K-POP PR

BTSジョングクの実家は釜山のどこ?お金持ちの噂や両親の職業年齢を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世界中で大人気のBTS。

メインボーカル、メインダンサーを務める黄金マンネのジョングクの実家や家族のことが気になりますよね!

「BTSのジョングクの実家はお金持ち?」

「実家の場所が知りたい!」

4人家族のジョングクの家族のことや実家の場所などファンには気になる情報満載ですよ。

こちらの記事で詳しくご紹介していきます!

この記事でわかること
  • ジョングクの実家の場所や家族構成
  • 実家はお金持ち?
  • 両親、兄弟とのエピソード
  • 実家で過ごした生い立ちや幼少期のエピソード

BTSジョングクの実家は釜山のどこ?

ジョングクの実家は韓国・釜山広域市北区万徳洞です。

釜山はソウルに次ぐ韓国第2の都市!

有名な観光地である釜山タワーや海雲台ビーチが釜山中区ありますが、ジョングクの実家がある北区までは電車で1時間ほどの距離があります。

あまり観光客が訪れることが少ない、のどかな場所でジョングクは育ったようです。

ジョングクの実家の場所・住所

ジョングクの実家の具体的な住所は分かりませんでしたが、ジョングクが通っていた小学校と中学校がわかりました。

ジョングクが通っていた小学校はこちら!

  • 白楊(ぺギャン)小学校
  • 万徳駅1番出口から徒歩12分

ジョングクが通っていた中学校はこちら!

  • 白楊中学校
  • 万徳駅1番出口から徒歩20分
  • 2011年所属事務所であるBIGHITに入る際に転校

小学校と中学校の距離も徒歩5分ほどの距離なので、ジョングクの実家がある最寄り駅は万徳駅ではないかと推測されます。

万徳駅に行けばジョングクのご家族に会えちゃうかもしれませんね!

ジョングクは実家で家族と住んでる?

ジョングクは2021年12月現在ソウルに住んでおり、BIGHITの研修生になった2011年に実家を出て別々で暮らしています。

休暇の際には釜山に帰り家族と過ごしたりしているようなのでご両親は2021年12月現在も釜山に住んでいると考えられます。

当時中学生の頃から親元を離れて生活するなんて、本当に努力してきたんですね・・・!

BTSジョングクは実家はお金持ちなの?

ジョングクの実家はお金持ちなのでしょうか?

世界的大スターに登りつめたジョングクの実家の様子が気になりますよね!

実家の家族の様子やエピソードをまとめました!

ジョングクの実家はお金持ち?

ジョングクの実家がお金持ちか否かの決定的な情報は見つかりませんでした。

ですがジョングクの実家があると思われる万徳駅周辺は団地や集合住宅が立ち並ぶ一般的な住宅街です。

特別お金持ちだったというよりも、一般的な家庭だったと考えられます。

庶民派なのが分かるエピソード

アメリカ経済雑誌「Forbes(フォーブス)」が2020年6月5日に発表した「2020年版世界で最も稼いだセレブリティTOP100」ではアジア圏からはトップの47位にランクインしたBTS。

ですがファンの間では「ジョングクはとても庶民的!」とよく話題になります。

ジョングクの庶民派エピソードはこちら!

  • 枕を持っておらずタオルを丸めて枕の代わりにしている
  • 撮影現場などの備品や食材を持って帰る
  • 「1番ケチな人は?」の質問でメンバー全員ジョングクを指さす
  • カードは使わず現金派
  • 利便性がいいので出国の際は毎回Canonのカメラバッグを使っていた
  • 日本のコンビニで「おいしい牛乳」を毎回買う

Canonのカメラバッグは、見かねたジミンが2018年のジョングクの誕生日にお値段約30万円のルイヴィトンのバッグをプレゼント!

ジョングクはまず「収納は十分にある?」と確認し、ブランドよりもやはり利便性を重視。笑

その後はジミンからもらったバッグやアンバサダーを務めるルイヴィトンのバッグをよく使っています。

グクちゃんカメラバッグからVUITTONに変えたのね☺️アンバサダーだもんね

— こん (@kumu__sirako) May 29, 2021

ファンとしてはカメラバッグを大事そうに使っている姿がもう1度見たいです・・・!

BTSジョングクの実家の家族構成は?

ジョングクの実家の家族構成はこちら!

父・母・兄

4人家族で家族内でもマンネのジョングク。

家族の話をよくしていて仲の良さが伝わってきますが一体どんなご両親、お兄さんなんでしょうか。

詳しくご紹介していきます!

実家の両親(母・父)の年齢/名前/エピソードは?

ジョングクのご両親の年齢はこちら!

  • 父・1971年生まれ(2021年現在日本年齢で50歳)
  • 母・1969年生まれ(2021年現在日本年齢で52歳)

2017年9月27日放送の「一食ください」という韓国の番組で両親について「母は父より2歳上」「父がハンサムだったから母から熱心に誘った」とジョングク自身が話しています。

両親の名前はわかりませんでしたが、父親の職業は服飾関係で母親は専業主婦と言われています。

ジョングクとご両親のエピソードはこちら!

  • 母親にジョングクのカンニングがバレた際に「あなたが100点でも0点でもそんなことは気にしない。でもカンニングだけは絶対ダメ!」ととても怒られた
  • 13歳でソウルに1人で上京した際に、ソウルが都会すぎて怖くなりカップラーメンを食べながらお母さんに会いたくて泣いた
  • 20153月のBTS BEGINのインタビューで当時17歳のジョングクが「両親の話になると胸がいっぱいになります。親孝行をしたことがあまりないので」な涙ながらに語った
  • 父親も絵が上手で鉛筆で描いたジョングクの絵を公開
  • 2018年済州島へ家族旅行に行った際に帰りの空港は家族と別になるため別れるギリギリまで写真を撮ったり何度も「オンマー!バイバーイ!」と手を振っていた
  • ジョングクが20歳の時に両親にベンツをプレゼントした

ファンの間では有名な、ジョングクの高校の入学式の際に母親の手を握って歩いている写真では、ジョングクの母親は可愛らしく可憐な女性で一見カップルに見えるほど!

