お笑い芸人 PR

有吉の壁の芸人を一覧化!男女のコンビやトリオの芸歴&人気ランキングも紹介!

有吉の壁の芸人を一覧化!男女のコンビやトリオの芸歴&人気ランキングも紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

▼この記事で分かること▼

  • 有吉の壁の芸人プロフィールの一覧
  • 男女のコンビ・トリオ
  • 芸歴&人気ランキング
Contents
  1. 有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【男×男】
  2. 有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【男女のコンビ】
  3. 有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【トリオ】
  4. 有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【ピン芸人】
  5. 有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【準レギュラー】
  6. 有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【不定期出演の芸人一覧】
  7. 有吉の壁の芸人の人気ランキングはある?
  8. 有吉の壁の芸人は面白い?ファンの評判は?
  9. 【まとめ】有吉の壁の芸人一覧を表でまとめ

有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【男×男】

まず紹介するのは、「有吉の壁」にレギュラー出演している男性同士のコンビ4組です!

「有吉の壁」にレギュラー出演している男性同士コンビは、三四郎・シソンヌ・タイムマシーン3号・チョコレートプラネットです。

では早速、紹介していきます♪

1組目:三四郎

三四郎はマセキ芸能事務所所属で2005年にコンビを結成しました。

2023年現在でコンビ結成17周年です!

現在は「有吉の壁」を始めとする6本のレギュラー番組に出演している他 、ラジオや個人の仕事など活躍の場を広げています。

同期は、オリエンタルラジオ・はんにゃ・ミルクボーイなどがいます。

では、メンバープロフィールを紹介します♪

名前:相田周二(あいだしゅうじ)
生年月日:1983年5月2日
出身地:東京都
担当:ボケ

ネタによっては相田周二さんがツッコミになる場合もあります。

「有吉の壁」では、公式YouTubeチャンネルで公開されているオープニングトークのタイトルコール後に相田周二さんがカメラに向かって走るというのが鉄板です笑!

続いて相方を紹介します♪

名前:小宮浩信(こみやひろのぶ)
生年月日:1983年9月3日
出身地:東京都
担当:ツッコミ

小宮浩信さんは、超絶に活舌が悪いことで有名ですよね。

絶妙なワードセンスのツッコミで多くの人に笑いを届けています!

2組目:シソンヌ

シソンヌは、吉本興業所属で2006年4月にコンビを結成しました。

2023年現在でコンビ結成16周年です!

シソンヌは2014年のキングオブコントで優勝した経験があります。

同期は、すゑひろがりず・チョコレートプラネット・ハライチなどがいます。

ではメンバープロフィールを紹介します♪

名前:じろう(本名は大河原次郎)
生年月日:1978年7月14日
出身地:青森県
担当:ボケ

「じろう」は芸名で本名は、大河原次郎(おおかわらじろう)です。

じろうさんはシソンヌのネタを全て考えています。

また俳優業でも活躍していて、連続テレビ小説「まれ」や「俺のスカート、どこ行った?」など話題の作品に多数出演しています!

じろうさんは特徴的な声でネタをするので一度見たら頭から離れないですよね。

続いて相方を紹介します♪

名前:長谷川忍(はせがわしのぶ)
生年月日:1978年8月6日
出身地:静岡県
担当:ツッコミ

長谷川忍さんも俳優業で活躍されています!

「ブラックペアン」や「和田家の男たち」など人気作品に出演しています。

芸人の中でもおしゃれだと有名で、「有吉の壁」の公式YouTubeチャンネルで長谷川忍さんが芸人のファッションチェックをするコーナーもありますよね!

ゲームが趣味ということで嵐の二宮和也さんとも連絡先を交換しているほど仲良しなんです。

3組目:タイムマシーン3号

タイムマシーン3号は太田プロダクション所属で2000年にコンビを結成しました。

2023年現在でコンビ結成22周年です!

同期は、オードリー・ナイツ・アンガールズなどがいます。

テンポがいいので見ていて飽きない漫才がタイムマシーン3号の強みだと思います。

では、メンバープロフィールを紹介します♪

名前:山本浩司(やまもとこうじ)
生年月日:1979年6月22日
出身地:新潟県
担当:ツッコミ

山本浩司さんはすごくいじられキャラです。

「有吉の壁」の公式YouTubeチャンネルにオープニングトークが公開されているんですが必ず有吉弘行さんに名前を呼ばれ、イジられています笑。

今でこそツッコミの印象がある山本浩司さんですがコンビ結成当時はボケを担当していたんです!

事務所の先輩である有吉弘行さんからなぜか「山本の顔が気に入らない」と言われ、「有吉の壁」の中でも山本浩司さんだけダメ出しされる場面が多々あります笑!

続いて相方を紹介します♪

名前:関太(せきふとし)
生年月日:1979年8月5日
出身地:群馬県
担当:ボケ

「関太」は芸名で本名は、関智大(せきともひろ)です。

関太さんの舞台衣装は1年中半袖のシャツと短パンなのですが私服はカジュアルなものが多くTKO・木下隆行さんのブランド「BUCCA 44」を愛用しています。

2015年には11年交際していた一般女性とご結婚されました。

また、関太さんは連続テレビ小説「おかえりモネ」にニュースキャスター役を演じ朝ドラデビューを果たしたんです♪

4組目:チョコレートプラネット

チョコレートプラネットは吉本興業所属で2006年にコンビを結成しました。

2023年現在で、コンビ結成16周年です!

チョコレートプラネットが発信してバズった「TT兄弟」「Mr.パーカーJr.」などは子供たちにも大人気ですよね。

同期は、シソンヌ・パンサーの向井慧さん・ハライチなどがいます。

老若男女問わず愛されているチョコレートプラネットのメンバープロフィールを紹介します♪

名前:長田庄平(おさだしょうへい)
生年月日:1980年1月28日
出身地:京都府
担当:ボケ・ツッコミ

長田庄平さんはチョコレートプラネットのネタ作りも行っています。

モノマネのレパートリーも豊富で十八番の和泉元彌さんを始め26個あります!

また、同期のパンサー・向井慧さんとは自他共に認める大親友でよくご飯を食べに行ったり遊びに行ったりする仲です。

2016年2月14日に一般女性と結婚し、2018年2月27日には男児が産まれ現在1児のパパでもあります!

続いて相方を紹介します♪

名前:松尾駿(まつおしゅん)
生年月日:1982年8月18日
出身地:神奈川県
担当:ツッコミ・ボケ

松尾駿さんといえば、IKKOさんや坂上忍さんのモノマネを思い浮かべる方が多いと思いますがいくつモノマネのレパートリーを持っているかご存じでしょうか?

実はIKKOさんや坂上忍さんを始め、36個持っています!

ちなみにその36個のレパートリーの中に相方である長田庄平さんのモノマネもあるんです笑。

2018年5月20日に一般女性と結婚し、2020年6月22日に男児が産まれ長田庄平さんと同じく1児のパパなんです。

有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【男女のコンビ】

「有吉の壁」には男女コンビも多数出演しています。

蛙亭・納言・パーパーは頻繁に出演していますがレギュラー出演メンバーではないので、非レギュラーの芸人を紹介する時に詳しくご紹介します!

なので、上記の3組が好きな方は非レギュラー芸人の紹介をご覧ください♪

有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【トリオ】

有吉の壁にレギュラー出演しているトリオ芸人は全部で4組います。

レギュラー出演しているトリオ芸人は、ジャングルポケット・ハナコ・パンサー・四千頭身と第7世代の芸人から超人気実力派トリオまで幅広いですね!

では早速、紹介していきます♪

1組目:ジャングルポケット

ジャングルポケットは吉本興業所属で2006年にトリオを結成しました。

2023年現在、トリオ結成16周年です!

同期は、渡辺直美さん・見取り図・さらば青春の光などがいます。

ジャングルポケットは「有吉の壁」で誕生した「ストレッチャーズ」で若者を中心にバズりましたし多くの芸能人もどこにも効かないフィットネスを真似していました。

では、メンバープロフィールを紹介します♪

名前:おたけ
生年月日:1982年12月2日
出身地:東京都
担当:小ボケ

おたけさんの本名は、武山浩三(たけやまこうぞう)です。

2021年3月31日一般女性とご結婚されました!

