なにわ男子 PR

なにわ男子のメンバーカラー全まとめ!決め方や初期の色から変更の理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「初心LOVE(うぶらぶ)」でCDデビューし、バラエティ番組やドラマでも大活躍中『なにわ男子』

なにわ男子にもメンバーカラーが決まっていて、虹のような7色のカラーとなっています。

どのメンバーが何色なのか、カラーの決め方も気になりますね!

グループ結成前のメンバーカラーから変更のあったメンバーも。

なにわ男子のメンバーカラーについて、こちらの記事で詳しくお伝え致します!

こちらの記事でわかること
  • なにわ男子のメンバーカラー一覧
  • メンバーカラーの決め方は?
  • メンバーカラーの遍歴まとめ
  • イヤモニカラーとメンバーカラーの関係は?

なにわ男子のメンバーカラー全色一覧は?

なにわ男子のメンバーカラー一覧はこちら!

メンバー名メンバーカラー
西畑大吾
大西流星オレンジ
道枝駿佑ピンク
高橋恭平
長尾謙杜
藤原丈一郎
大橋和也

綺麗な7色で虹のようですね!

2018年のなにわ男子結成時に決まったこのメンバーカラー。

決定までに色々あったようです・・・!

詳しくご紹介していきます。

なにわ男子のメンバーカラーの決め方は?

これからの活動で大切な、なにわ男子のメンバーカラー。

なにわ男子は2018年に、いくつかの関西ジャニーズJr.の内のユニットから選抜されたメンバーで結成したグループだったので、過去に所属していたユニットで既にそれぞれメンバーカラーを持っていました。

色が被ってしまっていたメンバーもいたので、再度メンバーカラーを決めるようジャニーズ事務所から通達が!

どのように2021年現在のカラーに決まったのでしょうか?

色決めじゃんけんで決める

事務所から「自分たちで決めなさい」と言われていたなにわ男子。

ただし西畑大吾くんは赤、道枝駿佑くんはピンクは事務所が指定。

それ以外のメンバーがそれ以外のカラーをかけてじゃんけんで決めることに!

藤原丈一郎くんと高橋恭平くんが青を希望しじゃんけんをすることになりましたが、当日藤原丈一郎くんが舞台出演のため欠席。

代わりに大橋和也くんがじゃんけんに参加して見事勝利し藤原丈一郎くんが青、高橋恭平くんは紫になりました。

最終的には事務所が決めることに

なにわ男子のメンバーカラー全まとめ!決め方や初期の色から変更の理由は?

じゃんけんで決定した部分もありましたが、結局まとまらず事務所が未決定のメンバーのカラーを決めることに。

そこで大西流星くんがオレンジ、高橋謙杜くんが黄色、大橋和也くんは緑になりました。

実は大橋和也くんの緑にはSnowManの向井康二くんとのエピソードがあります!

向井康二くんが関西ジャニーズJr.だった頃、チョレギサラダが好きだという理由で自身のメンバーカラーを「チョレギサラダグリーン」と公言。

SnowManでデビューが決まった際にメンバーカラーがオレンジに変更になったため、向井康二くんがラジオで「大橋にチョレギサラダグリーンを引き継いで欲しい」と発言。

それを受けて2020年2月23日OAの関西ジャニーズJr.のラジオ番組「とれたて関ジュース」にて大橋和也くんは「受け継ぎたい!」と快諾!

2021年9月13日に公開されたYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」でも大橋和也くんは自身のメンバーカラーを「チョレギサラダグリーン」と発言し、本当に受け継いでくれてる!!!とファンの間で話題になりました。

グループを超えての仲良しエピソード、ほっこりしますね!

なにわ男子のメンバーカラーの変遷まとめ!

なにわ男子のメンバーは2021年現在のカラーになるまで、どのようなメンバーカラーだったのでしょうか。

過去のユニットも詳しくご紹介します!

結成前のユニット一覧

なにわ男子結成前の各ユニット一覧はこちら!

