なにわ男子 PR

大橋和也の高校時代や偏差値は?理系コースで学年トップのエピソードも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今をときめく「なにわ男子」のメンバーのリーダー、大橋和也さん。

高校時代エリートで理系コースを専攻し、偏差値も高い学校にいたとか・・・?

大橋和也さんの高校時代はどんな感じだったのでしょうか。

明るく元気いっぱいなイメージの大橋和也さんは実は理系男子!

事実を確かめるべく、今回は大橋和也さんの高校時代の様子や偏差値を調査しました。

理系コースでの当時のエピソードなども交えて紹介しちゃいます!

大橋和也の出身高校や偏差値は?

大橋和也の高校時代や偏差値は?理系コースで学年トップのエピソードも!

大橋和也さんの出身は福岡県ですが、幼少期の引っ越しを期に大阪へ。

高校は大阪府にある「浪速(なにわ)学院 浪花(なにわ)高等学校」です。

浪速高校の偏差値はコースによって異なりますが、50ー66と言われており、大阪府内の私立の中では上位10以内に入る、かなり頭のいい高校に分類されています。

制服姿で出身高校特定

大橋和也さんは高校時代どんな学生だったのでしょうか。

撮影や収録に向かう制服姿から高校は特定されていますが、浪速高校の制服は、紺色のブレザー、グレーのパンツ、青地に白ストライプのネクタイです。

高校生らしい洗練されたカラーと風合いが素敵ですね。

浪速高校の偏差値や場所

浪速高校の偏差値は、各コースごとによって異なります。

やはり関西の芸能人御用達の学校と言われるだけあって、偏差値は非常に高いことが下の表からわかります。

普通科 文理S1コース 偏差値 66
普通科 I類コース 偏差値 61
普通科 II類コース 偏差値 57
普通科 Ⅲ類コース 偏差値 50

場所は、大阪府大阪市住吉区にあります。

ちなみに、大橋和也さんは小学生の頃にハモネプに出演していました。

そんな忙しい時間を過ごしながらも、隙間時間で勉学に励み浪速高校という偏差値の高い高校に入学できるとは。

さすがエリート・・・脱帽です。

大橋和也の高校時代の頭いいエピソードは?

大橋和也の高校時代や偏差値は?理系コースで学年トップのエピソードも!

さて、そんな頭のいい大橋和也さんですが、高校時代は理数系コースを選択し勤勉家でした。

なんと過去には薬剤師を目指していて、ジャニーズjrの活動をしながら薬学部へ入るための勉強もしていただなんて・・・凄すぎます!!

理数系のコースへ進学?

化学や数学などの理系が得意だった大橋和也さんは、浪速高校入学後、理数系コースへ進学したと言われています。

薬剤師を目指してのハードな勉強は、ここから始まったのですね。

高1で学年トップの成績に!?

大橋和也さんは、入学してからわずか数ヶ月で学年トップの順位に上り詰めました。

アイドルや俳優活動を並行しながら、目の前の出来事に直向きに頑張るその姿に心打たれるファンも多く、人気の秘訣は真っ直ぐな性格にあることが当時のエピソードから伺えます。

ネット上でも大きな反響を呼んでいます。

わずか3日間で800語の英単語を覚えていた!?

大橋和也さんは、わずか3日間で800語の英単語を覚えていたというエピソードも。

大橋和也さんの底知れぬ努力家パワーがここでも発揮されていますね。

人が何かを覚えるためには、何度も繰り返し頭に叩き込む方法が有効とされていますが、恐らく寝る間も惜しんで勉強したに違いありません。

大橋和也さんの笑顔がいつもキラキラしているのは、こうした数々の苦難を乗り越えてきたからと言えるでしょう。

大橋和也の高校時代の後輩は誰?

大橋和也の高校時代や偏差値は?理系コースで学年トップのエピソードも!

大橋和也さんの後輩は誰がいるのでしょうか。

浪速高校の卒業生で2年後輩に「Aぇ!group」のさ小島健さがいます。

小島さんは大学入学後、大橋和也さんと関西で人気のラジオ「関西ジャニーズjr.のバリバリサウンド」にレギュラーメンバーとして出演しています。

大橋和也は高校卒業後に信州大学へ進学していた?

大橋和也の高校時代や偏差値は?理系コースで学年トップのエピソードも!

大橋和也さんの高校時代の「今後は理系に進みたい」という趣旨のインタビューをきっかけに、理工学部のある信州大学に進学したという噂があります。

しかし、大橋和也さんは薬科大学を受験しているので、この情報はガセネタということになります。

この時、ジャニーズjrを辞めるほどの覚悟受験したとか。

【まとめ】大橋和也の出身中学・高校・大学の学歴

大橋和也さんの出身中学については公表されていませんが、大橋和也さんは、2009年4月3日にジャニーズ事務所に入所しています。

そのため、その頃には大阪市内に住んでいると推測され、大阪市内の公立中学に入学しているのではないかと言われています。

メンバーの中でも特に大食漢として知られる大橋和也さんは、中学の時からもりもりとご飯を食べていました。

高校は名門浪速高校でしたね。

明るく元気いっぱいの大橋和也さんは、実はがっつり理系男子だった!

このギャップに射抜かれるファンは多いのではないでしょうか。

加えて、この頃から努力を惜しまない勤勉家だったことも分かりました。

卒業後の進路としては、薬剤師の夢を追いながら薬学部を受験しましたが残念ながら夢叶わず・・・しかしそこから切り替えてアイドル活動一筋になった大橋和也さん。

薬剤師にはならなかったけれど、このコロナ禍、大橋和也さんの笑顔がとなって、皆さんのおうち時間にたくさんの幸せをもたらしてくれています!!

error: Content is protected !!