K-POP PR

OCTPATHメンバープロフィール!タコの意味や年齢/身長/経歴まとめ

OCTPATHメンバープロフィール!タコの意味や年齢/身長/経歴まとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • ▼こちらの記事で分かること▼
  • OCTPATH(オクトパス)のグループプロフィール
  • OCTPATH(オクトパス)のメンバープロフィールと経歴
  • OCTPATH(オクトパス)のメンバーの日プ2での脱落時の順位は?
  • OCTPATH(オクトパス)のメンバーとINIの共演可能性は?

吉本興業所属の8人組男性ダンスボーカルグループ『OCTPATH(オクトパス)』

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演した元練習生により結成され、グローバルな活躍に期待大ですね!

この記事ではOCTPATH(オクトパス)メンバーの経歴や年齢、身長などプロフィールをまとめました。

ファンになると知りたいプロフィール情報が満載です。

さらにOCTPATH(オクトパス)を知って応援しちゃいましょう♪

OCTPATH(オクトパス)のグループプロフィール

人気オーディション番組「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」(日プ2オーディション)で脱落した8名で結成された次世代ボーイズグループです。

OCTPATH(オクトパス)の結成秘話

2021年11月15日18時より1名ずつティザー映像とアー写がTwitterとInstagramで

順次公開され、18日に8名がそろったティザー映像とグループショットが解禁となりました。

実はOCTPATH(オクトパス)のメンバー発表にこだわりがありました。

メンバー発表初日は11月15日、1+1+1+5=8

メンバー情報投稿時刻が、18時・18時8分・午後8時・午後8時8分

メンバー発表最終日が11月18日

「8」という数字をとても大切にしていることがわかりますね。

OCTPATH(オクトパス)のグループ名の意味

オクトパスと聞くとタコを想像する人も多いのではないでしょうか?

なぜタコなんだろう?と思いましたが、グループ名のOCTPATH(オクトパス)は8人(OCT)の道(PATH)という意味があります。

そして上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していくという思いも込められています。

OCTPATHのコンセプトカラーは白と紫です。

白はどの色にも染まり、赤と青の混色をコンセプトカラーに掲げ、OCTPATHがこれから変幻自在していく姿を見届けてほしいというメッセージが込められています。

OCTPATH(オクトパス)のグループの魅力

メンバーの中には英語、韓国語、インドネシア語、フランス語が話せるメンバーもいて、世界での活躍が期待できそうです。

歌やダンス、ラップでの活躍はもちろんですが、そのほかにもグローバルな活躍を目指しています。

これからメンバーが個々の力を全面に押し出し、個々の顔と名前が世界一売れるグループを目指しています。

OCTPATH(オクトパス)の事務所は吉本

Wikipediaによると所属事務所は吉本興業ということがわかりました。

「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」の共催として名を連ねている吉本興業。

「PRODUCE101 JAPAN」のシーズン1の時にも、脱落した練習生でOWVというグループが結成され、吉本興業所属となっています。

OCTPATH(オクトパス)のメンバープロフィールと経歴

ここからはOCTPATHのメンバーをひとりずつ詳しく見ていきたいと思います。

プロフィールや経歴、「PRODUCE101 JAPAN S2(日プ2)」での最終順位もご紹介します。

冬馬(とうま)

  • 本名 仲村冬馬
  • 生年月日 1998年02月21日
  • 出身地 インドネシア
  • 血液型 O型
  • 身長 178㎝
  • 体重 65Kg
  • 趣味 旅行、食べること
  • 特技 ギター
  • 最終順位 20位

日プのファイナルで課題曲「RUNWAY」のセンターを務め、優しさとリーダーシップを発揮していた冬馬さん。

歌唱力が高く、英語も堪能です。

古瀬直輝(こせなおき)

  • 生年月日 1998年11月11日
  • 出身地 大阪府
  • 血液型 O型
  • 身長 168㎝
  • 体重 58Kg
  • 趣味 ピアノ、韓国語(どちらも勉強中)
  • 特技 ピアノを少し演奏できる、韓国語が少し読める
  • 経歴 EXPG出身(EXPGでJO1大平祥生と同じダンスチーム)
  • 最終順位 17位

17位という上位にいたにも関わらず新型コロナウイルスに感染し離脱しました。

高いダンススキルと歌唱力が魅力です。

海帆(かいほ)

  • 生年月日 1999年01月24日
  • 出身地 大阪府
  • 血液型 O型
  • 身長 173㎝
  • 体重 67Kg
  • 趣味 ダンス、スケボー、ピアノ
  • 特技 フィンガーボード、アクロバット
  • 最終順位 19位

ラップスキルが高く、日プではポジションバトル1位を獲得しました。

ダンス、スケボー、ピアノ、英語と多才な海帆さんですが、ほとんど独学で習得したそうです。

太田駿静(おおたしゅんせい)

  • 生年月日 1999年11月06日
  • 出身地 福岡県
  • 血液型 A型
  • 身長 168㎝
  • 体重 56Kg
  • 趣味 YouTubeを見ること
  • 特技 ボイパ、身体が柔らかい
  • 経歴 男子高生ミスターコンに出場
  • 最終順位 14位

ビジュアルはもちろん、持ち前の明るいキャラクターが人気の太田駿静さん。

歌やダンスも上手で、日プ2でファイナルまで進んだ実力者です。

四谷真佑(よつやしんすけ)

