アイドル PR

TravisJapanメンバーカラーや決め方まとめ!パーソナルカラーやグループの色も一挙紹介!

TravisJapanメンバーカラーや決め方まとめ!パーソナルカラーやグループの色も一挙紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズグループのTravisJapanはアメリカでのデビューも話題ですね。

そんなTravis Japanのメンバーカラー決定には紆余曲折ありました。

メンバーの脱退やメンバーの個性にそのカラーがあっているのかどうかの再確認…そうして決まったのが現在のメンバーカラーです。

こちらの記事ではTravisJapanのメンバーカラーと決まるまでの経緯までご紹介していきます!

さらにパーソナルカラーやグループの色についても調査しました。

TravisJapanメンバーカラー一覧!

Travis Japanの今のメンバーカラーはこのようになっています。

名前
川島如恵留
七五三掛龍也 ピンク
吉澤閑也 黄色
宮近海斗
松倉海斗 オレンジ
中村海人
松田元太

白やピンク、オレンジなど女性が好きそうな色が多いなという印象を受けました。

色とメンバーを見ていくと、その人に合ったメンバーカラーがチョイスされているなと思います。

では、詳しくメンバーカラーを紹介していきます!

TravisJapanメンバーカラーごとに魅力を紹介!

Travis JapanはジャニーズJr.の中で最もデビュー有力候補として話題になっているグループです。

そんなTravis Japanのメンバーカラーや魅力を紹介します。

①白:川島如恵留さん

川島如恵留さんのメンバーカラーは白です!

川島如恵留さんは、メンバーの中で最年長。

また、頭脳明晰で青山学院大学も卒業されています。

ジャニーズ初となる国家資格(宅地建物取引士・秘書検定・漢検2級)をもつなどとても頭の良い方なのです。

頭脳明晰で落ち着いている印象の川島如恵留さんは、「白」は似合っていると思います。

②ピンク:七五三掛龍也さん

七五三掛龍也さんの、メンバーカラーは「ピンク」です!

七五三掛龍也さん、お顔たちが可愛らしく本人可愛いキャラをも自覚しているようです。(笑)

ですので、あざと可愛い行動をすることもありファンの方にもその行動が愛されています!

可愛いキャラの七五三掛龍也さん、趣味は野球だったのです。

可愛らしいキャラとは裏腹に、スポーツができるギャップも魅力の1つなのかもしれません。

③黄色:吉澤閑也さん

吉澤閑也さんのメンバーカラーは「黄色」です!

ファンの間では、吉澤閑也さんは「面白い立ち位置」として認識されています。

サントリー『オランジーナ100』WEB動画第2弾『食レポチャレンジ』編でも面白い回答をされています。

2019年10月2日のオリコンニュースに、その会話が掲載されていました。

宮近「だって、上からオレンジが降ってくるんだよ(笑)」
松倉「斬新だよね」
松田「すごいシュールだった」
吉澤「今回は『オランジーナ100』のように、とても贅沢な作りの撮影でしたよね」
一同「うまい!」

出典:http://www.oricon.co.jp/news/


面白枠で面白いことをする、まるで芸人さんのような事は明るくないとできないと思います。

ですので、パッと明るいイメージのある「黄色」も吉澤閑也さんにぴったりの色ですね。

④赤:宮近海斗さん

宮近海斗さんのメンバーカラーは「赤」でした。

宮近海斗さんは、Travis Japanのリーダーです。

リーダーやそのグループの中心人物が赤をよく使う事が多いと思います。

宮近海斗さんは、リーダーでもありながらダンスではセンターを務めています。

Travis Japanといえば、世界的に有名な振付師:Travis Paineさんによって集められたグループです。

そのグループの中でセンターを務めるということは、とてもすごいことなのだと思います。

宮近海斗さんのダンスにも注目していきたいです。

⑤オレンジ:松倉海斗さん

松倉海斗さんのメンバーカラーは「オレンジ」です!

松倉海斗さんもメンバーの中ではよく天然発言をするタイプで、メンバーにもよくいじられています。

そして、ファンの中でも特に人気なのが松田元太さんとの松松コンビなのです!

プライベートでも仲が良く、Travis Japanの公式YouTubeでも松松コンビの企画が動画にされアップされています。

2人の掛け合いがとても面白く、とても人気のコンビです!

⑥緑:中村海斗さん

中村海斗さんのメンバーカラーは「緑」です!

中村海斗さんの魅力と言えば、抜群の歌唱力がファンの中でもかなり有名です。

ですが、休日となるとアニメ好きのオタクになるようです。

アニメの中でも「エヴァンゲリオン」が好きとのこと。

ジャニーズでアニメが好きと言えば、キスマイの宮田俊哉さんや、Snowmanの佐久間大介さんを想像してしまいます!

いつかテレビでも、アニメの魅力を先輩方のように語ってほしいです。

⑦青:松田元太さん

松田元太さんのメンバーカラーは「青」です!

グループの中で最年少の方ですが、ダンスにはとても色気がありグループ内でもセクシー担当です。

また、松田元太さんメンタルもとても強いようです!

2021年6月19日放送「シブヤノオト」に出演した際、自身のブログが炎上するのが趣味だと笑い話に変えて紹介していました。

「皆さん気になっていた松田元太さんの特技【マイブログ炎上】ですがご本人に話を聞きました! 『日本語が弱いので 言いたい事がうまく伝わってないみたいで エゴサすると毎回炎上してます! 炎上特技です』と笑顔で話してくれました」と裏話を投稿。

出典:https://www.cyzowoman.com/

松田元太さんは、炎上することを楽しんでいるようですね(笑)

TravisJapanメンバーカラーの決め方は?

Travis Japanのメンバーカラーが、今の状態に落ち着くまでに紆余曲折がありました。

では、どのように決めていったのでしょうか?

