その他アイドル PR

【2023最新】イコラブ人気順ランキング結果!メンバーで1位に輝くのは誰?

【2023最新】イコラブ人気順ランキング結果
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今までのアイドルとは一味違う「声優アイドル」として活躍している「=LOVE(イコールラブ)」。

指原莉乃さんプロデュースで代々木アニメーション学院バックアップというのも、めずらしいですよね。

こちらの記事は「=LOVE(イコールラブ)」ファンはもちろん、興味を持ち始めたという方にも見てほしい!

当サイト独自の「イコラブ人気順ランキング・最新版」をご紹介します!

ツイート数やハッシュタグ数は齊藤なぎささんが1位という結果ですが総合順位はどうなったでしょうか。

あなたの推しメンは何位なのか?最新のイコラブ人気順のランキングを見ていってくださいね。

【2023最新】イコラブ(=LOVE)メンバー人気順ランキング

イコラブは、声優アイドルグループですが、私の中で声優とは、アニメキャラや吹き替えの声など、基本的に「顔出ししない」という印象がありました。

しかしここ最近は、声優業に限らず歌手として活躍している声優さんも多くいらっしゃいます!

声優としての「魅力的で惹き込まれる声、表現力」。そこにアイドルとしての「可愛らしい表情、動き」

この2つが合わされば、人気になること間違いなしですよね!

そんな魅力あふれるイコラブ。

メンバーの人気順もとても気になります・・・!

人気順の算定方法

今後も大注目なイコラブですが、当サイトでは4つの項目から人気順位を算定しました。

  • Twitterのツイート数
    (直近1ヶ月)
  • インスタのハッシュタグ数
    (過去全てのもの)
  • Googleの検索ヒット数
  • 他まとめサイトの平均

Twitterのツイート数は、メンバーそれぞれのあだ名でも検索しています。

あくまで、当サイトでの算定結果(順位)です。参考までに楽しんで頂ければ幸いです。

人気順の算定結果

イコラブメンバー、4つの項目の算定結果はこちらです!

Twitterのツイート数 インスタのハッシュタグ数 Googleの検索ヒット数 他まとめサイトの平均
1 齊藤
なぎさ
齊藤
なぎさ
齋藤
樹愛羅
齊藤
なぎさ
2 佐々木
舞香
大谷
映美里
齊藤
なぎさ
大谷
映美里
3 野口
衣織
佐々木
舞香
大谷
映美里
野口
衣織
4 山本
杏奈
野口
衣織
佐々木
舞香
髙松
5 音嶋
莉沙
諸橋
沙夏
佐竹
のん乃
(卒業)
佐々木
舞香
6 大場
花菜
音嶋
莉沙
野口
衣織
諸橋
沙夏
7 瀧脇
笙古
山本
杏奈
山本
杏奈
齋藤
樹愛羅
8 髙松
齋藤
樹愛羅
髙松
音嶋
莉沙
9 諸橋
沙夏
大場
花菜
音嶋
莉沙
山本
杏奈
10 大谷
映美里
髙松
大場
花菜
大場
花菜
11 齋藤
樹愛羅
瀧脇
笙古
諸橋
沙夏
瀧脇
笙古
12 佐竹
のん乃
(卒業)
佐竹
のん乃
(卒業)
瀧脇
笙古
佐竹
のん乃
(卒業)

この算定結果から平均順位を出し、当サイト独自の人気順を決めます!

算定結果を見てみると、順位にばらつきが見られますね。

齊藤なぎささん、大谷恵美里さん、佐々木舞香さんが上位にランクインしているように見えますが、果たして人気順位はどうなっているのでしょうか?

【2023最新】イコラブ(=LOVE)メンバー人気順結果【9~8位】

イコラブは、2021年9月現在11人で活動しています!

今回の人気順位は、卒業したメンバーも含め12人での人気順となっています。

イコラブのメンバーは、それぞれ素敵な魅力を持っていますが、あなたの推しメンは誰ですか?

あなたの推しメンが何位なのか!早速見ていきましょう♪

同一順位が3組あった為、第9位からの発表となります。

人気順9位:佐竹 のん乃 (平均順位 10.00位)

  • 生年月日
    1998年11月6日 22歳(2021年9月現在)
  • 出身地 群馬県

イコラブメンバー、人気順位第9位は佐竹のん乃さんです。

佐竹のん乃さんは、鼻の下のホクロがチャームポイントですね!

