K-POP PR

TXTメンバーのプロフィールを徹底網羅!カラー/年齢/身長/体重まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「TXT」というグループを知っていますか?

TXT(ティーバイティー)とは、2019年3月4日にデビューした韓国の5人組ボーイズグループです。

「TXTにはどんなメンバーがいるんだろう?」という方のために、この記事ではTXTメンバーの年齢や身長、体重、メンバーカラーまで詳しいプロフィールをご紹介していきます!

それではTXTのプロフィールを早速見ていきましょう。

TXTのグループプロフィール!

最初にTXTのグループプロフィールをご紹介していきます!

TXTは、2019年3月4日にBIGHITエンターテインメントからデビューした韓国の5人組ボーイズグループです。

日本デビュー日は2020年1月15日。

世界で活躍するグループボーイズグループ「BTS」の弟分として活動しているTXT。

世界中で注目を浴びている先輩を持ち、デビュー前から大きな注目度を集めてきました。

TXTの結成秘話

TXTの結成日は2019年1月10日

2017年には、すでにBTSに続くボーイズグループの計画を公表していました。

BTSのデビューから6年を経て、2019年3月4日にTXTがデビュー

キュートで弟感のあるフレッシュなメンバーが多いのが特徴です。

実は、TXTメンバー全員BTSの大ファンだそうで、一部ファンの間では「成功したオタク」と言われているんです!

デビュー後、BTSと音楽番組の控え室で顔を合わせたそうですが、これは正真正銘「成功したオタク」ですね(笑)

TXTのグループ名の意味

グループの正式名称は、「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥゲザー)です。

略称は「TXT(ティーエックスティー)」・トゥバトゥ・トゥバ。

グループ名「TOMORROW X TOGETHER」には、「互いに異なる君と僕が一つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味があります。

「同じ夢や目標のために集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮するような明るく元気なグループになってほしい」という思いが込められています。

TXTのグループの魅力

TXTの魅力は、変に背伸びをしすぎない等身大の自分を魅せてくれるところ

また、長くて独特なグループ名も覚えやすくて魅力的ですよね!

世界で活躍するグループボーイズグループ「BTS」の弟分という肩書きは、デビュー前から大きな注目度を集めました。

プレッシャーも相当大きかったと思いますが、5人で支え合って目標に向かって頑張っている姿を見ると引き込まれますね。

華々しくデビューを飾ったTXTですが、練習生時代は17時間夜通しで踊り続けたり、毎日続くハードな練習の中、学校へ行く時に起きれないためバスタブで仮眠をとり、弟にシャワーをかけて起こしたもらったなどの過酷な日々がわかるエピソードがありました。

努力を怠らず、必死に食らいついてきた過去が現在のTXTに繋がっているんですね!

TXTのファンネーム

TXTのファンクラブ名はMOA

この「MOA」には“TXTとファンがいつも一緒にいる全ての瞬間”という意味が込められています。

この「MOA」というファンクラブ名はファンから募集したもので、2019年8月22日に決定しました。

TXTのメンバーの性格や経歴プロフィールと顔の特徴!①ヨンジュン

ヨンジュンのプロフィール

  • 名前:チェ・ヨンジュン
  • 生年月日:1999年9月13日
  • 年齢:22歳(2021年11月現在)
  • 身長/体重:181.5cm/65kg前後
  • 出身地:韓国 京畿道城南市

TXTのメンバー紹介、トップバッターはグループ最年長の「ヨンジュン」

社交的で愛嬌があり、交友関係も広く誰からも愛される性格。

そんなヨンジュンですが、昔は自己肯定感も低く、気が小さかったそうです。

そんな未熟な人間だと悟られないように、一生懸命努力を積み重ねてきた結果が、今の自信に溢れるのヨンジュンのパフォーマンスに繋がるんですね!

