その他アイドル PR

渋谷凪咲の面白い大喜利全まとめ!千鳥ノブやフットボール後藤も絶賛する理由とは?

渋谷凪咲の面白い大喜利
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気アイドルグループNMB48の渋谷凪咲さんが面白いと注目されています!

きっかけはバラエティ番組に出演した時の大喜利が面白いということでした。

千鳥ノブさんやフットボールアワーの後藤さんなど、数々の大物芸人が絶賛!!

これは渋谷凪咲さんの大喜利の実力のほどが気になりますね…!

なぜそんなに面白いのか、その理由を探るとともにこれまでの面白いネタを記事にまとめてみました!

渋谷凪咲の面白い大喜利全まとめ!

今や関西のテレビ番組では見ない日がないというぐらい大活躍中の渋谷凪咲さん。

彼女の魅力はただ可愛いだけではありません。

アイドル活動だけでなくバラエティ番組で引っ張りだこになっている理由は、なんと言っても大喜利が面白いこと。

お笑い芸人も顔負けのセンスが光る大喜利にハマるファン続出です。

そんな渋谷凪咲さんの数々の大喜利から、特に話題になっているものや個人的に面白いと感じたものを抜粋してご紹介していきます!

大喜利①ゴリラにキズパワーパッド

まずは「クイズ!鼻からスイカ」に出演した際の大喜利から。

岩尾さんの後頭部を何に例える?

「ゴリラにキズパワーパッドはったんか!」


すごい発想ですね。

ちなみにこの番組では芸人の皆さんを抑え渋谷凪咲さんが優勝


初代たとえ王の座をゲットしました。

大喜利②西郷隆盛

ここからは「トリニクって何の肉?」に出演した際のもの。

西郷隆盛は何をした人?

→できるだけ1人で船を作った人

ポイントは全部1人で作ったのではなく、少し手伝ってもらったというところ(笑)

Twitter上でもいろんな方に突っ込まれてました(笑)

この番組で渋谷凪咲さんは数々の大喜利を生み出していますが、個人的にはこれがナンバーワンです。

大喜利③バアラシ

ヤマアラシの写真を見て名前を答える問題
これは○○アラシ?

→バアラシ

理由は場を荒らしそうだから。

その場で陣内智則さんから「おまえのことや!」とツッコミが入りました。


いい意味で場を荒してくれている渋谷凪咲さんです。

大喜利④羊の血

チーズは何から出来ている?

→羊の血

血をずっと煮るとチーズになるそうです。

もしそうだとしたらちょっとチーズが嫌いになりそうですね。

大喜利⑤頬丸投げ

砲丸投げの写真を見て競技名を答える問題。
丸投げ→頬丸投げ
理由は写真が頬のすごい近くで投げていたから。
砲丸投げという存在は知っていたみたいですね、惜しいと言えば惜しいですw

大喜利⑥太陽と月

太陽と月はなぜ沈む時にでっかく見える?

→朝は目を細めている

朝は眠いので目を細めている、夜は目がギンギンだから大きく見えるのだそう。

さすが若者、夜型なんでしょうか。

大喜利⑦がーまるちょば

こちらからは「お笑い脱出ゲーム」出演時の回答です。

あなたは記憶喪失ですが、1つだけ覚えている言葉があります

→がーまるちょば


もう意味がわかりませんが、とりあえず面白すぎます(笑)

大喜利⑧クロムハーツ

霊媒師の除霊前の一言

→「除霊します、あ、その前にクロムハーツをとります」


クロムハーツをつけている霊媒師さんなんておしゃれすぎますね、そしてお金持ちそうです。

この回答には全員満点をつけ大爆笑、無事に部屋を脱出できました。

大喜利⑧スマホの便利機能

最後は渋谷凪咲さんご本人のYoutubeチャンネルから。

あまり知られていないスマホの便利機能とは?

→電源ボタン5回押したら指太なる

5回で太くなるのは確かにすごいかも知れませんが、必要な機能かどうかというところですね(笑)

こちらの企画では1ヶ月ほどの間、収録前など時間がない中いろいろなところで大喜利をさせられていたそうです。

大喜利⑨Shall We Channel?

チャンネル登録お願いしますをおしゃれに言ってください

→Shall We Channel?