クリクリの可愛い目で、まさにアイドルな佐竹のん乃さんですが、2021年3月6日の卒業公演を持って、イコラブを卒業しています。

卒業理由は「新しく挑戦したいお仕事を見つけた」ということでした。

今後、新たな道に進む佐竹のん乃さん。

2021年9月現在22歳とまだまだ若いので、これからどんな活躍を見せてくれるのか。楽しみですね!

人気順9位:瀧脇 笙古 (平均順位 10.00位)

  • 生年月日
    2001年7月9日 20歳(2021年9月現在)
  • 出身地  神奈川県

イコラブメンバー、人気順位第9位2人目は瀧脇笙古さんです。

高校は「メイク禁止」の学校で、イコラブに入ってからメイクをするようになったという瀧脇笙子さん。

ダンス、ルックスと日に日に成長が見られます!

ファンの間でも、「最近可愛くなった」という意見が多く見られました!

PVを見てみると、確かにどんどん可愛くなっていくのがわかります。

2021年9月現在、まだまだ成長期の瀧脇笙子さん。

これからますます、瀧脇笙子さんのファンが増えていくのではないでしょうか?

人気順8位:大場 花菜 (平均順位 8.50位)

  • 生年月日
    2000年2月4日 21歳(2021年9月現在)
  • 出身地  埼玉県

イコラブメンバー、人気順位第8位は大場花菜さんです。

大場花菜さんは、ぷくっとした可愛いほっぺがチャームポイントですね!

笑った時が、より可愛らしい・・・!

笑うたびに「世界が平和になっている」というファンからのコメントがあるくらい、ファンにとって大場花菜さんの笑顔はとても大きい存在であると感じられます。

可愛さに加え、癒されるような優しい笑顔。この魅力に気づき、どんどんファンが増えていきそうですね!

【2023最新】イコラブ(=LOVE)メンバー人気順結果【7~5位】

イコラブメンバー、人気順位9位〜8位と紹介しました。

紹介したメンバーを振り返ると、2021年9月現在まだ成長期で、これからどんどん可愛くなっていく、人気が上がっていくと考えられます。

今後、人気順位が大きく変わるかもしれませんね。

しかし、これからご紹介するメンバーも魅力満載なんです。

では、7位〜5位も見ていきましょう♪

人気順7位:諸橋 沙夏 (平均順位 7.50位)

  • 生年月日
    1996年8月3日 25歳(2021年9月現在)
  • 出身地  福島県

イコラブメンバー、人気順位第7位は諸橋沙夏さんです。

諸橋沙夏さんは、なんといっても綺麗な歌声です。イコラブの歌姫といっても過言ではありません!

イコラブの最年長ですが、可愛らしい一面もたくさん持っています。

可愛くて歌もうまくて。どんどん諸橋沙夏さんに魅了されていく人が増えてきています。

PVを見ても、美人すぎて思わず見惚れてしまいます!

今回は7位という結果でしたが、どんどん人気が上昇していくこと間違いなしです!

人気順7位:髙松 瞳 (平均順位 7.50位)

  • 生年月日
    2001年1月19日 20歳(2021年9月現在)
  • 出身地  東京都

イコラブメンバー、人気順位第7位2人目は髙松瞳さんです。

持ち前の明るさと笑顔で「イコラブの太陽」とも言われています。

デビュー作から5作連続センターを務めるなど、大活躍の髙松瞳さん。

「太陽みたいなその笑顔は、ファンの宝だ」というファからのコメントがあるように、笑顔がとっても魅力的なんです!

2019年9月から体調不良を理由に休養していましたが、1年後の2020年9月に復帰し、復帰一発目でセンターを務めています。

ファンに元気をくれる髙松瞳さんですが、何よりも髙松瞳さん自身が明るく元気に過ごす。これこそがファンの望みです。

無理はせず、今後も笑顔で活動を続けていってほしいですね!

