季節イベント PR

ピノのレア星が出る確率は3%と判明!願いごとの方法や食べ方も紹介!

ピノのレア星が出る確率は3%と判明!願いごとの方法や食べ方も紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出会えたら超ラッキー!と言われる星形のピノがあることをご存知ですか…?

しかも、その星が出る確率はかなり低いのだとか。

そこでこちらの記事では、ピノの星型が出る確率や、星形の食べ方について解説していきます!

ピノのレア星が出る確率は3%?

1個出る確率は?

pinoのレア星が出る確率を見ていきましょう!

まずはピノを1箱買って星形ピノが1個入っている確率です。

ずばり星形のピノが1個入っている確率は4.8%

これはピノを約22箱買ってやっと1個入っている確率になるんです。

相当低いと思っていたものの、22箱で1個って確率低すぎますよね・・・。

2個出る確率は?

それでは星形ピノが2個同時に入っている確率はどのくらいでしょうか。

1個で確率4.8%でしたから、2個はもっと低いような気がしますよね・・・。

ずばり1箱に星形ピノが2個入っている確率はわずか0.2%なんです!

0.2%ってどのくらい低いのでしょうか。

例えると、電車に乗っていてあなたの隣に立っている人物がいるとします。

ピノのレア星が出る確率は3%と判明!願いごとの方法や食べ方も紹介!

その人物とあなたが同じ誕生日だったらとんでもない奇跡ですよね?

実はこのように自分の隣にいる人が自分と同じ誕生日の確率が0.27%なんです。

ピノ1箱に星形ピノが2個入っている確率は0.2%でした。

まさに「ありえない」「奇跡」と思えるような確率なことが分かりますね・・・。

6個出る確率は宝くじで1億当てるより難しい!?

ピノのレア星が出る確率は3%と判明!願いごとの方法や食べ方も紹介!

1箱に1個入っているだけでも珍しい星形ピノですが、実は過去に1箱すべて星形ピノが入っていたという事例があるのです!

2017年お笑い芸人の千原せいじさんが自身のインスタグラムに「オールスターピノ」という投稿で1箱すべて星形のピノが入っている写真を投稿。

6個すべてが星形のピノってとてつもない強運の持ち主ですよね・・・。

千原せいじさんのインスタグラムのコメントには驚きの声が多くあがり、なかには「絶対嘘だ」「寄せ集めじゃないの?」との声も。

実は1箱すべて星形のピノが入っている確率は0.000001%と言われています。

ピノのレア星が出る確率は3%と判明!願いごとの方法や食べ方も紹介!

実はこの確率宝くじ一等を当てるよりも低い確率なのです。

年末ジャンボ宝くじは1ユニット2000万枚で構成され、1ユニットに1等が1本です。

22ユニット販売されるので1等は22本になります。

22本と聞くと当たりそうな気もしますが、1枚買って1等が当たる確率は2000万分の1です。

パーセントにすると0.000005%です。

【出典元:YAHOO!JAPANニュース】

宝くじ1等を当てるよりも難しいと言われている1箱全部星形ピノ。

これだけ確率が低ければ千原せいじさんを疑う声も分かる気がしますよね。

この問題に対して森永乳業は「星形やハート型を入れていることは公式には伝えていないのでコメントは控える」と答えているのです。

例え寄せ集めにしても星形を6個集めるだけでも一苦労ですよね。

だとすると本当に6個全部星形のピノが入っている箱はあると考えてもよさそうです。

ピノの星に込められたジンクスや意味は?

実は星形ピノにはジンクスや意味が込められていたのを知っていますか?

星形ピノは「願いのピノ」と呼ばれており、その名の通りこの星形ピノが出ると願い事を叶えてくれるというジンクスがあるのです。

星にお願いごとをするなんて流れ星のようですよね。

ピノの星の願いごとの方法は?

願いを叶えてくれると言われている星形ピノ。

そんな星形ピノの願いごとの方法があるのです。

その方法とは星形のピノを空にかざしながら願い事を3回唱えるという方法、まさしく流れ星に願い事をするように星形のピノにも願い事を唱えます。

なんだかロマンチックですよね♪

ピノの星には特別な食べ方がある?

実はピノを食べる時に付いてくるピックがありますよね。

ピックをよく見てみると数字が印字されています。

数字は1~72までの数字がありどの数字のピックが入っているからは開けてからのお楽しみ。

実はこの数字で今日の運勢を占うことができるのです。

ピノのレア星が出る確率は3%と判明!願いごとの方法や食べ方も紹介!

ピノの公式ホームページへアクセスすると「ピノ占い」というカテゴリがあります。

ピノ占いにアクセスするとニックネームと性別、ピック番号を入力するところがあり全部入力すると「今日のあなたの成分チェッカー」を知ることができるのです。

こんな仕掛けがあるなんてとても面白いですよね♪

食べる前に一度ピックの数字を確認してみてはいかがでしょうか。

ピノの星とクローバーが同時に出る確率は?

実はピノの受け皿に四つ葉のクローバーが模様されているものがあるのです。

あまり受け皿を気にして見ることはありませんが、通常ピノの受け皿の模様は丸。

その中でも四つ葉のクローバーが模様されている受け皿があったのです・・・。

これまた確率は低いような気もしますが、四つ葉のクローバーが模様されている受け皿が出る確率は3%と言われています。

30箱に1つ出る確率、やっぱりとてつもなく低い確率ですね。

ピノのレア星が出る確率は3%と判明!願いごとの方法や食べ方も紹介!

さらにこの四つ葉のクローバーの受け皿は星形ピノのように1箱に何個もあるわけではなく、1箱1個だけ模様があるそうです。

そんな四つ葉のクローバーが模様されている受け皿+星形ピノが同時に出る確率はいったいどのくらいの確率なのでしょうか。

その確率は0.151515…%でこれは660箱に1つの確率と言われています。

はたまたとんでもない確率・・・(笑)

もしクローバーと星形ピノに出会えたらとんでもない強運の持ち主!

これからはしっかりと受け皿にも注目してはいかがでしょうか?

【まとめ】ピノのレア星が出る確率は?

ここまでピノのレア星が出る確率について紹介していきました。

今回の要点は・・・。

  • 星形ピノが1個出る確率は4.8%
  • 星形ピノが2個出る確率は0.2%
  • 1箱全部星形ピノが入っていた事例もある
  • ピノの受け皿には四つ葉のクローバーが模様されているものがある

星型のピノが入っている確率はとても低いことが分かりましたね。

さらに星型だけではなく、四つ葉のクローバーが模様されている受け皿も。

見つけたらとてもラッキーな星形ピノ、星形が出たらしっかりと願い事もしましょうね♪

error: Content is protected !!