  • 生年月日 2000年02月11日
  • 出身地 神奈川県
  • 血液型 O型
  • 身長 176㎝
  • 体重 55Kg
  • 趣味 歌、作詞作曲
  • 特技 抹茶アイスをたくさん食べる、お芝居
  • 経歴 ジュノンスーパーボーイコンテストBEST1000
  • 最終順位 22位

「よっつ」というあだ名で親しまれている四谷真佑さん。

メインボーカルを張れる実力の持ち主です。

高橋わたる(たかはしわたる)

  • 生年月日 2000年12月03日
  • 出身地 埼玉県
  • 血液型 A型
  • 身長 171㎝
  • 体重 53Kg
  • 趣味 映画鑑賞
  • 特技 サッカー、アクロバット、ダンス
  • 最終順位 30位

第1回の順位発表では41位で脱落しましたが、古瀬直輝さんが離脱したことにより繰り上げ復活しました。

韓国のBTSが所属する大手事務所ビッヒ(現HYBE)の練習生経験があります。

栗田航兵(くりたこうへい)

  • 生年月日 2002年01月27日
  • 出身地 愛媛県
  • 血液型 A型
  • 身長 173㎝
  • 体重 54Kg
  • 趣味 旅行
  • 特技 フィンランド民謡を歌うこと
  • 最終順位 23位

初回に特技として披露したフィンランド民謡はインパクトがありましたね。

かわいらしい顔立ちが人気で女装を披露したときは、かわいい!女の子みたい!という声が多く見られました。

小堀柊(こぼりしゅう)

  • 生年月日 2003年02月11日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 不明
  • 身長 171㎝
  • 体重 51Kg
  • 趣味 カバーダンス
  • 特技 スポーツ全般
  • 最終順位 24位

日プ2では回を追うごとに人気が出てきた小堀柊さん。

初めは自信なさげでしたが、コンセプトバトルでラッパーになった時は本当にかっこよかったです。

それぞれが素晴らしい才能をもっていて、これからますます個性が輝いていくであろうOCTPATH。

今後の活躍が楽しみです!

OCTPATH(オクトパス)のメンバーの日プ2での脱落時の順位は?

pexels-photo-1061135

OCTPATH(オクトパス)のメンバーの脱落時の順位は

  • 太田駿静 14位
  • 古瀬直輝 17位
  • 海帆 19位
  • 冬馬 20位
  • 四谷真佑 22位
  • 栗田航兵 23位
  • 小堀柊 24位
  • 高橋わたる 30位

となっています。

残念ながらINIでのデビューはできませんでしたが、ボーカル・ダンス・ラップとスキル面でも評価の高い8人が集結したグループとなっています。

OCTPATH(オクトパス)のメンバーの年齢順

OCTPATH(オクトパス)の平均年齢は21歳です。

栗田航兵さんと小堀柊さんはまだ10代だったなんてびっくりしました。

  • 冬馬 23歳 (1998年2月21日)
  • 古瀬直輝 23歳 (1998年11月11日)
  • 海帆 22歳 (1999年1月24日)
  • 太田駿静 22歳 (1999年11月6日)
  • 四谷真佑 21歳 (2000年2月11日)
  • 高橋わたる 20歳 (2000年12月3日)
  • 栗田航兵 19歳 (2002年1月27日)
  • 小堀柊 18歳 (2003年2月11日)

小堀柊さんと四谷真佑さんは誕生日が一緒でした!

そして8人全員が11月~2月の間に誕生日を迎えることがわかりました。

冬が似合うグループですね。

OCTPATH(オクトパス)のメンバーの身長順

pexels-photo-853168

OCTPATH(オクトパス)のメンバーを身長順に並べてみました。

  • 冬馬 178㎝
  • 四谷真佑 176㎝
  • 海帆 173㎝
  • 栗田航兵 173㎝
  • 高橋わたる 171㎝
  • 小堀柊 171㎝
  • 太田駿静 168㎝
  • 古瀬直輝 168㎝

168㎝~178㎝までのメンバーがいて平均身長は172.25㎝でした。

20代の日本人男性の平均身長は171㎝なので、ほぼ平均といえますね。

OCTPATH(オクトパス)のメンバーカラー

pexels-photo-1191710

メンバーカラーは正式に発表されていませんが、メンバーのムービーに出てくる花がメンバーカラーではないか?と噂になっているようです。

TwitterとWikipediaを参考にメンバーカラーをまとめると

冬馬 白

古瀬直輝 赤

海帆 黒

太田駿静 青

四谷真佑 緑

高橋わたる ピンク

栗田航兵 オレンジ

小堀柊  水色

となっています。

メンバーカラーが決まり、ファンの間ではますます盛り上がっています!

OCTPATH(オクトパス)のメンバーとINIの共演可能性は?

OCTPATH(オクトパス)と同じ「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」(日プ2)からデビューが決まった11人組ボーイズグループ『INI』との共演ぜひ見てみたいですよね。

同じオーディション番組出身で、同じグループでのデビューは果たせませんでしたが、励ましあい、切磋琢磨していたメンバーたち。

共に支えあった仲間同士ですが、別グループとして同じ舞台に立てる日が来ると信じて、その日を楽しみに待ちたいと思います。

【まとめ】OCTPATH(オクトパス)のメンバープロフィール総括!

今回はOCTPATHのグループやメンバーについて詳しく調べてみました。

ひとりひとりの実力があり、グループ名に込められた思いの通り、個々が輝き世界で活躍する日が来るのが待ち遠しいです。

デビュー日はまだ正式に発表されていませんが、OCTPATHとして8人がステージに立つ日が楽しみですね!

今後の活躍に注目していきたいと思います。

error: Content is protected !!