人気順6位:音嶋 莉沙 (平均順位 6.75位)

  • 生年月日
    1998年8月11日 23歳(2021年9月現在)
  • 出身地  福岡県

イコラブメンバー、人気順位第6位は音嶋莉沙さんです。

福岡出身で、博多弁がとても可愛い音嶋莉沙さん。

そして、可愛い上にスタイルも良いので、ロリータ服がものすごく似合います。

今後の活躍も、とても楽しみですね!

人気順5位:山本 杏奈 (平均順位 6.50位)

  • 生年月日
    1997年11月30日 23歳(2021年9月現在)
  • 出身地  広島県

イコラブメンバー、人気順位第5位は山本杏奈さんです。

山本杏奈さんは、誰よりのメンバーのことを見ており、優しくて頼れるイコラブのリーダーです。

山本杏奈さんの存在があってこそ、今のイコラブがあるということですね。

山本杏奈さんの笑顔や可愛さはもちろんですが、リーダーとしてメンバーを支えているというところが魅力の1つでもありますね!

その一方で、ダンスが得意でキレキレのダンスを披露することも。

魅力たっぷりの山本杏奈さん。今後も目が離せませんね!

人気順5位:齋藤 樹愛羅 (平均順位 6.50位)

  • 生年月日
    2004年11月26日 16歳(2021年9月現在)
  • 出身地  茨城県

イコラブメンバー、人気順位第5位2人目は齋藤樹愛羅さんです。

メンバー最年少の齋藤樹愛羅さん。特徴は「アニメキャラのような可愛い声」です!

年々、声や顔立ちも大人びてきているようにも感じますね。

ファンからもメンバーからも愛されている齋藤樹愛羅さん。

Twitterのコメントでもあるように、「愛嬌を持っている」というのは最大の魅力ですよね。

今後、どんな女性に成長していくのか。今から楽しみです!

【2023最新】イコラブ(=LOVE)メンバー人気順結果【トップ4】

イコラブメンバー、人気順も残りわずかとなりました。

この時点で8名ご紹介しましたが、それぞれみんな魅力的なんですよね。

イコラブメンバーの誰が推しメンか。というより「イコラブというグループとして推したい」という気持ちがよく分かります!

そんな魅力たっぷりのイコラブですが、「トップ4」に輝いたメンバーは誰なのでしょうか?

早速見ていきましょう♪

人気順4位:大谷 映美里 (平均順位4.25位)

  • 生年月日
    1998年3月15日 23歳(2021年9月現在)
  • 出身地  東京都

イコラブメンバー、人気順位第4位は大谷映美里さんです。

漫画に出てくる美少女のような、とても綺麗な顔立ちをしている大谷映美里さん。

Twitterの写真を見るたびに惚れ惚れしてしまいますね!

2021年9月現在、ザ・アイドルな大谷映美里さんですが、デビュー当時は番組等でうまく話すことができず悩んでいた時期もあったとか。

その悩みを乗り越え、2021年9月現在の大谷映美里さんがいるのですね!

人気順3位:野口 衣織 (平均順位 4.00位)

  • 生年月日
    2000年4月26日 21歳(2021年9月現在)
  • 出身地  茨城県

イコラブメンバー、人気順位第3位は野口衣織さんです。

野口衣織さんの魅力は、可愛さとかっこよさどちらも兼ね備えているところです!

曲によって、全然印象が変わるんですよね。

PVを見ると、ダンスのキレがよく、所々に「色気」も感じられます。

可愛さはもちろんですが、かっこよさと色気がまた良いアクセントになっていて、イコラブにとってなくてはならない存在です!

人気順2位:佐々木 舞香 (平均順位 3.25位)

  • 生年月日
    2000年1月21日 21歳(2021年9月現在)
  • 出身地  愛知県

イコラブメンバー、人気順位第2位は佐々木舞香さんです。

2021年8月23日に公開された「夏祭り慕う」では、佐々木舞香さんがセンターを務めています。

初めて見た時、思わず見惚れてしまいました。可愛すぎます!

可愛すぎて「ヨダレが出た」というファンからの声も。笑

可愛いだけではなく、歌声もすごく魅力的です!