実家がもんじゃ屋ということもあり料理が得意なおたけさん。

料理が上手くて体はムキムキで幸せオーラ全開で「おたけサイッコッチョー!」ですね!

続いて2人目を紹介します♪

名前:太田博久(おおたひろひさ)
生年月日:1983年12月10日
出身地:愛知県
担当:ツッコミ/ボケ

ジャングルポケットのリーダーでありネタ作りも担っている太田博久さん。

柔道や格闘技が大好きで自身も柔道やレスリングなどで優勝経験があります。

2015年9月5日にモデルの近藤千尋さんのご結婚されました。

また、2017年5月1日には女児が産まれ現在1児のパパです!

2021年4月から夫婦でTBS系「ラヴィット」に金曜レギュラーとして出演しています。

続いて3人目を紹介します♪

名前:斉藤慎二(さいとうしんじ)
生年月日:1982年10月26日
出身地:千葉県
担当:ボケ/ツッコミ

斉藤慎二さんは、基本的にボケ担当ですがコントだと割とツッコミをしている印象です。

競馬が大好きでトリオ名にもなっている「ジャングルポケット」も競争馬の名前なんですが、2021年に斉藤慎二さんがジャングルポケットの産駒を購入しました!

また、俳優・山田孝之さんが演じ話題となった「全裸監督」のモノマネをよくしていますが好評の声が多いようです。

2017年12月12日にタレントの瀬戸サオリさんとご結婚され、2019年11月27日に男児が誕生しました。

現在、1児のパパとして頑張る斉藤慎二さんナイスですね~!

2組目:ハナコ

ハナコはワタナベエンターテインメント所属で2014年にトリオ結成しました。

2023年現在、コント結成8周年です!

同期は、霜降り明星・カミナリ・コロコロチキチキペッパーズなどがいます。

2018年にはキングオブコントで王者に輝きました。

ではメンバープロフィールを紹介します♪

名前:菊田竜大(きくたたつひろ)
生年月日:1987年6月12日
出身地:千葉県
担当:中ボケ

菊田竜大さんはコントの中でネタの後半に出てくることが多いですね。

コント中もセリフが少なかったりセリフが全くないネタもあります。

セリフがない場合は表情や動きで笑いを取らなければいけないですがそれを出来るのが菊田竜大さんなんです!

2019年4月28日にハルカラの和泉杏さんとご結婚され、2020年4月20日に女児が誕生し現在1児のパパである菊田竜大さん。

ゲームが大好きでハナコのYouTubeチャンネルでもゲームしている動画が公開されています。

続いて2人目を紹介します♪

名前:秋山寛貴(あきやまひろき)
生年月日:1991年9月20日
出身地:岡山県
担当:ツッコミ

秋山寛貴さんは基本的にツッコミ担当なんですがネタによってボケになる時があります。

2020年10月10日に一般女性とご結婚され、2021年10月16日に男児が誕生し、現在1児のパパである秋山寛貴さん。

また、絵を描くことが得意で中村涼子さんと一緒に展示会を開催したこともあるんです。

秋山寛貴さんのイラストはタッチがすごく可愛らしいんですが見たことはありますか?

もし見たことがない方は秋山寛貴さんのTwitterを見てみるとイラストをアップしているので見てみて下さい!

続いて3人目を紹介します♪

名前:岡部大(おかべだい)
生年月日:1989年5月30日
出身地:秋田県
担当:大ボケ

ハナコのリーダーでもある岡部大さん。

コント内ではキャラクターが強い役をすることが多くネタ中によく見る強い目力も面白さの一つですよね!

ですが、意外にも緊張しいなのでトークの時は積極的に前に出るタイプではないです。

また、2021年3月23日に一般女性とご結婚され、ハナコは全員が既婚者ということになりました。

子供はまだ産まれていないですが、岡部大さんはすごく良いパパになると思います♪

3組目:パンサー

パンサーは、吉本興業所属で2008年にトリオを結成しました。

2023年現在、トリオ結成14年周年です!

同期は、さらば青春の光・2700・バンビーノなどがいます。

パンサーはトリオとしての同期の他に個々での同期も分かっているのでメンバープロフィールを紹介の際にお伝えします。

芸風は主にコントですが時々漫才をすることもあります。

現在は、トリオでテレビ出演しているというよりかは個人でテレビ出演している方が多いかですよね。

では、メンバープロフィールを紹介していきます!

名前:菅良太郎(かんりょうたろう)
生年月日:1982年4月7日
出身地:東京都
担当:ボケ

パンサーのネタは全て菅良太郎さんが考えています。

菅良太郎さんの同期は、ハリセンボン・しずる・ライスなどです。

パンサーの中では割と大人しめな菅良太郎さんですが、学生時代はギャル男だったそうでパラパラを100曲程踊れていたそうです笑。

「有吉の壁」で披露したパラパラおじさんでの振りも菅良太郎さんがつけています!

相方の向井慧さん曰く、パンサーの中で一番熱いのは尾形貴弘さんではなく菅良太郎さんだそうで涙もろい一面もあるようです。

続いて2人目を紹介します♪

名前:向井慧(むかいさとし)
生年月日:1985年12月16日
出身地:愛知県
担当:ツッコミ

尾形貴弘さんと同じくらい個人仕事が多い向井慧さん。

同期は、チョコレートプラネット・シソンヌ・ハライチなどです。

向井慧さんは、東京と東海地方でのお仕事を半々くらいでしています!

番組MC・ラジオパーソナリティ・色んな番組のゲスト出演など向井慧さんを目にする機会は割と多いかなと思います。

明治大学を卒業しているのでインテリのイメージもあり、クイズ番組に出演していることも多いです。

続いて3人目を紹介します♪

名前:尾形貴弘(おがたたかひろ)
生年月日:1977年4月27日
出身地:宮城県
担当:ボケ

パンサーの中で1番体を張るロケが多い尾形貴弘さん。

同期は、ジョイマン・スリムクラブ・ジャルジャルなどです!

尾形貴弘さんも向井慧さんと同じく個人でのお仕事が多いのでテレビで見かけることが多いと思います。

また尾形貴弘さんはパンサーの中で唯一YouTubeチャンネル解説していたり、地元・宮城県で冠番組を持っていたりと活動の幅が広いです。

2017年3月9日に一般女性とご結婚され、2018年3月には女児が誕生しました!

4組目:四千頭身

四千頭身はワタナベエンターテインメント所属で2016年にトリオを結成しました。

2023年現在、コンビ結成6年目です。

同期は、丸山礼さん・フースーヤ― ・新作のハーモニカなどがいます。

四千頭身は主に漫才をしていますが、コントを行うこともあります。

友人同士の会話っぽい構成なので「脱力系漫才」と言われています!

今後のお笑い界を担っていくであろう四千頭身に期待ですね♪

では、メンバープロフィールを紹介していきます。

名前:都築拓紀(つづきひろき)
生年月日:1997年3月20日
出身地:茨城県
担当:ボケ

都築拓紀さんはほとんどのネタでボケを担当していますが時々、ツッコミをするときがあります。

漫才の冒頭部分でドラミングをしているのが都築拓紀さんです。

2017年に四千頭身がYouTubeチャンネルを開設しましたがその4年後の2021年5月に都築拓紀さんが個人のYouTubeチャンネルを開設しました!

坂道シリーズのアイドルが好きで2019年11月27日に放送された「ベストアーティスト2019」で日向坂46と共演経験があるんです。

日向坂46の皆さんはよみうりランドのメリーゴーランド前でパフォーマンスしたんですがそのメリーゴーランドになんと四千頭身の3人がいました笑。

ファンである都築拓紀さんにとって嬉しい共演だったと思います!

