サッカー PR

リゼム(LISEM)メンバーのサッカー経歴まとめ!全員プロ出身でユース時代の同級生!

リゼム(LISEM)メンバーのサッカー経歴まとめ!全員プロ出身でユース時代の同級生!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リゼム(LISEM)メンバーのサッカー経歴についてご紹介!全員プロ出身でユース時代の同級生という噂も…?ということでこちらの記事では、リゼム(LISEM)メンバーのサッカー経歴が分かるように実力も含めてご紹介していきます!それでは本文いっていみましょう!

リゼム(LISEM)のメンバーとは?

チャンネル登録者数が14万人を超え、人気急上昇中のYouTubeチャンネル『リゼムLISEM CHANNEL』はサンフレッチェユース出身の実力を持つ3人組が、今までの経験やサッカー技術を生かしてサッカーの凄技や様々な企画動画を配信しているチャンネルです。

リゼム(LISEM)の活動内容

3人は共同生活を送りながら、様々なサッカーの企画動画を配信している今最も勢いのあるサッカー系ユーチューバーです。

しかし初期の頃はドッキリや大食いなどサッカー以外のネタ系の動画も配信されていました!

イケメンで面白くて、サッカーが上手なのでずっと見ていても飽きない!というのも人気ポイントですね!

リゼム(LISEM)メンバーの経歴

3人はサンフレッチェ広島ユース時代の同級生です。

そして2011年には高円宮杯JFA、U-18サッカープレミアムリーグを制し日本一となった素晴らしい経歴の持ち主です。

サッカー系ユーチューバーの中でもかなりレベルの高い技術に、サッカー好きの方はもちろん、サッカー経験者までもが「すごい!」と言ってしまうレベルです。

大学は卒業後はプロとして活躍したり、海外でサッカーをプレーしたりと3人それぞれ別の道を歩んでいましたが、2020年に再び集まりYouTube配信を始めました

リゼム(LISEM)メンバーの結成理由

森保圭悟さんがドイツで現役を引退したのをきっかけ、オーストラリアでプロとして活躍していた重行拓也さんと、奈良クラブで活躍していた藤井貴之さんを誘い、リゼム(LISEM)が誕生しました。

リゼムという名前は『Life is short enjoy more』(人生は短いから楽しもう)の頭文字です。

リゼム(LISEM)のメンバーのサッカー経歴やwikiプロフィール!

football-1331838_960_720

3人の出会いは小学校の選抜チームです。

中学時代はサンフレッチェの下部組織で3年間同じチームで3人とも広島にある安芸高田市立吉田中学校(けーごとタカは中学3年生の3学期に転校してきました)に通っていました。

ンフレッチェユースは全寮制で所属選手全員が吉田高校に入学します。

寮で家族同然に共同生活を送ったおかげで、今の仲の良さがあるのだろうなと思います。

ここからはリゼム(LISEM)のメンバー1人1人について詳しく見ていきたいと思います。

藤井貴之(ふじいたかゆき)

  • 生年月日1993年6月18日
  • 出身地 大阪府
  • 身長 177㎝
  • 体重 69㎏
  • ポジション FW
  • 所属 鹿児島ユナイテッドFC
  •    東京武蔵野シティFC
  •    奈良クラブ

藤井貴之さんはサンフレッチェユース所属後、日本体育大学に進学し、卒業後は鹿児島ユナイテッドFCに所属していました。

3人の中で唯一日本のJリーグでのプレー経験があります。

藤井貴之さんといえば、一瞬の突破力、強烈なシュートが武器です。

森保圭悟(もりやすけいご)

  • 生年月日 1993年9月22日
  • 出身地 広島県
  • 身長 164㎝
  • 体重 60㎏
  • ポジション MF
  • 所属 エッジワース(オーストラリア)
  •    JPVマリキナFC(フィリピン)
  •    RWコプレンツ(ドイツ)

サンフレッチェユース後は流通経済大学に進学し、1年生からレギュラーになったという実力の持ち主です。

4年生でケガをしてしまったのですが、それがなければJリーガーになっていたと思います。

大学卒業後は外国でプレーしていました。2019年に現役引退をし、2020年にリゼムチャンネルを開設しました。

2021年にKONAMIの公式YouTubeチャンネルが運営するサッカークラブ、ウィナーズの2代目キャプテンとして活動しています。

父親は日本代表の監督である森保一さんです。圭悟さんは森保家の3兄弟の次男として誕生しました。

重行拓也(しげゆきたくや)

  • 生年月日 1993年6月11日
  • 出身地 広島県
  • 身長 176㎝
  • 体重 70kg
  • ポジション MF
  • 所属 VONDS市原
  •    holland park howks(オーストラリア) 

サンフレッチェユースの後は城西国際大学に進学しました。

3年間オーストラリアでセミプロとして活躍していた経歴があります。

重行拓也さんの強みは攻撃から守備まで様々なポジションができることです。

リゼム(LISEM)のサポートメンバーのサッカー経歴やwikiプロフィール!

pexels-photo-3621104

リゼム(LISEM)チャンネルには影ながらリゼム(LISEM)を支えているサポートメンバーがいます。

リゼムの動画の中でカメラマンやキーパーとして時々登場することもあるので、知っている方もいるのではないでしょうか?

