SnowMan PR

SnowManの大学高校の学歴・偏差値まとめ!一番のおばかキャラは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズで大人気の9人組グループ「Snow Man」

歌もダンスも上手くて最近はバラエティ番組でも活躍していますね。

ところでSnow Manのメンバーの学歴ってどうなっているのでしょうか?

高校や大学は卒業しているのか、学校名や偏差値も気になりますね。

Snow Manのメンバーの高校・大学の学歴について詳しく調べてみました。

SnowManの大学高校の学歴・偏差値が高い順に一覧化!

2022年4月現在のSnow Manのメンバーの学歴について見ていきたいと思います。

Snow Manのメンバーの学歴を学校の偏差値順に一覧表にしてみました。

メンバー名 学歴 偏差値
阿部 亮平 上智大学大学院 70
ラウール 早稲田大学 65
深澤 辰哉 桜美林大学 48~61
佐久間 大介 城西国際大学 43~58
目黒 蓮 城西国際大学 43~58
宮舘 涼太 明海大学 40~57
渡辺 翔太 明海大学 40~57
岩本 照 東洋学園大学 46~53
向井 康二 大阪学院大学 44~53

202年4月にラウールさんが早稲田大学へ進学されたことにより、SnowManのメンバー全員が大学進学者となりました!

Snow Manのメンバーは歌もダンスも出来て頭も良い!すばらしいですね♪

SnowManの大学の偏差値が高い順にメンバーの学歴を紹介!

SnowManの大学高校の学歴・偏差値まとめ!一番のおばかキャラは誰?

Snow Manのメンバーの学歴を1人ずつ詳しく見ていきましょう。

学校の偏差値が高い順にご紹介します。

ジャニーズのお仕事で忙しい中でも大学まで通ってSnow Manのメンバーは全員努力家ですね。

阿部亮平:上智大学院 偏差値70

Snow Manのメンバーの中で一番の高学歴は阿部亮平さんでした。

2018年8月24日の雑誌の取材に

「『勉強キャラ』をつけようと思ったんです。そうすると、大学には行かないとな、と」

【引用:https://dot.asahi.com/】

と語っています。

「勉強キャラ」を付けるためにと上智大学、上智大学大学院卒業は簡単にできることではありません。

もともと頭が良くて、努力もしたのでしょうね。

ラウール:早稲田大学 偏差値65

Snow Manのメンバーで偏差値2位を勝ち取ったのが、ラウールさん

2022年1月時点、ラウールさんは高校3年生で受験シーズン中でした。

その後、4月に早稲田大学に進学されています。

深澤辰哉:桜美林大学 偏差値48~61

2番目に高学歴なのは深澤辰哉さんの桜美林大学でした。

深澤辰哉さんの愛称は「ふっか」です。

しかし深澤辰哉さんは桜美林大学を卒業しないで中退したという噂もあります。

ジャニーズのお仕事と大学の勉強の両立は大変だったと思います。

卒業でも中退でも桜美林大学へ通っていたのは間違いありません!

佐久間大介:城西国際大学 偏差値43~58

Snow Manのメンバーで3位は佐久間大介さんです。

佐久間大介さんは城西国際大学メディア学部を2015年に卒業しています。

城西国際大学の別の学部に通っていたお兄さんにメディア学部が新設されることを聞いて決めたそうです。

目黒蓮:城西国際大学 偏差値43~58

佐久間大介さんと同率3位は目黒蓮さんです

目黒蓮さんは城西大学メディア学部を2019年に卒業しているので、佐久間大介さんの後輩になりますね。

宮舘涼太:明海大学 偏差値40~57

5位は宮舘涼太さんになります。

宮舘涼太さんは渡辺翔太さんと幼馴染みです。

2020年12月7日の記事に

渡辺と宮舘は生まれた病院、幼稚園、習い事、高校、大学まで一緒というリアル幼馴染。“ゆり組”というコンビ名は2人が通っていた幼稚園のクラス名からきており、ファンにも浸透している
【引用:https://realsound.jp/】

と書いてあり、渡辺翔太さんと大学まで一緒で2人のコンビは「ゆり組」と呼ばれています。

渡辺翔太:明海大学 偏差値40~57

宮舘涼太さんと同率5位は渡辺翔太さんです。

渡辺翔太さんは宮舘涼太さんと幼馴染みで大学まで一緒でした。

渡辺翔太は2015年に明海大学経済学部経済学科を卒業しています。

岩本照:東洋学園大学 偏差値46~53

7位はSnow Manのリーダー岩本照さん

大学名は公表されていませんが、東洋学園大学が有力視されています。

2012年に大学合格お祝いのTwitterがたくさんありました!