こんなおしゃれに言われたらするしかないですね。

Shall We Dance同様、右手を差し出すジェスチャー付きです。

ちなみに現在渋谷凪咲さんの「なぎちゃんネル」は登録者数4.46万人、この動画の再生回数はアップロードから3日目にして3万回です(2021年5月時点)

すごい人気ですね。

大喜利⑩吉本に骨を埋めた女

渋谷凪咲の半生を綴った自叙伝がベストセラーに!そのタイトルは…

吉本に骨を埋めた女。

本人的にNGだったそうで「家族の愛情を受け育った女神」と後から違う答えを言い直しいましたが、吉本の方がしっくりくるのは私だけでしょうか(笑)

ぜひ将来出していただきたいです。

そんな渋谷凪咲さんの魅力が満載の「なぎちゃんネル」

皆さんも一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

大喜利⑪お風呂が沸きました

2021年4月24日放送の『お笑い脱出ゲーム2』に出演した渋谷凪咲さん。

そこで「速報ニュースが入った時のニュースの内容を考えろ!」というお題に対して、

「おふろがわきました」

と答える渋咲さん。


ネタを読み上げる人がアナウンサーの女性だったため、その綺麗な声を生かしたネタでした。

この大喜利に永野芽郁さんは大喜び!

間違いなくテレビの前の視聴者も、一番笑ったネタだったのではないでしょうか?

渋谷凪咲の大喜利が面白すぎると芸人も絶賛!

ここまで数々の大喜利をご紹介してきましたが、この渋谷凪咲さんの大喜利は芸人も大絶賛。

初代たとえ王となった「クイズ!鼻からスイカ」で司会を務めたフットボールアワーの後藤さんからも「ホンマに上手い」と大絶賛されていました。

アメトーークでは”いると助かる人”ということで、麒麟の川島明さんが渋谷凪咲さんの名前を挙げたことも。

それに対し千鳥ノブさんも「めちゃめちゃ分かります。」と同意。

その後アメトーークで行われた芸人ドラフト会議で

「もし自分が11時台の冠番組を持ったら?」

というメンバーの1人に、麒麟の川島明さんは再び渋谷凪咲さん名前を挙げます。

それを知った本人は大喜び。


ケンコバさんは共演した番組で渋谷凪咲さんの大喜利を目の当たりにし、預かって育てたい」とまで話していました。

「いや、ちょっと凪咲ちゃん…ちょっとオレが預かって、2年くらい一切メディア出さずに、2年後いきなりバカリズム倒しに行くくらいに育てたら…。
ノースリーブの空手着を着て、バカリズムの前に現れる、くらい。(大喜利の)逸材かもしれない。育てたいね」と激賞した。
引用元:exciteニュース

「トリニクってなんの肉?」で司会を務めている浜田雅功さんも毎回渋谷凪咲さんの回答には大爆笑しています。

その結果か、この度番組内では初の劣等生席に昇格しました。

これからもどんどん芸人さんたちを唸らせる存在になって欲しいですね。

渋谷凪咲の大喜利が面白い理由とは?

この投稿をInstagramで見る

渋谷凪咲(@nagisa_nikoniko)がシェアした投稿

渋谷凪咲さんがここまで面白い理由は何でしょうか。

渋谷凪咲さんはNMB48に所属しているのでご存知の通り大阪府出身。

それもあってかお笑いが大好きな家庭で育ちました。

そのことについて過去にインタビューでも語っています。

とくにお母さんが面白いことが好きで、常に家族を笑わせることが当たり前のような環境だったようです。

私の母もおもしろい人なんです。
「なぎ太郎」とか「なぎべっく」って呼ばれることもあります。めちゃくちゃおっちょこちょいで、天然なんです(笑)。
「おやすみんみこみーん」って独特の言葉を作って、きょうだいも寝るときに「おやすみんみこみーん」って使っていました。
兄は、反抗期だった時もどなりながら「おやすみんみこみーん!」って言っていました。
引用元:OTEKOMACH

またお笑いやバラエティーのDVDが常に流れていて、それを見て育ったこともバラエティーに対応できる力が備わった理由のひとつかもしれません。

物心ついたときから、兵動(大樹)さんの「おしゃべり大好き。」とか、兵動さんと小籔(千豊)さんの「おしゃべり一本勝負」のDVDが家で流れていました。
それをずっと見ていて、家族みんながお笑い大好きな環境で育ったので、アイドルになってからも、すごく楽しいです。
引用元:Yahoooニュース

渋谷凪咲さんの面白さは小さい頃から自然と作り上げられてきたものだったんですね。

渋谷凪咲の大喜利が面白すぎ!ネットでも絶賛の嵐

可愛らしい笑顔からは想像できないほどの笑いのセンスを持ち合わせている渋谷凪咲さん。

その面白さはネット上でもファンだけに留まらず、様々な角度から絶賛されています。

とくに大喜利に関しては他に勝る人はいないのではないでしょうか?

元々アイドルに興味のない人でも、大喜利がきっかけで渋谷凪咲さんにハマってしまう方がたくさんいるようですね。

芸人並み、アイドルで1番面白いなどととにかく世間からも高い評価を受けている渋谷凪咲さん。

今後も様々な大喜利からおバカネタを披露し、関西だけでなく全国でも大活躍してくれる日が来るのが楽しみですね。

error: Content is protected !!