2021年4月13日に公開された「Run BTS!」にジョングクの母親が電話出演し、かなり強めの釜山訛りに明るいキャラクターで話題になりました。

グクとオンマの電話最高じゃん。笑

— Emi (@goronyan1204) April 13, 2021

そして父親が描いたジョングクの絵がこちら!

아버지께서 아미들을 위해 선물을 준비했습니다…#JK #아빠금손 #내재능은아빠의1퍼센트 #아빠짱 #아미사랑해 #아빠도아미사랑해 pic.twitter.com/V0uJHzxitP

— 방탄소년단 (@BTS_twt) December 28, 2018

ジョングクのかっこよさや絵の才能は父親、明るくて人懐っこい性格は母親譲りなのかもしれません。

実家の兄弟の年齢/名前/エピソードは?

ジョングクの兄の年齢と名前はこちら!

  • 名前:チョン・ジョンヒョン
  • 1995年生まれ(2021年現在日本年齢で26歳)

ジョングクと2歳差のお兄さん。

2021年5月にはアパレル会社「SIX GUYS」を設立し2021年9月には「Graffiti On Mind」というブランドを立ち上げています。

お兄さんも絵が上手く兄弟共に多彩な才能、そしてもちろんお兄さんのルックスも最高です・・・!

ジョングクとお兄さんのエピソードはこちら!

  • お兄さんと友達との3人で旅行に行った
  • ジョングクの左頬の傷痕は幼い頃にパソコンゲームをめぐって兄弟けんかしてできた傷
  • BTS1番のファンを公言し、メンバーのイラストを描いている
  • 202012月、お兄さんに日本円で約28千万円のマンションを贈与した
  • 貴重な休みの際はお兄さんと遊ぶことが多いなどとっても仲の良い兄弟の2人。

お兄さんのInstagramではジョングクとの幼少期の写真や家族旅行の写真なども投稿されているので必見ですよ!

いとこもいる?

ジョングクのいとこと思われる女性がファンの間で話題になっています。

ジョングクのいとこの名前はこちら!

  • チョン・ハヨン

ハヨンさんは2021年12月現在K-POPアイドルの練習生だと言われています。

所属事務所や年齢などは不明であり、正式な発表もまだ何もありませんがI-LAND2に出演するのでは?とも噂も。

I-LAND2のオーディションは2021年9月末から開始されており本編の放送は2022年3月頃ではないかと想定されます。

2021年12月現在では噂レベルですが本当ならぜひARMYみんなで応援したいですね!

BTSジョングクが実家で過ごした生い立ちは?

ジョングクが練習生になるまで過ごした実家での生い立ちをまとめました。

ジョングクの可愛い子供時代のエピソード満載で詳しくご紹介します!

幼少期

  • 1997年9月1日生まれ
  • 韓国・釜山広域市北区万徳洞出身
  • 次男として生まれる

幼少期の主なエピソードはこちら!

  • 恥ずかしがり屋だけど相手から話しかけてくれればすぐ仲良くなれた
  • 父親の「武道によって礼儀正しい子に育ってほしい」という願いからテコンドーを始める(黒帯取得)
  • 34歳の頃、自分と同じくらいの大きさの犬とケンカして引き分けだった

個人的にはジョングクと犬がケンカするエピソードが大好きで、2020年4月30日にBTSメンバー全員でいちご狩りに訪れた際にも犬とケンカしたそうです。笑

小学生時代

  • 2004年 白楊小学校入学
  • 2010年 白楊小学校卒業

小学生時代の主なエピソードはこちら!

  • バトミントンが得意でオリンピックで見たイ・ヨンデ選手に憧れてバトミントン選手になりたかった
  • 「千と千尋の神隠し」を見て将来ハクになりたかった
  • 3年生の時に両親にパソコンを買ってもらいゲームにハマりプロゲーマーになりたかった
  • 同級生が体型のことでいじめられていた際に唯一味方になって助けた
  • G-DRAGONの「HEART BREAKER」を聴いて歌手を夢見るようになる

夢がたくさんあって可愛いですよね・・・!

中学生時代

  • 2010年 白楊中学校入学
  • 2011年 韓国のオーディション番組「スーパースターK」に出場
  • 2011年6月3日 現在の所属事務所BIGHITに研修生として所属
  • 上記に伴いソウル市内の新宮中学校へ転校

中学生時代の主なエピソードはこちら!

  • 中学1年生の時に兄や友達と一緒にブレイクダンスを習う
  • 音楽、美術、体育が得意科目でそれ以外は嫌いだった
  • スーパースターKに出場した際には2次オーディションで落選したが7社の事務所から声がかかった

大手事務所からも声がかかる中、7社の中でも当時1番無名のBIGHITに入所を決めたのはメンバーのRMのラップがかっこよかったから!

ジョングクの打算のない純粋さがBTSを生み出す鍵になりました。

【まとめ】BTSジョングクの実家について総まとめ

  • ジョングクの実家は釜山の北区万徳洞
  • 実家は特別お金持ちというわけではなさそう
  • 父50歳、母52歳、兄26歳(2021年現在の日本年齢)
  • いとこはチョン・ハヨンでI-LAND2に出場するかも?

素敵な家族からたくさん愛情をもらって成長し、知れば知るほど魅力的なジョングク。

これからも優しくてまっすぐなジョングクから目が離せません!

error: Content is protected !!