なにわ皇子西畑大吾
大西流星
信号ブラザーズ道枝駿佑
高橋恭平
長尾謙杜
Funky8藤原丈一郎
大橋和也

なにわ男子は関西ジャニーズJr.の3つのユニットから編成されたグループでした。

それぞれのユニット時代のメンバーカラーをご紹介していきます!

なにわ皇子のメンバーカラー

なにわ男子のメンバーカラー全まとめ!決め方や初期の色から変更の理由は?

なにわ皇子は2012年8月4日に「Naniwa Oji」としてお披露目されたグループでした。

メンバーとメンバーカラーはこちら!

永瀬廉
西畑大吾オレンジ
大西流星

King&Princeで活躍中の永瀬廉くんも加入しており、現在の永瀬廉くんのメンバーカラーは漆黒ですが当時は青でした。

そして西畑大吾くんと大西流星くんのメンバーカラーは現在とは逆ですね!

信号ブラザーズのメンバーカラー

なにわ男子のメンバーカラー全まとめ!決め方や初期の色から変更の理由は?

信号ブラザーズは2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所した同期3人のメンバーから結成されたグループでした。

メンバーとメンバーカラーはこちら!

道枝駿佑
高橋恭平
長尾謙杜

BSフジで放送されている「まいど!ジャーニ〜」に3人で上記の色の服を着ていた時に当時関西ジャニーズJr.だった向井康二くんが「信号みたいだね」と言ったことで「信号ブラザーズ」と呼ばれるようになりました。

デビュー後も同期3人で支え合って頑張って欲しいですね!

Funky8のメンバーカラー

なにわ男子のメンバーカラー全まとめ!決め方や初期の色から変更の理由は?

Funky8は中山優馬くんが2015年に行ったツアーで、関西ジャニーズJr.からオーディションで選ばれた8人編成のグループでした。

メンバーとメンバーカラーはこちら!

大橋和也ピンク
朝田淳弥水色
林真鳥
古謝那伊留
草間リチャード敬太黄色
末澤誠也
今江大地
藤原丈一郎

大橋和也くんがピンクだった理由は当時少しぽっちゃりしていたので、「ブタの色」ということでピンクになりました・・・笑

ピンクは可愛いカラーなのにかなり辛辣な決め方ですよね!笑

なにわ男子のイヤモニカラー最新版やメンバーカラーとの関係は?

なにわ男子は2019年頃からオリジナルのカラーイヤモニをつけています。

2020年頃までは左耳はメンバーカラー、右耳は好きな色となっていたようですが最近は少し変わってきています。

2021年9月イヤモニ最新版はこちら!

メンバー名右耳左耳
西畑大吾赤(黒の文字で728)赤(黒と金のヒョウ柄)
大西流星
(白の流星)
白(黒のデザイン入)
道枝駿佑白(ラメ入)ピンク
(ラメ入)
高橋恭平白(黒のダイヤモンド)
(黒のバラ)
長尾謙杜紫(ラメ入)紫(ラメ入)
藤原丈一郎青(バファローズロゴ入)青(黄色の文字で728)
大橋和也緑(ラメ入)緑(ラメ入)

メンバーカラーを入れているメンバーもいますが、全体的に好きなものを取り入れているような印象ですね!

なにわ男子のメンバーカラーに対するファンの声は?

なにわ男子のメンバーカラーについてファンはどう思っているのでしょうか。

デビュー曲「初心LOVE」の衣装には胸元にメンバーカラーの星がついていて、とっても可愛いんです!

デビュー曲のアー写でみんな揃って胸元メンカラの星つけて歯を出して笑ってるなにわ男子、本当に“かわいい”を体現したアイドル。

— おちゃわん (@ochawan_chan) September 16, 2021

なにわちゃん、かわいい衣装にメンカラのお星様付いてるの愛おし過ぎて無理かわいい😭

— み は る (@osakanachonchon) September 16, 2021

メンカラをしっかり覚えてなにわちゃんをみんなで応援しましょう♡

error: Content is protected !!