岩本照さんはその後大学を中退したのか卒業したのか不明になっています。

Snow Manが結成されたのが2012年の5月。

岩本照さんはSnow Manのリーダーとして結成直後のSnow Manの活動と学業で大変だったと思います。

向井康二:大阪学院大学 偏差値44~53

8位は向井康二さんの大阪学院大学外国語学部英語学科です。

向井康二さんは2019年に大阪学院大学を卒業しています。

向井康二さんはハーフなので、タイ語と日本語が日常会話。

大学は英語学科ですから英語も堪能のようです。

そして中国語も勉強中とのことで向井康二さんはマルチリンガルです。

SnowManメンバーの頭がいいエピソードは?

Snow Manのメンバーの頭がいいエピソードをいくつかご紹介します。

頭が良いと言えば上智大学大学院出身の阿部亮平さんですね。

  • 在学中には各学科で3人しか選ばれないという学業優秀賞を受賞
  • 2015年合格率4パーセントの気象予報士の資格を取得
  • 2017年世界遺産検定2級の資格を取得
  • 2020年『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』で全問正解し、番組史上2人目となる賞金300万円を獲得
  • 特技は円周率の100桁以上の暗唱

阿部亮平さんのエピソードはどれもすごいですね!

SnowManメンバーのおバカエピソードは?

Snow Manのメンバーのおバカエピソードなんて無いと思っていたのですが、ありました!

目黒蓮さんのエピソードをご紹介します。

  • 簡単な英語ができない
  • 九九の7の段が怪しい
  • 漢字を正しく書けない、読めない
  • ローマ字が読めない

などなど調べるとたくさん出てきます。

クイズ番組に出演した時におバカキャラがついてしまったようですね。

最終的には目黒蓮さんは「クイズ番組には欠かせない本気のおバカです!」と名乗っています。

SnowManメンバーは部活に所属していた?

Snow Manのメンバーはジャニーズのお仕事で忙しい中、部活に所属していたのでしょうか?

有名なのは向井康二さんのテニス部と目黒蓮さんのサッカー部ですね。

向井康二さんはテニス部で奈良県の大会で1位を取った実力。

目黒蓮さんは都内でサッカー強豪チームに所属。

Snow Manのメンバーの部活についてファンの皆様のTwitterや雑誌の情報から一覧表にしてみました。

メンバー名 部活動
阿部 亮平 なし
深澤 辰哉 バスケ部、器械体操部
佐久間 大介 なし
目黒 蓮 サッカー部
宮舘 涼太 不明
渡辺 翔太 バスケ部
岩本 照 器械体操部
向井 康二 テニス部
ラウール なし

Snow Manのメンバーはジャニーズ事務所に中学生までには入所していますので部活動との両立は大変だったと思います。

SnowManで目が悪いメンバーは?視力も紹介

Snow Manのメンバーの視力について調べてみました。

片目だけ極端に視力が悪いのは宮舘涼太さんです。

ファンの皆様のTwitter情報やSnow Man特集の雑誌の情報から一覧表にしてみました。

メンバー名 視力
阿部 亮平 右:1.0 左:1.0
深澤 辰哉 右:0.1 左:0.1
佐久間 大介 右:1.5 左:1.5
目黒 蓮 右:1.5 左:1.5
宮舘 涼太 右:0.02 左:1.2
渡辺 翔太 右:2.0 左:2.0
岩本 照 右:1.2 左:0.6
向井 康二 右:1.5 左:1.5
ラウール 不明(コンタクトレンズが必要ないくらいの視力)

宮舘涼太さんは右目と左目の視力の差が1.18もあります。

左右の視力が違うと距離感が掴めないのでダンスなど大変だったのではないでしょうか?

宮舘涼太さんは生まれつきこの視力差のためコンタクトレンズもあまりしていないそうです。

Snow Manのメンバーはそれぞれ個性的で魅力がある素敵なグループですね。

error: Content is protected !!