2018年8月体調不良が続き、療養に専念するとのことで活動休止していましたが、2018年12月活動再開しています。

今後も無理せず、元気に活動を続けていってほしいですね。

人気順1位:齊藤 なぎさ (平均順位 1.25位)

  • 生年月日
    2003年7月6日 18歳(2021年9月現在)
  • 出身地  神奈川県

イコラブメンバー、人気順位第1位は齊藤なぎささんです。

齊藤なぎささんに関しては、言うまでもなく可愛すぎます!

あの目で見つめられたら、誰もが「好き」になってしまいますよね。

ファンのコメントも見てみましょう。

Twitterを見ると、齊藤なぎささんに心を奪われるファンがたくさんいました。

PVを見ても、目で追いかけてしまうほど可愛すぎる齊藤なぎささんですが、普段は実はハスキーボイス。

そのギャップに萌えるファンも多いのだとか!

2021年9月現在まだ18歳という若さ。今後どうなっていくのか今から楽しみですね!

【2023最新】イコラブ(=LOVE)の人気曲は?

イコラブの曲の中で、一番の人気曲はなんなのでしょうか?

みんなのランキングサイト(2021年9月最終更新)にて、イコラブ人気曲ランキングが行われていました。

その結果(トップ3)を見てみましょう。

第1位 ズルいよ ズルいね
第2位 虹の素
第3位 青春”サブリミナル

出典:https://ranking.net/rankings/

第1位に選ばれたのは「ズルいよ ズルいね」でした。

この曲は、人気順位第1位の齊藤なぎささんがセンターを務めています。

イコラブといえば可愛い印象が強いですが、この曲「ズルいよ ズルいね」は失恋をテーマにした曲で、すごくかっこいいです。

そして、サビ前のところが鳥肌ものです!

イコラブを知らない人でも1回はぜひ聞いてほしい。そんな1曲です!

第2位の「虹の素」は人気順位第2位、第3位の佐々木舞香さんと野口衣織さんの曲です。こちらも2人の魅力満載です!

第3位の「青春”サブリミナル」は、イコラブ好きにはたまらない、イコラブの可愛さ満載の1曲です!

トップ3には入っていない曲も、素敵な曲がたくさんあります。この機会にPV巡りするのも良いかも知れませんね!

【2023最新】イコラブ(=LOVE)が人気ないと言われる理由は?

魅力満載なイコラブですが、「テレビに出ていない、人気がない」という声が上がっています。

テレビに引っ張りだこの指原莉乃さんプロデュースとなれば、テレビでも注目が集まるかと思いきや、テレビ出演は少なく、認知度も低い印象があります。

ネットを見ると、「秋元康さんプロジュースと比べて弱い」あとは「プロデューサー指原莉乃さんの方針が要因」などの意見が上がっていました。

2021年9月現在、「人気がない」と思われがちなイコラブですが、こんな魅了的なメンバーが揃っていて、曲も素晴らしいので人気になること間違いなしです!

知れば知るほど好きになっていくので、テレビにでれば一気に人気急上昇するのではないでしょうか?

【まとめ】イコラブ(=LOVE)人気順ランキング結果の総括

【2023最新】イコラブ人気順ランキング結果!メンバーで1位に輝くのは誰?

イコラブメンバーの魅力が分かったところで、改めて人気順位を見てみましょう♪

人気順位 平均順位
1 齊藤
なぎさ
平均順位
1.25位
2 佐々木
舞香
平均順位
3.25位
3 野口
衣織
平均順位
4.00位
4 大谷
映美里
平均順位
4.25位
5 齋藤
樹愛羅
平均順位
6.50位
5 山本
杏奈
(同一5位)
平均順位
6.50位
6 音嶋
莉沙
平均順位
6.75位
7 髙松
平均順位
7.50位
7 諸橋
沙夏
(同一7位)
平均順位
7.50位
8 大場
花菜
平均順位
8.50位
9 瀧脇
笙古
平均順位
10.00位
9 佐竹
のん乃
(卒業)
(同一9位)
平均順位
10.00位

2021年9月現在は、このような結果になりました。

しかし、全メンバーを調べて思ったことが「まだまだ成長期」ということです!

新しいPVのたびに、メンバーそれぞれがレベルアップしていて追いつかないくらいです。

来年また人気順位を調べたら、今回とは違う結果になっているかも知れません!

今後の活躍で、イコラブメンバーがどんな成長を見せてくれるのか。見逃せませんね!

error: Content is protected !!