K-POP PR

Kep1erメンバーの身長は低い?実際の身長順や体重・平均身長をまとめてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年1月3日にデビューした韓国ガールズグループ「Kep1er」(ケプラー)。

みんなとてもスタイルが良いですが、全体的に身長が低いのでは、と言われています。

では実際の身長と体重はどのくらいなのでしょうか?

Kep1erのメンバーの中で一番背が高い人はシャオティンでしたが低い人は誰でしょうか。

今回は、Kep1erのメンバー全員の身長と体重を調査してみました!

Kep1erメンバーの身長順と体重を一覧化!

Kep1erのメンバー全員を身長順にまとめてみました!

メンバー名 身長 体重
シャオ 168㎝ 46㎏(推定)
バヒエ 166㎝ 45㎏(推定)
ユジン 163㎝ 43.5㎏(推定)
チェヒョン 160㎝ 44㎏(推定)
ヨンウン 159㎝ 42.5㎏(推定)
ダヨン 158㎝ 42.5㎏(推定)
ましろ 157㎝ 42㎏(推定)
イェソ 157㎝ 40.5㎏(推定)
ひかる 154.5㎝ 40㎏(推定)

Kep1erの公式なプロフィールなどに体重の記載はなく、非公表となっています。

そこで、各サイトやファンの方の意見を調査しつつ、身長も踏まえて推定でおおよその体重を出しています。

Kep1erメンバーを身長高い順に紹介!

シャオティン

  • 名前:シェン・シャオティン
  • 生年月日:1999年11月12日
  • 血液型:AB型
  • 身長:168㎝
  • 出身国:中国
  • 最終順位:9位

Kep1erメンバー内で一番背が高かったのが、シェン・シャオティンさんでした!

シェン・シャオティンさんはメンバーの中で唯一中国の出身です。

四川音楽学院ダンスパフォーマンス部門を卒業されていて、ダンス大会でもたくさん受賞歴があります。

また、中国のオーディション番組「創造営2020」にも出演されていました。

手足も長く、誰もが認める美しさがあります!

バヒエ

  • 名前:ヒュニン・バヒエ
  • 生年月日:2004年7月27日
  • 血液型:A型
  • 身長:166㎝
  • 出身国:韓国
  • 最終順位:2位

Kep1erメンバーの中で2番目に背が高いのはヒュニン・バヒエさんでした。

ヒュニン・バヒエさんは父親がドイツ系アメリカ人、母親が韓国人のハーフです。

国籍は韓国になっているようです。

現在もリラアート芸術高校に在学中ということで、忙しい毎日を送っているのではないでしょうか。(2022年1月7日時点)

ちなみに、ヒュニン・バヒエさんはTOMORROW × TOGETHERのメンバー、ヒュニンカイさんの妹です。

兄弟でアーティスト活動をしているなんてかっこいいですね!

ユジン

  • 名前:チェ・ユジン
  • 生年月日:1996年8月12日
  • 血液型:A型
  • 身長:163㎝
  • 出身国:韓国
  • 最終順位:3位

Kep1erメンバー内で3番目に背が高いのはチェ・ユジンさんでした。

チェ・ユジンさんはKep1erのリーダーを務めている最年長メンバーです。

2015年から6人組ガールズグループ「CLC」のメンバーとしても活動しています。

高い表現力などにも、その活動は生かされているようですね!

チェ・ユジンさんは日本語も勉強していて話すことが出来ます♪

チェヒョン

  • 名前:キム・チェヒョン
  • 生年月日:2002年4月26日
  • 血液型:B型
  • 身長:160㎝
  • 出身国:韓国
  • 最終順位:1位

Kep1erメンバー内で4番目に背が高いのがキム・チェヒョンさんでした。

キム・チェヒョンさんはガルプラの最終順位1位を獲得しています!

元SMエンターテインメントの練習生でした。

歌唱力もとても高いメンバーです。

ずっとアイドルになりたくて努力を続けてきたことが、見事今回の結果に結びついていますね!

ヨンウン

  • 名前:ソ・ヨンウン
  • 生年月日:2004年12月27日
  • 血液型:A型
  • 身長:159㎝
  • 出身国:韓国
  • 最終順位:5位

Kep1erメンバー内で5番目、ちょうど真ん中の身長がソ・ヨンウンさんでした。

ソ・ヨンウンさんも学生で、芦原高等学校に在学中です。(2022年1月7日時点)

歌もダンスも上手で、何でもこなすオールラウンダーです。

キリッとした表情のクールビューティーで魅了されてしまいますね♪

とても明るく、メンバーの中ではムードメーカーとなっています。

ダヨン

  • 名前:キム・ダヨン
  • 生年月日:2003年3月2日
  • 血液型:A型
  • 身長:158㎝
  • 出身国:韓国
  • 最終順位:4位

Kep1erメンバー内で身長の高い順6番目だったのがキム・ダヨンさんです。

キム・ダヨンさんはソウル公演芸術高校実用舞踏科に在学中です。(2022年1月7日時点)

IZ*ONEを輩出したオーディション番組「PRODUCE48」にも出演していました。

ダンスがとても上手で、振付を担当することもあるようです。

これからどんなダンスを見せてくれるか楽しみですね!

