K-POP PR

【2023最新】ルセラフィム人気順結果!日本人メンバーがトップ2独占?

【2023最新】ルセラフィム人気順結果!日本人メンバーがトップ2独占?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ルセラフィムの人気順2023年最新のものを調査しました!

2022年5月にデビューしたルセラフィムは日本デビューも決まり、ますます注目を集めて人気があがっています。

ルセラフィムは韓国人2人、韓国系アメリカ人1人、日本人2人の5人メンバー。

最新の人気順では誰がトップに?

特に日本ではSAKURAさんKAZUHAさんが人気のようですが人気順ランキングの結果はどうなったのか、さっそく見ていきましょう!

TWICEの最新人気順メンバーランキング結果!日本で最も人気なのは?

【2023最新】ルセラフィムメンバー人気順の算定結果!

【2023最新】ルセラフィムメンバー人気順の算定結果!

まず当サイトの人気順算定方法についてご説明いたします。

算定方法によってランキングも変わると思いますので、あくまで当サイト独自の人気順ランキングとしてお楽しみください♪

まずは算定方法についてはこちらです。

人気順の算定方法

当サイトの人気順算定方法は下記4つの指標を調査してランキングとしています。

  1. twitterのツイート数 
  2. インスタのハッシュタグ数
  3. Googleの検索ヒット数
  4. SNSのいいね数

調べてみるとアイドル活動経験があるSAKURAさんとチェウォンさんはさすがで、認知度も高くファンの数も多いように感じました。

数値的にはどのメンバーも僅差となっています。

人気順の算定結果

それでは、当サイトの算定基準をもとにルセラフィムの人気順を調査した結果を発表します!

それぞれの数値が高い順に名前を並べた結果がこちらです♪

ツイート数インスタ#タグ数検索ヒット数SNSいいね数
SAKURAKAZUHASAKURAチェウォン
チェウォンSAKURAKAZUHASAKURA
KAZUHAチェウォンチェウォンウンチェ
ウンチェユンジンユンジンユンジン
ユンジンウンチェウンチェKAZUHA

これらの順位の平均をだした結果が、当サイトオリジナルの2023年最新ルセラフィム人気順ランキングになります。

その結果がこちらです!1位となったのは

1位:SAKURA(平均順位:1.5位)

ツイート数や検索ヒット数で1位となり、インスタ#タグ数といいね数では2位という好成績だったSAKURAさんが総合1位という結果です。

2位:チェウォン(平均順位:2.25位)

ツイート数やいいね数で上位となったチェウォンさんが2位になりました。

その他の指標でも3位になっているので安定した人気ぶりがわかりますね。

3位:KAZUHA(平均順位:2.75位)

インスタや検索ヒット数が高かったKAZUHAさんが3位という結果でした。

今までアイドル活動経験がないので、どんな子なんだろうと多くの人に検索された結果が反映されているんではないでしょうか。

2023最新のルセラフィム人気順のすべての結果は、このようになりました!

1位〜最終順位の人気順結果

  • 【1位】SAKURA(平均順位:1.5位)
  • 【2位】チェウォン(平均順位:2.25位)
  • 【3位】KAZUHA(平均順位:2.75位)
  • 【4位】ユンジン(平均順位:4.25位)
  • 【4位】ウンチェ(平均順位:4.25位)

ユンジンさんとウンチェさんは同率の4位という結果でした。

アイドル活動経験があるSAKURAさんとチェウォンさんは、さすがの人気ぶりですね。

ここからさらに各項目の順位を詳しく見ていきます!

