政治家 PR

岸田文雄の息子の学歴職業まとめ!長男は秘書で偏差値70の修道高校出身!

岸田文雄の息子の大学&高校学歴まとめ|慶應と日体大生で修道高校出身?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

岸田文雄さんの3人息子の学歴や職業は?長男の仕事や岸田文雄さんの秘書で、かつ偏差値70の修道高校出身って本当なのでしょうか?そこでこちらの記事では、岸田文雄さんの個性あふれる3人の息子さんの学歴や経歴・現在の職業についてご紹介していきます!親子愛が分かる仲良しエピソードもあるようですよ!

岸田文雄の息子3人の大学や年齢まとめ

まず、岸田文雄さんの息子さんたちの簡単な紹介から。

岸田文雄さんには、奥さまの裕子夫人との間に3人の息子さんがいます。

現在は東京都港区にある赤坂議員宿舎で、長男・次男との3人暮らし。

◆長男:岸田 翔太郎さん
(1991年1月14日生まれ/議員秘書)
◆次男:岸田 晃史郎さん
(1997年5月28日生まれ/大学生)
◆三男:??
(2000年6月1日生まれ/大学生?)

長男・岸田 翔太郎さんの年齢は30歳。

次男・岸田 晃史郎さんの年齢は24歳。

三男は21歳です。(2021年8月現在)

2020年1月8日には、裕子夫人と息子2人で銀座に遊びに来た様子をインスタに投稿していました。

それがコチラ!

この投稿をInstagramで見る

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

年末、息子に連れられ、12月にオープンしたばかりの話題のVenchi銀座店に家族で行ってきました。
30分並びましたが、さすが看板メニューのピスタチオ。
濃厚だけど後味すっきりでおいしい!
#ヴェンキ銀座店 #venchi #ジェラート #ピスタチオ #岸田文雄

岸田文雄さんの隣に立っているのが長男で秘書の翔太郎さん、

そして裕子夫人の隣が次男で現役大学生の晃史郎さんでしょう。

三男については詳しい情報は明かされていませんが、2021年6月1日で21歳を迎えたことが分かっています。

この投稿をInstagramで見る

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

息子が三人いますが、昨日で三男が20歳を迎えました。
家族でお酒を飲むって改めて良いもんですね。
#誕生日#お祝い#三兄弟#乾杯#お酒#ビール#親子#家族#はたちおめでとう

ご家族みなさん、とても仲がいいみたいですね。

では、息子さん3人それぞれの出身大学がどこなのかを見ていきましょう。

岸田文雄の息子・長男の大学は慶応で職業は秘書?

長男:岸田 翔太郎さん

  • 1991年1月14日生まれ
  • 岸田文雄の議員秘書
  • 広島県出身/港区暮らし

長男の岸田 翔太郎さんは、父・文雄さんの秘書を務めています。

出身大学は公表されていませんが、facebookには同姓同名のアカウントがありました。

アカウントの情報がこちら↓↓

  • 出身校:慶應大学法学部政治学科
  • 港区在住
  • 広島市出身

大学で学んだ学問が政治学科であること、そして出身地・住まいが一致していることから、こちらのfacebookアカウントが長男の岸田翔太郎さんのものである可能性は高そうです。

つまり、長男の岸田翔太郎さんは慶應大学の法学部政治学科出身でしょう。

また、こちらのアカウントが2012年3月2日に投稿している写真には、スーツ姿でばっちり決まったスーツ姿を披露していた岸田翔太郎さん。

とても精悍で爽やかなお顔です。

このころの長男の岸田翔太郎さんは、当時21歳

大学3年生の頃でしょう。

その投稿には、友人との男子大学生らしいジョークを交えたやり取りが交わされていました。

長男の岸田翔太郎さんは、大学時代からユーモアあふれる青年だったのでしょう。

岸田文雄の息子・次男の大学は日大で職業は?

◆次男:岸田 晃史郎さん 
(1997年5月28日生まれ/大学生)

次男の岸田晃史郎さんは、2020年現在23歳の現役大学生です。

通っている大学は「日本大学では?」と言われています。

その根拠が、岸田晃史郎さんと同姓同名のTwitterアカウントのプロフィール文に

「日大 スポ科 文理ハンドボールSS」

という記載があり、さらにその「岸田晃史郎」というアカウントは、「日大文理ハンドボールサークルSS」というアカウントと相互フォローになっていたのです。

そしてその「日大文理ハンドボールサークルSS」のアカウントが投稿しているサークルメンバーん集合写真の中に、二男の晃史郎さんとそっくりなお顔の男性が写り込んでいました。

左が、父の岸田文雄さんがアップしていた家族写真に映る二男・晃史郎さんです。

タレ目なところや眉毛の形が似ていたため、二男の岸田晃史郎さんは日本大学の大学生である可能性が高いでしょう。

岸田文雄の息子・三男の大学はどこ?