①川島如恵留さん

実は、川島如恵留さんのメンバーカラーは「赤」だったのです。

それが、「白」に変わったのはメンバーの脱退が関係していました。

Travis Japanは、最大9名が所属していました。

そして、4名が脱退をしています。(4名ともジャニーズ事務所も退所)

その中の、元相方である森田美勇人さんのメンバーカラーが「白」だったのを受け継ぐ形で川島如恵留さんは「白」になったのです。

②七五三掛龍也さん

七五三掛龍也さんは、当初からメンバーカラーは「ピンク」のままです

それは、ご存知の通り七五三掛龍也さんが可愛い担当なので、「可愛い」=「ピンク」ということでピンクになっています。

③吉澤閑也さん

吉澤閑也さんは、元々のメンバーカラーは「青」でした。

ですが、吉澤閑也さんはグループの中で明るくて面白い担当なのに「青」は合わないんじゃないかという意見が出ました。

そこで、「明るい色」=「黄色」に変わりました。

④宮近海斗さん

宮近海斗さんのメンバーカラーは、元々「オレンジ」でした。

しかし、川島如恵留さんが「赤」→「白」に変わり「赤」の存在がいなくなり、メンバーから宮近海斗さんがいいのではという声が上がりました。

それは、宮近海斗さんがグループの中でも歌唱力もあり、ダンスのセンターな事も大きく関係しています。

そこで、宮近海斗さんは責任を感じながらも、「赤」を引き継ぎました。

⑤松倉海斗さん

松倉海斗さんは、2017年にTravis Japanに加入しました。

その際に、若くて元気はつらつとしていたこともあり、宮近海斗さんの「オレンジ」をもらう形になりました。

⑥中村海斗さん

Wikipediaにてジャニーズにメンバーカラー「緑」を担当している人を調べてみました。

すると、TOKIO・城島茂さんやV6・井ノ原快彦さんや嵐・相葉雅紀さんなど…

イメージ的に優しくて見ていて癒されるような人が担っていました。

中村海人さんも、人懐っこく優しい性格とファンの方にも知れ渡っています。

その事からも、中村海人さんは「緑」を担当しているのかもしれません。

⑦松田元太さん

松田元太さんは、2017年にTravis Japanに加入しました。

松田元太さんは、入所当時から最年少ながらも色気がありクールなカッコよさが彼の魅力でした。

ですので、元々吉澤閑也さんの「青」をもらう形で、クールな印象の色の「青」になりました。

TravisJapanメンバーのパーソナルカラーは何色?

では、次にTravis Japanのパーソナルカラーについて紹介します。

そもそもパーソナルカラーとは、どういうものなのでしょうか。

Wikipediaによると、

その人の生まれ持った身体の色(肌の色・髪の色・目の色など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことであり、人それぞれ個性が違うように似合う色もそれぞれ違うとする心理学的理論に基づく審美感のことである。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

実際には、「イエローベース春」「ブルーベース夏」などと表現しますね。

では、当サイト独自に調査した結果を紹介します。

①川島如恵留さん

川島如恵留さんは「イエローベース秋」の意見が多数でした。

一般的にイエローベース秋の方は、シックで落ち着いたイメージがあるようです。

まさに、川島如恵留さんの事のようですね。

②七五三掛龍也さん

七五三掛龍也さんは、「イエローベース春」の意見が多数でした。

「ブルベース夏」という意見も同じくらいに多かったです。

七五三掛龍也さんは、可愛らしい色がとても似合う方なのでイエローベース春ではという意見が集中しました。

③吉澤閑也さん

吉澤閑也さんは、「イエローベース秋」の意見が多数でした!

メンバーカラーも「黄色」で、吉澤閑也さん自身が温かみのある雰囲気が出ています。

黄色みのある服や金髪もとてもよく似合うと思います。

④宮近海斗さん

宮近海斗さんは、「ブルーベース冬」の意見が多数でした!

宮近海斗さんは、肌の色が白くはっきりとした顔たちであることから寒色系の色や青みを帯びた色がとても似合うと思います。

⑤松倉海斗さん

松倉海斗さんは「イエローベース春」の意見が多数でした。

イエローベース春の方は、明るくて華やかなイメージがあります。

松倉海斗さんの髪色が明るいのもよく似合ってますよね。

パーソナルカラーを意識されているのかもしれません。

⑥中村海人さん

中村海人さんは「ブルーベース夏」の意見が多数でした。

ブルーベース夏の人は、柔らかく清涼感があるのが特徴です。

中村海人さんも、雰囲気がとても柔らかく爽やかな服の色がよく似合っていると思います。

⑦松田元太さん

松田元太さんも、「ブルーベース冬」の意見が多数でした。

ご本人もパーソナルカラーを意識されているのか私服もネイビーやブルーベース冬の服を着ることが多いという意見もありました。

メンバーカラーも「青」ですし、青がとても似合っていると思います。

TravisJapanのグループカラーは何色?

Travis Japanにはグループカラー「紫」色が存在します。

何故「紫」になったかといいますと…

2017年10月に突然脱退した元メンバー・梶山朝日さんのメンバーカラーが「紫」で、梶山朝日さんを忘れないために、「紫」をグループカラーにしたといわれています。

Travis Japanは「ファンを大切にする」ことを第1に考えているグループです。

TravisJapanのグループカラーは何色?

梶山朝日さんはファンの方にもとても愛されている存在で、ファンを大切にするという意味からも梶山朝日さんを忘れないために「紫」をグループカラーにしました。

Travis Japanは、ファンを第1に考えながら活動しているグループということがとても伝わってきます。

これからもTravis Japanの事を応援していきたいですね!

error: Content is protected !!