【ルセラフィムメンバー人気順】ツイート数

【ルセラフィムメンバー人気順】ツイート数

ツイート数は「グループ名+個人名」で検索をかけ、調査期間は2022年11月9日から30日間です。

SAKURA(サクラ)3358件
チェウォン2329件
KAZUHA(カズハ)2261件
ウンチェ1542件
ユンジン1296件

SAKURAさんが圧倒的1位となっていますね。

音楽番組でみたSAKURAさんの成長ぶりに「きれいになった」「昔と雰囲気が変わって、格好良くなった」「あいかわらず可愛い」とのコメントが多かったです。

またチェウォンさんやKAZUHAさんはビジュアルやダンスについて注目されて、ファンが増えていましたよ。

【ルセラフィムメンバー人気順】インスタ#数

【ルセラフィムメンバー人気順】インスタ#数
KAZUHA7167件
SAKURA6629件
チェウォン6612件
ユンジン5925件
ウンチェ4478件

インスタの#タグ数については「個人名+グループ名」で検索しました。

KAZUHAさんの美しさや素晴らしい筋肉についてのものが多かったです。

2位のSAKURAさんはルセラフィムのSAKURAさんで調査したため、この数値ですが、「宮脇咲良」で調査すると24.5万件と圧倒的な数値!

長いアイドル経験で着実にファンを増やしてきた成果ですね。

そしてSAKURAさん、チェウォンさんは本当に僅差の結果となりました。

【ルセラフィムメンバー人気順】検索ヒット数

【ルセラフィムメンバー人気順】検索ヒット数

Googleで「グループ名+個人名」で検索したヒット数となります。

SAKURA3,020,000件
KAZUHA2,140,000件
チェウォン933,000件
ユンジン698,000件
ウンチェ511,000件

日本で検索したからか、日本人メンバーのSAKURAさん、KAZUHAさんが圧倒的な件数となっていました。

KAZUHAさんについてはルセラフィムになる前の経歴についての検索結果も多かったです。

これから日本デビューをして日本での活動が増えると、結果も変わってくるかもしれませんね。

【ルセラフィムメンバー人気順】SNSいいね数

【ルセラフィムメンバー人気順】SNSいいね数

今回はルセラフィムの公式Twitterに投稿された日本ファーストシングル『FEARLESS』のCONCEPT PHOTO”PINK MUSK”のソロショットにいいね♡された数を調査しました。

チェウォン13.8万
SAKURA12.1万
ウンチェ9.2万
ユンジン8.5万
KAZUHA7万

SNSいいね数はチェウォンさん、SAKURAさんが圧倒的上位となっていますね。

そしてウンチェさんが3位という結果に!

”PINK MUSK”というPHOTOテーマがウンチェさんの雰囲気にマッチして、可愛さが引き出されていたというのもあるし、認知度があがって人気が急上昇しているのかもしれません♪

【2023最新】ルセラフィムメンバーの魅力を人気順1位から紹介!

【2023最新】ルセラフィムメンバーの魅力を人気順1位から紹介!
ではルセラフィムのメンバーについて人気順でご紹介していきます。

人気順1位:SAKURA

人気順1位:SAKURA
  • 名前:SAKURA (宮脇 咲良)
  • 生年月日:1998年3月19日 
  • 出身:日本 鹿児島県 鹿児島市
  • 身長:163㎝

LE SSERAFIMでは最年長のSAKURAさん

この時代のレジェンドアイドルといっても過言ではないSAKURAさんのアイドル歴はHKT48から始まり、AKB48でも活動。

2018年に実施された『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』では第3位になっています。

その後『PRODUCE 48』を経て、日韓合同ガールズアイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーとして選ばれ活躍してきました。

アイドル経験が長く、LE SSERAFIMの年下メンバー達のことを優しく見守っている頼れるオンニでもあります。

SAKURAさんは経歴をみてもすごいですし、ストイックに努力してきたことが活躍につながっている感じがします。

2016年9月1日に開設されたインスタのフォロワー数は518.6万人(2022年12月時点)とLE SSERAFIMのなかで一番フォロワー数が多くなっていますよ。

人気順2位:チェウォン

人気順2位:チェウォン
  • 名前:チェウォン(キム・チェウォン)
  • 生年月日:2000年8月1日
  • 出身: 韓国 ソウル 江南区
  • 身長:163cm

LE SSERAFIMのリーダーのチェウォンさんです。

IZ*ONEでも活躍したチェウォンさんはベビーフェイスの可愛さと引き締まった体、歌もダンスも上手く、トークのスキルもあるというオールラウンダー。

以前は長い髪でしたが、LE SSERAFIMでは「黒髪×ボブ」姿で登場しました。

可愛らしさはもちろん、大人っぽさも加わってさらに魅力的になっています♪

そしてチェウォンさんの表情管理が素晴らしい!

