SnowMan PR

深澤辰哉の大学学部は芸術文化学部?中退の理由や豪華な同級生も!?

深澤辰哉の大学学部は芸術文化学部?中退の理由や豪華な同級生も!?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Snow Manの深澤辰哉さんは桜美林大学に通っていたということですが、大学は中退してしまったそうです。

大学では何学部でどんな勉強していたのでしょうか?通っていた大学の学部の偏差値は?

さらに深澤辰哉さんの中学から高校、大学の学部まで、偏差値も合わせて学歴を調査していきます。

さらに学生時代には豪華な同級生たちに囲まれていたのでどんな学生生活を送っていたのかまとめてみました。

深澤辰哉の中学・高校・大学の学歴や偏差値まとめ!

深澤辰哉さんの中学、高校、大学の学歴を調査しました。

偏差値や通っていた時期も合わせて一覧にしてまとめています。

時期 学校 偏差値(2022年4月22日時点)
2005年4月~2008年3月 目黒区立第七中学校
2008年4月~2011年3月 私立日出高等学校 芸能コース 47
2011年3月 桜美林大学 40~50

深澤辰哉さんは目黒区出身で、中学は目黒区第七中学校であることが分かりました。

高校は同じく目黒区の、日出高等学校の芸能コースを卒業しています。

大学は東京都町田市にある桜美林大学に通われていました。

深澤辰哉の大学・学部・偏差値

大学の偏差値や学部&進学した理由

深澤辰哉さんの通っていた大学は東京都町田市にある桜美林大学でした。

桜美林大学の偏差値は40~50です。(2022年4月22日時点)

深澤辰哉さんは2009年、高校2年のときにSnow Manの前身であるMis Snow Manのメンバーとなりました。

グループとしての活動が増えたはずですが、Snow ManがCDデビューを果たすのは2020年1月です。

他のグループよりもだいぶ時間がかかっていますよね。

将来的なことを考え、このときは大学進学を決めたのではないでしょうか。

学部で勉強した内容は?

https://theperchbelfast.com/wp-admin/post-new.php

深澤辰哉さんが桜美林大学のどこの学部で勉強していたのかを調査してみましたが、正確なことは分かりませんでした。

ただ、桜美林大学には演劇・ダンス学科、音楽学科、ビジュアル・アーツという3つの芸術文化学群があります。

深澤辰哉さんなら演劇・ダンス学科などに通われていたのではないかと予想されます。

ちなみに芸術文化学群のみの偏差値は40~42.5でした。

大学時代のエピソード

深澤辰哉さんの大学の同級生に、実は俳優の磯村勇斗さんがいらっしゃいます。

2020年7月に発売された「テレナビ」という雑誌内で、深澤辰哉さん自身が磯村勇斗さんと大学の同級生だったことを明かしています。

大学時代は勉強を教えてもらっていたと話していて、とても仲が良かったことが分かりますね!

大学生になった2011年、深澤辰哉さんは「HOT SHOW」で映画初出演をしています。

この頃からジャニーズとしてはより忙しくなってきたようですね。

深澤辰哉が大学を中退した理由は?

2014年頃のTwitterに、深澤辰哉さんが大学を中退したという情報がありました。

こちらは同級生と思われる方々の情報ですが、実際に深澤辰哉さん自身の口から中退したと語られたことはありません

ニュースサイトなどでも発信されたことはないのであくまで噂となりますが、当時の忙しさを考えると中退した可能性は十分にあり得るのではないでしょうか。

2012年、深澤辰哉さんが大学2年のときに初期メンバー6人での「Snow Man」が結成されました。

当初から深澤辰哉さんは最年長メンバーであり、グループを引っ張る存在を担っていたことが分かります。

さらに2012年には「花のズボラ飯」で連ドラにも初出演、その他「滝沢歌舞伎」などの舞台にも多数出演しています。

こうなるとなかなか勉強どころではなかったのかも知れませんね・・・

ちなみに同級生だった磯村勇斗さんも中退されています。

何年も経った後に2人とも大活躍されているわけですから、大学卒業よりも大事なことが見えていたのでしょうね!

