その他アイドル PR

新しい学校のリーダーズのメンバープロフィール!年齢や身長&経歴がスゴイ!

新しい学校のリーダーズのメンバープロフィール!年齢や身長&経歴がスゴイ!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

注目度急上昇中の「新しい学校のリーダーズ」

おもしろいグループ名ですが、日本のダンス&ボーカルパフォーマンスユニットとして活動しています。

セーラー服に腕章というスタイルも独特。

制服を着こなせる身長や年齢など、プロフィールも知りたくなってきますよね。

この記事では新しい学校のリーダーズのメンバーそれぞれのプロフィールを作成してみました。身長や年齢も調査しています♪

新しい学校のリーダーズのグループプロフィール!

新しい学校のリーダーズの結成理由

新しい学校のリーダーズは2015年にグループ結成された、ダンス&ボーカルパフォーマンスユニットです。

2015年7月に、ロッテのチューインガム「FIT’S」のCMに出演しました。

その後はライブを中心に活動をしています。

2017年、1st.シングル「毒花」でメジャーデビューを果たしました。

この曲は元東京事変のメンバーでもある、H ZETT Mさんが楽曲をプロデュースしているんですよ!

グループ名の意味

新しい学校のリーダーズは、自分達を「青春日本代表」を掲げています。

公式のホームページの中では、以下のように紹介されていました。

「歌い踊るセーラー服、青春日本代表」と称し、
現代社会を強く楽しく生きるべく、
個性や自由を全身で表現し【はみ出していく】

出典:https://leaders.asobisystem.com/

全員がセーラー服を身に纏い、歌って踊ることで自分達を自由に表現しています。

今までにはなかった学校のリーダー像をコンセプトに、新たなパフォーマンスグループを目指しているということですね!

グループの魅力

新しい学校のリーダーズは個性的なビジュアルに独特のダンスで多くの人を虜にしていっています。

パワフルで攻めたダンスは初めて見る人は驚くのではないでしょうか♪

実は、全ての楽曲においてメンバーが振付をしているんですよ!

また、振付師としてもHey! Say! JUMPの「ネガティブファイター」を担当したりと活動の幅を広げています。

自由なMCに、生き生きと歌い踊るメンバー達を見て、応援したくなる人も増えているのだと思います!

新しい学校のリーダーズのメンバープロフィールと経歴!

ここからは、新しい学校のリーダーズのメンバープロフィールを紹介します。

MIZYU(ミヂュ)

  • 生年月日:1998年12月22日
  • 出身地:東京都
  • 身長:151㎝
  • 好きな食べ物:もやし

MIZYUさんは新しい学校のリーダーズの中で、リーダーを務めています。

ツインテールが特徴で、1番小柄ですが最年長です。

自分達で振付を考えるようになってから、さらに踊ることが楽しくなったと語っていました。

踊りで表現をするということが、とにかく好きなんですね♪

MIZYUさんは橋本環奈さんにもよく似た美少女です!

RIN(リン)

  • 生年月日:2001年9月11日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:155㎝
  • 好きな食べ物:茄子

RINさんは新しい学校のリーダーズの中で、大人っぽい雰囲気を持っているメンバーです。

髪型はメンバーの中でも色々と変わる方ではないでしょうか。

インスタでもおしゃれなものが多く、格好良い画像がたくさん見られます。

音が流れたら踊り出してしまうくらいダンスが好きだったそうで、幼少期から習っていました。

ヒップホップを得意としていて、メンバーの中でもひときわダンスが上手です♪

SUZUKA(スズカ)

  • 生年月日:2001年11月29日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:168㎝
  • 好きな食べ物:山芋

SUZUKAさんは身長が高く、おかっぱにメガネとメンバーの中でも特徴があります。

止まっていられないらようで、ずっとしゃべっているか動いているかしてしまいます。

もし新しい学校のリーダーズになっていなかったらお笑い芸人になっていたかも、とSUZUKAさん自身も語っていました。

メインボーカルを担当していて、歌はとても上手です。

いつも元気で面白い、チームのムードメーカーです!

