K-POP PR

IVEメンバープロフィールまとめ!年齢/身長/国籍/経歴や事務所を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「IVE(アイヴ)」というグループを知っていますか?

元IZ*ONEのメンバーが加入しているということもあり、大注目の6人組ガールズグループIVE

IVEを最近知った方にメンバーについてもっと知ってもらいたいです!

グループ名の意味や事務所についてはもちろん、IVEメンバーの魅力についてもお伝えします。

IVEメンバーの年齢や身長、国籍などの詳しいプロフィールを隅々までご紹介!

IVEのグループプロフィール!

今回は今、世界中から大注目を浴びているIVEのグループプロフィールをご紹介していきます!

IVEの結成秘話からグループ名の意味、魅力まで幅広くご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

IVEの結成秘話

ガールズグループ戦国時代と言われている現代。

今年、2021年の夏頃から韓国メディアでは「新ガールズグループが誕生する」と噂されていました。

ユジンさんとウォニョンさんはすでにメンバー候補として挙がっていましたが、この2人に匹敵するメンバーを揃えるとなるとなかなか難しいのでは?など世間からも心配する声が多く挙がっていました。

しかし、2021年11月、IVEメンバーが公表された時、ネット上では不満な声が一切無く、みんなが抱えていた不安も一瞬で吹き飛び、まだデビュー前なのにもかかわらずSNSではすでに大盛り上がり。

誰もが認めるIVEの今後の活躍が益々楽しみですね♪

IVEのグループ名の意味

グループ名は「I HAVE=IVE」という意味で、“私たちが持っているものをありのままの姿で堂々と見せていく”という意味が込められています。

これからどんなパフォーマンスを見せてくれるのかとても楽しみですよね♪

IVEのグループの魅力

ビジュアルやスター性、実力までも兼ね備えた6人組のIVE。

「成長型グループ」としてではなく、「完成型のガールズグループ」として自分達が持っているものをIVEだけのイメージとメッセージを通して明確に見せるという今までにないガールズグループというのがIVEの魅力。

IVEの事務所はどこ?

IVEの事務所は「STARSHIPエンターテインメント」です。

STARSHIPエンターテインメントは5年ぶりに新生ガールズグループを披露ということで、世間からは期待の声が多く挙げられています。

IVEのメンバープロフィール【年齢/身長/国籍/経歴】

続いてはIVEのメンバー1人1人のプロフィールをご紹介していきます!

年齢や身長、国籍、経歴など詳しく調査したので、ぜひ見てみてくださいいね♪

ガウル

  • 名前:キム・ガウル
  • 生年月日:2002年9月24日
  • 年齢:19歳
  • 身長:166cm
  • 国籍:韓国

IVEメンバー紹介のトップバッターはラップを担当する最年長の「ガウルさん」

ガウルさんは中学3年性の時にSTARSHIPエンターテインメントの練習生になりました。

完成型のガールズグループIVEのメンバーとして選ばれたガウルさんの実力は相当なものに違いありません。

「ガウルちゃんあのビジュアルでラップ担当?最強…」「ガウルちゃん可愛すぎる」などその完璧なビジュアルに釘付けのファンの声も多く見られました。

ガウルさんがラップしている姿を早く見たいですね♪

ユジン

  • 名前:アン・ユジン
  • 生年月日:2003年9月1日
  • 年齢:18歳(2021年11月現在)
  • 身長:169cm
  • 国籍:韓国

IVEのリーダーでボーカル担当「ユジンさん」

完璧すぎるビジュアルでIZ*ONE時代も多くのファンの心を掴んできたユジンさんですが、今後はIVEのリーダーとしてチームを引っ張る存在になります。

「ユジンがリーダー!?」「IZ*ONEの末っ子ちゃん達がお姉ちゃんに…」と驚くファンの声が多く見られました。

IZ*ONEではウォニョンとマンネコンビ(末っ子コンビ)として可愛がられてきましたが、IVEではリーダーとしてグループを引っ張っていく姿に期待しているファンも多いことでしょう。

レイ

  • 名前:直井玲(なおいれい)
  • 生年月日:2004年2月3日
  • 年齢:17歳(2021年11月現在)
  • 身長:168cm
  • 国籍:日本

レイさんは現在、ソウル公演芸能高校在学中

STARSHIPエンターテインメント事務所初の日本人アーティストということもあり、大注目を集めています。

IVEではラップとボーカルを担当

女優の「小松菜奈さん」に似ていると話題のレイさん。

“かわいい”と”かっこいい”の両方を兼ね備えていて、その無敵なビジュアルにみなさんも大絶賛!

ウォニョン

  • 名前:チャン・ウォニョン
  • 生年月日:2004年8月31日
  • 年齢:17歳(2021年11月現在)
  • 身長:171cm
  • 国籍:韓国

IVEの中で一番身長が高い「ウォニョンさん」

ウォニョンさんのお姉さんの卒業式に付き添いで行った時にスカウトされ、現在のSTARSHIPエンターテインメントに所属。

Mnetで放送されたオーディション番組「PRODUCE48」に出演し、最終順位で1位を獲得し、12人組のガールズグループ「IZ*ONE」で2018年10月29日〜2020年4月まで同じくIVEメンバーのユジンさんと活動していました。

ファンからも、「かわいすぎる」「美しすぎる」「圧倒的センター」などウォニョンさんのビジュアルを大絶賛されています!

