アイドル PR

【2023】ジャニーズ年男(うさぎ年)は11人!ユニットに廉海は入る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うさぎ年にあたる2023年のジャニーズ年男はなんと11人。

今話題のKing&Princeの廉海もうさぎ年です。

毎年ファンの方が楽しみにしている年男ユニットに2人は入るのでしょうか?

気になる2023年のジャニーズカウコン年男ユニットについて調べてみました。

【2023】ジャニーズ年男(うさぎ年)は11人!

なんと2023年のジャニーズ年男はデビュー組、Jr.組を合わせると11人もいます。

どんな顔ぶれが揃っているのか見ていきましょう!

デビュー組の年男は7人

デビューしているグループには7人の年男がいます。

早速年代別に紹介していきます!

1975年生まれ(48歳)

なんとジャニーズ事務所に1975年生まれの方は1人もいませんでした。

驚きですよね!

最近多くなった退所された方々の中にも1975年生まれはいません。

世代的にはSMAP、TOKIO、V6あたりのグループになります。

1975年の前後には、

・国分太一さん(TOKIO)1974年9月2日生まれ

・井ノ原快彦さん(V6)1976年5月17日生まれ

がいます。

残念ながら今年はいませんでした。

1987年生まれ(36歳)

2023年で36歳になる1987年生まれのメンバーは4人います。

名前グループ名生年月日デビュー日
藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)Kis-My-Ft21987年6月25日2011年8月10日
加藤シゲアキ(かとうしげあき)NEWS1987年7月11日2003年11月7日
河合郁人(かわいふみと)A.B.C.-Z1987年10月20日2012年2月1日
中間淳太(なかまじゅんた)ジャニーズWEST1987年10月21日2014年4月23日

バラエティ番組でも活躍が見られる認知度の高い方ばかり!

4人ともデビューしてから10年近く活動を継続しています。

加藤シゲアキさんに関しては、グループの活動期間が20年になることに驚きました。

NEWSとしてもアニバーサリーイヤーになる2023年、楽しみですね。

1999年生まれ(24歳)

2023年で24歳になる1999年生まれのメンバーは3人います。

名前グループ名生年月日デビュー日
永瀬廉(ながせれん)King&Prince1999年1月23日2018年5月23日
髙橋海人(たかはしかいと)King&Prince1999年4月3日2018年5月23日
松田元太(まつだげんた)TravisJapan1999年4月19日2022年10月28日

この3人は現在注目を集めている方々ばかりですね。

ずKing&Princeには2人の年男が

2023年5月22日にメンバーの岸優太さん、平野紫燿さん、神宮寺勇太さんが脱退することで大きな話題となっています。

King&Princeがこのカウントダウンコンサートに出演されるのかどうかもファンの間では心配の声があがっていますよね。

私もキンプリファン、ティアラの1人としては、5人で最後のカウコンに出演してほしいと切に願っています…!

そしてTravisJapanの松田元太さんも見逃せません。

2022年10月28日に世界デビューを果たしたばかりのグループです。

活動の拠点はアメリカですが、ぜひ年末は帰国してコンサートに出演してほしいですね!

Jr.の年男は4人

ジャニーズJr.にも年男が4人います。

名前グループ名生年月日グループ結成日
小島健(こじまけん)Aえ!group1999年6月25日2019年2月18日
福本大晴(ふくもとたいせい)Aえ!group1999年10月16日2019年2月18日
髙橋優斗(たかはしゆうと)HiHiJets1999年11月15日2015年10月26日
今野大輝(こんのたいき)7MEN侍1999年11月24日2018年2月26日

4人とも2023年に24歳になる年男ですね。

ユニットにJr.のメンバーが入ることはあまりないようですが、もしかして…?と私はひそかに期待をしています。

ぜひカウコンを盛り上げてほしいですね!

 【2023】ジャニーズカウコンの年男ユニット名は?

例年の傾向を見てみると、干支を表す言葉+ユニットの人数で名付けられているようです。

うさぎ年ですから、「うさぎ」「ぴょんぴょん」「ラビット」等の言葉が使われる可能性があると予想します。

「ぴょんぴょんセブン」「ラビットセブン」あたりでしょうか?

ファンの皆さんは、うさ耳をつけた可愛い姿を期待しているようです。

キンプリのれんかいはユニットに入る?

2023年のジャニーズカウコンに、キンプリのれんかい(永瀬廉・高橋海人)がユニットとして出演するのかどうか?が話題になっていますね。

ただ、結論まだ2人がユニット入りするかどうかは分かっておりません。

しかしファンの間では、

「れんかいにユニットになってほしい!」

という声がたくさん寄せられていますね!

https://twitter.com/QK_kawakami/status/1591344164687732736

King&Prince自体がカウコンに出演できるのか不安視するファンもいます。

5人が悲しい思いをするくらいなら出てほしくない…という声も少なくないですよね。

ですが、”れんかい”の根強い人気も顕在していますし。2人のうさみみ姿を前々から期待しているファンはかなり多いです。

2022年11月16日には、紅白歌合戦にKing&Princeが出演することが決まりました。

出演の方法はイレギュラーになるかもしれませんが、”れんかい”ユニットはじめ、5人の笑顔が見れる年越しになりますように!

2011年のユニット名は?

12年前のうさぎ年のカウコンユニットの名前は”ラビットスリー”でした!

可愛いですね(^^)

スリーという言葉が入っている通り、3人でのユニットでした。

選ばれたのは

  • 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)
  • 加藤シゲアキさん(NEWS)
  • 手越祐也さん(元NEWS)

の3人です。

当時、爆発的な人気があったメンバーなので会場はかなり盛り上がったようでした!

2022年のジャニーズカウコンの年男(寅年)やユニット名は?

2022年の干支は寅年だったので、ユニット名は”トラっ子ナイン!”

https://twitter.com/mixseafood/status/1476947256641454086

増田貴久さん(NEWS)の全身タイツ姿が目に焼き付いて離れません…!

9人がお揃いでつけている寅のカチューシャがとても可愛いですね。

【2023】ジャニーズ年男(うさぎ年)11人まとめ

  • 2023年の年男はデビュー組が7人でJr.組が4人
  • とくに注目が集まっているのはKing&Princeの廉海コンビ
  • ユニット名は干支名+ユニット人数になると予想
  • 12年前のうさぎ年のユニット名は「ラビットスリー」
  • 2022年のカウコンユニット名は「トラっ子ナイン!」

調べれば調べるほど大晦日が楽しみになってきました!

カウコンはもちろん、年男の11人の活躍を応援していきたいですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!