スケート PR

三原舞依のコーチ川原星がイケメン!年齢や結婚&浅田真央との関係が気になる!

三原舞依のコーチ川原星がイケメン!年齢や結婚&浅田真央との関係が気になる!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フィギュアスケート・三原舞依選手のコーチ・川原星(かわはらせい)さんは、スケートファンの間でも「イケメン!」と非常に話題になる方です。

そんなイケメンコーチ・川原星さんの年齢やご結婚されているかなどのプロフィールが気になりますね!

そこでこちらの記事では、三原舞依選手のコーチ・川原星さんについて徹底的に深掘りしていこうと思います!

三原舞依のコーチ川原星って誰?

三原舞依のコーチ川原星がイケメン!年齢や結婚&浅田真央との関係が気になる!

川原星の年齢や身長プロフィール

まずは、三原舞依選手のコーチ、川原星さんについての簡単なプロフィールをご紹介します。

  • 名前:川原星(かわはらせい)
  • 誕生日:1995年12月17日
  • 年齢:25歳(2021年11月現在)
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 身長:169センチ
  • 血液型:B型
  • 引退年:2018年3月

コーチとしては、かなり若い25歳(2021年11月現在)なんですね!

三原舞依選手が1999年生まれなので、ほとんど年齢も変わらない中での選手とコーチの関係。

もともと、川原星さんもフィギュアスケートの世界で活躍していて、2017年にアマチュア引退後はプロスケーターとしてアイスショーなどにも出演されています。

川原星のプロとしての経歴

三原舞依選手のコーチ、川原星さんは10歳からスケートを始めた遅咲きの選手

2016年11月の「JSPORTSコラム&ニュース」のインタビューによると、スケートを始めるきっかけは、2006年・トリノオリンピックでの荒川静香さんの金メダルだったのだとか。

――まずはやっぱりスケートのことから聞きたいんやけど、スケートを始めたきっかけ

川原:2006年のトリノオリンピックで、荒川静香さんが金メダルを獲られて。それで「あんな風に回ってみたい」とか思って、スケート場に遊びに行ってどハマりしたのが一番最初のきっかけです。

【引用元】https://news.jsports.co.jp/skate/article/20161122113043/

川原星さんの主な経歴は以下のようになっています。

  • 08-09年:アジアフィギュア杯ノービスクラス2位/エイゴンチャレンジ杯優勝
  • 09-10年:モンブラントロフィージュニアクラス2位
  • 10-11年:全日本ジュニア選手権7位
  • 11-12年:全日本ジュニア選手権4位/全日本選手権16位
  • 14-15年:チャレンジカップジュニアクラス優勝/全日本ジュニア選手権11位
  • 17-18年:3月全九州大会で引退

オリンピックに出場することはなく、あまり大きく注目される選手ではありませんでしたが、全日本ジュニア選手権では最高4位と功績も残されています。

川原星がプロを引退した理由

三原舞依選手のコーチ、川原星さんが2017年に選手を引退したきっかけは、明確な理由は情報として見つけることが出来ませんでした

ただ、川原星さんのTwitterによると、その直後に浅田真央さんのサンクスツアーのメンバーとして参加しています。

「何か、新しいことを始めたい」

そんな気持ちがあったのかもしれませんね。

川原星が三原舞依のコーチになった経緯

川原星さんが三原舞依選手のコーチとなったきっかけですが、三原舞依選手の演技の振付を担当したことも大きいようです。

三原舞依選手には現在、中野園子さんとグレアム充子さんの二人がコーチとして付いていますが、2021年10月29日~31日のカナダで行われたグランプリシリーズに川原星さんが帯同しました。

コーチとしては、まだまだ始めたばかりの川原星さん。

今後、コーチとしていかに後輩を育成していくか注目ですね!

三原舞依のコーチ川原星がイケメンすぎる!


スケートをされている時は、とても凛々しいですね!

でも、笑顔は可愛らしさもあり、まさしくイケメン!


男らしさと可愛さが共存したそのイケメンぶりは、ネットでも話題になりました。これから、川原星さんはコーチとしてもそのイケメンぶりはますます話題になりそうですね!

三原舞依のコーチ川原星は結婚してる?

三原舞依のコーチ川原星がイケメン!年齢や結婚&浅田真央との関係が気になる!

2021年11月現在、25歳の川原星さん。

結婚はまだされていません

2016年11月の「JSPORTSコラム&ニュース」のインタビューでは、30歳頃に結婚したいと話しています。

川原:「10年後は何をしていると思う?」。30歳だったらまだ結婚してないかも。していたい。

――結婚をしていたい

川原:30頃ですかね。

――スケートとかは?

川原:僕、インストラクターになりたくて。30だったらもうアシスタントとかでなく、インストラクターとして活動というか、生徒を引率したりしていたいですね。

コーチとしての夢も語っていた川原星さん。

結婚とコーチの夢、どちらも30歳頃に叶えてしまうかもしれませんね!

三原舞依のコーチ川原星と浅田真央の関係は?

三原舞依のコーチ川原星がイケメン!年齢や結婚&浅田真央との関係が気になる!

2018年5月から、2021年3月までの3年間、川原星さんが浅田真央さんのサンクスツアーにメンバーとして参加されていました。川原星さんの演技を観て、浅田真央さんがメンバーにスカウトしたという情報も!

3年間も同じツアーで全国を回ったので、きっと絆も深まったのではないでしょうか。

このサンクスツアーを最後に、川原星さんはプロスケーターを引退しました。

浅田真央さんと回ったサンクスツアーも、次の夢へと歩き出す大きな原動力になったはず!

コーチとしての川原星さんも楽しみですね。

三原舞依のコーチ川原星のインスタはある?

三原舞依のコーチ川原星がイケメン!年齢や結婚&浅田真央との関係が気になる!

川原星さんは、Twitterだけでなくインスタグラムもされていました

この投稿をInstagramで見る

Sei Kawahara(@1217sei)がシェアした投稿

更新頻度はそこまで高くありませんが、気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

三原舞依とコーチ川原星の感動エピソードまとめ

三原舞依のコーチ川原星がイケメン!年齢や結婚&浅田真央との関係が気になる!

2021年10月30日の日刊スポーツによると、三原舞依選手は下記のようにインタビューに答えていました。

この日は中野園子コーチではなく川原星コーチだったことには「いつもは中野先生の手が温かいんですけど、川原先生も温かくて。『あったかい』って言ったら『温めてきました』と。背中を押す時も、中野先生を研究してくださったそうでバーンと送り出してくれて。思い切って跳んでいけました」と、また笑顔を見せた。

【引用元】https://news.yahoo.co.jp/articles/8e3179871e540fb0cbeea43377f4a73bc48b64ed

手を温めてくれる川原星さん。

テレビでも、三原舞依選手の手を温めている川原星さんが大きく映し出され、「癒される」「可愛い」と話題になりました。

ほっこりするエピソードですね。

【まとめ】三原舞依のコーチ川原星のプロフィール

三原舞依のコーチ川原星がイケメン!年齢や結婚&浅田真央との関係が気になる!

いかがでしたか?

2021年11月現在、25歳の川原星さん。まだまだこれから指導者として成長していくことでしょう。

三原舞依選手のコーチ・川原星さんの今後に期待ですね!

error: Content is protected !!