SnowMan PR

ラウールの身長の悩み5つが切実!目黒蓮への相談がかわいすぎ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アイドルグループ「SnowMan」の一員で、モデルとしても活躍しているラウールさん。

身長190cmの長身で股下は驚異の99cm、2023年現在、ジャニーズ中トップの背丈となっています。

そんなラウールさんですが、実は「身長に関して悩んでいることがいくつかある」そうなんです。

誰が見ても抜群といえるスタイルを持っているのに、どんな悩みを抱えているのでしょうか?

今回はSnowManのラウールさんが抱える「身長の悩み」について、公表されているエピソードを調査いたしました。

ラウールは高すぎる身長に悩んでる?

ラウールさんといえばそのルックスが大きな武器のひとつですが、実は本人は「身長が高すぎることに悩んでいる」とお話しされています。

なんと!高身長な人にしかわからない悩みというやつでしょうか?(*’▽’)

調べてみたところ、以下の理由で悩みを抱えていることが分かりました!

  • 高身長なため学校や街で意図せず目立ってしまう(2021年6月22日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』)
  • 狭い場所では何かとやりにくいし、猫背にもなりやすい(2022年3月27日の日刊スポーツ記事)
  • 身体が大きい分パフォーマンスにも負担がかかる(2022年3月27日の日刊スポーツ記事)
  • 手足の長さが頻繁に変わると、パフォーマンスの感覚をつかむのが難しい(過去の雑誌のインタビューより)
  • 脚のサイズが大きすぎて、ちょうどいいサイズの衣類や靴を見つけるのが困難(2020年Paraviにて配信の「それ、Snowmanにやらせてください」)

言われてみて「確かに!」と思えるような内容から、話を聞いて改めて納得できる内容のものまで様々ですね。

ラウールの身長の悩み5つを紹介

それでは早速、先ほど簡単に紹介した悩みエピソードを、個別で詳しく見ていこうと思います!

①高身長過ぎて街や学校で意図せず目立ってしまう

ラウールの身長の悩み5つが切実!目黒蓮への相談がかわいすぎ!

ラウールさんの身長の悩み1つ目は、「高身長過ぎて学校や街で目立ち過ぎてしまうこと」です。

こちらはラウールさん本人が、2021年6月22日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』でお話しされています。

(※ラウールさんは2023年に20歳となるので、このエピソードは18歳の頃にお話しされたものとなります。)

た、確かにラウールさんほどの背丈となると、人が多い場所でもかなり目立ってしまいそうですね。

背が高い人自体は最近はよく見かけるようになってきましたが、ラウールさんは手足の長さやオーラも相まって視線を集めちゃいそうです。

ラウールの身長の悩み5つが切実!目黒蓮への相談がかわいすぎ!

ラウールさんによると、

「特に学校に行くときは制服だから、帽子をかぶったり顔を隠すことができない。そこで道端の中学生や男の子から、ジャニーズ煽りやいじりを受けることが多い」

とのことです。

いつもそのいじりや冷やかしを受けたときはぐっとこらえて流しているそうです。

スタジオでは苦笑いで話をしていたものの、「最近イラっとしたこと」として明かしていたため、やはりそういう意味で目立つことは避けたい様子でした。

ジャニーズの立場を大切に思っていればいるほど、そういう軽い冷やかしや煽りは、本人もファンもイラッと来るかもしれませんね。

②狭い場所ではやりにくい、猫背になりやすい

ラウールの身長の悩み5つが切実!目黒蓮への相談がかわいすぎ!

こちらは、ラウールさんの抱える悩みの中でも特に共感を覚える方が多いのではないでしょうか?

ラウールさんの身長の悩み2つ目は、「狭い場所では何かとやりにくく、自然と猫背になってしまうこと」です。

うーん、なるほど…!といった理由ですね、これは芸能人にかかわらず背の高い人共通の悩みな気がします。

「よく猫背になっちゃうし、腰も心配だよね」とお話しされており、同感せざるを得ない内容となっていますね( ;∀;)

③身体が大きい分パフォーマンスにも負担がかかる

ラウールの身長の悩み5つが切実!目黒蓮への相談がかわいすぎ!

ラウールさんの身長の悩み3つ目は、「身体が大きい分パフォーマンスに負担がかかること」です。(出典:2022年3月27日の日刊スポーツ記事)

がっしりした身体つきで背丈も高いラウールさんですが、身体が大きいだけあってその分やはりパワーが必要になるんですね。

その負担は他者が考えているよりも影響も実感も大きいようで、ラウールさんは

「踊っているとき、本当に命削ってると感じる時がある」

と話されていました。

命というほどの実感があって大丈夫なのかと心配になりますが、ラウールさんは「それを受け止めたうえで挑戦する心意気でいる」と、覚悟を決めているようでした!

