アイドル PR

リトグリ新メンバー3人のプロフィール徹底解説!身長/経歴/歌レベルはどれぐらい?

リトグリ新メンバー3人のプロフィール徹底解説!身長/経歴/歌レベルはどれぐらい?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リトグリに新メンバー3人が加入しましたね。

歌の上手いリトグリメンバーですから、新メンバーも歌が上手いのは当たり前?

どんな子が選ばれたのか、年齢や他のメンバーとの身長のバランス、また顔の雰囲気や歌唱力も気になるところです!

選ばれたリトグリ新メンバーのプロフィール(年齢や身長など)や歌のうまさや顔はどんな子なのかみていきましょう♪

リトグリ新メンバー3人のプロフィール!

リトグリ新メンバー3人のプロフィール!

リトグリ新メンバーは3人となっています。

  • ミカ
  • 結海
  • miyou

このリトグリ新メンバーのプロフィールをご紹介する前に今回どうして新メンバーが加わることになったのかについて、お話したいと思います。

また3人が選ばれたのはオーディションによるものですが、どういったオーディションだったのでしょうか?

リトグリ新メンバー3人の追加理由や秘話

リトグリは、2022年7月に芹奈さんとmanakaさんが卒業し、アサヒさん、MAYUさん、かれんさんのメンバーが3人となってしまいます。

結成前からの目標の一つであった「音楽で世界を笑顔にする日本発のヴォーカルグループ」という大きな夢を達成するため、新たな仲間を迎え、次なるステージへと進む決意をいたしました。

https://www.littlegleemonster.com/info/20220715/

そこで2022年の7月下旬より新メンバーオーディションが実施されました。

応募条件は『音楽を愛していること』というのもリトグリらしいです。

オーディションの様子はYoutubeなどでも配信され、3次審査では歌唱動画の再生回数が多かった候補者は「リスナー応援枠」として審査を通過できるという視聴者も参加できるものも。

そして応募総数約7000名の中から、ミカさん、結海(ゆみ)さん、miyouさんが選ばれたことが2022年11月16日のTBS系「THE TIME,」にて発表されました。

このオーディションについてファンからはこんなコメントが。

  • 3人は特に笑顔が自然で華があるし選ばれるのも納得!
  • オーディションの過程を細やかに公開してくれて、新メンバーの人柄までわかって感情移入しちゃった
  • 候補者全員レベル高くて、どのリトグリも観てみたかったなぁ

リトグリ新メンバー3人の新しい魅力

2022年末に放送された音楽番組には新メンバーが加入した『リトグリ』で出演を果たしました。

新しいリトグリについてSNSでは

  • 新メンバーも本当にめちゃくちゃ頑張っていて未来も期待できる素晴らしいパフォーマンス
  • みんな進化してる!
  • これからそれぞれの個性が少しずつ出てくると、きっともっと魅力的になりそう~
  • 最初は受け入れられなかったけど、新曲Join Us!聴いてからマジ良!!ってなった
  • 新メンバー3人は歌でリトグリに入ってくれて良かったって思わせてくれた

新しい魅力が加わって、これからのリトグリの活躍を期待する声が高まってますね♪

リトグリ新メンバー3人のプロフィールや経歴!

ではリトグリの新メンバー3人のプロフィールや経歴を詳しくみていきましょう!

オーディションを勝ち抜いただけあって、逸材ぞろいですよね。

歌がうまいのはもちろん、どんな経歴をもっているのでしょうか?

ミカ

  • 名前:ミカ(藤平美香)
  • 生年月日:2004年8⽉31⽇ 19歳(2023年1月時点)
  • 出身:フィリピン出身

ミカさんといえば3次審査で注目を集めましたね。

新メンバーのオーディションには応募総数約7,000名があり、その中で6名のみが通過した3次審査。

ミカさんは3次審査の歌唱動画再生回数が最も多い「リスナー応援枠」として通過をしています。

動画をみた視聴者を惹きつけたのは、ミカさんのリトグリらしい歌い方や声、そして笑顔です!

周りも明るくする笑顔で楽しそうに歌っていて、観ているこちらも楽しくなってきますよね(*’▽’)

外見の雰囲気もリトグリらしさを持っていると高評価となっていました。

  • 馴染みやすくて届きやすい声
  • 芯のある歌声にプラスしてスコーンと突き抜けるような高音が最高
  • のびしろにも期待できる!
  • 歌い方や表情も含めてすべてに引き込まれちゃう
  • リトグリに相応しい子はこの子だって感じた

ファンからこのような声があり、オーディションからかなり注目を集めていたミカさん。

リトグリとしてのこれからの活動も楽しみですね♪

結海

  • 名前:結海(永井結海)
  • 生年月日:2004年5月29日 18歳(2023年1月時点)
  • 出身:東京都

ロングヘアでクールな外見をもつ結海さんは女優さんのような雰囲気をもっています。

しゃべっている時はかわいらしくもあり、無邪気な笑顔もあるのに、話す内容に芯の強さがみえたりとギャップもたまりません。

リトグリオーディションに参加した理由は、「歌うことがこの世で一番好きだから」という結海さんは、「劇団ピュアーマリー」に所属しミュージカルや映画に出演した経験も持っています。

