なにわ男子 PR

なにわ男子のメンバープロフィール全網羅!グループ名の由来は皇子?

なにわ男子のメンバープロフィール全網羅!グループ名の由来は皇子?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズの大人気グループ「なにわ男子」!

こちらの記事ではなにわ男子のメンバープロフィールをはじめ、

  • なにわ男子のメンバープロフィール
  • なにわ男子のメンバーカラーは何色?
  • なにわ男子のメンバー身長順は?
  • なにわ男子のメンバー年齢順は?
  • なにわ男子のメンバー人気順て?
  • なにわ男子のメンバーでリーダーは誰?
  • なにわ男子のデビュー曲やその他人気曲は?
  • なにわ男子のテレビ冠番組は?

など、盛りだくさんで「なにわ男子」の魅力をお伝えしていきます。

2023最新|なにわ男子人気順ランキング!栄えある1位はあのメンバー!
2023最新|なにわ男子人気順ランキング!栄えある1位はあのメンバー!2021年11月12日にJ Stormからデビューしたなにわ男子。 なにわ男子のメンバー人気順ランキングについてご紹介! なにわ男子の人気順やメンバーの魅力を知り、あなたも「なにふぁむ」になりませんか? あなたの推しメンは一体何位?...
Contents
  1. なにわ男子のグループプロフィール!
  2. なにわ男子のメンバープロフィール①大橋和也
  3. なにわ男子のメンバープロフィール②西畑大吾
  4. なにわ男子のメンバープロフィール③大西流星
  5. なにわ男子のメンバープロフィール④藤原丈一郎
  6. なにわ男子のメンバープロフィール⑤高橋恭平
  7. なにわ男子のメンバープロフィール⑥長尾謙杜
  8. なにわ男子のメンバープロフィール⑦道枝駿佑
  9. なにわ男子のメンバーカラーは何色?
  10. なにわ男子のメンバー身長順まとめ
  11. なにわ男子のメンバー年齢順まとめ
  12. なにわ男子のメンバー人気順まとめ
  13. なにわ男子のメンバーでリーダーは誰?
  14. なにわ男子のデビュー曲やその他人気曲は?
  15. なにわ男子のテレビ冠番組は?
  16. まとめ

なにわ男子のグループプロフィール!

最初に「なにわ男子」のグループプロフィールを見ていきましょう♪

「なにわ男子」は関西ジャニーズJr.の7人組グループで、ジャニーズJr時代はどんな活動をしてきたのでしょう?

ここではなにわ男子のグループプロフィールをご紹介します♪

なにわ男子ってどんなグループ?

「なにわ男子」ってどんなグループなんでしょうか?

まず結成が発表されたのは2018年10月、雑誌や公演中の舞台でした。

「なにわ」というグループ名からもわかるように、関西ジャニーズ出身の子たちで結成されています。

それぞれ活躍していたメンバーが集結し、さらにプロデューサーは関ジャニ∞の大倉忠義さんということで人気は加速していきます。

2019年には『24時間テレビ42』の読売テレビスペシャルサポーターにも就任し、あべのハルカスでのイベント予定でしたが、想像を上回る来場者数を記録したため出演が中止となるほどの人気ぶりです。

2020年には『メンズ校』という「なにわ男子」全メンバーが主演をつとめたドラマも放送され話題となりました。

デビューまでの下積み期間は?

「なにわ男子」はジャニーズJrからデビューまでの下積み期間はどれくらいだったのでしょうか?

「なにわ男子」結成からもうすぐ3年となりますが、グループ結成前からの下積みとなると藤原丈一郎くんや大橋和也くんなどが「なにわ男子」の中では特に長いようです。

西畑大吾くんや大西流星くんも2012年頃から、関西ローカル番組『まいど!ジャ~ニ~』という番組に出演していました。

特に人気だったのが、現在他グループで活躍中の平野紫耀くんや向井康二くんがいた「KinKan(king of KANSAI)」となにわ男子の西畑大吾くん、大西流星くんに現在キンプリの永瀬廉くんで組んでいた「なにわ皇子」というユニットでした。

ところが2015年には平野紫耀くん 、永瀬廉くんが「 King&Prince 」としてデビューしてしまい、ユニットは自然消滅してしまいます。

道枝駿佑くん、高橋恭平くん、長尾謙杜くんは2014年に入所して頑張ってきました。

不遇の時代を経て2018年10月に「なにわ男子」結成となるのです。

なにわ男子のメンバープロフィール①大橋和也

さっそく「なにわ男子」メンバーそれぞれのプロフィールを見ていきます。

まずは「なにわ男子」のリーダー:大橋和也くんです。

大橋和也の年齢・身長などプロフィール

あだ名:はっすん・大橋くん・かずくん
誕生日:1997年8月9日
年齢:24歳(2021年9月時点)
出身:福岡県
血液型:B型

福岡県出身なんですね。ジャニーズJrの中ではめずらしい感じがします。

ハスキーながら高音もキレイな歌声も人気。ダンスも小学生低学年からはじめていて、とっても上手いんです。

さらにパフォーマンス中の幸せそうな笑顔には癒されること間違いなし。

2019年2月より、ジャニーズ初のバーチャルアイドル・苺谷星空(声を担当)としても活動を開始していて、今後に注目です。

大橋和也の性格や事務所入所日は?