KANON(カノン)

  • 生年月日:2002年1月18日
  • 出身地:群馬県
  • 身長:155㎝
  • 好きな食べ物:マンゴー

KANONさんは新しい学校のリーダーズメンバーの中で最年少になります。

はっきりした顔立ちで、目がくりっとした美人です。

真ん中分けのロングヘアが特徴で、KANONさんも髪の毛を身体の一部としてライブで表現していると話していました。

地元群馬のライブには「父母姉おばあちゃんが見に来る」と家族についてTwitterで明かしていました。

習字が得意で、ライブの時に壁に貼ってある習字はKANONさんが書いてるそうですよ♪

新しい学校のリーダーズのメンバーの年齢順

新しい学校のリーダーズのメンバーを年齢順に並べてみました!(年齢:2022年1月30日時点)

1 MIJYU 1998年12月22日生(23歳)
2 RIN 2001年9月11日生(20歳)
3 SUZUKA 2001年11月29日生(20歳)
4 KANON 2002年1月18日生(20歳)

MIJYUさんだけ年上で、RINさん、SUZUKAさん、KANONさんは学年で言うと同じ年ということになりますね。

新しい学校のリーダーズは2022年1月18日、日本テレビ系「スッキリ!」に生出演しましたが、KANONさんはちょうどこの日に20歳を迎えることとなりました!

まだまだセーラー服が似合うので、全員が20歳以上には見えないですね。

新しい学校のリーダーズのメンバーの身長順

新しい学校のリーダーズのメンバーを身長順に並べてみました!

1 SUZUKA 168㎝
2 RIN 155㎝
2 KANON 155㎝
4 MIZYU 151㎝

全体的にみんな小柄ですが、その中でもSUZUKAさんだけ背が高いですね!

RINさんとKANONさんは同じ身長でした。

ぱっと見は、やはり身長の高いSUZUKAさんに目がいくと思いますが、パフォーマンスが始まると身長関係なく4人の世界が誕生します♪

新しい学校のリーダーズは売れない?評判はどう?

新しい学校のリーダーズは今後どうなっていくのでしょうか?

2015年の活動開始からあまり目立って名前を聞くことはなかったようですが、実は着実にファンが増え始めています

その面白さからTikTokで人気を集め、フォロワー数は340万人を超えています。(2022年1月30日時点)

また、2021年1月に88risingと契約し、「ATARASHII GAKKO!!」名義で世界デビューを果たしました。

2021年1月20日の「CINRA」では、

アイドルでもなければ、従来のボーカルとダンスによるパフォーマンスグループの枠にもはまらない、レトロかつオルタナティブなその個性が、88risingの先鋭的な姿勢と混ざることでどんな輝きを放つのか。これはひょっとすると、世間の考える斜め上からビッグなムーブメントが起こるかもしれない。

出典:https://www.cinra.net/

と紹介されていました。

これから世界中で新しい学校のリーダーズの名前が広まるかも知れませんね!

新しい学校のリーダーズは可愛い?嫌い?世間の反応は?

新しい学校のリーダーズを世間の人はどう見ているのでしょうか?

調べてみたところ、好意的に受け止めている人の方が圧倒的に多かったです!

独特の世界観のためか戸惑いから入った方も多いようですが・・・

むしろ「嫌いじゃない」という感じの意見が結構ありました。

もちろん、ストレートに好き!!という意見もありますよ♪

パフォーマンスが始まったときの激しさに、最初は驚かされる方も多いようです。

嵌まるとそのギャップもまた良いみたいですね。

みんなかわいいという意見もたくさんありました。

【まとめ】新しい学校のリーダーズのメンバープロフィール総括!

今回は新しい学校のリーダーズをご紹介しました!

4人それぞれの個性が、うまくパフォーマンスに生かされているのですね。

彼女たちの独創性のある世界観にはまる人も増えているようです。

2021年には世界デビューも果たしました。

ダンスが大好きな新しい学校のリーダーズの魅力を、これからも存分に発揮していってほしいですね!

error: Content is protected !!