季節イベント PR

カレンダーが無料配布される場所2023まとめ!卓上と壁掛けタイプのどっち?

カレンダーが無料配布される場所2022まとめ!卓上と壁掛けタイプのどっち?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年のカレンダー、もう購入されましたでしょうか?

まだ買ってないよ、という方に朗報です!!!

実は・・・無料で来年のカレンダーを配布している企業があるんですよ!

そこでコチラの記事では、無料で配布される

カレンダーの企業や無料で受け取る方法についてご紹介していこうと思います!

イッテQカレンダー2023予約方法や発売日は?どこで売ってるか販売店も調査!
イッテQカレンダー2023予約方法や発売日は?どこで売ってるか販売店も調査!▼こちらの記事でわかること▼ イッテQカレンダー2023予約方法や発売日 どこで売ってるか・販売店の場所や名前 特典の内容...

カレンダー2023が無料配布される場所を一覧化

2023年のカレンダーが無料で配布される場所は以下の通りです!

・第一生命:イベント・担当営業

・三井住友カード:郵送

・JCB:郵送

・ドコモ:ドコモショップ

・ビックカメラ:店頭入口

・エネオス:店頭・郵送

・JRA:郵送

・業務スーパー:店頭

・レクサス:店頭・郵送

・ユニシス:郵送

意外と多くの企業がカレンダーの無料配布を行なっているんですね!

次の目次では店舗ごとの配布期間をご紹介していきます。

まだ情報解禁されていない企業も多いので、あくまでも参考としてみていただけると幸いです。

カレンダー2023が無料配布される時期はいつからいつまで?

2023年度のカレンダーが無料配布される期間をわかりやすくご紹介していきます。

無料配布期間
第一生命 11月中旬頃
三井住友 2023年10月22日〜12月13日
JCB 2023年10月15日〜12月16日
ドコモ 11月中旬頃
ビックカメラ 11月中旬頃
エネオス 10月頃
JRA 11月中旬にホームページにて詳細を発表
業務スーパー 12月頃
レクサス 11月頃
ユニシス 2023年11月1日〜11月12日

無料配布される期間は上の通りです。

まだ情報解禁されていない企業が多いため、確実な情報を得ることができませんでした。

詳細がわからない企業の無料配布期間は、目安として過去の情報を参考に記載してありますので、ご理解いただけると幸いです。

早く情報解禁されてほしい気持ちもありますが、近々発表があると思うので今しばらくお待ちください♪

無料配布されるカレンダー2023は卓上or壁掛けタイプどっち?

続いては、無料配布される2023年度のカレンダーは卓上か壁掛けのタイプのどちらなのかを調査したところ、ENEOSとレクサスが壁掛けと卓上の2種類を配布していることがわかりました。

それ以外の企業は壁掛けタイプのカレンダーのみの配布予定だそうです。

しかし、こちらもまだ詳細が出ていない企業が多く、去年のカレンダーを元に情報を出しているので、あくまでも参考程度にご覧ください。

無料配布カレンダーのもらい方を店舗ごとに紹介

続いては、無料配布しているカレンダーのもらい方ををわかりやすく店舗ごとに紹介していきます。

先程も言ったように、まだ詳しい情報が出されていないのでTwitterをメインに過去の情報からリサーチした結果をご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.第一生命

第一生命はディズニーのオフィシャルスポンサーということもあって、例年ディズニーの壁掛けカレンダーを配布しています。

まだカレンダーの情報が解禁されていないので、過去の情報を元にご紹介していきます。

カレンダーをもらうには、第一生命の保険加入者であることが条件であるようです。

また、「カレンダーが大きくて鞄に入らない」と情報も。

カレンダーをもらう際には大きめの鞄を持っていくことをおすすめします!