結海さんについて

  • 柔らかくてあたたかくて深みのある素敵な歌声
  • 特に高音がきれい
  • 表現力がとてもあって、感情が伝わる歌い方
  • 人を引きつけるパワーや華がある

舞台経験者ならではの表現力やオーラがあるとのコメントが多数ありました。

見た目の大人っぽさと話している姿はまだあどけなさがあるギャップも魅力だし、歌声にも伸びしろがあって、さらに成長していきそうな結海さんです。

miyou

  • 名前:miyou(カマラみゆアイダ)
  • 生年月日:2003年2⽉12⽇ 19歳(2023年1月時点)
  • 出身:大阪府

お父さんがギニア人でお母さんが日本人のハーフなmiyouさん。

さらにお父さんはギニア出身のミュージシャンで小さい頃から音楽に親しんできたんですね。

抜群のリズム感を持ち、ハスキーな歌声はリトグリの良いスパイスになっていると感じます。 

SNSに投稿されていたクリスタルケイさんや青山テルマさんなどのカバー動画も歌声に「感動した」との声が多数ありました。

miyouさんの歌声を聞いたコメントには

  • 素晴らしい声質、グルーヴ感がリトグリの世界観をさらに広げてくれる
  • とっても力強くて素敵な歌声
  • 今までのリトグリには居なかったタイプの声質の子だけど相性GOOD

これからさらにリトグリの世界を広げてくれそうな歌声に期待が高まります(^^♪

リトグリ新メンバー3人のメンバーの年齢順

リトグリ新メンバー3人のメンバーの年齢順

リトグリ新メンバー3人の年齢順をみていきましょう。(年齢は2023年1月時点のものになります)

  • miyou 2003年2⽉12⽇⽣まれ(19歳)
  • 結海 2004年5月29日生まれ(18歳)
  • ミカ 2004年8⽉31⽇生まれ(18歳)

結海さんとミカさんは同学年で、miyouさんは早生まれのため2人より2学年上です。

2023年3月には結海さんとミカさんは高校を卒業することになるので、リトグリの活動ももっと増えるかもしれないので楽しみですね。

リトグリの他のメンバーの年齢をみてみると

  • かれん 1998年6月8日(24歳)
  • MAYU 1999年9月12日(23歳)
  • アサヒ 1999年5月13日(23歳)

最年長のかれんさんと最年少のミカさんは6歳差となります。

新メンバーは年下の子たちですが、年が離れすぎていないためジェネレーションギャップなどもあまり感じなさそうですね。

リトグリ新メンバー3人のメンバーの身長順

リトグリ新メンバー3人のメンバーの身長順

リトグリは横一列に並んで歌唱することが多いので、並んだ時のメンバーのバランスも気になりますね。

リトグリ新メンバー3人の身長順はどうなっているのでしょうか。

身長についての情報が結海さんが164㎝というものしかありませんでした。

リトグリ6人で並んでいるところをみると身長順は高いほうから

  • miyouさん(168㎝前後?)
  • 結海さん(164㎝)
  • かれんさん(164㎝)
  • ミカさん(160㎝前後?)
  • MAYUさん(156㎝)
  • アサヒさん(151㎝)

となっています。

新メンバーは160㎝以上の身長でリトグリの平均身長があがりましたね。

リトグリ新メンバー3人の歌が上手い順に並べると?

リトグリ新メンバー3人の歌が上手い順に並べると?

リトグリ新メンバー3人の歌の上手い順は、どのメンバーも歌唱力が高く、それぞれに個性があるため評価が難しいところですね。

オーディションでの3人の歌唱力にたいするコメントをみると、一番リトグリらしさがある歌を歌うのはミカさんで、主旋律パートをまかされそうとの見方が多かったです。

リズム感や独特の声質といった面ではmiyouさんがダントツ!ハモリはもちろん、ソロでもmiyouさんらしさを魅せてくれそう。

高音がキレイでハーモニーに彩りをくわえてくれそうなのが結海さん。温かい柔らかみのある声で、これからさらに伸びそうな期待が高かったです。

実は新メンバーが加入することに不安というファンの声もあったのですが、オーディションの過程や3人が加わったリトグリの歌を聴いたら納得できて素晴らしかったという声も。

歌でファンを納得させるというのも歌が上手いリトグリならではですね。

【まとめ】リトグリ新メンバー3人プロフィール総括!

【まとめ】リトグリ新メンバー3人プロフィール総括!

リトグリ新メンバー3人のプロフィールをチェックしてきました。

  • 新メンバーはミカさん、結海さん、miyouさんの3人
  • 年齢順はミカさん、結海さんが同年齢でmiyouさんが1歳上
  • 身長順は高いほうからmiyouさん、結海さん、ミカさん
  • 歌が上手い順については、どの新メンバーも歌唱力が高くそれぞれの魅力があり、オリジナルメンバーとのハモリもキレイ

新メンバー3人の加入で第二章にすすんだリトグリ

ハーモニーもパワーアップし、次はどんな歌を届けてくれるのか期待が膨らみますね♪

error: Content is protected !!