大橋和也くんの入所日は2009年4月3日で、「スーパーアイドルになる」夢をもって入所したそうです。

目標のために人一倍努力してダンスや歌のレッスンにも真剣に取り組んでいたそうで、真面目な性格がうかがえますね。

誰に対しても優しいと周りからの評価も高く、メンバーや先輩後輩にも慕われています。

なにわ男子のメンバープロフィール②西畑大吾

次は「なにわ男子」の西畑大吾くんのプロフィールを見ていきましょう♪

「なにわ男子」結成前から関西ジャニーズJr.の圧倒的エースとして活躍していた西畑大吾くん

整った顔立ちにキラキラの瞳はまさにスーパーアイドル!

俳優としても様々なドラマに出演し、憧れの先輩:二宮和也さんとは映画やCMで共演を果たしています。

西畑大吾の年齢・身長などプロフィール

あだ名:大ちゃん、大吾くん
誕生日:1997年1月9日
年齢:24歳(2021年9月時点)
出身:大阪府堺市
血液型:AB型

ジャニーズJrの頃から俳優として活躍している西畑大吾くん。

2014年NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』に主役の次男「活男」役でテレビドラマ初出演をします。

坊主頭にキラキラ笑顔が印象的だった方も多いのではないでしょうか。

さらに2016年のNHKの連続テレビ小説『あさが来た』にも出演し、現在ジャニーズ事務所所属タレントの中で連続テレビ小説に2度出演したタレントは西畑大吾くんだけなのです。

お兄さんとも非常に仲がいいと有名ですね。

西畑大吾の性格や事務所入所日は?

西畑大吾くんは14歳だった2011年4月にジャニーズ事務所に入所します。

入所して間もなくユニットも結成され、関西ジャニーズJrを引っ張ってきたプレッシャーは相当なものだと思います。

過去には舞台やコンサート中に過労のため倒れてしまったことがあるそうですが、最後までやりきる責任感はセンターとして心強いものがありますね。

なにわ男子のメンバープロフィール③大西流星

「なにわ男子」のなかで特に可愛い大西流星くんのプロフィールをみていきます♪

10歳で入所して、その成長を見守ってきた方も多いと思います。

あのクリクリの瞳と可愛い仕草はあざとかわいさプロ級です。アイドルの中のアイドル!

大西流星の年齢・身長などプロフィール

あだ名:流星・りゅちぇ
誕生日:2001年8月7日
年齢:20歳(2021年9月時点)
出身:兵庫県神戸市
血液型:O型

5歳からダンスを始めていて、ダンス歴は相当なもの!小さな体と可愛い顔からは想像もつかないくらい、キレキレでパワフルなダンスは目を見張るものがあります。

そして”大西プロ”とも評されるキラキラスマイルと高い美意識はまさにアイドルの鑑です。

大西流星の性格や事務所入所日は?

2012年07月に10歳でジャニーズ事務所に入所した大西流星くん

入所から1か月足らずで西畑大吾くん、永瀬廉(キンプリ)と共にユニット「なにわ皇子」のメンバーとなったハイパーエリート‼

小さい頃から本当に可愛くて、あまりの可愛さにオーディションに参加した他のジュニアからも注目されるほどです。

そんな彼ももう20代。可愛さが「ぶりっこ」っぽいと苦手意識を持つ人やバラエティ番組でもトーク力があり、たまに毒舌な部分がでて計算高く性格が悪そうなんて意見も。

可愛さだけではなく、毒舌な部分なども含めて小悪魔的魅力があって知れば知るほどハマってしまいそうです。

なにわ男子のメンバープロフィール④藤原丈一郎

自称「なにわ男子の“なにわ感”担当」という藤原丈一郎くんのプロフィールを見ていきましょう。

グループのお笑い担当として「なにわ男子」をさらに面白くしてくれている丈くん。

17年という長い下積みの中で色んな苦労があったと思いますが、お笑いのセンスも磨かれてきてボケもツッコミもいける「なにわ男子」になくてはならない存在となっています。

藤原丈一郎の年齢・身長などプロフィール

あだ名:じょーくん
誕生日:1996年2月8日
年齢:25歳(2021年9月時点)
出身:大阪府
血液型:B型

藤原丈一郎くんが「なにわ男子」の最年長になります。

何よりお笑いのセンスがずば抜けていて、芸人さんからも評価されています。

持ちネタはなんと30本以上もあるとか⁈

さらに大橋和也くんと2019年2月より、ジャニーズ初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥(声を担当)としても活動中です。

藤原丈一郎の性格や事務所入所日は?