ましろ

  • 名前:坂本舞白(さかもと ましろ)
  • 生年月日:1999年12月16日
  • 血液型:AB型
  • 身長:157㎝
  • 出身国:日本
  • 最終順位:8位

Kep1erメンバー内で高い身長順7番目の方が2人いらっしゃいました。

まず1人目が、ましろこと坂本舞白さんです。

日本から選出された坂本舞白さんは東京都出身です。

元JYPエンターテインメント練習生で、過去にITZYのメンバー候補にもあがっていました。

Kep1erの中ではサブリーダーを務めています!

イェソ

  • 名前:カン・イェソ
  • 生年月日:2005年8月22日
  • 血液型:A型
  • 身長:157㎝
  • 出身国:韓国
  • 最終順位:6位

Kep1erメンバー内で、同じく157㎝で7番目の身長だったのが、カン・イェソさんです。

カン・イェソさんはKep1erの中では最年少メンバーです。

元子役で、映画やドラマにも出演されていました。

また、元「Cuteil」というキッズグループや、「Busters」というガールズグループの一員としても活動していました。

そのためか、表現力も高くダンスも上手です。

多くの経歴があり、魅せ方を知っているのかもしれませんね♪

ひかる

  • 名前:江崎ひかる(えざき ひかる)
  • 生年月日:2004年3月12日
  • 血液型:O型
  • 身長:154.5㎝
  • 出身国:日本
  • 最終順位:7位

Kep1erメンバー内で9番目の身長であり、1番低かったのが江崎ひかるさんでした。

日本人2人目の江崎ひかるさんは、福岡県出身です。

小学生のときからエイベックス・アーティスト・アカデミーに所属していて、実力を磨いてきました。

「MELTITY」や「+GANG」などのユニットにも参加していました。

身長は低いですが、ステージに上がったときのオーラはすごく、カリスマ性があります!

Kep1erメンバーを体重軽い順にランキング!

Kep1erのメンバーを、体重の軽い順にランキングにしてみました!

体重は非公表のため、こちらのランキングは当サイト独自の調査によるランキングとなります。

メンバー名 体重
1 ひかる 40㎏(推定)
2 イェソ 40.5㎏(推定)
3 ましろ 42キロ(推定)
4 ヨンウン 42.5㎏(推定)
4 ダヨン 42.5㎏(推定)
6 ユジン 43.5㎏(推定)
7 チェヒョン 44㎏(推定)
8 バヒエ 45㎏(推定)
9 シャオ 46㎏(推定)

推定の体重ではありますが、踊っている姿などを見ていても、とにかく全員がとてもスタイルが良いことが分かります。

激しいダンスパフォーマンスをするためにも、普段から食事や生活態度など、色んなことに気を付けているのでしょうね。

Kep1erメンバーのBMIが軽い順を身長と体重から測定!

Kep1erメンバーのBMIが軽い順を身長と体重から測定してみました!

BMIとは、体重と身長の関係から算出される、肥満度を表す体格指数です。

一般的にはBMI数値が25以上だと太り気味、18.5~25未満までが標準体重、18.5未満が低体重となります。

こちらのランキングのBMI指数は当サイト独自の調査のものですので、あくまで参考の1つとして見てください!

計算式は(体重㎏)÷(身長m)2乗で算出しています。

メンバー名 BMI指数(推定)
1 シャオ 16.2
2 ユジン 16.3
2 バヒエ 16.3
4 イェソ 16.4
5 ひかる 16.7
6 ヨンウン 16.8
7 ダヨン 17.0
7 ましろ 17.0
9 チェヒョン 17.1

身長が違うので多少の差は出てきますが、みんなとても軽いことが分かります。

健康的に体型維持に努めてくれるといいですね!

Kep1erメンバーは身長が低い?平均身長は?

Kep1erの平均身長

Kep1erのメンバー全員の平均身長を出してみました。

1番背が高いのが168㎝のシェン・シャオティンさん、1番低いのは154.5㎝の江崎ひかるさんです。

9人の平均は160.27㎝でした!!

ちなみに調べた所、日本人女性の平均身長は156.0㎝、韓国人女性の平均身長は161.1㎝です。

思っていたよりはみんな身長が低めかな?という印象ですが、それでも平均が160㎝なので、すごく低いということではないように思います。

K-POPグループの平均身長は?

Kep1erと他のK-POPグループの平均身長を比べてみました。

各グループの平均身長が以下の通りです。

  • Kep1er:160.27㎝
  • TWICE:163.1㎝
  • ITZY:166.6㎝(推定)
  • BLACK PINK:165㎝
  • 少女時代:166㎝

調査した結果、Kep1erの平均身長が1番低いことが分かりました。

全体的に韓国アイドルとしては低いようですが、それも1つの個性ではないでしょうか♪

ステージに上がったときには、身長関係なくみんなのパフォーマンスが生き生きとして見えてきます。

まだ10代のメンバーもいるグループなので、身長や体重はこれから変わっていくかも知れませんね。

デビューしたばかりのKep1erの成長を、これからも楽しみに応援していきましょう!

error: Content is protected !!