お笑い芸人 PR

ニッポンの社長の辻の高校大学の学歴は?花園大学の野球部出身で全国制覇経験も!

ニッポンの社長の辻の高校大学の学歴は?花園大学の野球部出身で全国制覇経験も!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニッポンの社長・辻さんは、京都大学出身をお笑いのネタによくしています。

京大出身というのは…本当に本当なのでしょうか?笑

また、辻さんはそのダルそうな見た目とは裏腹に、中学時代に野球で全国制覇をしたという経歴がある噂も…。

そこでこちらの記事では、ニッポンの社長・辻さんの学歴や野球経験について徹底的に深掘りしていこうと思います!

ニッポンの社長の辻の高校大学の学歴・偏差値まとめ

ニッポンの社長の辻の高校大学〜小学校までの学歴は以下の通りです。

学歴 偏差値 卒業年
花園大学 38~47 2009年
京都府立鳥羽高等学校 45~58 2005年
京都市立藤森中学校 入学試験なし 2002年
京都市立藤城小学校 入学試験なし 1999年

ちなみに、ニッポンの社長・辻さんが出身校だとネタにしている、京都大学の偏差値は62.5~72.5です。

ニッポンの社長・辻さんは、花園大学への入学は野球の推薦で勝ち取っているので、国立大学で偏差値62.5~72.5の京都大学出身というのは事実ではありませんね。

ニッポンの社長の辻の学歴①大学時代は?

ニッポンの社長・辻さんは、花園大学出身です。

ニッポンの社長・辻さんのTwitterアカウントに対してのコメントを見ると、花園大学だったことがわかりますね。

花園大学時代

ニッポンの社長・辻さんは、ずっとやってきた野球の推薦で花園大学に入学しています。

ところが、大学時代の辻さんは、野球には無気力となり、音楽と映画にハマったそうです。

お笑いを諦めて大学へ。ずっとやってた野球で入学できたとこやったんですけど、野球にも無気力になって辞めてしまって、そっから音楽と映画にハマるんです。バイト行って帰ってきたら夜は映画4本くらい見ての毎日で、バンドも組んでてそれがライブハウス関係の人から一目置かれる存在になって、そっちへ行こうかなと思ってたらボーカルが就職することになり、あえなく解散。

出典:https://note.com/gekkan_geinin/n/n7f406c7f12a1

バンドも組んでいた辻さんでしたが、ボーカルが就職したことで解散し、その後の進路に迷ったニッポンの社長・辻さん。

不動産会社からの内定はありましたが、大学卒業後に、両親の理解を得て、NSCへの入学を決めました。

おかんはわかってたんでしょうね。昔から吉本新喜劇とかお笑いが好きなんをよく知ってたし、やっぱりNSCに入りたいんやろなって。不動産会社に内定はもらってたんですけど、おとんにも説明して許してもらいました。裏では反対してたみたいですけど。それでも今このタイミングでやらないと後悔するやろなって思ったんで入学を決めました。

出典:https://note.com/gekkan_geinin/n/n7f406c7f12a1

ニッポンの社長・辻さんが卒業した花園大学とはどんな大学なのでしょうか?

花園大学とはどんな大学?

ニッポンの社長・辻さんの出身大学花園大学についての偏差値や出身芸人・場所などの情報を次にまとめています。

偏差値

花園大学の偏差値は38~47です。
(出典:https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/3605/hensachi/index.html)

花園大学出身芸人

花園大学出身のお笑い芸人には次のような人がいます。

  • チュートリアル:徳井義実さん
  • 安田大サーカス:クロちゃん
  • MAG!C☆PRINCE:平野泰新さん
  • ミキ:三木昴生さん

花園大学の場所

〒604-8456 京都府京都市中京区西ノ京壺ノ内町8−1

ニッポンの社長・辻さんの高校時代についても見ていきましょう。

ニッポンの社長の辻の学歴②高校〜小学生時代は?

野球強豪の鳥羽高校時代

大学時代には、野球に無気力となった辻さんですが、高校時代は野球の強豪校・京都府立鳥羽高等学校に通っていました。

鳥羽高校の偏差値は45~58です。

高校時代のニッポンの社長・辻さんは野球を続けながらもお笑いについても積極的に関わっていました。

高校時代の辻さんは、

  • 野球をしながらも、お笑いは常にチェック
  • 高2の文化祭時では演劇仕切り役になる
  • 高3の文化祭時ではコントをする
  • 高3のときにお笑いコンビを組もうとするも解消
  • お笑いは諦めて大学へ

高校2年生で、演劇の仕切り役をまかされた辻さんは、先生に隠れて、自分がおもしろいと思う芝居をクラスで稽古していました。

フリーで使える台本を用意されたんですけど、全然面白くなくて、それやったら、袖からバレーボールを投げてそれに一切リアクションせずに芝居を続けるということにしたんですよ。先生にバレないように、いはる時は普通に稽古して、先生が去ったらバレーボールを投げたバージョンでの稽古をして。

出典:https://note.com/gekkan_geinin/n/n7f406c7f12a1

本番後に先生には怒られたそうですが、辻さんの仕掛けたネタに盛り上がる生徒たちの反応に手応えを感じました。

高校3年生のときには、クラス全員でコントをするために複数のコントを作ったり、ザ・プラン9さんみたいに、5人でやってみたり。

コントの反応が盛り上がったことで、高校生の辻さんは、笑いや舞台の面白さに気付きます。

高校3年生のときにコンビを組もうとしますが、誘っても乗ってくれなかったり、ネタが微妙だったりしたことで、コンビを解消し、大学へ入学しました。

野球で全国制覇を果たした中学時代

ニッポンの社長・辻の中学校は?