続いて2人目を紹介します♪

名前:後藤拓実(ごとうたくみ)
生年月日:1997年2月9日
出身地:岩手県
担当:ツッコミ

四千頭身のネタは後藤拓実さんが考えています。

後藤拓実さんのおっとりとした声でボソッとツッコミをするのでより笑えるんですよね。

ネタによっては後藤拓実さんがボケになる時もあります。

大人しそうに見える後藤拓実さんですが意外にも交友関係が広く、芸人仲間の他にSexyZoneの佐藤勝利さんやSnowManの渡辺翔太さんなどジャニーズタレントとも仲良しなんです!

後藤拓実さんと同世代のジャニーズタレントがたくさん活躍しているので共演する機会も多いと思います。

佐藤勝利さんと仲良しな後藤拓実さんですが実は佐藤勝利さんと同じグループの菊池風磨のファンだそうです笑。

いつかご飯に行った話などを聞けたら嬉しいですね。

続いて3人目を紹介します♪

名前:石橋遼大(いしばしりょうだい)
生年月日:1996年9月23日
出身地:東京都
担当:ボケ

石橋遼大さんは、四千頭身のネタ中ほとんど話さずに終わることが多いです。

逆に四千頭身でロケしている時の方が話していると思います!

そんな石橋遼大さんの特技は、「立った状態で15秒、自分の頭を30回蹴れる」というもので2021年12月現在だと2021年11月22日に放送された「アイ・アム・冒険少年」で披露していました。

「有吉の壁」で誕生した大人気キャラクター「KOUGU維新」では紙やすりを演じ、「B Kind Brothers」ではパーパーのほしのディスコさんと共にボーカルを担当しています。

有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【ピン芸人】

「有吉の壁」にはコンビ、トリオの芸人が多く出演していますがピン芸人ももちろん出演しています。

数少ないピン芸人出演者の中でレギュラー出演しているのはたった1人なんです!

それが、とにかく明るい安村さんです。

ということでとにかく明るい安村さんのプロフィール情報を紹介します♪

とにかく明るい安村

名前:とにかく明るい安村(とにかくあかるいやすむら)
生年月日:1982年3月15日
出身地:北海道
担当:なし

とにかく明るい安村さんの本名は、安村昇剛(やすむらしょうごう)です。

現在はピン芸人として活動していますが、元々はコンビで活動していました。

そんなとにかく明るい安村さんがブレイクしたきっかけといえば2015年の流行語大賞トップ10にも選ばれた「安心してください、はいてますよ」ですよね!

当時、多くの人が真似をしていたと思います。

2012年に一般女性とご結婚され、翌年2013年に女児が誕生しました。

季節関係なくパンツ1丁なとにかく明るい安村さんですが、実は寒がりなようで冬は厚着をしているようです。

これからも「有吉の壁」で多くのキャラクターを誕生させてほしいですね♪

有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【準レギュラー】

ここまでレギュラー出演している芸人を紹介してきました。

ここからはレギュラー放送になってから10回以上「有吉の壁」に 出演している準レギュラーの芸人を紹介していきます!

1組目:阿佐ヶ谷姉妹

阿佐ヶ谷姉妹は、ASH&Dコンポレーション所属で2007年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成15周年です!

同期は、かもめんたる・マヂカルラブリー・アイロンヘッドなどがいます。

「阿佐ヶ谷姉妹」というコンビ名なので本当の姉妹なのかと思われがちですが、お2人に血縁関係はありません

元々、持ち前の歌唱力をネタにした歌ネタで人気を博していた阿佐ヶ谷姉妹の大ブレイクのきっかけとなったのは「女芸人No.1決定戦 THE W」の2018年大会で優勝したことだと思います!

それからメディア出演も増え、2021年現在「ヒルナンデス」の水曜日レギュラーとして出演しています。

「有吉の壁」でも強烈なキャラクターを演じることもあり有吉弘行さんや佐藤栞里さんが爆笑している姿をよく見ます。

では、メンバープロフィールを紹介します♪

名前:渡辺江里子(わたなべえりこ)
生年月日:1972年7月15日
出身地:栃木県
担当:ツッコミ/(姉担当)

涙もろく常にハンカチを持参しています。

渡辺江里子さんの同期は、有吉弘行さん・ロンドンブーツ1号2号・ビビる大木さんなどです!

続いて相方を紹介します♪

名前:木村美穂(きむらみほ)
生年月日:1973年11月15日
出身地:神奈川県
担当:ボケ/(妹担当)

意外にも天然な一面がある木村美穂さん。

木村美穂さんも渡辺江里子さんと同期が同じなので先ほど紹介していない同期の芸人を紹介します。

バナナマンの設楽統さん・劇団ひとりさん・COWCOWなどです!

2組目:アルコ&ピース

アルコ&ピースは太田プロダクション所属で、2006年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成16周年です。

同期は、ジャングルポケット・和牛・ジューシーズなどがいます。

アルコ&ピースは、漫才もコントも両立しています!

大きな賞レースでの優勝経験はないアルコ&ピース。

それでもネタの面白さや実力は優勝候補の芸人に負けていないです。

ロケや進行をすることも多くそういう場でもしっかり笑いを取るアルコ&ピース、流石ですね!

では、メンバープロフィールを紹介していきます♪

名前:平子祐希(ひらこゆうき)
生年月日:1978年12月4日
出身地:福島県
担当:ボケ

ネタによってツッコミを担当することがある平子祐希さんは、アルコ&ピースのネタを考えています

同期は、バイきんぐ・ドランクドラゴン・あべこうじさんなどです!

2007年に一般女性とご結婚され、2011年に男児、2013年に女児が誕生し現在2児のパパです。

続いて相方を紹介します♪

名前:酒井健太(さかいけんた)
生年月日:1983年10月29日
出身地:神奈川県
担当:ツッコミ

2021年11月12日に静岡放送のアナウンサー・矢端名結さんとご結婚された酒井健太さん。

2021年11月30日にゲスト出演した「ラヴィット!」では、相方の平子祐希さんと結婚指輪を交換するシーンが放送されていました。

そんな幸せオーラいっぱいな酒井健太さんの同期は、インポッシブル・フルーツポンチ・ミルクボーイなどです!

3組目:インポッシブル

インポッシブルは吉本興業所属で、2005年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成17周年です!

同期は、三四郎・トレンディエンジェル・はんにゃなどがいます。

インポッシブルは、まれに漫才をしますがほぼコントがメインです。

2人がアグレッシブに動くネタが多いですよね!

そんなインポッシブルが「有吉の壁」でバズったのがJKボンバーズです。

2021年11月11日に日本武道館が行われた「Break Artist Live21」でJKボンバーズとして登場し、会場が歓声に包まれていました。

では、メンバープロフィールを紹介していきます♪

名前:えいじ
生年月日:1984年2月17日
出身地:福岡県
担当:ツッコミ

えいじさんの本名は井元英志(いのもとえいじ)です。

インポッシブルのネタを作っています!

続いて相方を紹介します♪

名前:ひるちゃん
生年月日:1986年4月1日
出身地:神奈川県
担当:ボケ

ひるちゃんの本名は、蛭川慎太郎(ひるかわしんたろう)です。

スケートボードが得意で「吉本スケボーチャンネル」にてひるちゃんがスケボーをしている姿を見ることができます!

ぜひ、見てみて下さいね♪

4組目:蛙亭

蛙亭は吉本興業所属で、2012年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成10年目です!

同期は、エンペラー・さや香・ミキの亜生さんなどがいます。

コントも漫才も両方しますが、コントをしている蛙亭の方が見慣れていると思います。

「有吉の壁」に出演している数少ない男女コンビの内の1組です!

では、メンバープロフィールを紹介していきます♪

名前:中野周平(なかのしゅうへい)
生年月日:1990年11月20日
出身地:岡山県
担当:ツッコミ

おっとりとした喋り方と男性にしては少しキーが高めの声なので有吉弘行さんからよく「いい声」と言われています。

その声を生かして「ぼる塾のいいじゃないキッチン」のナレーションを担当しているんです!

