アイドル PR

【歴代~最新】キンプリの紅白衣装の画像まとめ!2018~2022の髪型も紹介

【歴代~最新】キンプリの紅白衣装の画像まとめ!2018~2022の髪型も紹介
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いま一番注目を集めているグループといっても過言ではない、キンプリことKing&Prince。

2022年11月4日にメンバーの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの脱退・事務所退所が発表されたことが大きな話題になっています。

Jr.時代からずっと大人気のキンプリですが、実はメジャーデビューした2018年から5年連続での紅白歌合戦出場が決定しています。

紅白に出場するだけでもすごいことなのに、デビュー1年目から毎回出場しているとは驚きですね!!

そんなすごい経歴を持つキンプリについて、この記事では紅白でのパフォーマンスの際に着用していた歴代の衣装をご紹介していきます♪

また歴代の衣装や最近の曲の傾向から、2022年の紅白衣装についても予想してみました!

【歴代~最新】キンプリの紅白衣装

キンプリが紅白歌合戦で自身の曲のパフォーマンス時に着用していた衣装は以下のものになります!

歴代の紅白衣装
  • 2018年:白×水色×ゴールドの王子様風衣装
  • 2019年:①白×ゴールドのジャケット衣装 ②ネイビーの王子様風衣装
  • 2020年:オールホワイトのジャケット衣装
  • 2021年:黒×黄色のロングコート衣装

それぞれの年については、この後に詳しくご紹介していきますね!

キンプリの歴代紅白衣装や髪型画像

ここからはそれぞれの年の紅白衣装についてまとめてみました♪

2018年の紅白衣装や髪型画像

2018年の紅白衣装は「白×水色×ゴールドの王子様風衣装」です!

王子様のような王道アイドルらしい衣装なので、グループの雰囲気に合っていてとても素敵ですね!

カッコいい衣装を見慣れているファンの間でも、この衣装は人気が高いようです。

またTwitterでは「実写版シンデレラの王子の服に似ている」という声もありました。

歌ったのはデビュー曲の「シンデレラガール」なので、シンデレラのイメージも入っているのかもしれませんね♡

この年の髪型を見てみると、全員前髪がしっかりあるのでかわいらしさもありつつ、王子様らしいすっきりした髪型という印象です(*^^)

神宮寺勇太さんは紅白歌合戦で銀髪をお披露目したため、ファンからも驚きや喜びの声が上がっていました!

2019年の紅白衣装や髪型画像

2019年の紅白衣装は「白×ゴールドのジャケット衣装」「ネイビーの王子様衣装」の2つです!

この年はパフォーマンス中にメンバーが早着替えをする演出がありました。

だからパフォーマンス衣装が2つあるんですね♪

どちらもキンプリらしい王子様風の衣装ですが、ネイビーの衣装はロングコートやロングブーツなど少し大人っぽい雰囲気があります♡

ファンの間では衣装の色合いなどから「美女と野獣みたい」という声も多く挙がっていました!

またこの年の髪型は神宮寺勇太さんが黒髪になったり、平野紫耀さんの髪色のトーンが落ちていたりと前年に比べて落ち着いている印象です!

衣装の色も暗めになり、同じ王子様風の感じでもより大人っぽさが出ていますね(*^^)

2020年の紅白衣装や髪型画像

2020年の紅白衣装は「オールホワイトのジャケット衣装」です!

キンプリらしい王子様感は残しつつも、前年までのキラキラした装飾は少なくシンプルな作りになっています。

この年は白組のトップバッターとして出演しているので、白を前面に出した衣装になっているのかもしれませんね♪

もちろんこの衣装もかっこいいという意見が多いですが、ファンの中では「シンプルすぎる」「もっと長めのジャケットがよかった」というような意見も少なくないです。

前年までは1人1人に合わせて少しずつデザインが違っていたのに対し、今年は5人全員一緒だったこともあって、期待とは違う衣装だったというファンが多くいたみたいですね…!

しかしその後のディズニーメドレーでは「ピンクの王子様風の衣装」で登場しています!

この衣装はパフォーマンス時の衣装よりも人気が高いようです!

毎年ディズニープリンセスを思わせる衣装で登場しているキンプリが王子様衣装でディズニーランドで歌っているところを見れるのは、ファンからすると嬉しいですよね(*^^)

またシンデレラや美女と野獣に続き、この衣装は「眠りの森の美女」の雰囲気に近いとファンの間で話題になっていました♡

またこの年は今まで黒髪だった永瀬廉さんや高橋海人さんが髪の毛を染めていたり、神宮寺勇太さんがパーマをかけていたりと、髪にもそれぞれ個性が出てきている印象です!

自身の曲とディズニーメドレーでは前髪のスタイルを変えているメンバーもいます。

1番組で2つのヘアスタイルを見れるというのはファンにとってはありがたいですね♡

2021年の紅白衣装や髪型画像

2021年の紅白衣装は「黒×黄色のロングコート衣装」です!

ロングジャケットには、虎や月、各メンバーの誕生花の刺繍がしてあります。

今までの衣装とは異なり、かなり大人っぽい衣装です!

この衣装でのパフォーマンスももちろんカッコよかったですが、王子様感のなさからファンの間ではあまり人気が無い衣装のようです…。

キンプリのファンの方は、王子様風のキラキラした衣装を着てほしいと思っている方が多いのかもしれませんね!

またこの年は全員暗い髪色で統一されており、平野紫耀さんの長髪パーマなどから大人っぽさが感じられます。

衣装の黒いコートと大人っぽい雰囲気に合わせて、髪色や髪型も落ち着いた大人な感じにしているのかもしれませんね!

キンプリの2022年の紅白衣装の予想!

それでは2022年のキンプリの紅白衣装はどのようなものになるでしょうか?

2022年に発売された代表的な曲とTV初披露時の衣装はこのようになっています!

曲名衣装放送日番組
踊るように人生を。色違いのカラースーツ03/30Premium music 2022
Lovin’ you白×グレーの私服風衣装04/11ZIP!
ichiban黒メインのストリート風衣装06/10MUSIC STATION
TraceTraceオールホワイトのロングジャケット09/05CDTV ライブ! ライブ!
ツキヨミ緑×黒のセットアップ10/1オールスター感謝祭 
彩りシャツ×ロングコートの私服風衣装10/29King & Princeる。

ichibanやツキヨミのようにクールな系統の曲も多く、ラブソングもキラキラした感じというよりは私服風の衣装で歌いあげる曲が多いですね!

2021年の紅白衣装のように、最近は当初のキラキラしたイメージとは異なる衣装や曲調が多くなっています。

2022年リリースされた曲のイメージや最近の傾向から行くと、2022年紅白衣装はシンプルかつスタイリッシュなものになりそうな予感がします…!

ただ2022年は5人のメンバーで出演する最後の紅白となるため、デビュー曲の「シンデレラガール」などキンプリらしいキラキラした曲を歌う可能性も十分あります。

披露する曲によっては、ファンの皆さんが待ち望んでいた王子様風の衣装が復活するかもしれませんね♡

今年はどんな衣装でパフォーマンスしてくれるのか、今から楽しみです♪

【動画】キンプリの紅白歴代披露曲を総まとめ!パフォーマンスの進化が凄い!

error: Content is protected !!