ニッポンの社長・辻さんの出身中学校は

京都市立藤森中学校

なのでは?と言われています。

辻皓平さんには、実の弟に、中日ドラゴンズ投手の辻孟彦(つじたけひこ)選手がいます。

実弟・辻孟彦選手の出身中学校は、京都市立藤森中学校なんです。

また、「アメトーーク」の元野球部芸人の回で、ニッポンの社長・辻さんは、中学時代には、全国制覇を果たしたと語っています。

ニッポンの社長・辻の中学時代のエピソード

辻さんは、小学生時代に野球の経験がなく、ルールがよくわかっていませんでした。

中学1年生の頃、辻さんはファーストを守っていました。

打者が打ったボールをファーストでうけることはできていました。

ただ、打者がファーストからセカンドへ走り出しても、そのボールを持ったままどうしていいのかわからなかったそうです。

(打者がファーストを去ったなら、セカンドにボールを投げないといけませんよね。)

小学校時代

ニッポンの社長・辻の小学校は?

ニッポンの社長・辻さんは、1986年11月15日生まれで京都府京都市伏見区出身です。

辻さんの出身中学校が京都市立藤森中学校ということが、本当だとすれば、小学校は

京都市立藤城小学校

ではないか?という情報がありました。

ニッポンの社長・辻の小学時代エピソード

小学校時代のニッポンの社長・辻さんは、野球をやっていません。

小学校低学年の頃、テレビで放送されている吉本新喜劇で、内場(勝則)さんが出てらっしゃっるのを見たときにめちゃくちゃツボに入って、ものすごい笑ったと同時に衝撃を受けたんです。子ども心にあれは、台本がなくてアドリブでやってるんやと思ってて、なんて面白い人なんだと尊敬してました。
内場さんがボケながらも話を進めていくっていうのが本当に凄いなと思って、自分もなんとなくそういうことをやってみたいなと思いました。

出典:https://note.com/gekkan_geinin/n/n7f406c7f12a1

小学生時代のニッポンの社長・辻さんは、お笑いをやってみたいという考えは持っていたんですね。

ニッポンの社長の辻の学歴が京大や京都学園だと言われる理由は?

京都大学と言われる理由

ケツ:僕たち2人ニッポンの社長と言いまして。
僕(ケツ)が大阪大学を卒業してまして

彼(辻)が京都大学を卒業しています。

ニッポンの社長は、高学歴コンビと自己紹介しています。

辻さんは、京都大学出身で、ケツさんは大阪大学出身のコンビだと名乗っているんですよね。

ニッポンの社長が2人とも国立大学出身だというのは嘘なんです。

ただ、ニッポンの社長が高学歴だというのは、完全にネタで、事実ではありません。

ちなみに、本当に高学歴芸人と言えば、京都大学出身・ロザンの宇治原史規さんですね!

相方・菅広文さんは、大阪府立大学経済学部中退です。

京都学園大学と言われる理由

相方・ケツさんが京都学園大学の学生で、就活の面接を受ける立場、辻さんが面接官という設定のネタがあります。

ケツさんが京都学園大学の名前を口にした瞬間に、採用却下されるなど、京都学園大学が繰り返しいじられて笑いをとる、というネタでした。

出身大学だからネタにしていじっているんだろうと思われたことで、ニッポンの社長・辻さんの出身大学は京都学園大学なのでは?と言われていたのですね。

京都学園大学は2019年4月に改名し、現在は、京都先端科学大学。

偏差値は35~42です。

京都学園大学出身の芸能人には、島田紳助さんGACKTさんがいます。

ニッポンの社長が京都学園大学についてネタにした公式動画は削除されていますので、色々とよろしくないネタだったのかもしれませんね!

ニッポンの社長のケツの高校と大学の学歴は?

ケツの高校

辻さんの相方、ニッポンの社長・ケツさんの出身高校は近畿大学付属高等学校です。

ケツさんの高校時代は、お笑いではなく、軽音楽部でギターをしていました。

ケツさんは、中学時代に「M-1グランプリ」が始まり、「笑い飯」のお笑いに衝撃を受けました。

自分なりに漫才のネタを書いてお母さんに見せていたそうです。

高校生の時はお笑いへの興味はちょっと熱は冷めて音楽の方に興味が移ってまして、ギターをやりはじめてたんで、そっちに時間を割いてました。高校生活もなんか2年3年てちょっとやんちゃなクラスになって、そこではいじられといじめの境目にいた存在になってしまって……だからひたすら音楽に向いてました。

出典:https://note.com/gekkan_geinin/n/n7f406c7f12a1

お笑いから音楽へ向いていたケツさんが、またお笑いの道に歩みだすのは大学時代のことでした。

ケツの大学

ケツさんは、高校からの内部進学で近畿大学に進学しています。

大学時代に、お母さんやバンドを組んでいた友人から、「お笑いに興味があるなら頑張ったほうがいい」と後押しされたことで、ケツさんはNSCの入学に至りました。

【まとめ】ニッポンの社長の辻の高校と大学学歴まとめ

ニッポンの社長・辻さんの出身高校と大学などの学歴をみてきました。

ニッポンの社長・辻さんの学歴をまとめると

  • 花園大学
  • 鳥羽高等学校
  • 京都市立藤森中学校
  • 京都市立藤城小学校

ということでした。

ニッポンの社長は、高学歴コンビということをネタとしています。

一体どこの学校出身なのかわかりにくくもありますが、興味をひくネタではありますよね!

ちなみに、キングオブコント2021の決勝者・そいつどいつ松本の大学時代がヤバいと有名ですね。

error: Content is protected !!