では続いて相方を紹介します♪

名前:イワクラ
生年月日:1990年4月10日
出身地:宮崎県
担当:ボケ

イワクラさんの本名は、岩倉美里(いわくらみさと)です。

イワクラさんも中野周平さんと同じくおっとりとした喋り方ですよね!

天然で可愛らしい一面もあります♪

5組目:かが屋

かが屋はマセキ芸能社所属で、2015年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成7年目です!

加賀翔さんが「漫才じゃなくコントがしたい」という人なのでかが屋のネタはほぼコントですが1度だけ漫才を披露したことがあります。

ウケなかったわけではありませんが、漫才がトラウマになってしまいそれきり披露したことはないです。

かが屋はネタのほとんどがコントなのでツッコミ・ボケの担当は特にありません。

では、メンバープロフィールを紹介していきます♪

名前:加賀翔(かがしょう)
生年月日:1993年5月16日
出身地:岡山県

同期は、からし蓮根・ゆりやんレトリィバァさん・ガンバレルーヤなどです!

加賀翔さんは黒Tシャツにジーパンの格好をしています。

では、相方を紹介します♪

名前:賀屋壮也(かやそうや)
生年月日:1993年2月19日
出身地:広島県

賀屋壮也さんの本名は、賀谷壯弥で読みは同じです。

同期は、東京ホテイソン・ティモンディ・パーパーのあいなぷぅさんなどです!

白Tシャツにジーパンの格好をしています。

6組目:かもめんたる

かもめんたるはサンミュージックプロダクション所属で、2007年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成15周年です!

同期は、友近さん・とにかく明るい安村さん・おいでやす小田さんなどがいます。

かもめんたるのネタはホラー要素が多いコントネタの印象が強いですよね。

コントの印象が強いかもめんたるですが近年では漫才を披露する機会も多いです!

では、メンバープロフィールを紹介していきます♪

名前:岩崎う大(いわさきうだい)
生年月日:1978年9月18日
出身地:東京都
担当:ボケ

岩崎う大さんの本名は、読みは同じなんですが岩崎宇内です。

かもめんたるのネタ作りは、岩崎う大さんが行っています!

では、相方を紹介します♪

名前:槙尾ユウスケ(まきおゆうすけ)
生年月日:1980年12月5日
出身地:広島県
担当:ツッコミ

槙尾ユウスケさんの本名は、読みは同じですが槙尾祐介です。

コントネタの中ではよく女装をしていますが、本当に女性みたいで可愛らしいですよね!

2020年1月には、東京の三軒茶屋で「カリガリマキオカレー」というスパイスカレー専門店をオープンさせました。

7組目:きつね

きつねはホリプロコム所属で、2014年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成8周年です!

同期は、ネルソンズ・インディアンス・EXITのりんたろー。さんなどがいます。

きつねのネタといえば、サンプラーですよね。

パリピ漫才」とも呼ばれているきつねのネタのスタイルはきつねのお2人だから成り立っているんだと思います!

では、メンバープロフィールを紹介していきます♪

名前:大津広次(おおつひろつぐ)
生年月日:1989年7月24日
出身地:大阪府
担当:ツッコミ

左側に立ちウクレレを持っている方が大津広次さんです。

メディアに出演する時だけでなく普段もカラーサングラスをしています!

続いて相方を紹介します♪

名前:淡路幸誠(あわじこうせい)
生年月日:1990年2月14日
出身地:大阪府
担当:ボケ

きつねのネタの時にサンプラーを扱っているのが淡路幸誠さんです。

ヒップホップダンスが得意なのでネタで踊ることもあります!

身長が高くスタイルが良い淡路幸誠さんのモデルしている姿なども見てみたいですね。

8組目:空気階段

空気階段は吉本興業所属で、2011年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成11周年です!

同期は、蛙亭・オズワルド・真空ジェシカなどがいます。

空気階段といえば、「キングオブコント2021」の優勝者ですよね。

漫才は照れてしまうのでコントをしているという空気階段のお2人。

空気階段は男性が好きそうな世界観をコントで描いていますがただ世界観がすごいだけでなくそれに笑いもきちんとあるので見応えのあるコントです。

では、メンバープロフィールを紹介していきます♪

名前:鈴木もぐら(すずきもぐら)
生年月日:1987年5月13日
出身地:千葉県
担当:ボケ

鈴木もぐらさんの本名は、鈴木翔太(すずきしょうた)です。

2018年9月に一般女性とご結婚され現在2児のパパである鈴木もぐらさん!

ギャンブルが大好きで麻雀やパチンコのお仕事もしています。

続いて相方を紹介します♪

名前:水川かたまり(みずかわかたまり)
生年月日:1990年7月22日
出身地:岡山県
担当:ツッコミ

水川かたまりさんの本名は、水川航太(みずかわこうた)です。

空気階段は基本的に二人で話し合ってネタを決めますが、「キングオブコント2021」で優勝したネタを書いたのは水川かたまりさんなんです!

また、2021年11月27日に放送された「ドラフトコント」ではオードリーの春日俊彰さんに選ばれネタ作りを担当し、チーム春日を優勝へ導きました。

9組目:さらば青春の光

さらば青春の光は二人で社長と副社長を務めている株式会社ザ・森東に所属で、2008年にコンビを結成しました。

2023年現在、結成14周年です!

同期は、ジャングルポケット・見取り図・ジェラードンなどがいます。

コンビとしても個々でも様々な活動を行っているさらば青春の光。

フリー芸人になってからは、苦しい日々が続きましたが周りの芸人仲間が助けてくれたおかげで2013年のキングオブコントにて決勝進出することができました。

「有吉の壁」では他の芸人とコラボしてネタをすることが少ないですが、さらば青春の光らしいネタが「有吉の壁」でも見ることが出来て嬉しいです!

では、メンバープロフィールを紹介していきます♪

名前:森田哲矢(もりたてつや)
生年月日:1981年8月23日
出身地:大阪府
担当:ツッコミ

さらば青春の光のネタ作りは森田哲矢さんが行っています。

森田哲矢さんは、現在フィンランドのスポーツ「モルック」の日本代表選手なんです!

日本最高順位となるベスト27にランクインした経験もあります。

続いて相方を紹介します♪

名前:東ブクロ(ひがしぶくろ)
生年月日:1985年10月6日
出身地:大阪府
担当:ボケ

東ブクロさんの本名は、東口宜隆(ひがしぐちよしたか)です。

ゴルフが好きということで東ブクロさん単独のゴルフチャンネルをYouTubeに開設しました!

運動神経もよく、特技でもある空手は初段で黒帯です。

10組目:すゑひろがりず

すゑひろがりずは吉本興業所属で、2011年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成11周年です!

同期は、祇園・チョコレートプラネット・シソンヌなどがいます。

すゑひろがりずは狂言を取り入れた漫才が強みです。

すゑひろがりずが現代の言葉を昔の言葉に言い換えるという芸を見たことがあるでしょうか?

南條庄助さんがお題を言ったり出演者からお題をもらいそのお題を三島達矢さんが昔の言葉に言い換えるんですが即興でやっているのが面白いです。

では、メンバープロフィールを紹介していきます♪

名前:三島達矢(みしまたつや)
生年月日:1982年10月2日
出身地:大阪府
担当:ボケ

三島達矢さんは、右側に立って扇子を持っている方です。

すゑひろがりずのネタ作りも行っています!

続いて相方を紹介します♪

名前:南條庄助(なんじょうしょうすけ)
生年月日:1982年6月3日
出身地:大阪府
担当:ツッコミ

南條庄助さんは、左側に立って鼓を持っている方です。

本名は、南條庄祐(なんじょうしょうすけ)なんですが画数的に「祐」が良くなかったので「助」に変えて活動しています!

11組目:どぶろっく

どぶろっくは浅井企画所属で、2004年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成18周年です!

同期は、かまいたち・ハリセンボン・和牛など今大人気の芸人が多くいます。

どぶろっくは、漫才やコントというよりかは歌ネタのイメージがありますよね。

やはり話題になった歌ネタといえば「もしかしてだけど」です!

