なにわ男子 PR

なにわ男子の大学進学者は誰?高学歴順に偏差値や頭がいいエピソードを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今、最も注目のアイドルグループなにわ男子。

2021年11月にCDデビューしてからというものトップアイドルへの道を突き進む彼らですが、出身大学や学歴はどうなんでしょうか?

「なにわ男子メンバーの出身大学、学歴は?」

「大学進学者はいるの?」などなど!

可愛いなにわちゃんの頭脳面にスポットを当ててご紹介して行きます!

なにわ男子の大学進学者は誰?

なにわ男子のメンバーで大学進学者はいるのでしょうか。

芸能活動をしながら学校、大学受験と努力してきたメンバー。

そして各メンバーの最終学歴と出身校の偏差値をまとめました!

大学進学者はこちら

なにわ男子7人の中で大学進学者は、藤原丈一郎くんのみです。

藤原丈一郎くんの出身大学、主な学歴、出身校の偏差値はこちら!

在学年月 学校名 偏差値
2011年4月〜
2014年3月
大阪学院大学高等学校 46〜53
2014年4月〜
2018年3月
追手門学院大学経済学部 50〜53

出身大学はご本人から正式に公表されたわけではないですが2018年度の追手門学院大学の学科紹介ページに藤原丈一郎くんの写真が掲載されていたので間違いないと思われます。

出身高校の大阪学院高等学校は過半数の生徒が併設校である大阪学院大学に進学する一貫校ですが、藤原丈一郎くんが追手門学院大学に進学したということはこの大学で学びたいことがあったんでしょう。

10代でお仕事しながら自分の進路や人生について考えて行動できるのは本当にすごいですね!

高卒メンバーの最終学歴と偏差値

大学に進学しなかったメンバーの最終学歴と偏差値一覧はこちら!

名前 在学年月 学校名 偏差値
西畑大吾 2012年4月〜
2015年3月
大阪学芸
高等学校
45
大西流星 2017年4月〜
2020年3月
大阪学芸
高等学校
45
道枝駿佑 2018年4月〜
2021年3月
大阪学芸
高等学校
45
高橋恭平 2015年4月〜
2018年3月
咲洲高等学校 40
長尾謙杜 2018年4月〜
2021年3月
大阪学芸
高等学校
45
大橋和也 2013年4月〜
2016年3月
浪速高等学校 50〜66

同じ高校卒業のメンバーが4人いますね!

2019年2月3日に放送された日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」でのなにわ男子密着VTRでは当時高校生だった大西流星くん、道枝駿佑くん、長尾謙杜くんの制服姿も放送され話題になりました。

ちなみに同学校なのに大西流星くんだけネクタイの色が違ったのは大阪学芸高等学校は学年によって色が異なるので大西流星くんは緑、道枝駿佑くんと長尾謙杜くんは赤でした。

それにしても同じ学校にアイドルが何人もいるなんて考えられないですよね・・・!

なにわ男子を高学歴順に出身大学・高校を紹介

ここからはなにわ男子のメンバーを高学歴順に出身大学、出身高校をご紹介してきます。

どんな学校でどんな学生時代を過ごしていたのでしょうか!

第1位 藤原丈一郎

なにわ男子唯一の大学進学者、藤原丈一郎くんが高学歴順では第1位です!

藤原丈一郎くんは2004年2月21日のジャニーズ入所から17年9ヶ月のJr.期間を経てデビューをやっと掴み、2021年10月現在、過去デビューしてきたジャニーズメンバーの中で下積み最長記録です。

芸能活動と同時に追手門大学進学そして卒業と、努力してきた藤原丈一郎くん。

そんな17年の間にはたくさんの葛藤があったようで2021年10月2日放送のカンテレ「おかべろ」に出演した際には当時のことをこのように語っています。

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が「心が折れそうになったことは?」と聞くと、「何回もありますよ」とキッパリ。ジャニーズにはやめるタイミングが中学卒業時、高校卒業時、大学卒業時と大きく3回あるとした上で、「僕は全部通ってきたんです」。とはいえ、大学の2回生になると就職も視野に入れつつ、昼に就活→夜にライブという日もあったとか。「スーツを着て説明会に行って、みんなは黒髪やけど、僕だけジャニーズやから茶髪で…」と苦笑いを浮かべながら、会場では浮いた存在になっていたことを明かした。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/fb98f4ef7c74bc0c204b7664e9e218a63f47df41

また高校時代に受けたインタビューでは「大学は経済学部に入って経済学をジャニーズの仕事に活かしたい」と語っていた真面目な性格。

「アイドルと幼馴染のハーフ」と言われるほどの親やすさとリア恋感は藤原丈一郎くんの天性のものですが、こうやってたくさん努力してきたんですね!