2.三井住友カード

三井住友カードは誰でも無料でカレンダーがもらえるわけではないそうです。

無料でカレンダーがもらえる方の条件

  • 三井住友カード プラチナ
  • 三井住友カード ゴールド
  • 三井住友カード プライムゴールド の会員の方のみもらえるそうです。

上記の条件に当てはまっている方のみ無料でカレンダーをもらうことができます。

応募期間:2021年10月22日(金)〜12月13日(月)

お届け予定日:11月下旬より順次、ご登録先の住所に郵送されます。

申し込みは会員1人につき1回まで。

本会員、ご家族の方が重複して申し込みをした場合でも、お届けは1部のみになります。

また、カレンダーの数に限りがあるので、ご注意ください。

Twitterでは「デザインが良い」「見やすくていい」などどれも良い評価ばかりでした!

今年のカレンダーもとても楽しみですね♪

3.JCB

JCBのカレンダー2023はWebや電話から申し込みが可能。

ですが、全員が無料でもらえるわけではないようです。

無料でカレンダーをもらえる方の条件

  • JCBザ・クラスを持っている方
  • カード番号が「3541」ではじまり、カード表面右側上に「BUSINESS」と記載されていないJCBプラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサス、JCB 奏を持っている方

※ビジネスカードやJCBデビットなど、上記以外のカードを持っている方は1部目から有料、1部1,387(税・送料込)

下では、カレンダーの申し込み方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

申し込み方法

①会員専用WEBサービス「MyJCB」の場合

1.MyJCBにログイン後、トップ画面右上のメニュー」を選択→「各種お申し込み・購入」を選択→「JCB会員限定サービス」を選択→「JCBオリジナルカレンダーのお申し込み」を選択。

(PCをご利用の方は、MyJCBへログイン後、「各種お申し込み・購入」を選択)

2.画面中段より下の「資料請求メニュー」「JCBオリジナルカレンダー」を選択。

必要な部数を入力したら、「次へ」のボタンを押す。

3.内容を確認し、「請求」のボタンを押す。→申し込み完了!

②JCBカードサイト

1.https://www.jcb.co.jp/release/22calendar.html#A005

上のページにアクセス「お申し込みはこちら」のボタンを押す。

2.画面中断より下の「資料請求メニュー」「JCBオリジナルカレンダー」を選択。

3.MyJCB IDまたはカード番号を入力。

4.必要部数を入力し、「次へ」のボタンを押す。

5.請求内容を確認したら、「請求」ボタンを押す。→申込完了!

③電話(自動音声)

資料請求24時間受付サービスへ電話

  • 東京:0422-72-3200
  • 大阪:06-6945-6905
  • 福岡:092-725-3531
  • 札幌:011-271-3211

資料コードナンバーは「0000201」

音声ガイダンスに従って、申し込みを行なってください。

Twitterでは、写真が素敵すぎる」「景色が綺麗で好きなカレンダー」など高評価の意見が多く見られました。

今年のJCBのカレンダーも期待が高いですね!

4.ドコモ

毎年大人気で、すぐになくなってしまうドコモのカレンダーですが、まだ2023年のカレンダー情報は解禁されていません。

今回は過去の情報を参考にご紹介していきます。

上記のツイートで例年通りなら11月11日に配布される予定らしい」と情報があったことから、今年も11月11日に配布されるのでは?と言われています。

また、昨年のdポイントの公式ツイートでは、”dポイントクラブ会員様かつドコモショップにご来店 いただいた方を対象”と記載されています。

おそらく今年も同じ条件なのではないでしょうか。

まだdポイントクラブに入会していない人は、入会金・年会費無料なので、この機会にぜひ入会してみてくださいね!

※追記※

ドコモのカレンダーの無料配布情報については、こちらの記事↓で詳しくまとめてあります!

5.ビックカメラ

ビックカメラのカレンダー2023の情報はまだ解禁されていません。

そこで今回は過去の情報を元にご紹介していきます。

日本地図がプリントしてあり、1年分まとめて見れるようになっているのが特徴のカレンダー、店舗の入口に設置されているそうです。

ビックカメラのカレンダーは毎年人気でなくなるのが早いと言われているので、こまめにチェックするのがおすすめです!