その後も新たな歌ネタを増やし続け、2019年のキングオブコントで見事優勝をしました。

では、メンバープロフィールを紹介していきます。

名前:森慎太郎(もりしんたろう)
生年月日:1978年10月7日
出身地:佐賀県
担当:ツッコミ・ギター&コーラス

森慎太郎さんは、主にツッコミですが時々ボケをする場合もあります。

普段のネタの際には、ギターを弾いています

2013年12月25日に一般女性とご結婚されました!

続いて、相方の紹介をします♪

名前:江口直人(えぐちなおと)
生年月日:1978年4月4日
出身地:佐賀県
担当:ボケ・ボーカル

どぶろっくのネタ作りや作詞作曲を全て手掛けている江口直人さん。

坊主頭とハットがトレードマークです!

12組目:トム・ブラウン

トム・ブラウンはケイダッシュステージ所属で、2008年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成14周年です。

同期は、さらば青春の光・パンサー・ぺこぱなどです!

トム・ブラウンは主に漫才が多く、みちおさんのボケに対して布川ひろきさんが「ダメ―!」とみちおさんの頭を鷲掴みするようにツッコむのが特徴的です。

トム・ブラウンのファンネームは「トムブラウニー」で2021年3月25日に行ったインスタライブ内で投稿された俳優・斎藤工さんのコメントにより決定しました!

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:布川ひろき(ぬのかわひろき)
生年月日:1984年1月28日
出身地:北海道
担当:ツッコミ

布川ひろきさんはロングヘアーに黄色のシャツ、青いズボンという格好をしています。

2015年に一般女性とご結婚され、2019年5月には第1子の女児が誕生しました!

続いて、相方の紹介をします♪

名前:みちお
生年月日:1984年12月29日
出身地:北海道
担当:ボケ

みちおさんは、白ニットにペンギンのイラストが刺繡されている格好をしています。

みちおさんの本名は、道音雄太(みちおとゆうた)です。

13組目:納言

納言は太田プロダクション所属で、2017年にコンビを結成しました。

2023現在、コンビ結成5周年です。

同期は、EXIT・3時のヒロイン・にゃんこすたーなどです!

納言は冒頭の掴みからすでに面白く、薄幸さんが煙草を吸う仕草をしながら街ディスをするという流れが最高ですよね。

2018年から2021年までM-1グランプリの準々決勝進出を果たしています。

2022年からは準決勝の舞台で漫才をする納言が見たいです!

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:安部紀克(あべよしかつ)
生年月日:1992年6月12日
出身地:埼玉県
担当:ツッコミ

結成当初は、安部紀克さんが納言のネタを考えていました。

メディアに出演する時は眼鏡をかけていますが、眼鏡を外した安部紀克さんは若手俳優のような顔立ちをしています!

続いて、相方の紹介をします♪

名前:薄幸(すすきみゆき)
生年月日:1993年1月24日
出身地:千葉県
担当:ボケ

薄幸さんの本名は、小泉美由紀(こいずみみゆき)です。

黒の革ジャン・少しヨレッとした白Tシャツ・ダボっとしたズボンという衣装が薄幸さんのスタイルです!

14組目:錦鯉

錦鯉はソニー・ミュージックアーティスツ所属で、2012年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成10周年です。

同期は、空気階段・ミキ・メイプル超合金などです!

錦鯉は、2021年のM-1グランプリにて見事優勝をしました。

漫才の掴みで必ず長谷川雅紀さんが言う「こ~んに~ちは~!」という挨拶は、ハリウッドザコシショウさんからの助言で始めたものです。

これから多くの場で活躍する錦鯉を見るのが楽しみですね!

それでは、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:長谷川雅紀(はせがわまさのり)
生年月日:1971年7月30日
出身地:北海道
担当:ボケ

長谷川雅紀さんは、基本的に上下白色のスーツを着ています。

長谷川雅紀さんと同じく北海道出身のタカアンドトシさんとは、ほぼ同期なのですごく仲が良いんです!

続いて、相方の紹介をします♪

名前:渡辺隆(わたなべたかし)
生年月日:1978年4月15日
出身地:東京都
担当:ツッコミ

渡辺隆さんは、基本的に上下紺色のスーツを着ています。

VTuber好きとして知られていて、VTuber関連のお仕事も時々あるようです!

15組目:ニッポンの社長

ニッポンの社長は吉本興業所属で、2013年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成9周年です。

同期は、霜降り明星・土佐兄弟・相席スタートなどです!

ニッポンの社長はコントが主で、2020年・2021年のキングオブコントではファイナリストに残りネタを披露しています。

コントも漫才も安定に面白いニッポンの社長は今後の芸人界のエース的存在ですね。

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:辻(つじ)
生年月日:1986年11月16日
出身地:京都府
担当:ツッコミ

辻さんの本名は、辻晧平(つじこうへい)です。

ニッポンの社長のネタ作りは辻さんが行っています!

続いて、相方の紹介をします♪

名前:ケツ
生年月日:1990年6月10日
出身地:奈良県
担当:ボケ

ケツさんの本名は、西原大地(にしはらだいち)です。

主にボケですが、ネタによってはケツさんが声を張ってツッコミをすることもあります。

16組目:パーパー

パーパーはマセキ芸能社所属で、2014年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成8年目です。

同期は、オズワルド・オダウエダ・ハナコなどです!

結成した当初は、お笑いに対する熱量の違いで仲があまり良くなかったんですがここ最近は2人ともお笑いに対して同じくらいの熱量なので仲が良くなったそうです笑。

コントネタが主で、カップルコントネタが代名詞です。

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:ほしのディスコ
生年月日:1989年10月23日
出身地:群馬県
担当:ツッコミ

ほしのディスコさんの本名は、星野一成(ほしのかずなり)です。

近年、歌を歌うお仕事が増えほしのディスコさんの男性では珍しいキーが高い歌声をよく聞きますね。

歌唱力があるのでずっと聞ける美声です!

続いて、相方の紹介をします♪

名前:あいなぷぅ
生年月日:1994年2月4日
出身地:愛知県
担当:ボケ

あいなぷぅさんの本名は、山田愛奈(やまだあいな)です。

元々は声優志望だったので、アニメ声優コースがある専門学校に通っていました。

相方のほしのディスコさんが歌のお仕事で活躍しているのであいなぷぅさんは声優のお仕事で活躍しているところを見てみたいです!

17組目:ぺこぱ

ぺこぱはサンミュージックプロダクション所属で、2008年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成14周年です。

同期は、パンサー・たんぽぽ・さらば青春の光などです!

ぺこぱは、「全肯定漫才」という新たな形式の漫才を行っています。

ノリツッコまないツッコミが世間にハマり3位という結果で終わったM-1グランプリ2019の後、一気にバズりました♪

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:シュウペイ
生年月日:1987年7月16日
出身地:神奈川県
担当:ボケ

シュウペイさんの本名は、成田秀平(なりたしゅうへい)です。

お姉さんの影響もあり、小さい頃からジャニーズタレントが好きで特にKinki Kidsさんのファンなんです。

共演できた時には嬉しすぎて涙を流していました。

続いて、相方の紹介をします♪

名前:松陰寺大勇(しょういんじたいゆう)
生年月日:1983年11月9日
出身地:山口県
担当:ツッコミ

松陰寺大勇さんの本名は、松井勇太(まついゆうた)です。

メディアに出演する際には、全身紫色のスーツを着ています!

18組目:マヂカルラブリー

マヂカルラブリーは吉本興業所属で、2007年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成15周年です。

同期は、ミルクボーイ・フォーリンラブ・阿佐ヶ谷姉妹などです!

マヂカルラブリーといえば、M-1グランプリ2020の優勝ですよね。

コントもしますがやはり漫才の印象が強いと思います。

ですが、ただの漫才ではなくコントのような漫才がマヂカルラブリーの特徴です。

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:野田クリスタル(のだくりすたる)
生年月日:1986年11月28日
出身地:神奈川県
担当:ボケ

野田クリスタルさんの本名は、野田光(のだひかる)です。

野田クリスタルさんが、開発している野田ゲーも大好評で次々に新作ゲームが発表されています!