藤原丈一郎くんは、2004年2月に8歳でジャニーズ事務所に入所しました。

トークもできて明るい性格の丈くん。うるさい、ウザいなんて意見もあるようですが、むしろそこが魅力的。

身近にいそうな等身大男子としても人気があります。

さらに野球好きな一面もあり、特にオリックスを応援しているようです。

なにわ男子のメンバープロフィール⑤高橋恭平

「なにわ男子」のなかでも小顔で長身と抜群のスタイルを持っている高橋恭平くんのプロフィールをみていきます。

とってもイケメンで「なにわ男子」のファッションリーダー。

髪色もコロコロ変わっていて、どの髪色でも似合っちゃうところはさすがです。

高橋恭平の年齢・身長などプロフィール

あだ名:恭平くん、きょへ
誕生日:2000年2月28日
年齢:21歳(2021年9月時点)
出身:大阪府
血液型:B型

「なにわ男子」のなかでは無邪気な笑顔のなかにも色気がある感じです。

ぱっと見クールなのかと思いきや天然発言がおもしろくてギャップが一番あるかも。

肌も黒めなのでワイルド系の格好良さもあると思います。

高橋恭平の性格や事務所入所日は?

高橋恭平くんの入所日は2014年11月23日で、「なにわ男子」の長尾謙杜くん、道枝駿佑くんと同じ日になります。

入所日が同じでグループも同じになるなんて、もう運命ですね!

性格は天然系?鏡にうつった自分にみとれちゃう発言やクイズでの珍回答など天然なところは見た目とのギャップもあって魅力のひとつです。

なにわ男子のメンバープロフィール⑥長尾謙杜

次は「なにわ男子」の最年少の長尾謙杜くんのプロフィールをみていきましょう。

かわいい瞳に愛くるしい笑顔、ワンコみたいな外見に思わずキュンとしちゃいます。

高いファッションセンスから衣装のプロデュースも任されている長尾謙杜くんのプロフィールはこちらです。

長尾謙杜の年齢・身長などプロフィール

あだ名:長尾・けんと・けんけん・けんちゃん
誕生日:2002/08/15
年齢:19歳(2021年9月時点)
出身:大阪府
血液型:B型

長尾謙杜くんは最年少らしく、明るく元気いっぱいで可愛らしさがあります。

けれど俳優業ではYoutubeなどの動画とは違った内気な人物を演じていたりして、そのギャップに驚きます。

動画での私服もオシャレで、手がけた衣装の評判も上々。これからが楽しみです。

長尾謙杜の性格や事務所入所日は?

長尾謙杜くんの入所日は2014年11月23日で、「なにわ男子」の高橋恭平くん、道枝駿佑くんと同じ日になります。

性格は優しそうな雰囲気ですが、B型らしいマイペースさや思ったことをすぐ口にだしてしまうところもあるようです。

意外と毒舌な面もあってツッコミにもキレがあるので、「なにわ男子」の動画の面白さを引き出している感じがします。

なにわ男子のメンバープロフィール⑦道枝駿佑

最後にご紹介するのは「なにわ男子」の道枝駿佑くんのプロフィールです。

2017年に放送された『母になる』にドラマ初出演した時は、あまりの美少年ぶりに話題になりました。

今では身長も伸びて、大人の男性になってきた道枝駿佑くんのプロフィールは?

道枝駿佑の年齢・身長などプロフィール

あだ名:みっちー・しゅん
誕生日:2002年7月25日
年齢:19歳(2021年9月時点)
出身:大阪府
血液型:O型

今も10代なんですね。お肌もキレイで若々しい魅力に溢れてます。

「ViVi国宝級NEXTイケメンランキング2019年下半期」で堂々の一位を獲得した整った顔立ち。

女装をすればその可愛さは話題になるほどです!

道枝駿佑の性格や事務所入所日は?

道枝駿佑くんの入所日は2014年11月23日で、「なにわ男子」の高橋恭平くん、長尾謙杜くんと同じ日になります。

性格は「なにわ男子」メンバーも認めるほどのピュアな心の持ち主です。

姉2人がいる末っ子であり、グループ内でも年下組のせいか甘えん坊なところもあるとか。

超絶美形な外見なのに、内面はピュアで甘えん坊なんて可愛すぎませんか⁈

なにわ男子のメンバーカラーは何色?

