アイドル PR

ジャニーズ高学歴ランキング!大学や高校の偏差値No1メンバーは誰?

ジャニーズ高学歴ランキング!大学や高校の偏差値No1メンバーは誰?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズ事務所には櫻井翔さんなどを筆頭に高学歴といわれる大学を卒業しているメンバーが何人もいます。

どこの大学や高校出身なのか、その偏差値も気になるところですね。

ジャニーズの中で最も高学歴メンバーは慶應義塾大学卒業の櫻井翔さんや菊池風磨さん?

それとも上智大学大学院卒業の阿部亮平さんなんでしょうか。

こちらの記事では、ジャニーズ高学歴の偏差値一覧のランキング、推薦やコネ入学の噂について検証し、ご紹介していきます!

ジャニーズ高学歴ランキングトップ10の偏差値を一覧でまとめてみた

櫻井翔さんなど高学歴な大学を卒業している「ジャニーズトップ10のランキング一覧」はこちらです。

順位 学歴 偏差値 名前
1位 慶應義塾大学
経済学部
74 櫻井翔
(嵐)
2位 上智大学大学院
理工学部研究科 
62 阿部亮平
(SnowMan)
3位 慶應義塾大学
総合政策学部
70 菊池風磨
(Sexy Zone)
4位 大阪市立大学
経済学部
68 福本大晴
(Aぇ!group)
5位 慶應義塾大学
経済学部
67 那須雄登
(美 少年)
6位 上智大学
国際教養学部
66 マリウス葉 
(SexyZone)
7位 早稲田大学
創造理工学部
64 本高克樹
(7 MEN 侍)
8位 明治大学
商学部
63 山下智久
9位  青山学院大学
総合文化政策学部
62  川島如恵留
(Travis Japan)
10位 立教大学
法学部
61.5 浮所飛貴
(美 少年)

ジャニーズの活動で忙しい中で、誰もが憧れる有名な大学で学業も両立し卒業されているとなると、素晴らしすぎて注目が集まるのも当然ですね。

私からみると「イケメン」と「頭脳明晰」を兼ね備えており、TVに出続けるというのは人生が華やかすぎて眩しいくらいです!

まさに努力の賜物で女子が夢中になるのも納得してしまいます。

ジャニーズ高学歴ランキングトップ10のメンバー

櫻井翔さんなど、ジャニーズの高学歴順に「1位から10位のランキング一覧」で詳しく紹介していきます。

1位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔さんは「ジャニーズの仕事を馬鹿にされるのが嫌」と大学を無欠席で4年間通い卒業されました。

また高校3年間は無遅刻無欠席を通しています。

そんな櫻井翔さんは、かなり努力家。

仕事に対する熱意もあり、その中で仲間を大切にして生きているのが櫻井翔!

人生そのものがファンを引き付けているようです。

2位:阿部亮平(SnowMan)

阿部亮平さんは、上智大学院を成績優秀者上位3人に贈られる学業優秀賞に選ばれています。(読売新聞12月に掲載)

1日12時間も勉強した日もあったそうです。

さらに負けず嫌いな性格で「学業もジャニーズもどっちも怠る事ができない」と新聞で語っています。

3位:菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨さんは、ジャニーズと学校を両立するときに櫻井翔さんからアドバイスをもらっています。

櫻井翔さんから

『この仕事をしているからこそ、4年で卒業できるように頑張ったらいいんじゃない?』

とアドバイスをもらい、仲間や先生、メンバーに支えられたと学校生活の事を話していました。 (2021年3月放送「徹子の部屋」)

4位:福本大晴(Aぇ!group)

福本大晴さんは受験のために半年間仕事を休み、1日12時間勉強し大阪市立大学へ合格できた。とISLAND TV(2019年9月)で話しています。

大学では全くオーラがなく「あの人は本当にジャニーズ?」と言われるほど、前向きに勉強をしています。

5位:那須雄登(美 少年)

那須雄登さんの勉強法が話題になっています。

時間がない中でもその日に復習まで終らせてしまうようで、

  • 授業のノートは綺麗に書く。
  • その日のうちに復習。
  • 大切な部分は青マーカする

などの方法を堅実的に実践しています。

さらにファンからは勉強も顔も完璧でさらに面白い人!と太鼓判付き。

こんな人いるの?あ、居ました。と注目の的になっています。

6位:マリウス葉 (セクシーゾーン)

マリウス葉さんは、上智大学でプレゼンをして賞をとり、学業も身軽にこなしています。

また大学1年の時のスウェットパンツが85000円するもので、やはり庶民とはかけ離れた存在感を出していたようです。

7位:本高克樹(7 MEN 侍)

本高克樹さんは、舞台『脳内ポイズンベリー』と主演舞台『幸福王子』で凄い量のセリフを完璧にこなしながらの学業との両立が話題になっています。

また、高校の時全国模試が数学1位になった実績も!