第2位 大橋和也

高学歴順第2位は浪速高等学校出身の大橋和也くんです。

浪速高等学校は「浪高(なみこう)」と略されることが多い大阪の私立高校で、神社神道を建学の精神にしており、学問とスポーツにも力を入れた文武両道を推奨しています。

2004年まで男子校だったので2021年現在も男子生徒の人数の方が多いんです。

進学率が高く、国立大学や関関同立に進学する生徒が多いので実際大橋和也くんも薬剤師を目指し薬科大を受験していました。

2019年12月4日発売の「週刊ザテレビジョン12/13号」に掲載された「令和Jr.維新西の陣」では当時のことをこのように語っています。

この仕事を辞めたいと思ったことも…めっちゃあるし。実は大学受験で薬科大に行こうとしてて。もし受かっていたら俺、辞めてそっちに行こうと思ってた。俺、なにわ男子になってなかったかもしれないんです。すごいですよね、やっぱりいろんなことが運命でつながってる

引用元:週刊ザテレビジョン12/13号

いつもニコニコで癒し系、愛されリーダーの大橋和也くんですが悩んだり大学の受験勉強に励んでいた時期があったんですね。

なにわ男子になってくれて本当によかった・・・!

第3位タイ 西畑大吾

高学歴順に紹介していますが同じ高校出身のメンバーが4人いるので、3位タイの大阪学芸高等学校出身の4人は年齢順にご紹介します。

まずは西畑大吾くん。

Jr.時代から朝ドラやドラマ、CMに出演したりと関西ジャニーズJr.のエースだった西畑大吾くんは大阪学芸高等学校出身です。

大阪学芸高等学校は2010年に特技コースが開設しそれ以降関西で活動する芸能人が在籍しています。

西畑大吾くんの同級生はこちら!

  • 小瀧望(ジャニーズWEST)
  • 吉田朱里(元NMB48)

教室は学園ドラマのワンシーンのような光景でしょうね!

西畑大吾くんはお仕事に集中するため進学はせず、なにわ男子のセンターそして関西ジャニーズJr.のセンターとして今までみんなを引っ張ってくれました。

デビュー後はアイドルとしてはもちろん、俳優面でも活躍してくれることを期待しています!

第3位タイ 大西流星

高学歴順第3位タイ、大阪学芸高等学校出身の2人目は大西流星くんです。

高校2年生の時になにわ男子が結成し、結成1年足らずでテレビ、ラジオのレギュラー出演や舞台での座長公演決定し、多忙な日々だったためお仕事に集中するため大学進学はしなかったようです。

また2025年開催の大阪・関西万博の有識者会議委員になにわ男子メンバーから唯一選出され、当時高校生ながら有識者懇話会に最年少で出席するなどすごい一面も!

2021年8月7日放送のなにわ男子のレギュラー番組テレビ朝日系「まだアプデしてないの?」では学生時代のエピソードをこのように話しています。

テストが始まってすぐに眠くなってしまった大西は、「先に寝ちゃおう。(後で)起きてやればいいや。そのほうが効率いい」と考え、テスト中にもかかわらず爆睡。その結果、終了10分前に目を覚まし、「そこから(解答欄を)埋めたことありましたね。めちゃくちゃ冷や汗かきましたけど」と焦ったそうで、「めちゃくちゃ赤点でした……」と振り返っていた。

引用元:https://www.cyzowoman.com/2021/08/post_353531_1.html

テスト中にまず寝ちゃうのは度胸ありすぎます!!

また、友達と電話をしながら勉強し「10分仮眠しよう」と仮眠したら朝になっていたこともあるそう。笑

死角なしのプロアイドルの大西流星くんも、眠気には勝てないようですね・・・!笑

第3位タイ 道枝駿佑

高学歴順第3位タイ、大阪学芸高等学校出身の3人目は道枝駿佑くんです。

中学時代からドラマなどに出演し当時から忙しい毎日を送っていた道枝駿佑くんは、お仕事1本に絞るため大学進学はしなかったようです。

ただ大学進学を検討していた時期もあり、2019年(当時高校2年生)と2020年(当時高校3年生)にも大学進学や高校卒業後も勉強したい旨を話していました。

地元の大阪はたしかに落ち着くんですけど、東京に住んだらどういう景色が見られるのか、という好奇心があります。ただ大学にも行きたいと思っているので、この先どこに住むことになるかは全く分かりません。それでも、この仕事で生きていく、という思いは変わることはないと思います。

引用元:2019年11月号ViVi

高校を卒業しても、勉強は続けていきたい。一番は語学で、社会学や経済学にも興味があって……学びたいことが多すぎて、どこから始めようかな。知識を身につければつけるほど仕事の幅が広がりそうだし、思いもしなかった才能が見つかるかも!?

