サッカー PR

伊東純也の家族はスポーツ一家!父はサッカーコーチ&母はソフト経験者?

伊東純也の家族はスポーツ一家!父はサッカーコーチ&母はソフト経験者?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プロサッカー選手の伊東純也さんのご家族は、いったいどんな方なのでしょうか?

どんなご家庭のもとで育ち、今の世界で活躍する大人気伊東純也選手に成長したのか?気になりますね!

そこでこちらの記事では、伊東純也さんのお父さんやお母さんのプロフィールや、兄弟との仲良しエピソードまで。

伊東純也さんのご家族についてたっぷりとご紹介していきます!

伊東純也の家族構成は?スポーツ一家!

伊東純也さんは父親・母親・弟2人(2歳下と6歳下)の5人家族です。

スポーツが大好きなご両親のもとに生まれた伊東純也さんですが、なぜサッカーを選んだのかというと、お父さんがサッカー経験者だったこと。

もうひとつは、同じ団地に住んでいた4歳上の幼馴染が鴨居SC(地元のサッカークラブチーム)に入っていたことと、同級生のサッカー仲間が何人も鴨居SCでプレーしていたことから、自然な流れで同じサッカークラブに通うようになりました。

伊東純也の父親はサッカーコーチ!

伊東純也さんの父、利也さんはサッカー経験者で、純也さんが小学生時代に所属していたクラブチーム「鴨居SC」のコーチをしていました。

伊東純也さんのポジションは父親と同じ前線のウイングです。

普段は穏やかなお父さんでしたが、サッカーのことになると熱血だったようです。

父親の年齢や名前プロフィール

伊東純也さんのお父さんの名前は「伊東利也」さんといいます。

純也さんの名前はお父さんの一文字「也」と、お母さんが響きが気に入った「純」を合わせたのが由来です。

利也さんは、野球、バレーボール、サッカー、バドミントンなどスポーツならなんでも得意だそうです。

そして父、伊東利也さんの年齢ついて調べてみましたが、残念ながら年齢に関する情報を見つけることができませんでした。

情報が分かり次第、こちらに追記していきます。

父親の職業はサッカーコーチ?

伊東純也さんは小学校1年生の時にサッカーを本格的に習い始めました。

伊東純也さんの地元、横須賀市にある『鴨居SC』に入るのと同時に、サッカー経験者であったお父さんもチームのコーチを始めました。

伊東純也さんのポジションはお父さんと同じウイングです。

「父親とは家ではあまり話をすることはなかったけど、サッカーのピッチに立つと怖かった」と言っていて、お父さんの指導が熱心だったことがわかります。

また、伊東純也さんは天然なところがあり、監督が話しているのをみんなが体育座りで聞いている中、伊東純也さんはボーっとベンチに座って聞いていた。ということがあったようです。

穏やかな両親に育てられた伊東純也さんらしい、マイペースなエピソードにほっこりしてしまいます。

伊東純也の母親はソフト経験者?

伊東純也さんのお母さんはソフトボールをやっていて、週末には純也さんがサッカーの練習をしている練習場の隣のグラウンドで練習をしていました。

純也さんが幼いころは自身の練習もあり多忙だったので、子育てに関しては放任ぎみになっていたそうです。

そんな中でも野菜嫌いだった純也さんのために野菜を小さく切ってハンバーグにまぜるなどの工夫をしたり、多忙な中でもたっぷり愛情を注いでいました。

日ごろから母親が好きなことに熱中する姿を見せてきたのは、身体を動かすことの楽しさを知り好きなことに熱中することの喜びを味わう経験につながっているのではないかと思います。

母親の年齢や名前プロフィール

伊東純也さんの母親の名前は「伊東由香」さんです。

年齢についても調べてみましたが、年齢は公表されていないようです。

情報が分かり次第、こちらに追記していきます。

由香さんはソフトボール一筋です!

純也さんは著書の中で「親がインドアだったらスポーツに興味を示していなかったかも」と言っていました。

由香さんがソフトボールをやっていたことで伊東純也さんがスポーツに興味を持ち、プロにまでなってしまうなんてすごいですね。

母親のソフト経歴

由香さんのソフトボールの経歴を調べてみましたが、情報を得ることができませんでした。

しかし、こども3人の母でありながら、ソフトボールをずっと続けていたということは、ソフトボールが本当に大好きなんだなと思います。

おそらく、こどもの頃からやっていたのではないでしょうか?

母親は自分のやりたいことを我慢しがちですが、結婚、出産後もソフトボールを続けているなんてすごいですね!

伊東純也の弟2人がイケメン!

男3人兄弟の長男として誕生した純也さん。

過去にインスタグラムに兄弟たちとの写真を投稿したことがありました。

兄弟の仲の良さが伝わってくる写真はファンの間でも話題になりました。

イケメンと言われている伊東純也さんの弟はいったいどんな方なのでしょうか?

弟2人の年齢や顔画像プロフィール

伊東純也さんは2歳下と6歳下の弟がいます。

2022年2月現在、伊東純也さんは28歳、弟は26歳と22歳だと思われます。

年齢は分かりましたが、そのほかの弟たちの詳しいプロフィールは見つかりませんでした。

情報が入り次第、こちらに追記したいと思います。

伊東純也は2020年4月30日にインスタグラムに兄弟3人の写真を投稿しました。

「伊東三兄弟#あんま似てないと思う」というコメントを添えて投稿したものです。

このアットホームな写真にファンは喜び、コメント欄には「全員かっこよくて泣いた」「みんなイケメンかよ」「3兄弟仲良しいいですね」などのコメントが多く寄せられました。

また、純也さんは柏レイソルのユニホーム型クッションを手にしていることから、「柏のこと忘れないでいてくれてる」「そのクッション欲しい!」などレイソルのサポーターも喜ぶ1枚でした。

弟2人と仲良し?

伊東純也さんは男3人兄弟で、純也さんが長男、2歳下と6歳下に弟がいます。

「3人でよく遊びました。ケンカはしたことないです。」ととても仲がいいそうです。

男3人兄弟だと激しい喧嘩も日常茶飯事というイメージですが、ケンカをしたことがないなんて、本当に仲がいいんですね!

家の中にはボールがたくさん転がっていて、廊下で突然1対1がはじまります。そして蹴ったボールが天井や壁に当たって壁紙が剥がれた。なんてエピソードもありました。

さすが男の子兄弟!激しいですね!(笑)

伊東純也の家族の仲良しエピソード

穏やかなご両親に育てられ、兄弟ともケンカをしたことがないというほど仲がよい家族ですが、お父さんが記憶に残っているエピソードがあります。

それは伊東純也さんが小学生時代、鴨居SCの練習が終わると、お父さんと3人のこどもたちでかけっこの勝負をするのが日課でした。

勝負はほとんどお父さんの勝利、お父さんも足の速さに自信がありました

しかし、そこで終わらないのが伊東純也さん。

負けてもそのまま引き下がることはなく、必ず“もう1本!”と勝負を挑んできたそうです。そして再びお父さんが勝つと、「今フライングしたでしょ」と言って勝つまでやりました。

足の速さには自信があったお父さんですが、持久力がないのを純也さんは知っていたんですね!

お父さんの体力がなくなり、純也さんが勝つまで勝負は続いたそうです。

日本代表のスピードスター、伊東純也さんの足の速さは「負けず嫌いな性格」と「地元の地形」のおかげとも言われていますが、それ以外にもご両親の関わり方や、マイペースな性格など様々な理由があることがわかりました。

遅咲きと言われている伊東純也さんですが、更なる活躍を期待したいと思います!

error: Content is protected !!