ヨンジュンの顔の特徴

ヨンジュンの顔の特徴は、「一重のまぶた・切長の目・タレ目・スッと通った鼻筋・ふっくらした唇」。

TXTメンバーは二重のメンバーが多いので、顔の特徴としてはまず瞳の形を細かくチェックしてみるのがいいかもしれませんね!

TXTのメンバーの性格や経歴プロフィールと顔の特徴!②スビン

スビンのプロフィール

  • 名前:チェ・スビン
  • 生年月日:2000年12月5日
  • 年齢:20歳(2021年11月現在)
  • 身長/体重:186cm/67kg
  • 出身地:韓国 京畿道安山市

TXTのリーダー「スビン」

グイグイ引っ張っていくリーダーではなく、後ろからメンバーを押してそっと支える、縁の下の力持ちです。

高身長イケメンのスビンですが、愛嬌ある優しい笑顔にギャップにみんなが虜!

スビンの顔の特徴

スビンは「奥二重のまぶた・えくぼ・塩顔」が特徴。

塩顔で一番韓国人らしい顔立ちをしているスビン。

また、グループで一番身長が高く、遠くからでも目立つ存在なので、比較的分かりやすいと思います。

TXTのメンバーの性格や経歴プロフィールと顔の特徴!③ボムギュ

ボムギュのプロフィール

  • 名前:チェ・ボムギュ
  • 生年月日:2001年3月13日
  • 年齢:20歳(2021年11月現在)
  • 身長/体重:180cm/55kg
  • 出身地:韓国 大邱広域市

圧倒的ビジュアル担当「ボムギュ」

クールに見えるボムギュですが、実は天真爛漫でTXTのムードメーカー!

普段はおちゃらけているボムギュですが、他人を思いやる気持ちが人一倍強く、そのまっすぐで飾らない性格がファンにも評価されているんです♪

ボムギュの顔の特徴

ボムギュは「パッチリ二重まぶた・強い目力・なで肩」が特徴。

小さな顔に大きくてくっきりした目が可愛いボムギュですが、実は着ているベストがずれてしまう程のなで肩なんです(笑)

顔だけで判別がつかないと言う方は、ボムギュの肩にも注目してみてくださいね!

TXTのメンバーの性格や経歴プロフィールと顔の特徴!④テヒョン

テヒョンのプロフィール

  • 名前:カン・テヒョン
  • 生年月日:2002年2月5日
  • 年齢:19歳(2021年11月現在)
  • 身長/体重:177cm/53kg
  • 出身地:韓国 ソウル特別市江南区

クールで大人っぽく、自信に満ち溢れている「テヒョン」

そんなテヒョンですが、実はコーヒーが飲めないんだそうです。

大人の余裕を感じる部分と少し子どっぽいところのギャップに惹かれてるファンも多いようです!

テヒョンの顔の特徴

テヒョンは「大きくてクリッとした目・ぷっくりとした涙袋・凛々しい眉毛」が特徴。

目元の印象が強いテヒョンですが、小顔でもあるので、「目が大きいのか顔が小さいのかどっち?」と疑問を抱くファンもいるようです。

TXTの平均身長は181.3cmと、とても高めですがその中でも一番身長が低いのがテヒョンです。

TXTのメンバーの性格や経歴プロフィールと顔の特徴!⑤ヒュニンカイ

ヒュニンカイのプロフィール

  • 名前:ヒュ・ニンカイ
  • 生年月日:2002年8月14日
  • 年齢:19歳(2021年11月現在)
  • 身長/体重:182cm/65kg
  • 出身地:アメリカ合衆国 ハワイ州ホノルル

TXTメンバーの末っ子「ヒュニンカイ」

ヒュニンカイはドイツ人の父親と韓国人の母親のハーフです。

妹は「Kep1er」メンバーのヒュニンバヒエ。

末っ子全開のあどけない表情を見せることも多く、メンバーからも弟のように可愛がられています♪

ヒュニンカイの顔の特徴

ヒュニンカイは、「三重のまぶた・透明感・欧米風の顔立ち・目鼻立ちがくっきりしている」のが特徴。

「儚い」と言う言葉がしっくりくるヒュニンカイ。

その、触れたら消えてしまいそうなほどの透明感は、彼の最大の武器!

