アイドル PR

ジャニーズの母子家庭出身者一覧|生い立ち壮絶な苦労人が多い理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アイドル活動を初めテレビ、映画等様々な場面で活躍が見られるジャニーズの方たち。

華々しく見えますが、実はジャニーズの方は母子家庭または父子家庭出身の方が多いのです。

あの東山紀之さんにも両親の離婚による壮絶な過去があったのです。

ジャニーズの誰が母子家庭・父子家庭だったのか一覧にしてまとめてみました。

また、ジャニーズに母子家庭・父子家庭が多い理由と一覧も紹介していきます。

ジャニーズの母子家庭出身者を一覧化

ジャニーズの中で、母子家庭だった人は私たちが知っている以上にかなり多くいらっしゃいました。

ジャニーズの母子家庭出身者を一覧化

表にまとめてみたものがこちらです。

所属グループ名前
元SMAP中居正広
元少年隊東山紀之
TOKIO城島茂
元タッキー&翼滝沢秀明
TOKIO松岡昌宏
TOKIO長瀬智也
V6三宅健
V6岡田准一
V6森田剛
元NEWS山下智久
関ジャニ∞横山裕
元NEWS手越祐也
元NEWS小山慶一郎
King&Prince平野紫耀

ジャニーズの中でも、若手という大御所の方や、中堅的な立ち位置の方が非常に多いですね。

みなさん、本当に活躍されている方ばかりです!

ジャニーズの母子家庭出身者を1人ずつ紹介

ジャニーズの母子家庭出身者を一覧化

ジャニーズを退所した方も含めて、現在もかなり活躍されている方が母子家庭出身者が多い事がわかりました。

それでは、1人ずつ紹介していきます。

①中居正広さん

中居正広さんは、母子ではなく父子家庭でした。

小学生の時に、両親が離婚してそこから極貧生活が始まったそうです。

  • おかずもなかったので、兄弟で考え出したのが「バターご飯。ワサビご飯・水かけご飯」
  • 夏はプールがあるので風呂は週に2回
  • 中学3年生の時に、ジャニーズに入所しレッスンをしながら暴走族の活動も行っていた

中居正広さんは、小さい頃から本当に苦労されていたんだなと思いました。

②東山紀之さん

東山紀之さんは、自身の生い立ちをエッセイ「カワサキキッド」に記し話題になりました。

その著書によると

  • 3歳の時に同居していた祖父の不注意で熱湯が東山紀之の足にかかり大やけどを負う→それを機に離婚
  • 離婚後、食べるものにとても困り常にお腹を空かせていた
  • その後、母親が再婚するがその再婚相手に日常的に暴力を振るわれる→子供へのDVを理由に離婚

東山紀之さんも壮絶な過去があったようです。

現在は、女優の木村佳乃さんと結婚して幸せに暮らしていると思うとホッとします。

③城島茂さん

城島茂さんは、小学3年生の時に両親が離婚し母親の元に引き取られました。

離婚後、かなり食べ物に困り貧しい思いをしていたようです。

そのせいか、中学3年生まで不登校になりました。

城島茂さんに転機が訪れたのは中学3年生の時の事です。

テレビで少年隊が「仮面舞踏会」を歌っているのを見て今の生活を脱したい。」

という思いからジャニーズに履歴書を送りました。

もし、テレビで少年隊を見ていなかったら、城島茂さんは芸能界にいなかったかも知れません。

④滝沢秀明さん

ジャニーズの母子家庭出身者を1人ずつ紹介

滝沢秀明さんも、幼い頃に両親が離婚して、母・祖母・兄・姉の5人で暮らしていました。

そこでも、やはり明日の食事に事欠くほど貧しい生活で餃子の中身がツナ缶だったという話はファンの間でも有名です。

この、生活から抜け出したいという一心で子供でも働ける場所=ジャニーズに履歴書を送りました。

13歳の時に、ジャニーズに入所します。

その1年後にはJr.をまとめていくリーダーに抜擢されてましたよね。

人生何が起こるかわからないですね!

⑤松岡昌宏さん

松岡昌宏さんは、父親の不倫が原因で両親が離婚という過去がありました。

日にちは不明なのですが、テレビ東京「トーキョーライブ24時」という番組で当時の事を語ってくれています。

昔ね、うちのオヤジが寝言を言ってね」と父親の話を始めました。父親が知らない女性の名前を寝言で言っていたため、母(ヨウコ)がその女性になりきって「ヨウコさんと私、どっちが大事?」と聞いたところ、父親はなんと「お前だよ」と回答。浮気がバレてしまったそうなのです。もちろんその後はとんだ修羅場となったようで「次の日から朝飯のおかずがなくなった」とのこと。「大変でしたよ、あの時はねぇ」とあまりにもサラッと語るので、テレビ東京のキャラクター・ナナナ(声・博多大吉)が事務所的に大丈夫なのか尋ねると、「なんの問題もございません。いろいろあります、人生には」と松岡。両親の離婚理由かもしれない出来事をいとも簡単に明かすとは、肝が座りすぎです。