※追記※

ビックカメラのカレンダーの無料配布情報については、こちらの記事↓で詳しくまとめてあります!

6.エネオス

エネオスのカレンダー2023の情報はまだ解禁されていないので、今回は過去の情報を元にご紹介していきます。

エネオスからは毎年ディズニーのカレンダーが配布されているようですね。

店頭もしくは郵送での受け渡しになっており、壁掛けだけでなく卓上タイプのカレンダーもあるそうです。

上記のツイートでは「想像以上に可愛くてうきうきしてる」とあり、想像以上のクオリティーに驚いているのがわかります。

実際にカレンダーをもらった方のツイートなので安心感がありますね♪

7.JRA

JRAのカレンダー2023の情報はまだ解禁されていませんが、

“現在制作中で配送方法はまだ決まっておらず、11月中旬頃いホームページでお知らせする予定”

との情報がありました。

あと少しで情報が解禁されると思うので、楽しみに待ちましょう♪

「毎年12月に無料配布される 」「今年もWeb申し込みになりそう」などのツイートが見つかったことから、おそらく今年も12月頃の配布になるのではないかと考えられますね。

8.業務スーパー

業務スーパーのカレンダー2023の情報はまだ解禁されていないので、過去の情報を元にご紹介していきます。

カレンダーは店舗での受け渡しとなっておりと、サイズはB2です。

月ごとにめくるのではなく、1枚の紙に1年分の月がまとめて見れるようになっているカレンダーだそうです。

Twitterでも「使いやすい」との声が多いので、業務スーパーが近くにある人はぜひGETしてみてくださいね!

9.レクサス

レクサスのカレンダー2023の情報はまだ解禁されていませんが、過去の情報を元にご紹介していきます。

レクサスは今回紹介しているカレンダーの中では珍しい卓上タイプのカレンダーも去年は配布していたようです。

スタイリッシュでシンプルなデザインなので、インテリアにも馴染みやすいのがポイント!

基本的にカレンダーは店頭か郵送での配布になっており、レクサスのオーナーのみの配布となっています。

他にも車の購入を検討しているという方にも配布されているみたいです。

購入検討中の方はぜひご相談にいってみてはいかがでしょうか?

12.ユニシス

ユニシスのカレンダー2023は現在、日本ユニシスのTwitter(@NihonUnisysEvy)でプレゼントキャンペーンを行なっています。

クイズに正解した方の中から抽選を行い、当選した方のみ郵送でカレンダーが届けられるという形になっています。

ディズニーカレンダー2023は無料でダウンロードできる?

ディズニーリゾートからPCの壁紙に設定して使用するタイプのカレンダーが出ており、誰でも無料でダウンロード可能

ディズニー内の美しい景色や数々のアトラクション、大人気キャラクターなどを撮影した写真が背景に使われています。

ディズニー好きにはたまりませんね。

気になった方はダウンロードしてみてくださいね!

【まとめ】カレンダー2023が無料配布される場所と時期

最後に、2023年度のカレンダーを無料配布が行われる場所と時期を表でまとめていきます!

場所 時期
第一生命 担当営業・イベント 11月中旬頃
三井住友カード 郵送 2021年10月22日〜12月13日
JCB 郵送 2021年10月15日〜12月16日
ドコモ ドコモショップ 11月中旬頃
ビックカメラ 店頭入口 11月中旬頃
エネオス 店頭・郵送 10月頃
JRA 郵送 11月中旬にホームページにて詳細発表
業務スーパー 店頭 12月頃
レクサス 店頭・郵送 11月頃
ユニシス 郵送 2021年11月1日〜11月12日

まだ情報解禁されていない企業も多いため、主に過去の情報を参考にしながら紹介していきました。

いかがでしたか?

シンプルでスタイリッシュなデザインから、可愛いディズニーキャラクターのデザインまで色々なカレンダーがありましたね。

無料でカレンダーがもらえるこのお得な機会に、みなさんもぜひGETしてみてはいかがでしょうか。

今後の詳細も楽しみに待ちましょう!

error: Content is protected !!