最後に、岸田文雄さんの三男の大学についてです。

残念ながら、末っ子だけは顔写真や詳しい情報が公開されていません…。

分かっていることは次の2つのみです。

  • 2000年6月1日生まれ
  • 都内でひとり暮らし

202年で21歳を迎えたのようなので、都内の大学へ通っている可能性が高いでしょう。

また、これまでの情報を見ても分かる通り、岸田親子はみなさんとても優秀な学歴をお持ちです。

  • 父・岸田文雄:早稲田大学
  • 長男・翔太郎:慶應大学
  • 二男・晃史郎:日本大学

三男も、同じように慶應や早稲田・日本大学かもしれませんね。

岸田文雄の息子・長男と次男は修道高校出身?

岸田文雄の長男は修道高校出身?

長男の岸田翔太郎さんのものと思われるfacebookの自己紹介欄には・・・

  • 修道高等学校に在学していました
  • 修道高校に在学していました

と書かれていました。

このアカウントが長男の岸田翔太郎さんのものである可能性が極めて高いため、長男は修道高校出身だと考えられます。

岸田文雄の二男も修道高校出身?

先ほどもご紹介した岸田晃史郎さんのものと思われるTwitterアカウントには、

修道68回
・日大(日本大学)
・スポ科
・文理ハンドボールSS

と書かれていました。

このTwitterアカウントが本当に次男本人のものであるなら、プロフィール欄に書かれている通り岸田晃史郎さんは修道高校出身だと言えます。

ただ、他にも「岸田晃史郎さん」という方が修道高校出身であることを裏付ける情報が!

岸田文雄の息子の学歴や職業まとめ!長男は秘書で偏差値70の修道高校出身!

こちらが、2013年に行われた【第68回国民体育大会中国ブロック大会「ハンドボール競技」】の広島ブロックに出場する選手名簿です。

岸田文雄の息子の学歴や職業まとめ!長男は秘書で偏差値70の修道高校出身!

岸田晃史郎 身長170 年齢16 修道高等学校

と書かれています。

岸田文雄の息子の学歴や職業まとめ!長男は秘書で偏差値70の修道高校出身!引用:ひろしまハンドボール

同じく、2014年8月1日に「広島県ハンドボール協会」より発行された「ひろしまハンドボール」という新聞にも、岸田晃史郎さんの名前が!

NO.7 岸田晃史郎 学年② 170 修 道

こちらの岸田晃史郎さんが岸田文雄さんの次男と同一人物であると断定はできませんが、先程ご紹介した顔画像から見るに、その可能性は充分高いでしょう。

そのため、次男・岸田晃史郎さんも長男と同じく修道高校出身である可能性は非常に高いと言えます。

岸田文雄の息子・長男が三井物産勤務なのはガセ?

また、長男の岸田翔太郎さんは「三井物産勤務では?」という噂も。

しかし先ほどもご紹介している通り、長男は現在父の議員秘書を務めています。

2020年9月2日に放送の「とくダネ!」では、岸田翔太郎さんについて次のように紹介されていました。

岸田政調会長の長男で秘書・岸田翔太郎は父について「家だと冗談も言うし、大好きな広島カープの勝敗に一喜一憂してテレビに色々つぶやいたりしている。酒が強い」と語った。

引用:https://jcc.jp/news/16325345/

また、2020年8月24日に放送された日テレの「岸田氏独占取材」では、岸田事務所で秘書として働いている翔太郎さんの姿がありました。

岸田文雄さんの3人の息子のうち、社会人となっているのは長男の翔太郎さんのみ。

その長男が秘書として働いていることが既に公表されているので、息子の誰かが三井物産勤務という情報はガセだと考えられます。

岸田文雄と息子たちの親子エピソードは?

岸田文雄さんは、現在は長男・次男との男3人暮らしです。

(三男は都内で1人暮らし)

2020年8月24日には、日テレからの取材に応え、息子たちとの3人暮らしの様子をテレビに明かしていました。

そこでは、一般的な父親の姿とそう変わらない、むしろ女手がない文甲斐甲斐しく家事をこなす岸田文雄さんの姿が描かれていました。

24日には、日本テレビの取材にプライベートを初公開し、息子たちのパパとして皿洗いをする家庭的な顔も披露した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/6b1adc199c85a30d74d7118f3cfa7a3bef636cf5

家庭ではよき父、よき夫として信頼されているようですね。

error: Content is protected !!