今回はこのサポートメンバーのサッカー経歴についても調べてみたので紹介していきたいと思います。

森保翔平(もりやすしょうへい)

  • 生年月日 1991年8月17日
  • 出身地 広島県
  • 身長 171㎝
  • 体重 63kg
  • ポジション DF
  • 所属 カマタマーレ讃岐

1人目は通称『S君』こと森保翔平さんです。

リゼム(LISEM)では主にカメラ・編集を行っています。

森保さんと聞いてあれ?と思った方もいるのではないでしょうか?

森保翔平さんは、リゼム(LISEM)のメンバー、森保圭悟さんのお兄さんです。

実は森保翔平さんも元プロ選手でU-18日本代表にも選出されていたこともあるほどの実力の持ち主です。

縁の下の力持ちとしてリゼムをサポートしている森保翔平さんですが、サッカーの実力はリゼムの3人より上かも…!?

ゆいさん

リゼムの動画では初期のころから何度も登場しているゆいさん。

強面なのにおかまキャラギャグセンも高く、いつも動画を盛り上げてくれています。

フットサル場「アイフット宇品」の店長をしていましたが、残念ながらお店は閉店してしまいました。

フットサルチームの監督、実業家としての顔も持つゆいさんから今後も目が離せません!

ササキーニョス

通称『ニョス』ことササキーニョスさんは元々リゼムチャンネルの視聴者で、3人への挑戦者として出演していました。

普段はサラリーマンをしているササキーニョスさんは控えめな性格ですが、サッカーになると別人かと思うほど、必死にボールにくらいつく姿が印象的です。

リゼムの準レギュラーとして今後の活躍も期待したいと思います。

リゼム(LISEM)のメンバーのサッカー練習場所はどこ?

pexels-photo-2935982

2020年11月21日に公開された動画でリゼム(LISEM)のホームグラウンドができたことを報告しています。

場所は広島県安芸郡熊野町平谷2丁目17-10にある『Zero balance soccer-field』です。

フルコート2面、少年用4面、フットサル12面ととても大きな施設です。

ロッカールームやシャワールームも4つ完備されていてとても快適にサッカーやフットサルを楽しむことができます。

こちらのサッカー場は予約してお金を払えばだれでも利用することが可能です。

お近くの方やサッカーの練習場所をお探し中の方はぜひ行ってみてはいかかでしょうか?

リゼム(LISEM)のメンバーの出身高校は?

リゼム(LISEM)のメンバーは3人ともサンフレッチェ広島FCユースに所属していました。

全寮制ということでも知られていて、選手は全員『吉田高校』に通います。

1年生には荷物の分担があり、3回ミスをすると坊主になるというルールがあります。

ミスをすると坊主が溜まっていく仕組みですが、5厘にすればミスが2減るという謎のルールがあり、藤井貴之さんも5厘にしていたのだとか。

重行拓也さんの高校時代は頭のてっぺんが平らだったのでヴォルデモートというあだ名がつけられていました。(笑)

3年生の時に出場した高円宮杯チャンピオンシップで全国優勝をしたという経歴もありました。高校3年生で日本1を経験しているなんてすごいですね!

高校時代の同級生には野津田岳人さん(サンフレッチェ広島所属)、2学年下に川辺駿(グラスホッパー・クラブ・チューリッヒ所属)がいたようで、過去に動画に出演したこともあります!

リゼム(LISEM)のメンバーの年収はぶっちゃけいくら?

人気急上昇中のリゼムですが、年収はどのくらいあるのでしょうか?

2022年1月現在「リゼム LISEM CHANNEL」の登録者数は14万4,000人です。

YouRankで調べてみたとこら、推定年収は1,279万円です。

おっ!思ったより稼いでる!と思いましたが、3人で割ると1人あたり年収400万前後といったところでしょうか?

リゼム LISEM CHANNELはこれからますますチャンネル登録者数が増えると思うので、2022年はさらに収入大幅にアップの予感です!

リゼム(LISEM)のメンバーのオススメサッカー動画集

リゼム(LISEM)チャンネルで人気があるのが『日本一経験者なら~』シリーズです。

サッカーの天才たちがほかの競技に挑戦したらどうなるのか必見です!

『神キック』シリーズはキックの名手、森保圭悟さんによるスーパーキックを見ることができます!

とにかくすごい…回転がどうなっているのか、どうすればそうなるのか…まさに神業です!

リゼム(LISEM)のメンバーに対するファンの声

最近注目を集めているリゼム LISEM チャンネルですが、ネットでは「企画が面白い」「普通にめっちゃ面白いし、サッカーがうまい」「面白いし、イケメンで最高!」という声がありました。

面白くてかっこよくて、サッカーが上手いなら人気がでるのも当然ですね!

リゼム(LISEM)の動画はさすが元プロ!というレベルなのでアンチコメントはほぼゼロで、子供から大人まで誰でも楽しめるチャンネルだと思います。

これからますます人気がでてくると思われるリゼム(LISEM)から目が離せません!

error: Content is protected !!