クオリティが高く、芸能界でもゲーム好きとして知られている嵐の二宮和也さんも番組の企画でプレイした際に「面白い」と絶賛していました。

続いて、相方の紹介をします♪

名前:村上(むらかみ)
生年月日:1984年10月15日
出身地:愛知県
担当:ツッコミ

村上さんの本名は、鈴木崇裕(すずきたかひろ)です。

メディアに出演する際の衣装のポイントは、ピンク色のカーディガンです!

法政大学の文学部出身である村上さんは、中学国語の教員免許を持っています。

19組目:もう中学生

名前:もう中学生(もうちゅうがくせい)
生年月日:1983年2月14日
出身地:長野県
担当:なし

もう中学生さんは吉本興業所属で、2001年から活動しています。

2023年現在、芸能活動21周年です。

同期は、こがけん・エハラマサヒロ・ですよ。などピンで活躍している芸人さんがおおいですね!

もう中学生さんの本名は、丸太典幸(まるたのりゆき)です。

ピン芸人といっても色々なタイプの方がいますが、もう中学生さんのネタといえば段ボールを使用したものが印象的だと思います。

メディアに出演する際の衣装はチェック柄のシャツに半パンが多いです。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で俳優としての顔も見れて新鮮でしたし、今後も周りを驚かすようなことに挑戦してほしいですね♪

20組目:U字工事

U字工事さんはデューズ所属で、2000年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成22周年です。

同期は、キングコング・アンガールズ・タイムマシーン3号などです!

栃木愛なら誰にも負けないU字工事のお二人は、「有吉の壁」を始め多くの番組で栃木県の魅力や特産物を紹介しています。

それでは、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:福田薫(ふくだかおる)
生年月日:1978年5月12日
出身地:栃木県
担当:ツッコミ

福田薫さんがメディアに出演する際の衣装は、基本的に青色のスーツジャケットを着ています。

実は福田薫さん、バイオリンを弾くことが出来るんです!

バイオリンを弾けるなんてカッコいいですね。

では、相方の紹介をします♪

名前:益子卓郎(ましこたくろう)
生年月日:1978年6月16日
出身地:栃木県
担当:ボケ

益子卓郎さんがメディアに出演する際の衣装は、白のYシャツに赤いネクタイをしています。

益子卓郎さんといえば、ネタ中に言う「ごめんね、ごめんね~!」がバズり他の芸能人の方も使ったりしていました。

栃木愛がとにかく強く少しでも栃木県を悪く言われるとその倍、栃木県の魅力を語り続けます!

21組目:ワタリ119

名前:ワタリ119(わたりいちいちきゅう)
生年月日:1993年10月24日
出身地:北海道
担当:なし

ワタリ119さんはワタナベエンターテインメント所属で、2016年から芸能活動をしています。

2023現在、芸能活動6周年です。

同期は、ブリリアン・完熟フレッシュ・宮下草薙などです!

ワタリ119さんの本名は、石渡慶太(いしわたりけいた)だということが2019年11月30日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」で判明しました。

芸人になる前は、地元の北海道で消防士をしていました。

ワタリ119さんといえば私はドッキリにかけられている印象が強いです。

ピュアなのか何度も同じドッキリに引っ掛かっています笑!

「有吉の壁」に出演した際にはよく、パンサーの尾形貴弘さんやとにかく明るい安村さんとコラボしてネタを披露していますね。

22組目:椿鬼奴

名前:椿鬼奴(つばきおにやっこ)
生年月日:1972年4月15日
出身地:東京都
担当:なし

椿鬼奴さんは吉本興業所属で、1998年に芸能活動を始めました。

2023年現在、芸能活動24周年です。

同期は、森三中・千鳥・ロバートなど今も第一線で活躍している芸人さんですね。

椿鬼奴さんの本名は、佐藤雅代(さとうまさよ)です。

バラエティー番組はもちろんのこと、ドラマや映画など女優としても数多くの話題作に出演しています。

芸人さん達からは、先輩後輩関係なく「姐さん」「奴姐さん」と呼ばれています!

23組目:友近

名前:友近(ともちか)
生年月日:1973年8月2日
出身地:愛媛県
担当:なし

友近さんは吉本興業とエージェント契約をしていて、2000年から芸能活動をしています。

2023現在、芸能活動22周年です。

同期は、おいでやす小田・中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)・西森洋一(モンスターエンジン)などです!

友近さんの本名は、友近由紀子(ともちかゆきこ)なんですが「友近」が名字だというのが驚きました。

友近さんには色んな人気キャラクターがあります。

例えば、演歌歌手の水谷千重子・ピザ屋の店員西尾一男(現在、日清チルドのCMに出演中)など有名で人気のキャラクターが多く存在します。

また、モノマネも得意でレパートリーには中森明菜さん・渡辺美里さん・工藤静香さんなどです。

色々とマルチに活躍されていて他の芸人とコラボしてネタを披露することもあり「新しい友近」がどんどん見えますね!

24組目:中岡創一(ロッチ)

名前:中岡創一(なかおかそういち)
生年月日:1977年12月8日
出身地:愛知県
担当:ボケ

中岡創一さんはワタナベエンターテインメント所属で、2005年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成17周年です。

同期は、ハライチ・はんにゃ・トレンディエンジェルなどです!

「有吉の壁」に出演する時は、中岡創一さん単独出演ですが普段はロッチとして活動しています。

眼鏡と肩辺りまで伸びている髪がトレードマークです。

有吉の壁の芸人プロフィールや芸歴を一覧化!【不定期出演の芸人一覧】

ここまでは、準レギュラーの芸人さんを紹介してきました。

続いて、不定期出演の芸人さんを紹介していきたいと思います!

不定期出演の芸人さんは2回以上10回未満(2022年1月11日現在)を基準に10組の芸人を紹介します。

1組目:Aマッソ

Aマッソはワタナベエンターテインメント所属で、2010年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成21周年です。

同期は、アインシュタイン・ニューヨーク・鬼越トマホークなどです!

Aマッソは、漫才もコントも分け隔てなく行っています。

2021年10月には、お2人とも結婚していたことが明らかになりましたね!

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:村上(むらかみ)
生年月日:1988年6月16日
出身地:大阪府
担当:ツッコミ/ボケ

村上さんの本名は、村上愛(むらかみあい)です。

2020年から動画編集の勉強をし、AマッソのYouTubeチャンネルに村上さんが編集した動画がアップされています!

続いて、相方の紹介をします♪

名前:加納(かのう)
生年月日:1989年2月21日
出身地:大阪府
担当:ツッコミ/ボケ

加納さんの本名は、加納愛子(かのうあいこ)です。

相方の村上さんによると、お花に詳しく花言葉もスラスラ出てくるらしいです!

花言葉に詳しい女性って素敵ですし、プレゼントする時に役立ちますよね。

2組目:おいでやすこが

おいでやすこがは吉本興業所属で、2019年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成3周年です。

コンビとしての同期は、ぼる塾です!

元々2人ともピン芸人として活動していてコンビを組んだ今でもよくピンでメディアに出演しています。

2019年のM‐1グランプリのために組んだユニットで周りの声もあり、M‐1後もコンビとして活動していくことになりました。

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:おいでやす小田(おいでやすおだ)
生年月日:1978年7月25日
出身地:京都府
担当:ツッコミ

おいでやす小田さんの本名は、小田芳裕(おだよしひろ)です。

おいでやす小田さんの同期は、友近さん・とにかく明るい安村さん・三浦マイルドさんなどです。

大声で地団駄踏みながらツッコむ「地団駄ツッコミ」で笑いをかっさらいます。

他の芸人さんもおいでやす小田さんのツッコミスタイルを羨ましいと思っているようです!