かっこいいですね♪

ファンとしては無理をしないでほしい気持ちは勿論ありますが、その負担も調整していけると信じたいですね。

④パフォーマンスの感覚をつかむのが難しい

ラウールの身長の悩み5つが切実!目黒蓮への相談がかわいすぎ!

ラウールさんの身長の悩み4つ目は、「パフォーマンスの感覚が掴みにくいこと」でした。

こちらは過去のラジオや雑誌のインタビューで、何度か話されています。

ラウールさんの身長は2023年2月現在(19歳)で190cmとなっています。

事務所に入所したのは2015年で、ラウールさんは当時小学6年生となっており、当然背丈は現在より低いです。

入所してから20歳を迎える現在まで身長はぐんぐん伸びており、それはアイドルとしての武器になる反面、パフォーマンスの感覚がその都度変わるので大変であるとのことでした。

ラウールの身長の悩み5つが切実!目黒蓮への相談がかわいすぎ!

身長の伸び盛りの時期は大半が中学生~高校生ぐらいであることが多いですが、ラウールさんはその時期を過ぎても背丈が伸び続けています!

実際に2022年3月27日の日刊スポーツ記事で、身長が190㎝の大台に到達したことを本人が明かしています。

Snow Manのラウール(18)が大きい。19年10月には184センチのジャニーズWEST小瀧望(25)を抜いてジャニーズ事務所最長身になったことが明らかになったが、さらに伸びて現在の公式プロフィルは大台の190センチという。

引用元:2022年3月27日の日刊スポーツ記事

ものすごい成長ですね……!

確かに長期間にわたって背が高くなり続けていると、その都度パフォーマンスの感覚が大きく変わって、大変ですよね。

⑤ちょうどいいサイズの衣類や靴を見つけるのが困難

ラウールの身長の悩み5つが切実!目黒蓮への相談がかわいすぎ!

ラウールさんの身長の悩み5つ目は、「ぴったりなサイズの衣服や靴が見つからないこと」です。

こちらも背が高い人や脚のサイズが大きめな人は、共感できる悩みではないでしょうか?

この悩みは2020年Paraviにて配信の「それ、Snowmanにやらせてください」で何度かお話しされていました!

ちなみに実際の靴(足)のサイズについては「28.5cmである」と公表されています。(出典:2020年9月13日の雑誌「GINZA」公式サイト記事)

2023年現在の成人男性の足の平均サイズは26~27cmであるといわれており、それと比較するとラウールさんの足のサイズは、確かに大きめなことが分かりますね。

ラウールが悩みを目黒蓮に相談!その回答は?

ラウールの身長の悩み5つが切実!目黒蓮への相談がかわいすぎ!

ラウールさんは「これ以上身長が伸びてほしくない」という悩みを、雑誌「POTATO」の企画で目黒蓮さんに相談されています!

それに対する目黒蓮さんの回答は、

「筋トレをするといいかも。男性ホルモンが出て身長が止まるらしいから」

でした!

(出典:雑誌「POTATO」2020年5月号)

男性ホルモンが出ることで逆に背が止まる可能性があるんですね、ちょっと意外な豆知識です!

それにしても身体に関する悩みという難しい部分を相談し、それに対して簡単なアドバイスをする……なんだか兄弟みたいで、とても可愛らしいですね♪

悩むラウールへ送るメンバーのプレゼントが素敵!

身長に関して悩みの多いラウールさんですが、その様子を見たSnowManのメンバーが、気の利いたプレゼントを贈っているんです!

中でも宮舘涼太さんは、気合と配慮がこもったプレセントをラウールさんに贈っていました。

宮舘涼太さんは衣服のことで悩むラウールさんに、サイズの合った特注のジーパンをプレゼントしています!(出典:2020年Paraviにて配信の「それ、Snowmanにやらせてください」)

宮舘涼太さんはラウールさんが以前から衣服のサイズ、中でも自分に合うジーパンがないという悩みを聞いていたようです。

特注サイズのジーパン、ジャストで悩みを解消できる素晴らしいプレゼントですよね!

プレセントを贈る際も前向きで素敵なメッセージを添えており、宮舘涼太さんの仲間思いな行動がぐっとくるエピソードです。

ラウールの身長はこれからも伸びる?

ここまでラウールさんの身長についてのエピソードを紹介してきましたが、今後ラウールさんの身長がさらに伸びる可能性はどのくらいあるのでしょうか?

2023年2月現在で190cmとかなり高身長なラウールさん。

極少数ではありますが身長が190を超えている人は実在しているため、今後全く伸びないとは言い切れないですね。

また2022年3月の時点で本人が「190cmになった」と話されているため、まだ完全に身長は止まっていないと考えられます。

スタイルがいい推しはファンとしては眼福ですが、ラウールさん本人の悩みを考えると、「もう伸びないで!」とも思います((+_+))

今後、身長に関してはまた本人から近況が明かされるかもしれませんね。

error: Content is protected !!