激しいダンスの時でもカメラに抜かれたときは、バッチリ決めていて本当に可愛くてかっこいいんです♡

人気順3位:KAZUHA

人気順3位:KAZUHA
  • 名前:KAZUHA(中村一葉)
  • 生年月日:2003年8月9日
  • 出身:日本 高知県 高知市
  • 身長:170㎝

LE SSERAFIMのメンバーのなかでも注目株といえるKAZUHAさん。

なんと2022年1月に韓国に行き、4か月は練習生として過ごし、5月にはLE SSERAFIMとしてデビューという逸材です!

3歳から18歳までずっとバレエをやっていて、2020年にはオランダ国立バレエアカデミーに留学していたという異例の経歴。

バレエ経験者ならではの柔軟性があってしなやかなダンスは、ステージ上でも目を引きます。

身長も高く、手足が長い!綺麗な11字腹筋に美しすぎる背筋とスタイルも抜群!

顔は清楚系でナチュラルよりのメイクが印象的です。

笑顔はふんわり癒し系なのに、ときどき不思議ちゃん発言が飛び出すところも目が離せません♪

人気順4位:ユンジン

人気順4位:ホ・ユンジン
  • 名前:ユンジン(ホ・ユンジン)
  • 生年月日: 2001年10月8日
  • 出身:韓国 ソウル 江南区
  •    生後8ヵ月の時に家族とともにアメリカ・ニューヨークに移住
  • 身長:172㎝

LE SSERAFIMのなかでも高身長で髪色が明るいのがユンジンさんです。

IZ*ONEが結成されたサバイバルオーディション番組「PRODUCE 48」に参加していて、チェウォンさんやSAKURAさんと再会、一緒にデビューを果たすことができました。

声量がありパワフルな歌声が魅力で、LE SSERAFIMの歌をひっぱっていますよ

ユンジンさんはクール系のメイクも可愛いメイクも似合っていて、メイクや衣装で印象がとても変わるし、色んなステージで楽しませてくれます。

ギターを弾いて作曲したり、アニメ好きだったりと趣味も広く、これからの活躍がさらに期待されますね。

人気順4位:ウンチェ

人気順4位:ウンチェ
  • 名前:ウンチェ(ホン・ウンチェ)
  • 生年月日:2006年11月10日
  • 出身:韓国 密陽市
  • 身長:168㎝

LE SSERAFIMのキュートなマンネ、ウンチェさん。

なんと16歳(2022年12月時点)という若さで、あの抜群のスタイルと可愛さ♡

アイドル経験者のメンバーにも引けを取らないダンスやパフォーマンスと、今後のさらなる成長が楽しみなウンチェさん。

天真爛漫さや素直な受け答えも可愛いすぎて、オンニ達からも愛されています。

食事をモリモリ食べている姿や初めての海外に興奮する様子など年相応なところも♡

ステージでのかっこいいパフォーマンス、ちょっと低めの歌声のギャップも魅力のひとつです。

【2023最新】韓国でのルセラフィムの人気順ランキングは?

【2023最新】韓国でのルセラフィムの人気順ランキングは?

こちらもの調査期間は2022年11月9日から30日間に「グループ名+個人名(韓国語)」でツイートされていた件数順のランキングになっています。

1位KAZUHA(카즈하)
2位SAKURA(사쿠라)
3位チェウォン(김채원)
4位ユンジン(허윤진)
5位ウンチェ(홍은채)

なんとこちらでは順位が入れ替わってKAZUHAさん、SAKURAさん、チェウォンさんがTOP3という結果でした。

韓国でも日本人メンバーが人気なのは嬉しいですね!

件数にそんな大差はなかったので、どのメンバーも注目されていることは間違いないです。

【2023最新】ルセラフィムのビジュアル人気順は?