8位:山下智久(元NEWS)

山下智久さんは海外でお仕事もこなしています。

そのため20代後半から英語の勉強をしていて、具体的な勉強法を次のように語っていました。(2020年3月インタビュー)

・毎日テキストに目を通す
・1日1単語は覚える
・海外ドラマでフレーズを覚える
・ネイティブの友人と話す
・洋楽で発音の練習
・とにかく続ける

山下智久さんは、この中でも「とにかく続けるが大切で休んでもいいけど、辞めてはいけない。」と語っています。

9位:川島如恵留(Travis Japan)

川島如恵留さんは宅建資格所持者です。

青山学院大学では年間の学費を半分自分で負担し、留学経験もあるため英語と中国語が話せます。

また、学祭で司会を務めるなど学校生活もエンジョイしていたようです。

10位:浮所飛貴(美 少年)

浮所飛貴さんは、立教大学中に徹夜で勉強し、次の日午前中にテストをうけ、午後は仕事でライブ。

また隙間時間にテスト勉強とかなりハードな日を乗り越えています。

そのため、ファンから「驚異の体力!」と驚かれると同時に心配の声も上がっています。

ジャニーズ高学歴ランキングトップ11位〜20位のメンバーも一覧で紹介

本髙克樹さんなど、ジャニーズの高学歴順に11位〜20位のランキング一覧で詳しく紹介していきます。

  • 11位早稲田大学 創理工学部 偏差値61 本髙克樹(7MEN侍)
  • 12位 早稲田大学 人間科学部通信教育課程(℮スクール) 偏差値61 中丸雄一(「KAT-TUN)
  • 13位 立教大学 法学部 偏差値60 浮所飛貴(美少年)
  • 14位 明治大学 理工学部建築学科 偏差値60 伊野尾慧
  • 15位 関西学院大学 社会学部社会学科 偏差値59.5 中間涼太(ジャニーズWEST)
  • 16位 明治学院大学 社会学部 偏差値59 中島健人(Sexy Zone)
  • 17位 国士舘大学 政経学部経済学科 偏差値55 宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
  • 18位 亜細亜大学経営学部経営学科 偏差値50 松村北斗(SixTONES)
  • 19位 明海大学経済学部経済学科 偏差値40 渡辺翔太(SnowMan)
  • 20位 明海大学経済学部経済学科 偏差値40 宮館涼太(SnowMan)

ジャニーズに高学歴メンバーが多い理由は?

櫻井翔さんなど、なぜジャニーズに高学歴な大学を卒業しているメンバーが多いのかは、

クイズ番組やニュースキャスターなど歌やダンス以外の仕事が増えるからです。

その仕事をもらうために、ジャニーズの高学歴メンバーはあえて自分のキャラクター作りで、高学歴な大学を卒業しているようです。

また私は、もしジャニーズを辞めたとしても保険で高学歴があれば他の会社にもつきやすいからではないかな?と考えています。

ただ、学業に時間をさくことが出来ない中、彼らはどのように有名大学へ入学したのでしょう?

女性の口コミ
女性の口コミ
コネ入学に違いない!
女性の口コミ
女性の口コミ
ほぼ推薦入学?
女性の口コミ
女性の口コミ
やっぱり高学歴大学に行ったのは、自分の高学歴キャラ作りで番組によんでもらうため?

などとさまざまな噂の声が上がってきているので、本当のところを詳しくみていきましょう。

①コネ入学の噂?

櫻井翔さんなど、コネ入学の噂がありますが、本当のところはいっさいそのような事実はありません。

やはり、忙しいジャニーズの皆さんなのでコネ入学が噂になっても当然でしょう。

むしろ、コネ入学の噂になるほど必死に勉強している姿はみせずに、ジャニーズとして活動する際は気持ちを切り替えているのが”優等生そのもの”です!

このような生活の櫻井翔さんを見ると、楽屋で隙間時間でも単語を覚えていたのかな?と想像できます。

学生でありながら社会人として時間を有効に使われていたのだろうな!とビックリしますね。

ネット上では那須さんなどが「コネ入学」を噂されている中、ファンからは…

  • 「絶対にありえない。」
  • 「これから努力を世間に叩きつけてくれる」

と言われています。

このようにTwitterではコネはありえない!と言われています。

②推薦入学やAO入試が多い?

山下智久さんなど、実際に推薦入学やAO入試で入られた方もいらっしゃいます。

有名な高学歴な大学に推薦で入れるということは、高校の成績や態度も良かったに違いありませんね!

更に、推薦というのはその高校から受けられる人数にも枠があるのが一般的なので、他の生徒よりもし十分優れていたことになります!

また世間では「勉強する時間がないから推薦と考えるのが一般的だよね」という声も上がっています。

しかし阿部亮平さんは、推薦もAO入試も使わず上智大学に一般入試で合格された方です。

ファンからは「阿部亮平くんのすごさが伝わっていなくて寂しくなった」と声が上がっています。

山下智久さんなどジャニーズの高額歴の方たちは、忙しいので推薦が一般的。

ただ阿部亮平さんのように一般入試から入られた方もいるので、一概には「ジャニーズ=推薦」とは言えないですね。

③クイズ番組での活躍のため?

櫻井翔さんなど、ジャニーズで高学歴な人が増えているのは、クイズ番組などによんでもらうため。

なぜかというと多くのジャニーズの中で埋もれてしまわないように、プラスαで高学歴を売りにして、自身のイメージキャラクターを作りあげているのです。

このように、クイズ番組に出れると今のジャニーズのイメージから少し離れて知的な部分がみれるので、ファンもグッと増えそうですよね!

今後もますます活躍をみせてくれそうですね。

【まとめ】ジャニーズ高学歴ランキング

今回は、ジャニーズの高学歴ランキングとコネ入学や推薦入試の噂を一気にご紹介致しました!

ジャニーズの中でも高学歴として知的な部分も披露されおり、ますますファンが増えていきますね。

まさにスーパーアイドル!

高学歴ジャニーズの櫻井翔さんなど、国民的アイドルと言われる理由が納得です。

スーパーアイドル櫻井翔さんなどは、高学歴ジャニーズ=努力の賜物としかいいようがありません!

今後も努力を重ね私達を楽しませてくれると思いますので、活動にもますます目が離せませんね。

error: Content is protected !!