SnowMan PR

SnowManの人気コンビを総まとめ!全36通りの中から1位に輝くペアは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

常に新たな自分たちを求め進化し続けるSnowMan。

今回はそんなSnowManの人気コンビトップ10を紹介しようと思います。

SnowManには全36通りのコンビが存在します。

皆さんはどのコンビがお好きですか?ゆり組?あべさく?

どのコンビがランクインするのかそしてどのコンビが人気トップ1に輝くのか全く予想がつかないですね!

ではまず、ランキングを発表する前に全36通りのコンビを紹介します!

SnowManのコンビ名一覧まとめ

全36通りのコンビを表にまとめてみましたのでご覧ください!

岩本
深澤
辰哉
ラウ
ール
渡辺
翔太
向井
康二
阿部
亮平
目黒
宮舘
涼太
佐久間
大介
岩本
いわ
ふか
いわ
ラウ
いわ
なべ
岩本
兄弟
いわ
あべ
いわ
めめ
いわ
だて
いわ
さく
深澤
辰哉
いわ
ふか
ふか
ラウ
なべ
ふか
ふか
こじ
あべ
ふか
めめ
ふか
だて
ふか
ふか
さく
ラウ
ール
いわ
ラウ
ふか
ラウ
なべ
ラウ
ラウ
こじ
あべ
ラウ
めめ
ラウ
だて
ラウ
さく
ラウ
渡辺
翔太
いわ
なべ
なべ
ふか
なべ
ラウ
なべ
こじ
あべ
なべ
めめ
なべ
ゆり
なべ
さく
向井
康二
岩本
兄弟
ふか
こじ
ラウ
こじ
なべ
こじ
あべ
こじ
めめ
こじ
だて
こじ
さく
こじ
阿部
亮平
いわ
あべ
あべ
ふか
あべ
ラウ
あべ
なべ
あべ
こじ
めめ
あべ
だて
あべ
あべ
さく
目黒
いわ
めめ
めめ
ふか
めめ
ラウ
めめ
なべ
めめ
こじ
めめ
あべ
だて
めめ
めめ
さく
宮舘
涼太
いわ
だて
だて
ふか
だて
ラウ
ゆり
だて
こじ
だて
あべ
だて
めめ
だて
さく
佐久間
大介
いわ
さく
ふか
さく
さく
ラウ
なべ
さく
さく
こじ
あべ
さく
めめ
さく
だて
さく

【2023最新】SnowManの人気コンビは?

では早速SnowManのコンビ順位トップ10を紹介します!

と言いたいところですが、その前に当サイトオリジナルの順位算定方法について説明させて頂きます。

人気コンビの算定方法

当サイトオリジナルのコンビランキングは以下の3項目を基に制作しています。

  • Twitterのツイート数(直近1か月のもの)
  • Instagramのハッシュタグ数
  • Googleの検索ヒット数

 人気コンビの算定結果

3つの項目を基に全36通りのコンビを算定致しました!

ですが今回は最終的にトップ10にランクインしたコンビの結果のみ公開します。

どのコンビがトップ10にランクインしたのか、結果は下の表のようになりました♪

表中の数値は2021年9月16日現在のものです。

コン
ビ名
ツイ
ート数
ハッシ
ュタグ数
検索
ヒット数
あべ
さく
14083件 2.4万件 519,000件
めめ
こじ
35422件 4.7万件 402,000件
めめ
あべ
4979件 1,8万件 637,000件
ゆり
10226件 3.5万件 284,000件
なべ
さく
4999件 1.1万件 830,000件
めめ
さく
12089件 7796件 634,000件
めめ
なべ
2875件 2.3万件 713,000件
いわ
さく
8354件 1.2万件 395,000件
あべ
なべ
6250件 6018件 709,000件
いわ
ふか
10814件 2.1万件 106,000件

これを踏まえて当サイトオリジナルのランキングを発表します!

【1位】あべさく:5.33
【1位】めめこじ:5.33
【3位】めめあべ:8.66
【4位】ゆり組:9
【6位】なべさく:9.33
【6位】めめさく:9.33
【7位】めめなべ:10
【8位】いわさく:10.3
【9位】あべなべ:11.6
【10位】いわふか:14

佐久間大介さん・渡辺翔太さん・目黒蓮さんとのコンビがそれぞれ4つずつランクインしていますね!

また、1位と6位は同率ランクインという結果になりました。

では続いて人気コンビの魅力などを紹介します♡

SnowManの人気コンビ【10位~6位】

それではまず10位から6位にランクインした5つのコンビを紹介します!

「いわふか」「あべなべ」「いわさく」「めめなべ」「めめさく」というラインナップです。

一緒にいるだけでエモすぎるコンビばかりです♡

SnowManの人気コンビ10位:いわふか

第10位にランクインしたのは「いわふか」です!