TXTのメンバーの年齢順

まずは、TXTメンバーの年齢順を見ていきましょう!

メンバー名 年齢
ヨンジュン 22歳
スビン 20歳
ボムギュ 20歳
テヒョン 19歳
ヒュニンカイ 19歳

最年長はヨンジュン 22歳

最年少はヒュニンカイ 19歳

TXTメンバーの平均年齢は20歳(2021年11月現在)です。

クールで大人っぽく見られがちですが、まだまだフレッシュなTXT!

TXTのメンバーの身長順

続いてはTXTメンバーの身長順を見ていきましょう!

メンバー名 身長順
スビン 186cm
ヒュニンカイ 182cm
ヨンジュン 181.5cm
ボムギュ 180cm
テヒョン 177cm

TXTメンバーの中で一番身長が高いのはスビン 186cm!

一番身長が低いのはテヒョン 177cmでした。

TXTメンバーの平均身長は181.3cmです。

全員高身長でモデル並みのスタイル!

ヨンジュンさんは2021年2月17日に開催された「2021/FWニューヨークファッションウィーク」でモデルとして大抜擢され、ランウェイに立ちました。

みんなスタイルの良いグループなので、今後モデルの活動をする人も出てきそうですよね♪

TXTのメンバーのメンバーカラー

TXTメンバーのメンバーカラーですが、どうやら、まだ正式なメンバーカラーは決まっていないようです。

同じ事務所のBTSも正式なメンバーカラーがないため、事務所の方針でメンバーカラーを作らないようにしているのかもしれませんね。

なので、今回はファンが予想するメンバーカラーをご紹介していきます!

メンバー名 メンバーカラー
ヨンジュン 黄色
スビン
ボムギュ
テヒョン
ヒュニンカイ

ファンによるメンバーカラーの予想は上の通りです♪

今後、正式なメンバーカラーの発表があるのかは定かではありませんが、要チェックですね!

TXTのメンバーのメンバーの絵文字は?

次は、TXTメンバー1人1人を表した絵文字をご紹介していきます!

メンバー名 絵文字
ヨンジュン 🦊
スビン 🐰
ボムギュ 🐻・🌰
テヒョン 🐿
ヒュニンカイ 🐧

ヨンジュンの顔がキツネに似ていると言う理由や、ニックネームの「砂漠のきつね(フェネック)」と呼ばれていることから「🦊」になりました。

スビンは顔がうさぎに似ているので「🐰」

ボムギュは熊が好きなので「🐻」。他にも「🌰」とも言われています。

なぜ「🌰」なのかというと、韓国語で栗は「バム」と発音することから、ボムギュと名前の響きが似ているので「🌰」になりました。

テヒョンは、ヒュニンカイがリスに似ていると言ったことから「🐿」

ヒュニンカイはペンギンが好きなので「🐧」

TXTのメンバーのメンバーで脱退した人はいる?

TXTメンバーで脱退した人はいるのかですが、結論から言うとTXTメンバーで脱退したメンバーはいません!

しかし、2019年にヨンジュンさんが腰痛を訴え、イベントを欠席するという事態がありました。

このことから、ヨンジュンさんが脱退するのでは?と言う噂が出回ったようです。

現在、ヨンジュンさんは体調も回復し、復帰しています!

元気な姿が見れて一安心ですね♪

【まとめ】TXTのメンバープロフィール総括!

今回はTXTメンバーの年齢や身長、体重など詳しいプロフィールをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

TXTの魅力が少しても伝わりましたか?

練習生時代の過酷なエピソードもありましたが、それを乗り越えて努力し続けたからこそ今のTXTがあるんですね!

知れば知るほど魅力的で、益々気になる存在ですよね。

今後の活躍も楽しみです♪

error: Content is protected !!