深澤辰哉の高校や偏差値

高校の偏差値や学部

深澤辰哉さんの通っていた高校は目黒区にある私立日出高等学校・芸能コースです。

2022年4月現在は目黒日本大学高等学校に名称変更されていて、偏差値は48~61でした。

特進クラスからスポーツ・芸能コースなど、幅広く生徒さんを受け入れている高校のようですね。

芸能コースだけで見ると、偏差値は47となっています。(2022年4月23日時点)

高校時代はモテモテだった?

深澤辰哉さんは高校生のときからモテていたようです!

2021年1月19日のラジオ番組「レコメン!」内で、深澤辰哉さん自身が話していました。

それによると、「ロッカーを開けたら中から手紙が雪崩みたいに出てきた」とか、電話の声が格好よすぎるために「夜中に深澤の電話に出ちゃダメだ」と言われていたとのことです。

深澤辰哉さんが盛り上げるために大げさに話してくれた部分もあるかも知れませんが、とにかくモテていたことは間違いないですね・・・!!

高校時代の豪華な同級生はだれ?

深澤辰哉さんの出身校である日出高校・芸能コースには、芸能人の方がたくさん通っています!

2011年度に卒業した深澤辰哉さんの同級生には、足立梨花さん、剛力彩芽さん、染谷将太さん、滝沢カレンさんがいらっしゃいました。

また、1学年下には深澤辰哉さんと同じくSnow Manのメンバーである、岩本照さんも通っていました。

皆さん高校時代から仕事をしていて忙しい中、学業も頑張っていたのでしょうね。

深澤辰哉の中学やエピソード

深澤辰哉さんは目黒区立第七中学校に通っていました。

学年は違いますが、Sexy Zoneの佐藤勝利さんも同じ中学校出身です!

深澤辰哉さんは中学1年のときにジャニーズ内ユニット「J.J.Express」のメンバーに選ばれました。

他のメンバーにはHey!Say!JUMPの有岡大貴さん、高木雄也さん、伊野尾慧さん、A.B.C-Zの橋本良亮さんなどがいらっしゃいました。

それが、中学3年のときにHey!Say!JUMPがデビューすることになりJ.J.Expressは解散することになってしまいます。

周りのメンバーが次々にデビューしていく姿を見ていた深澤辰哉さんは、この頃何度かジャニーズ事務所を辞めようと思っていたことを後のインタビューで語っています。

中学生のときから辛い思いもしてきたようですが、辞めないでいてくれて本当に良かったですね!

深澤辰哉のおばかor頭がいいエピソードは?

深澤辰哉さんはあまり漢字が得意ではないらしく、SnowManのYouTubeチャンネル内でも、漢字の書き間違いをしていたりそれほど難しくない漢字を平仮名で書いていたりします。

また、「墨汁」を「すみじる」と読んでしまったり、漢字を読むことも苦手なようです・・・

少し心配になりますが、普段はSnowMan最年長メンバーらしくみんなをまとめていて、MCとして上手に場を仕切っていますよね!

頭の回転が速くないとMCは出来ませんよね。

そして深澤辰哉さんの特技には「クレーンゲーム」があります。

2020年11月27日のスポニチアネックスで以下のように載っていました。

自身の趣味を「クレーンゲーム」と明かした深澤。「めちゃめちゃ好きで5歳からやってる。地方に行く機会があるとメンバーと(ゲームセンターに)行くんですけど、よく出禁になります。(景品を)取りすぎちゃて」と告白した。

出典:https://www.sponichi.co.jp/

クレーンゲームも頭を使わないと出来ないので、子供の頃から賢かった証拠ではないでしょうか♪

深澤辰哉の学歴まとめ

今回は深澤辰哉さんの中学から大学までの学歴をまとめてみました!

  • 目黒区立第七中学校卒業
  • 私立日出高等学校・芸能コース卒業
  • 桜美林大学

大学は中退してしまったかも知れませんが、学校では学べないことをたくさん経験してきたのではないでしょうか。

全てがSnow Manとして、そして深澤辰哉さん自身としての活躍に繋がっているのかも知れませんね!

error: Content is protected !!