出典:http://johnnystop.com/

松岡昌宏さんは、とても料理がお上手なのです。

母親を助けたい一心で料理を練習した過去もあるのです。

自分の子供が料理を覚えてくれたらとても助かると思いますね。

⑥長瀬智也さん

長瀬智也さんは、3歳の時に両親が離婚するという経験をされています。

離婚した父親はかなりワイルドな方でした。

離婚後も親交があり幼稚園の送り迎えに紫のとても派手な落書きのされた車で迎えに来ていたことがありました。

子供の立場からすると、幼いながら恥ずかしいと感じてしまうかもしれません。

⑦三宅健

三宅健さんは小学生になったばかりの頃、父親が鉄道事故にあい亡くなられました。

その後、母親の実家で暮らしていたのですが家計を支えるため新聞配達をやっていたのです。

ジャニーズに入所してからも、レッスンと新聞配達の両立をこなしていました。

何年経っても変わらないあの笑顔には、知られざる苦労があったんですね。

⑧岡田准一さん

岡田准一さんは、小学2年生の時に離婚し母親に引き取られました。

ピアノ講師をしていた母親には勉強を強いられたことはないが、「自分の人生に責任を持ちなさい」と言われて育てられました。

離婚を経験した岡田准一さんのお母さんだからこそ、発せられた言葉なのかもしれませんね。

⑨森田剛さん

森田剛さんは、小学生の時に両親が離婚し、母親のもとで暮らしていました。

なんとも、森田剛さんの母親は高校時代に妊娠・出産をされています。

かなり若くしての出産だったのでかなりご苦労もあったかと思います。

元・父親も同じくらいの若い方だった可能性も考えられますね。

⑩山下智久さん

山下智久さんは、母親が22歳の時に山下智久さんを出産し、その後まもなく離婚されています。

とても若くしての出産だったんですね!

Wikipediaによると、小学6年生の夏休みに1か月ロサンゼルスに滞在したことがあるようです。

ジャニーズのレッスンも駅までは母親が毎日車で送迎していたので、生活に困っていたということはなさそうです。

⑪横山裕さん

横山裕さんは3歳の時に、両親が離婚し母親と祖父母との暮らし始めました。

ほどなくして、両親が再婚したので再婚相手と弟たちが暮らしが始まりました。

しかし再婚相手は横山裕さんにだけ当たりが強かったのです。

中学を卒業した後再婚相手から進学することを許されなかったので建設会社に就職しました。

建設現場で働きながらジャニーズのレッスンに通っていました。

ジャニーズのレッスンにニッカポッカで通っていたのは、ファンの間では有名な話ですよね。

⑫手越祐也さん

手越祐也さんは、子供の頃に両親が離婚し母親と2人で暮らしていました。

手越祐也さんがジャニーズを退社したあとの記者会見で、自粛期間中に外出したのは「家族を養っていくため」と発言し話題になりました。

この言葉の詳細は、「手越祐也さんの母親を養っていくため」だと後に判明しました。

現在も、ちゃんと母親の事を気にかけていているなんて、素晴らしいことだと思います!

⑬小山慶一郎さん

小山慶一郎さんは、小学5年生の時に両親が離婚し母親と姉と暮らし始めました。

離婚後、母親が自営業でラーメン店を始め女手一つで子育てとお店を両立していました。

現在も、ラーメン屋さんは経営されていて、NEWSファンをはじめとする女性客がいっぱいのようです。

⑭平野紫耀さん

平野紫耀さんは、幼い頃に両親が離婚しています。

クリスマスプレゼントが図書カードや、うまい棒50本パックだったことがあるようです。

家計の事情も察して、「お母さんを助けたい」という思いからジャニーズに入所しました。

平野紫耀さんも幼い頃から、家庭の事情をよく理解して母親のために何かできないかを考えていたのですね。

ジャニーズの父子家庭出身者を1人ずつ紹介

ジャニーズの父子家庭出身者を1人ずつ紹介

実は、ジャニーズの方は父子家庭出身者も多いのです!

そこで、次は父子家庭出身者を紹介します。

岸優太さん

岸優太さんが父子家庭だと推測されたのが、2015年4月発売のMYOJYOでのインタビューでした。

そこでは、「感謝の言葉は直接は言えない」「言うとしたら星空かな!」という風に語られていました。

星空という辺りから、現在も所在がわからないのか、他界しているのか気になります。

岸優太さんは、普段はとても明るく天然という印象があったのでとても意外でした。

松島聡さん

松島聡さんが、父子家庭だと思われたのは、ある雑誌のインタビューでした。

発売日、掲載元は不明なのですが家族構成を聞かれた時に「父・姉・ペットの犬と亀」と答えていました。

ここからファンの間では、「もしかして聡ちゃんって…」と事情を察する方が多かったのです。

松島聡さんも、テレビの前ではいつも明るくて笑みの絶えない姿を見せてくれているのでとても意外でした。

金指一世さん

金指一世さんは、美少年のメンバーで父子家庭ではという声が上がっています。

その理由は、発売日・掲載元はこちらも不明なんですが雑誌のインタビューで明らかになりました。

雑誌のインタビューで、家族構成を聞く場面があり「父・自分」と答えています。

母と答えていないので、父子家庭だったという可能性がとても高いですね!

ジャニーズに母子家庭・父子家庭出身者が多い理由は?

ジャニーズに母子家庭・父子家庭出身者が多い理由は?

ジャニーズの母子家庭・父子家庭出身者の方を紹介してきました。

やはり多いなというイメージが芽生えてきました。

何故ジャニーズに母子家庭・父子家庭が多いのか、筆者なりに理由をまとめてみました。

  • 両親が離婚し生活が困窮してしまい、少しでも父・母の役に立ちたい
  • 子供でも稼げる仕事は何かを常に考えていて、子供でもライブやテレビにに出れるジャニーズを選んだ
  • 明日の食べるものに困っているこの状況を少しでも変えたい

幼い頃から苦労し、少しでも状況を変えるために1歩踏み出したことは本当にすごい事だと思いました。

ジャニーズの皆さんにこれからも、たくさん活躍していただきたいですね!

error: Content is protected !!