「いわふか」はグループのリーダー・岩本照さんとグループの最年長・深澤辰哉さんのコンビ。

SnowMan結成当時からシンメとして活動してきました。

プライベートでも2人で旅行に行ったりするほど仲良しで高校時代も常に一緒に居ました。

お互い言葉にしなくても何を考えているのか分かり合える関係性なんです!

SnowManの人気コンビ9位:あべなべ

第9位にランクインしたのは「あべなべ」です!

「あべなべ」は、SnowManイチのインテリ・阿部亮平さんとSnowManの美容番長・渡辺翔太さんのコンビ。

普段表立って絡むことは少ないからこそ一緒にいる時のエモさが増しますよね♡

「あべなべ」は、一緒に歌うことが多いコンビでもあります。

渡辺翔太さんが主旋律を歌い、阿部亮平さんが下ハモで歌うという光景はファンにとっては馴染みがありますね!

SnowManの人気コンビ8位:いわさく

第8位にランクインしたのは「いわさく」です!

「いわさく」は岩本照さんとSnowManイチのアニメ好き・佐久間大介さんとのコンビ。

またファンからは「ニコイチ」と呼ばれることもあります。

佐久間大介さんがボケた時にはほとんどツッコんでいる岩本照さん笑。

2人が笑いあっているだけ癒されますよね!

SnowManの人気コンビ7位:めめなべ

第7位にランクインしたのは「めめなべ」です!

「めめなべ」は渡辺翔太さんと俳優やモデル業でも大活躍・目黒蓮さんのコンビ。

目黒蓮さんがSnowManに加入する前から仲良しだった2人。

「めめなべ」の兄弟感すごくないですか!?

いい距離感を保ち続けている「めめなべ」はお互いを支え合う良き友達です。

SnowManの人気コンビ6位:めめさく

第6位にランクインしたのは 「めめさく」です!

「めめさく」は目黒蓮さんと佐久間大介さんのコンビ。

2人は事務所の先輩後輩という関係性の他に大学の先輩後輩という関係性もあるんです。

普段もパフォーマンス中も常に距離感ほぼゼロの「めめさく」は顔を近づけるだけで会場が割れそうなほどの黄色い歓声が!

身長差もあるのか2人が並んでいるとカップルっぽいです♡

SnowManの人気コンビ【5位~1位】

続いては5位から1位にランクインした5つのコンビを紹介します!

「なべさく」「ゆり組」「めめあべ」「めめこじ」「あべさく」というラインナップです。

こちらにも尊すぎるコンビが揃ってますね~♪

SnowManの人気コンビ6位:なべさく


「めめさく」と同率で第6位にランクインしたのは「なべさく」です!

「なべさく」は佐久間大介さんと渡辺翔太さんのコンビ。

SnowManの中での低身長コンビなので一緒に居るところを見ると可愛いの渋滞です。

この2人がくっつくと必ず笑いが起こりますし会話のテンポがいいのでより面白いです笑。

佐久間大介さんのボケに対してする渡辺翔太さんのド直球なツッコミに笑わない人はいないはずです!

SnowManの人気コンビ4位:ゆり組

第4位にランクインしたのは「ゆり組」です!

「ゆり組」は、渡辺翔太さんとSnowManの料理番長・宮舘涼太さんとのコンビ。

私的に一番尊くてエモすぎるコンビだと思いますし誰推しでも「ゆり組」は好きというファンの方も多いはず!

2人は生まれた病院が一緒のガチ幼馴染でコンビ名の「ゆり組」は幼稚園の年長さんの時のクラス名です。

この2人が隣同士で居たり話しているだけでも ファンが沸くほど注目されています。

SnowManの人気コンビ3位:めめあべ

第3位にランクインしたのは「めめあべ」です!

「めめあべ」は阿部亮平さんと目黒蓮さんのコンビ。

ファンの間でこのコンビは相思相愛ということで有名です。

アイドル誌での「メンバーの中で付き合うなら誰?」という質問に必ずお互いの名前を答えるんです。

「めめあべ」でいる時の目黒蓮さんの圧倒的彼氏感と阿部亮平さんの圧倒的彼女感は見ていて微笑ましいですし甘すぎるくらいラブラブですね♡

SnowManの人気コンビ1位:めめこじ

第1位は同率ランクインなのですがその1組目は「めめこじ」です!

「めめこじ」はSnowManのお笑い担当・向井康二さんと目黒蓮さんのコンビ。

この2人はTBS系列の「アイアム冒険少年」にレギュラー出演しています。

SnowManに新加入する前から仲良しだった「めめこじ」ですが 同じグループのメンバーとなった今はお互いを頼り合い支え合う関係性へと発展しました。

年齢も歴も向井康二さんの方が上ですが一緒に居る時は何故か目黒蓮さんの方が年上に見えるところも「めめこじ」の良さです♡

SnowManの人気コンビ1位:あべさく

「めめこじ」と同率で1位にランクインしたもう1組は「あべさく」です!