続いて、相方の紹介をします♪

名前:こがけん
生年月日:1979年2月14日
出身地:福岡県
担当:ボケ

こがけんさんの本名は、古賀憲太郎(こがけんたろう)です。

こがけんさんの同期は、ですよ。さん・もう中学生さん・エハラマサヒロさんなどです。

歌唱力があるこがけんさんは、歌ネタをすることが多く海外作品のあるあるを歌う「死亡フラグ」は有名ですね!

おいでやすこがとして漫才をする時も、こがけんさんの歌に対しておいでやす小田さんが大声でツッコむというスタイルです。

歌唱力があるからこそ、ネタが面白いし見てられます。

3組目:カミナリ

カミナリはグレープカンパニー所属で、2011年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成10周年です。

同期は、アキナ・錦鯉・ガンバレル―ヤなどです!

お2人とも茨城県出身なので漫才は茨城弁で繰り広げられます。

茨城県のお隣の県、栃木県出身のU字工事さんと一緒にお仕事する機会も多いのですがその際は地元ネタをあまり取り込まないようにしているようです。

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:竹内まなぶ(たけうちまなぶ)
生年月日:1988年9月16日
出身地:茨城県
担当:ボケ

竹内まなぶさんは、2020年に一般女性とご結婚されました。

漫才をする時は基本的にチェックのシャツにジャケットを着て蝶ネクタイをつけ、半ズボンを履いています。

続いて、相方の紹介をします♪

名前:石田たくみ(いしだたくみ)
生年月日:1988年7月6日
出身地:茨城県
担当:ツッコミ

石田たくみさんは、2014年に一般女性とご結婚され同年10月に第一子となる女児が誕生しました。

2018年の時点で2児の父であることが分かっています!

石田たくみさんは、スニーカーが大好きで20足前後ほどスニーカーを持っているそうです。

4組目:ザ・マミィ

ザ・マミィはプロダクション人力舎所属で、2018年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成4周年です。

同期は、四千頭身・令和ロマン・新作のハーモニカなどです!

ザ・マミィは、コントネタが主でキングオブコント2021では準優勝という結果を残しています。

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:林田洋平(はやしだようへい)
生年月日:1992年9月10日
出身地:長崎県
担当:ツッコミ

林田洋平さんは、ラジオを聴くことが好きでおぎやはぎさんや有吉弘行さんのラジオのヘビーリスナーです!

中退してしまったものの筑波大学に通っていた過去があるので近年、クイズ番組で見かけることもしばしばあります。

続いて、相方の紹介をします♪

名前:酒井貴士(さかいたかし)
生年月日:1991年9月1日
出身地:東京都
担当:ボケ

ギャンブルが好きで特にパチンコをよくやるそうなんですが、金属アレルギーなので手袋をしてパチンコをしています。

酒井貴士さんのトレードマークは髭です。

EXILEさんに憧れて生やし始めたそうですが、酒井貴士さんにすごく似合ってますよね!

5組目:GAG

GAGは吉本興業所属で、2006年にトリオを結成しました。

2023年現在、トリオ結成16周年です。

同期は、シソンヌ・チョコレートプラネット・和牛などです!

GAGは、圧倒的にコントネタ率の方が高いですが漫才もしていないわけではありません。

2017年から2020年までキングオブコントの決勝進出をしていたので2022年はぜひ、優勝してほしいですね。

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:坂本純一(さかもとじゅんいち)
生年月日:1983年6月7日
出身地:広島県
担当:小ボケ

坂本純一さんは、2019年5月にご結婚されています。

細身の体型を生かしたネタを持っており、有名なのは「水着姿の水原希子」というネタです。

続いて、相方の紹介をします♪

名前:福井俊太郎(ふくいしゅんたろう)
生年月日:1980年8月18日
出身地:兵庫県
担当:大ボケ

福井俊太郎さんは、2016年1月12日に入籍しました。

2020年には「ひくねとチャンネル」というYouTubeチャンネルを開設しています!

続いて、相方の紹介をします♪

名前:ひろゆき
生年月日:1984年8月29日
出身地:大阪府
担当:ツッコミ

ひろゆきさんの本名は、宮戸洋行(みやとひろゆき)です。

元々本名で活動していましたが、2021年10月に芸名に改名したことを発表しました。

ひろゆきさんは、先輩芸人の結婚記者会見などで進行を務めたりと信頼が厚い方です!

6組目:ヒコロヒー

名前:ヒコロヒー(ひころひー)
生年月日:1989年10月15日
出身地:愛媛県
担当:なし

ヒコロヒーさんは松竹芸能所属で、2011年から芸能活動を始めました。

2023年現在、芸能活動11周年です。

同期は、Aマッソ・ハナコ・カミナリなどです!

ヒコロヒーさんは、約200本のネタを持っていてその中にはフリップ芸・漫談など様々なネタがあります。

なのでヒコロヒーさんのネタは見ていても飽きないですし、まず着眼点が面白いです。

現在、日向坂46の齊藤京子さんと一緒に「キョコロヒー」という冠番組をしています。

本業でダンスをしている齊藤京子さんとダンスが趣味であるヒコロヒーさんがダンスについての魅力を掘り下げていく番組です!

ダンスが好きな方はもちろん、ダンスにあまり興味がない人でも楽しく見れる番組なので見てみて下さい♪

7組目:吉住

名前:吉住(よしずみ)
生年月日:1989年11月12日
出身地:福岡県
担当:なし

吉住さんはプロダクション人力舎所属で、2015年から芸能活動を始めました。

2023年現在、芸能活動7周年です。

同期は、いかちゃん・化石コンパス・アンダーパーなどです!

吉住さんの本名は、吉住暢子(よしずみのぶこ)です。

吉住さんと言えば、「女芸人No.1決定戦 THE W」の2020大会で優勝しましたよね。

恋愛をテーマにしたネタが主で、依存系や禁断の恋など情景が思い浮かびやすいものが多いのでより笑えるんだと思います。

「有吉の壁」に出演した時も恋愛系のネタを他の芸人さんとコラボしてたりするので新鮮で面白いです♪

8組目:ライス

ライスは吉本興業所属で、2003年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成19年目です。

同期は、しずる・南海キャンディーズ・ハリセンボンなどです!

ライスのネタの主はコントで、「キングオブコント2016」で優勝しています。

その際、ネタ中に関町知弘さんが言っていた「ーしてくれ~い!」という言葉が注目されていたのでライスのお2人は2016年の流行語大賞に絡んでくるのではと気にしていました。

ですが、実際はそこまで世の中に浸透していなかったので流行語大賞に絡むことはありませんでした。

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:関町知弘(せきまちともひろ)
生年月日:1983年3月2日
出身地:東京都
担当:ボケ

関町知弘さんは、2012年10月に一般女性とご結婚されました。

その後、2013年5月に第一子が2015年6月に第二児が誕生し現在、2児のパパです!

関町知弘さんはよく、俳優の六角精児さんに似ていると言われることがありパンサーの向井慧さんとディズニーランドへ遊びに行った時も「パンサーの向井と六角精児がディズニーに居る!」という遭遇情報が出たこともあります笑。

続いて、相方の紹介をします♪

名前:田所仁(たどころじん)
生年月日:1982年10月28日
出身地:東京都
担当:ツッコミ

ライスのネタを考えているのは田所仁さんです。

ネタを思いつくのは入浴中らしく、ネタ元は映画や漫画・ゲームから構想を得てライスのコントは出来上がっています!

活舌の悪さや運動音痴であることをよくいじられています。

9組目:ランジャタイ

ランジャタイはグレープカンパニー所属で、2007年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成15周年です。

同期は、マジカルラブリー・ミルクボーイ・阿佐ヶ谷姉妹などです!

ランジャタイは主に漫才をしていますが、「千鳥のクセがすごいネタGP」に出演する際はミニコントを披露しています。

2021年にはM‐1グランプリでファイナリストとなり漫才を披露しましたが惜しくも10位という結果で終わりました。

では、メンバープロフィールを紹介しようと思います。

名前:伊藤幸司(いとうこうじ)
生年月日:1985年11月18日
出身地:鳥取県
担当:ツッコミ

伊藤幸司さんは、全身黒づくめの衣装綾波レイに憧れてした髪型がトレードマークです!