引用元:2020年10月号SPUR

ですが高校生活で楽しみにしていたロサンゼルスへの修学旅行もドラマ撮影のため行けなかった程の多忙さだったので進学は断念したようです・・・。

なにわ男子の圧倒的ビジュアル担当でその美しいお顔と透明感、178cmのスタイルでデビュー前にも関わらず中国など海外人気の高い道枝駿佑くん。

修学旅行は行けなかったけど、近い将来なにわ男子のワールドツアーで世界を回ろう!

第3位タイ 長尾謙杜

高学歴順第3位タイ、大阪学芸高等学校出身の4人目は長尾謙杜くんです。

高校1年生の時のなにわ男子が結成され、2年生の時には日本テレビ系「俺のスカート、どこ行った?」に出演するなど忙しい学生生活を送り、高校卒業後はお仕事に集中するため大学進学はしなかったようです。

道枝駿佑くんと高校の同級生でジャニーズに入所した日が同じとよく喧嘩はするもののとっても仲良しな2人。

そんな長尾謙杜くんは関西ジャニーズJr.のおしゃれ番長と言われており、高校時代からなにわ男子の衣装をデザインしています。

とても可愛い衣装かつメンバーそれぞれの個性を生かしたデザインでファンの間でも本当に大好評!

2021年現在長尾謙杜くんがデザインしたなにわ男子の衣装はこちら!

  • ダイヤモンドスマイル
  • ツアー「first live tour なにわ男子と一緒に#アオハルしよ?」のOP衣装
  • 2Faced
  • アオハル〜with u with me〜 等

ただファッションが好きなだけではなく、デザイナーの歴史やファッションデザインやテーマについても勉強中と勉強熱心な一面も。

デビュー後もたくさん可愛いなにわ男子の衣装をデザインして欲しいですね!

第4位 高橋恭平

高学歴順第4位の高橋恭平くんの出身校は咲洲高等学校です。

咲洲高等学校は2003年に開校した新設校でしたが(元住之江高等学校)2018年に閉校したので、高橋恭平くんの学年が最後の卒業生です。

高橋恭平くんは「おバカハンサム」とファンの間で言われており、お勉強がちょっと(かなり?笑)苦手。

ジャニーズ1のナルシストとしても知られており、好きなものは「ヘアセット」嫌いなものは「勉強と虫」と愛すべキャラクター。

道枝駿佑くんと長尾謙杜くんとはジャニーズ同期入所でこの3人を称して「トリオ」とよく呼ばれています。

同級生の道枝くんと長尾くんがよく喧嘩しているのに対し、3つ上の高橋恭平くんがそれを横目に鏡で自分を見ながら「なんか落ち着く」というのがこのトリオの最高の縮図!

クールな見た目ですが、実は1番メンバー愛で溢れている高橋恭平くん。

デビュー後もそのビジュアルとピュアさでファンをきゅんきゅんさせて欲しいです!

なにわ男子のメンバーの頭がいいorおバカエピソードは?

なにわ男子の学歴をご紹介してきましたが、ここからはなにわ男子メンバーの頭が良いエピソードとおバカエピソードをご紹介していきます!

頭が良いエピソード<ネタを作っている・藤原丈一郎>

藤原丈一郎くんは自身で漫才のネタを作ってライブで披露する自称芸人兼アイドル。

やはり人を笑わせられるネタを書くには観察力や表現力などが必要で頭がよくないとできないですよね!

2018年6月10日にBSフジ「まいど!ジャーニィ〜」では当時M-1グランプリで優勝する前の霜降り明星がゲスト出演し、藤原丈一郎くんは2人の前で漫才を披露。

「めちゃくちゃ面白い!」と絶賛され「お笑い番組でまた共演しましょう!」と約束した2年後、TBS系「クイズ!THE違和感」でゴールデン番組でレギュラー共演が実現!

今では2組ともお笑い界とアイドル界の天才ですもんね!おバカエピソード<天然すぎる・大橋和也>

なにわ男子のリーダー大橋和也くんはいつもニコニコで天然癒し系!