なにわ男子のメンバーカラーは何色になっているのかみていきましょう♪

名前 メンバーカラー
西畑大吾
大西流星 オレンジ
道枝駿佑 ピンク
長尾謙杜 黄色
大橋和也
高橋恭平
藤原丈一郎

「なにわ男子」のメンバーカラーの決め方は、はじめは事務所から赤→西畑大吾

ピンク→道枝駿佑と決められて、他のメンバーは自分たちで決めるようにと言われたそうです。

じゃんけんや選挙などで色を決めようとしたのですがまとまらず、最終的には事務所の方に決めてもらうことに。

カラーのイメージってありますから大事ですよね!以前のユニット時とはカラーが変わった子もいますが、しっくりきているし定着していきそうです。

なにわ男子のメンバー身長順まとめ

次はなにわ男子メンバーの身長順をみていきましょう。

名前 身長
大西流星 166cm
西畑大吾 167cm
長尾謙杜 167cm
大橋和也 168cm
藤原丈一郎 168cm
高橋恭平 176cm
道枝駿佑 179cm

なにわ男子のなかで一番背の高いのは道枝駿佑くんの179cm

一番身長が低いのは大西流星くんの166cmでした。

なにわ男子の平均身長は170cmとなります。

身長にあまり差がないメンバーが多いので、並んだ時に高橋恭平くんと道枝駿佑くんの高身長が目を引きます。

なにわ男子のメンバー年齢順まとめ

なにわ男子メンバーの年齢順を表にまとめてみました。

名前 年齢
長尾謙杜 19歳
道枝駿佑 19歳
大西流星 20歳
高橋恭平 21歳
西畑大吾 24歳
大橋和也 24歳
藤原丈一郎 25歳

なにわ男子の平均年齢は21歳(2021年9月時点)となっています。

最年少の長尾謙杜くんと最年長の藤原丈一郎くんは6歳の差がありますね。

藤原丈一郎くんはなにわ男子メンバーのなかで一番ジャニーズ歴も長いので、頼れるお兄ちゃんのような感じでしょうか。

動画などをみていても年上組の藤原丈一郎くんや西畑大吾くんがMCとして進めていて、とってもバランスがよさそうですよね。

なにわ男子のメンバー人気順まとめ

なにわ男子のメンバー人気順はどうなっているのでしょう?

当サイト独自の算定方法でだしたランキングがありますので、ご紹介したいと思います。

順位 名前
4位 大西流星
5位 藤原丈一郎
6位 高橋恭平
7位 長尾謙杜

どうでしょう?あなたの担当は入っていましたか?

気になるTOP3についてはこちら↓の記事で詳しくまとめてあります♪

なにわ男子のメンバーでリーダーは誰?

なにわ男子のリーダーは大橋和也くんです!

リーダーになった理由はずばり大橋和也くんの「立候補」です。

はじめはメンバーにとってもファンにとっても大橋くんのリーダーは意外で、最初はお試しリーダーだったとか。

大橋くんは年齢的にも入所順でもちょうどメンバーの真ん中になるのでバランスが良さそうですよね。

他のメンバーは末っ子や一人っ子なのですが、大橋くんは弟がいるのでお兄さん気質なところもあり、穏やかそうなところも皆をフォローしてくれそうでリーダーにピッタリなのかもしれません。

なにわ男子のデビュー曲やその他人気曲は?

なにわ男子のデビュー曲は「初心LOVE」(うぶらぶ)

「初心LOVE」(うぶらぶ)は”アオハル感”全開で幕をあけるラブソング。

初恋のきらめきを描いた120%胸キュン必死ソングらしくテレビ朝日系『消えた初恋』の主題歌に決まっています。

お披露目はまだですが、デビュー曲はこれから何度も歌っていく曲になるのでどんな曲なのか楽しみですね♪

Jr時代にも数々の人気曲がありますよ。

  • 王道アイドルソングの「ダイヤモンドスマイル」
  • 青春がテーマの「アオハル~with U with me~」
  • 王道と関西らしさも楽しめる「なにわLuckyBoy‼」
  • 色気漂う「2Faced」

公式Youtube チャンネルで配信されているものもあるので、ぜひ聞いてみてください!

なにわ男子のテレビ冠番組は?

なにわ男子のテレビ冠番組といえば「まだアプデしてないの?」です。

土曜日の午後3時30分から放送してる”価値観アップデートバラエティ”です。

イマドキのことをリサーチして挑戦したり、なにわ男子メンバーの意外なところや新しい魅力を発見できそうですよ♪

また不定期の出演になりますが、「クイズ!THE違和感」に大橋くん・大西くん・藤原くんが出演しています。

まとめ

なにわ男子のメンバープロフィールからデビュー曲やなにわ男子の冠番組まで、まとめてきました。

いかがですか?気になる子は見つかったでしょうか?

デビューに向けて盛り上がっているなにわ男子を一緒に応援していきましょう!

error: Content is protected !!