芸人になるきっかけとなったのは「ナイティナインのオールナイトニッポン」です。

続いて、相方の紹介をします♪

名前:国崎和也(くにざきかずや)
生年月日:1987年9月3日
出身地:ボケ
担当:ボケ

ランジャタイのネタ作りを担当している国崎和也さん。

国崎和也さんのお笑いルーツはV6さんの大人気番組「学校へ行こう」です!

なので、ネタも「学校へ行こう」が元になることがあります。

10組目:板倉俊之(インパルス)

名前:板倉俊之(いたくらとしゆき)
生年月日:1978年1月30日
出身地:埼玉県
担当:ボケ

板倉俊之さんは普段、インパルスというコンビで活動しています。

板倉俊之さんは吉本興業所属で、1999年にコンビを結成しました。

2023年現在、コンビ結成23周年です。

同期は、千鳥、ロバート、森三中などです!

最近は、コンビでの活動よりも板倉俊之さん単独で見ることの方が多いですよね。

ガンダムが好きな板倉俊之さんは、ガンダムのゲーム番組にレギュラー出演していました。

また、「板倉作品館・板倉趣味チャンネル」というYouTubeチャンネルを開設しているのでぜひ、見てみて下さい!

有吉の壁の芸人の人気ランキングはある?

有吉の壁には、多くの芸人さんが出演していますが一体どの芸人さんが人気なんでしょうか?

視聴者である私の独断と偏見でトップ5をご紹介させて頂きます。

【1位】パンサー
【2位】チョコレートプラネット
【3位】シソンヌ
【4位】とにかく明るい安村
【5位】四千頭身

1位のパンサーは「有吉の壁」がレギュラー放送になる前、番組放送開始当初から出演しています。

出演者唯一の「有吉の壁」皆勤賞です!

特番時代からずっと出演しているということは、「面白い」ということに関して視聴者とスタッフからの信頼感があるからだと思います。

2位のチョコレートプラネットは、「バズる」ネタやキャラクターが多くあります。

TT兄弟やMr.パーカージュニアなどチョコレートプラネットとしてのバスりや、1位にランクインしたパンサーの向井慧さんと菅良太郎さんの4人で結成した鼻詰まり系ビジュアルバンド「美炎-BIEN-」もバズりCDデビューまで果たします!

バズりの天才・チョコレートプラネットは「有吉の壁」になくてはならない存在です。

3位のシソンヌも、人気キャラクターが多く存在しています。

また、2位にランクインしているチョコレートプラネットと一緒に「チョコンヌ」というユニットでネタを披露することも多いです!

じろうさんのキー高めの話し方と長谷川忍さんの冷静なツッコミの対比が毎回面白いですよね。

4位のとにかく明るい安村さんは、パンサーの尾形貴弘さん・ジャングルポケットの太田博久さん・ワタリ119さんなどと一緒にネタを披露することが多いです。

また、「ブレイクアーティスト選手権」や「ブレイク芸人選手権」の時は単独で出てきてネタを披露しています。

必ず1回は有吉弘行さんにムチャぶりをされて、タジタジしているとにかく明るい安村さんを見ますよね笑。

5位の四千頭身は、「有吉の壁」の次期エース的存在です!

「一般人の壁」だけでなく、「ブレイクアーティスト選手権」や「ブレイク芸人選手権」にも頻繁に出演し多くのキャラクターを誕生させています。

有吉弘行さんにハマる時の落差がありますが、「有吉の壁」での活躍に期待したいですね♪

トップ5にランクインしていない芸人さんたちも面白い方ばかりなので、ぜひ「有吉の壁」で推し芸人を見つけてみて下さい!

有吉の壁の芸人は面白い?ファンの評判は?

2020年4月8日の放送からレギュラー放送が開始された「有吉の壁」。

今、人気の芸人さんから若手芸人まで多数出演しているため番組のファン層も幅広いです!

水曜日の19時を彩っている「有吉の壁」の評判が気になるところですよね。

「出演している芸人さんって本当に面白いの?」と気になっているそこのあなた!

ここでは、プラス意見もマイナス意見も紹介していくのでぜひ読み進めて見て下さい♪

プラス意見のツイート

では、番組や出演者に対してプラス意見のツイートをご紹介していきます!

お気に入り芸人さんがいたり、単純に番組を面白いと感じている方は継続的に「有吉の壁」を視聴していることが分かりますね!

「一般の壁」では、私たちの身近にあるお店全国的に有名なお店などを貸し切ってロケを行っているので共感できる部分がありますし芸人さんだからこそ思いつくアイデアに毎回笑ってしまいます。

では続いて、マイナス意見を紹介していきます。

マイナス意見のツイート

番組や出演している芸人さんに対してのマイナス意見をご紹介します!

「有吉の壁」を面白くないと思っている方は、ザッピングをしていてたまたま放送していたから見たという人や出演している芸人さんが面白くないと思っている人が多いですね。

確かに、出演している芸人さんはいつも同じメンバーであまり代わり映えがないので「飽きた」「つまらない」という意見があるのも理解できます。

私も元々、応援している芸人さんが出演しているからという理由で見ていたので正直その芸人さんのネタが見れれば後の芸人さんは興味がなかったんです。

なので、全体を通してみればあまり面白くないしつまらない!くだらない!と思っていたんですがずっと視聴している内にそのくだらない感じが面白いと感じるようになりいつの間にか番組のファンになっていました。

全ての人にハマる番組は正直存在しないと思います。

なので「有吉の壁」もハマる人ハマらない人がいてもおかしくはないですね。

でも、私的には「有吉の壁」は週の真ん中水曜日に多くの芸人さんが笑いを届けてくれるのがありがたいのでもし「有吉の壁」が気になる方はぜひ1度見てみてほしいです!

【まとめ】有吉の壁の芸人一覧を表でまとめ

毎週水曜日の19時からたくさんの笑いを届けてくれる「有吉の壁」。

これからも多くの芸人さんたちが「有吉の壁」を通じてお茶の間に笑顔で溢れる時間を提供してくれると思います!

ではここで、今回この記事内で紹介した芸人さんたちを表にまとめてみましたのでご覧ください。

*紹介した順番関係なく五十音順でまとめています。

コンビ名 出演
阿佐ヶ谷姉妹 準レギュラー
アルコ&ピース 準レギュラー
板倉俊之 不定期出演
インポッシブル 準レギュラー
Aマッソ 不定期出演
おいでやすこが 不定期出演
蛙亭 準レギュラー
かが屋 準レギュラー
カミナリ 不定期出演
かもめんたる 準レギュラー
きつね 準レギュラー
空気階段 準レギュラー
ザ・マミィ 不定期出演
さらば青春の光 準レギュラー
三四郎 レギュラー
GAG 不定期出演
シソンヌ レギュラー
ジャングルポケット レギュラー
すゑひろがりず 準レギュラー
タイムマシーン3号 レギュラー
チョコレートプラネット レギュラー
椿鬼奴 準レギュラー
とにかく明るい安村 レギュラー
どぶろっく 準レギュラー
トム・ブラウン 準レギュラー
友近 準レギュラー
中岡創一 準レギュラー
納言 準レギュラー
錦鯉 準レギュラー
ニッポンの社長 準レギュラー
パーパー 準レギュラー
ハナコ レギュラー
パンサー レギュラー
ヒコロヒー 不定期出演
ぺこぱ 準レギュラー
マヂカルラブリー 準レギュラー
もう中学生 準レギュラー
U字工事 準レギュラー
四千頭身 レギュラー
吉住 不定期出演
ライス 不定期出演
ランジャタイ 不定期出演
ワタリ119 準レギュラー

「有吉の壁」に出演している芸人さんについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

番組を毎週視聴していればきっとあなたも推し壁芸人が見つかるはずです!

「水曜日は壁があるから早く帰ろう」

error: Content is protected !!