IZ*ONE時代も数多くのファンを魅了してきたウォニョンさん。

IVEでもその圧倒的な存在感で輝き続けてほしいですね!

リズ

  • 名前:キム・ジウォン
  • 生年月日:2004年11月21日
  • 年齢:17歳
  • 身長:169cm
  • 国籍:韓国

リズさんはボーカルを担当。

明るい笑顔とえくぼがチャームポイントで金髪ヘアがとてもお似合いのリズさん。

「かわいい」「ドストライク」「お顔が好き」などリズさんのビジュアルに虜になっている方が続出。

ビジュアルも申し分なく、可愛らしい笑顔に心奪われるファンも多く見られました!

イソ

  • 名前:イ・ヒョンソ
  • 生年月日:2007年2月21日
  • 年齢:14歳(2021年11月現在)
  • 身長:170cm
  • 国籍:韓国

IVEメンバーの最年少イソさん。

清楚で大人びたビジュアルですが、イソさんは2021年11月現在14歳。

光り輝く圧倒的なオーラとモデル並みのスタイルの良さからとても14歳には見えないですよね。

現在身長は170cmですが、まだ14歳なのでこれから伸びる可能性も充分あり得ます。

「ビジュアルの完成度が凄い」「14歳に見えない」など大人っぽいビジュアルに驚く声も。

圧倒的なオーラを放つイソさんに今後も魅了されるファンが急増すること間違いなしです!

IVEのメンバーのデビュー日や今後の活動は?

IVEの公式Twitter(@IVEstarship)では、「2021年12月1日にデビュー」と記載されていることから、どうやらIVEのデビュー日は12月1日で間違いなさそうですね!

デビューまで残りわずか。

ファンの皆さんもIVEのメンバーを応援する準備はできていますか?

今からIVEメンバーを応援する準備を整えましょう!

IVEのメンバーの年齢順

IVEメンバーの年齢順を表にまとめてみました!

早速見ていきましょう♪

メンバー名 年齢
ガウル 19歳
ユジン 18歳
レイ 17歳
ウォニョン 17歳
リズ 17歳
イソ 14歳

IVEの平均年齢は17歳(2021年11月現在)です。

最年長はガウルさんの19歳

最年少はイソさんの14歳

ガウルさんとイソさんは5歳の差がありますね。

IVEのメンバーの身長順

次はIVEメンバーの身長順を見ていきましょう!

メンバー名 身長
ウォニョン 173cm
ユジン 172cm
リズ 170cm
イソ 170cm
レイ 169cm
ガウル 166cm

IVEメンバーの中で一番身長が高いのはウォニョンさんの173cm!

一番身長が低いのはガウルさんの166cmでした。

IVEの平均身長は169cmです。

全員高身長でスタイルが良いので、今後モデル活動する人も出てきそうですね!

IVEのメンバーの国籍!誰が何人?

続いてはIVEメンバーの国籍についてご紹介します!

誰がどこの国籍なのかわかりやすいように表にまとめました。

それでは早速見ていきましょう♪

メンバー名 国籍
ガウル 韓国
ユジン 韓国
ウォニョン 韓国
リズ 韓国
イソ 韓国
レイ 日本

レイさん以外全員韓国籍で、レイさんのみ日本国籍

STARSHIP初の日本人アーティストということもあり、大注目を集めるレイさん。

同じ日本出身で夢に向かって頑張っているレイさんの姿を見ると良い刺激になりますね!

IVEのメンバーのメンバーカラー

IVEのメンバーカラーを調べたところ、どうやらまだ正式なメンバーカラーの発表はされていないようです。

デビュー間近ということもあり、近々発表があると思うので楽しみに待ちましょう!

誰が何色のメンバーカラーになるのかぜひ予想してみてくださいね♪

IVEのメンバーで最もアイドル経歴が長いのは?

IVEメンバーでアイドル歴が長いのは、「ユジンさん」です。

ユジンさんは2016年に「JELLYFISH ENTERTAINMENT」5ヶ月練習生を経験。

翌年の2017年に「STARSHIPエンターテインメント」のオーディションに合格し、1年4ヶ月の練習生期間を経て、2018年にIZ*ONEとしてデビューしました。

IZ*ONE時代より更にパワーアップした姿を見れるのが楽しみで仕方ありませんね♪

【まとめ】IVEのメンバープロフィール総括!

今回はIVEメンバーの年齢や身長、国籍など詳しいプロフィールについてご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

少しはIVEの魅力が伝わりましたか?

デビュー間近でIVEメンバーもさらに気合が入っていることだと思います。

今後のIVEがより一層楽しみですね!

error: Content is protected !!