大橋和也くんの主な天然エピソードまとめはこちら!

  • ハッシュタグのことを「フラッシュタグ」だと思っていた
  • 出演していたドラマの台本セリフを勝手に全部関西弁に変えてしまった
  • パーカーについてるファスナーのことをジップロックと間違える
  • ダイソーへのリポートで店長が「20〜40代の女性の方をターゲットにしています」とのコメントに対し「ドンピシャです!」とニコニコ自分を指差し、「男性ですよね?」と店長に突っ込まれる
  • 最近感動したことは?と聞かれて「子供が生まれました!」と発言し現場を騒然とさせる(イトコに子供が生まれたと言いたかったようです)

本当に可愛いエピソードの宝庫!笑

頭が良いエピソード<抜群のMC力・西畑大吾>

なにわ男子のエース西畑大吾くんは安定のトーク力でMC能力もとっても高いんです。

MCができる人は本当に限られた頭の良い人だけですもんね!

2020年2月発売の「Myojo」の企画「第26回あなたが選ぶJr.大賞」の「いちばんMCがうまいランキング」ではファン投票の結果1位に選ばれる実力。

デビュー前ながらMC力はポスト中居くんでは?とも言われています。

アイドル力も高くて演技もできてMCもできるなんてとんでもないですね・・・。

おバカエピソード<おバカハンサム・高橋恭平>

おバカエピソードがたくさんありすぎてまとめ切れないほどある高橋恭平くん。笑

天然でピュアで、お勉強が苦手な高橋恭平くんの主なエピソードはこちら!

  • 国民の3大義務は「歩く、食べる、寝る」
  • 携帯電話が汚れたので水洗いし水没させる
  • 自宅用の流しそうめんの機械を見て「何で水がなくならないの?」発言
  • テスト5教科で合計100点
  • 「いとをかし」の意味は「おかしい糸」
  • 座右の銘が「山も積もれば塵となる」
  • 家で携帯をなくし家族と一緒に探していたら首にぶら下げてた
  • 藤原丈一郎くんと釣りに行った際に、藤原くんが車に乗る前に高橋恭平くんにカバンを預け目的地に着くとカバンが見当たらないので「どこにやったん?」と高橋くんに聞くと「車の上に置きました」と発言。藤原くんは知らずに車を発進させたのでカバンはどこかに飛んでいったようです。
  • 「100均ってどこが1番安いんやろな」発言

ここには書き切れない程ありますが、個人的には車の上にカバンを置いた話が面白すぎて思い出しては笑ってます。笑

本当に愛すべきおバカですね!

なにわ男子で一番地頭がいいとファンから言われるのは誰?

なにわ男子の学歴ランキングなど発表してきましたが、1番地頭がいいのは誰なのでしょうか。

最近特にファンの間で「地頭が良い!」と言われているのが長尾謙杜くんです。

2021年8月10日に公開されたジャニーズJr.チャンネルでの人狼ゲームでは見事な考察や頭の回転の早さでファンを驚かせました。

また大西流星くんもファンの間で地頭が良い!と言われており、トーク番組での立ち振る舞いや発言の仕方など自分の魅せ方が1番上手なメンバーだと思います。

2人とも可愛いお顔で急にしっかりした発言や行動をするので、ギャップが堪りません!

なにわ男子のクイズ番組での評判は?

なにわ男子の藤原丈一郎くん、大橋和也くん、大西流星くんはTBS系のクイズ番組「クイズ!THE違和感」に出演中です。

この番組は知識などではなく感性や直感力で挑むクイズ番組なので、なにわ男子メンバーも若くて柔軟な発想で毎回活躍しています。

そんななにわ男子の番組での評価はどうなんでしょうか。

視聴者からも番組共演者からもとっても可愛がられていることがわかりますね!

今後も全力でクイズに挑むなにわ男子に期待します!

【まとめ】なにわ男子の大学や高校の学歴

なにわ男子の学歴まとめ!

  • 大学進学者は藤原丈一郎のみ(追手門大学卒)
  • 西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜は同じ高校卒業(大阪学芸高等学校)
  • 高橋恭平の出身高校は廃校済み(咲洲高等学校)

いかがだったでしょうか。

なにわ男子の学歴、勉強に対する姿勢などで新たななにわちゃんの魅力が伝わったのではないでしょうか!

今後もアイドル界の優等生目指して頑張って欲しいですね!

error: Content is protected !!