【2023最新】ルセラフィムのビジュアル人気順は?

SNS等でルセラフィムのビジュアル人気を調査してみた結果がこちらです♪

1位KAZUHA
2位SAKURA
3位チェウォン
4位ユンジン
5位ウンチェ

日本だからというのもあるでしょうが、日本人メンバーの2人が上位となりました!

KAZUHAさんはコスメブランドの新ミューズに抜擢されたり、ファッション誌「SPUR」の単独表紙に選ばれたりとその美貌に注目が集まっていますね。

アイドル歴が長いSAKURAさんは、幼く可愛いらしい印象だったのが大人になるにつれ、キレイに磨きがかかってきて目が離せません。

SAKURAさんのYoutubeに投稿されたアイドルメイク動画は、視聴回数449万回(2022年12月時点)などメイク方法にも注目度が高いことがわかります。

【2023最新】ルセラフィムの歌とダンスが上手いランキングは?

【2023最新】ルセラフィムの歌とダンスが上手いランキングは?

ルセラフィムの歌とダンスが上手いと言われているのは誰なのか、SNS等のコメント数で調査しました。

順位ダンス
1位ユンジンKAZUHA
2位チェウォンチェウォン
3位KAZUHAウンチェ
4位ウンチェSAKURA
5位SAKURAユンジン

ランキングにはしましたが、どのメンバーもダンスも歌もすごいとのコメント数が多かったです。

歌ではユンジンさんの迫力ある歌声や、チェウォンさんの透明感ある可愛い声の評価が高く感じました。

ダンスはバレエ経験のあるKAZUHAさんのしなやかで美しい動きへの評価が高かったですが、ルセラフィム全員のダンスじたいが「最強」「キレがすごすぎる」と人気がすごいです!

ルセラフィムのダンスをカバーした動画もたくさん投稿されていて、注目度の高さとマネしたくなっちゃうかっこいいダンスなのがわかりますね♡

【2023最新】ルセラフィムの人気ナンバーワンの曲はどれ?

【2023最新】ルセラフィムの人気ナンバーワンの曲はどれ?

ルセラフィムの人気の曲はどの曲なのか、Youtubeでの公式動画の再生回数をランキングにしました。(2022年12月時点)

順位曲名再生回数
1FEARLESS1.2億
2ANTIFRAGILE7482万
3Sour Grapes(FEARLESS)1939万
4Impurities(ANTIFRAGILE)853万
5Blue Flame(FEARLESS)746万

ルセラフィムのデビューアルバムのタイトル曲『FEARLESS』が視聴回数1位の人気曲となっています。

グループ名の意味「”IM FEARLESS”(恐れを知らない)」というものを表す代表曲ですし、ファンの思い入れも強いですよね。

そしてセカンド・ミニアルバムのタイトル曲『ANTIFRAGILE』は公開から2ヵ月もたたずに7000万回以上再生されていて、ルセラフィムの人気ぶりがわかりますね!

その他の楽曲もショーケースでパフォーマンスされたものや、MVが人気となっていました。

2023最新・ルセラフィムメンバー人気順の結果まとめ

2023最新・ルセラフィムメンバー人気順の結果まとめ

2023最新のルセラフィムメンバーの人気順ランキングをまとめてきました。

  1. 2022人気順は1位SAKURA、2位チェウォン、3位KAZUHA
  2. 韓国の人気順では1位KAZUHA、2位SAKURA、3位チェウォン
  3. ビジュアルはKAZUHAさんやSAKURAさんの日本人メンバーが人気。
  4. 歌ではユンジンさん、ダンスはKAZUHAさんに注目が集まっていた。
  5. 人気曲1位は『FEARLESS』

どうでしたか?予想通りの結果だったでしょうか?

ルセラフィムは2023年1月25日(水)に日本での1stシングル 『FEARLESS』で日本デビューが決定‼

このシングルには日本のオリジナル曲も収録されるということで期待が高まります。

日本での活動も増えることで、さらに人気は上がっていきそうですね♪

error: Content is protected !!