「あべさく」は佐久間大介さんと阿部亮平さんのコンビ。

佐久間大介さんがプライベートで1番会っていると言っても過言ではないメンバーが阿部亮平さんです。

性格や好きなことなどは正反対で長い間一緒に居るのに共通点はほぼゼロの「あべさく」。

阿部亮平さんのあざとさにいち早く反応する佐久間大介さんも佐久間大介さんのボケに辛辣なツッコミをする阿部亮平さんも共通点がほぼゼロという距離感だから見れるんだと思います。

MyojoでのSnowManの人気コンビ結果は?

ジャニーズ雑誌の代表格「Myojo」。

その「Myojo」の2021年1月にて「読者が選んだグループ内人気コンビランキング」が掲載されました。

まずそのランキングを表にまとめたのでご覧ください!

順位 コン
ビ名
1 めめ
あべ
2 めめ
なべ
3 あべ
さく
4 いわ
ふか
5 いわ
さく
6 めめ
ラウ
7 ふか
こじ
8 だて
こじ
9 なべ
ふか
10 だて
ラウ
11 だて
さく
12 めめ
さく
13 なべ
こじ
14 いわ
だて
15 あべ
ふか
16 あべ
なべ
17 あべ
だて
18 いわ
ラウ
19 ゆり
20 なべ
さく

当サイトオリジナル順位でトップ10にランクインしたコンビの内「めめこじ」以外のコンビがこちらでもランクインしています!

そして1位は「めめあべ」ということでやはり大人気コンビですね。

当サイトオリジナルの順位でも3位にランクインしていますし2人の雰囲気が好きだというファンが多いです。

そして意外にも「めめこじ」がランクインしてませんね!?

2021年9月7日に発売された「WiNK UP」でもベストコンビ大賞を受賞し表紙を飾っているほどにポピュラーなコンビなんですが、ランキング外という結果は驚きですね。

このトップ20にランクインしたコンビの内、当サイトオリジナルのトップ10には惜しくもランクインできなかった2組の魅力を紹介させて頂きます。

1組目:めめラウ

まず1組目は目黒蓮さんとSnowManのセンター・ラウールさんとのコンビ「めめラウ」です。

このコンビは当サイトオリジナルの人気コンビ調査結果でも11位にランクインしていたのであと1歩届かずでしたがMyojoさんのランキングでは6位にランクインしていますね!

SnowMan加入前から所属していた宇宙Sixで末っ子でSnowManとして見ても7人のお兄ちゃんがいる目黒蓮さんにとって初めての年下メンバーがラウールさんです。

なので誰よりも可愛がっていますしラウールさんもよく目黒蓮さんに甘えています。

お兄ちゃんメンバーにいたずらする時も仕事場でもプライベートでも常に一緒の2人。

ラウールさんが辛い時、泣いている時いつも傍にいるのは目黒蓮さんですしラウールさんに対してきちんと注意したり叱ったりするのも目黒蓮さんです。

それは一番年齢が近いからこその関係性だなと思います。

これからもたくさんの「めめラウ」の尊いお話を期待したいですね♪

2組目:なべこじ

2組目は渡辺翔太さんと向井康二さんのコンビ「なべこじ」です。

このコンビも当サイトオリジナルの人気コンビ調査結果では、13位という結果で惜しくもトップ10にはランクインしませんでした。

Myojoさんのランキングでも13位にランクインしていますね!

SnowManが9人体制になった初期の頃は向井康二さんの「渡辺翔太大好きオーラ」がすごく強かったんですが今では渡辺翔太さんの「向井康二大好きオーラ」の方が強いです笑。

なので要するに相思相愛ということですね。

すごく仲良しでお揃いのものも多くプライベートも休みが被れば一緒に居る仲です。

その様子にSnowMan結成当時からのファンは「翔太くんがここまでメンバーと近いのは珍しい!」と驚いている程。

最近、「なべこじ」供給がなくて寂しい思いをしている「なべこじ」担も多くいるので今後の「なべこじ」を期待したいです♪

【まとめ】SnowManの人気コンビ結果の総括

冒頭でもお伝えしたようにSnowManには全36通りのコンビがあります。

今回ご紹介できなかったコンビにもたくさんの良さがあります!

なので36通りのコンビの中から推しのコンビを見つけてみて下さいね。

今後もSnowManは走り続けるのでマナーやルールを守りお互いけなし合ったりせずに「SnowManが大好き」という気持ちを1番に応援し支えていきましょう♡

error: Content is protected !!