政治家 PR

岸田文雄の若い頃がイケメン!メガネなし画像や筋トレ好きの意外な一面も?

岸田文雄の若い頃がイケメン!メガネなし画像や筋トレ好きの意外な一面も?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

熾烈な投票争いを勝ち抜いた岸田文雄さん。

そんな岸田文雄さんは、どうやら若い頃からイケメン議員として有名だったようす!

ネット上では「岸田文雄って若い頃本当にイケメンだったの?」と気になっている方が急増中です。

そこでコチラの記事では、岸田文雄さんのイケメンさが分かる画像を時系列にまとめてご紹介!

おちゃめなギャップが分かる、意外な一面についてのエピソードも・・・?!

岸田文雄の若い頃がイケメン画像まとめ

岸田文雄さんは、若い頃からイケメン議員として話題となっていました。

岸田文雄さんは2021年10月11日現在64歳ですので、若い頃といっても20~30年前の話。

しかし内閣総理大臣となったことをきっかけにTwitterでは、岸田文雄さんの若い頃がイケメンだと話題になっています。

そのイケメンさが分かる写真を発見したので、時系列に沿って、若い頃の岸田文雄さんを追っていきましょう。

若い頃のイケメン画像:学生時代

こちらの写真は学生時代の岸田文雄さんです。

岸田さんは開成高校を卒業されていて、その当時の写真と思われます。

すでにこの頃から目鼻立ちがクッキリしていてイケメン顔。

こんなにイケメンで頭もよかったとなると相当モテたんじゃないでしょうか。

若い頃のイケメン画像:36歳

これは当時36歳、岸田文雄さんが衆議院議員に初当選した時の写真です。

白黒写真であることに時代を感じますが、スッと通った鼻筋が印象的でイケメンさが伝わってきます。

若い頃のイケメン画像:37歳

こちらは1994年、当時37歳の岸田文雄さんの写真です。

この写真は台湾を表敬訪問した時の写真ですが、当時から台湾でも「このイケメンは誰だ!?」と話題になっていたようです。

この頃はメガネをかけておらず、若くて爽やかな印象。

やはりイケメンですね。

若い頃のイケメン画像:年齢不詳

最後にこちらは年齢は定かではありませんが、イケメンさが伝わる写真でしたのでご紹介します。

肌ツヤがよく目鼻立ちがくっきりされていることは、今も昔も変わらないですね。

そして写真の笑顔も爽やかでイケメンですね。

岸田文雄の若い頃がイケメンすぎる!ネットの反応

若い頃からイケメン議員で有名だったという岸田文雄さん。

しかし今回の総裁選挙で注目される前までは、あまり知られていなかった印象を筆者は持っています。

今回の総裁選挙で、岸田文雄さんがテレビによく映るようになってからは、そのイケメンぶりにネットは騒然。

岸田文雄さん本人だけでなく、岸田さんの息子さんのイケメンさまで話題となっているほどです。

とにかく、インテリイケメン!かっこいい!との声が上がっています。

岸田文雄さんの息子さんの情報は、以下で詳しくご紹介しています。

岸田文雄の若い頃のエピソードが壮絶

さらに調べていくと、岸田文雄さんの学生時代の壮絶なエピソードを入手しました。(主典:岸田文雄(2021)岸田ビジョン 分断から協調へ)

それは大学受験に関するエピソードなのですが、実は岸田文雄さん、3度も大学受験に失敗する壮絶な人生を歩んでいるのです。

岸田文雄さんの一族は東京大学出身で、岸田家では東京大学へ進学することが当たり前の環境でした。

当時の岸田文雄さんも当たり前のように東京大学を受験するのですが一度目は失敗。

失敗した理由は、お兄さんがあまり勉強せずに東京大学に進学できたからと著書に記しており、勉強せずに受験をしていたようです。

翌年、浪人期間を経て東京大学を受験するもまた不合格。

他の大学を受けていなかった岸田文雄さんは再度浪人生活をすることになります。

しかしその1年後、3度目の正直で東京大学を受験するのですがまたしても不合格。

滑り止め受験をしていた早稲田大学へ進学することとなります。

このように学生時代に大きな挫折経験をしている岸田文雄さん。

大学浪人を経験している筆者個人としては、浪人生活を3年も続けられた精神力を尊敬します。

岸田文雄のイケメン&かわいいのギャップエピソードも!

また岸田文雄さんについて調べていくと、イケメンさとかわいさが垣間見えるギャップのある一面を発見しました。(出典:https://www.fnn.jp/articles/-/237645)

それは2021年9月10日、自民党総選挙に出馬表明していた岸田文雄さんが行ったインスタグラムの単独ライブでの出来事。

このインスタライブでは、インターネット上で岸田文雄さん充てに聞いてみたいことを集めて行われました。

質問はプライベートに関わるものが多く、岸田文雄さんがくじ引きをしランダムに22個の質問に答える形で実施されたのですが、その中に2つ、岸田さんのギャップを感じられるやり取りがあったため紹介します。

イケメンエピソード:オリジナル筋トレメニューを毎日実践

質問者からの「筋トレメニューを知りたいです」との質問に対して、岸田文雄さん独自の筋トレメニューを組んで1日20分毎日繰り返していると返答された岸田さん。

腕立て伏せや腹筋、スクワット、ダンベルを使ったトレーニングもしているようです。

岸田文雄さんは2021年10月11日現在64歳ですが、徹底した自己管理をする姿は見た目だけでなく精神的にもイケメンですよね。

またこれまで岸田文雄さんの若い頃のイケメンぶりを写真で追ってきましたが、今とほとんど体型が変わっていないことにも納得できます。

かわいいエピソード:あだ名は「ふみきゅん」

そんなイケメンエピソードから一転し、今度はとても可愛いエピソードもご紹介します。

同じくインスタライブ内で、質問者から「『ふみきゅん』ってあだ名、嫌ですか?」との質問を受けた岸田文雄さん。

それに対しはい、好きです。ぜひ使ってください、お願いします!と即答されていたとのことです。

筋トレメニューを毎日こなす岸田文雄さんからは想像できない可愛いギャップですよね。

このやりとりから岸田文雄さんのかわいさと親しみやすさがにじみ出ているので、「ふみきゅん」というあだ名がピッタリですね。

岸田文雄以外の歴代総理の若い頃は?

小泉純一郎(第87~89代 内閣総理大臣)

首相と勤めていた時から、ルックスの良さもありファンが多かった小泉純一郎さん。

若い頃の写真も目鼻立ちがくっきりされていて、イケメンですね。

麻生太郎(第92代 内閣総理大臣)

現在もダンディな麻生太郎さんですが、若い頃も俳優顔でイケメンです。

そして麻生太郎さんは、若い頃クレーン射撃を極めており日本代表としてモントリオールオリンピックへの出場経験もあるようです。

容姿だけでなく、スポーツマンだったこともイケメンさを感じます。

菅直人(第94代 内閣総理大臣)

こちらは菅直人さんの若いころの写真。

今よりもシュッとしている印象で、菅さんもすごくイケメンです。

【まとめ】岸田文雄の若い頃は歴代総理トップレベル・・・?

岸田文雄さんの若い頃はイケメンだったのか?についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

これまでの歴代総理大臣の中にはルックスの良さから人気を集めることも多く、イケメン揃いだという事が分かります。

その中でも岸田文雄さんは歴代総理大臣の中でのイケメンさはトップクラス!

そのルックスの良さや親しみやすさを存分に発揮してくださることに期待しましょう。

error: Content is protected !!