K-POP PR

BTSの身長差比較!女性との理想の身長差カップルも妄想!自分と相性のいいメンバーは誰…?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性と並ぶと衝撃的な身長差でファンを騒然とさせている7人組のK-POPアイドルグループ「BTS」

全員が高身長でスラッとしたモデルのようなスタイルですが、実際のBTSのメンバーの身長がどれくらいなのか気になりませんか?

メンバーの中では誰が1番身長が高くて、メンバー内での身長差がどれぐらいあるのか。

また女性と並んだらどれぐらいの身長差になるのか。

女性との理想の身長差も含めて徹底的に比較していきたいと思います!

BTSのメンバー間の身長差を比較!

まずはBTSメンバーの身長のランキングを元に、メンバー間での身長差を比較していきましょう。

身長高い順メンバー身長1位のRMとの身長差
1位RM
(アールエム)
181cm±0cm
2位V
(ヴイ)
178.8cm−2.2cm
3位JIN
(ジン)
178.3cm−2.7cm
4位JONG KOOK
(ジョングク)
178cm−3cm
5位J -HOPE
(ジェイホープ)
177cm−4cm
6位SUGA
(シュガ)
174cm−7cm
7位JIMIN
(ジミン)
174cm−7cm

全員170cm越えで平均身長はなんと177.3cm!

日本人の20代男性の平均身長は171.7cmなので私たちの周りの男性と比べるとBTSのメンバーはかなり高身長です。

7人全員が目の前に並んでいたらきっとすごいオーラでしょうね。

メンバーの中で1番身長が高いのはリーダーのRM、逆に1番低いのはシュガとジミンとなりました。

ジミンはデビュー当時173.6cmとメンバー内で1番身長が低かったようですが、174cmに伸びたとTwitterで報告しています。

제 키가..😂
와우 !!#JIMIN pic.twitter.com/gKXKnzdZdJ

— 방탄소년단 (@BTS_twt) November 13, 2020

本人的にはシュガを越したそうなので、同じ身長ですがランキングは一応ジミンを上にしておきました(笑)

ここからはファンの間で話題になっている身長差コンビをご紹介していきます。

①ミニモニ(RM×ジミン)

ジミンは「ジミニ」と呼ばれることもあり、その呼び名から「ミニ」、RMの以前の芸名「ラップモンスター」時代の呼び名「ラプモニ」から「モニ」を取って「ミニモニ」と呼ばれています。

ミニモニ♡♡可愛いでしかない♡♡ pic.twitter.com/8Fu3K5EZ6B

— miyunan (@JJK__JIMIN) June 24, 2021

一般的に見ればジミンも高身長の部類に入りますが、181cmのRMと比べると小さくて可愛く見えますね。

②グクミン(ジョングク×ジミン)

こちらにもまたジミンの登場。

やはりBTSの中では少し他のメンバーより身長が低い為、並んだ時にカップルみたいで可愛いと話題になるようです。

グクミンの身長差萌える/// pic.twitter.com/KHPrNwcBnx

— あっぷるっぱい ᙏ̤̫ (@jjk_ap__) April 27, 2020

お2人ともビジュアルが美しいのでさらにお似合いのカップルのように見えてきますね。

③テギ(テテ×ユンギ)

こちらはVのあだ名「テテ」とシュガの本名「ユンギ」を組み合わせたものです。

この身長差がかわいいテギ pic.twitter.com/hrNvxlSvo3

— 沼にハマってます (@mado_gt0912) June 21, 2021

この2人は一見合わなさそうと思われるかもしれませんが、自由に甘えるテテに対するシュガの塩対応が妙に関係を深く見せているようでハマるという方が続出。

なのに身長差だけ見るとシュガの方が小さくて可愛く見えるのも、ファンから人気のポイントかもしれませんね。

④シン(シュガ×ジン)

シュガの「シ」とジンの「ン」「シン」という呼び方をされています。

SINの身長差に萌えるんだけど。。#PUMAxBTS #BTS#SEOKJIN #SUGA pic.twitter.com/kEW89JQjvn

— TEN_TEN (@TENTEN_tann) February 13, 2021

やはりジミンと並んで同じ身長のシュガがランクイン。

ジンの身長がメンバーの中でも中間ぐらいなので、まさにちょうどいいカップルのような身長差なのでないでしょうか。

BTSの中では歳も近い為、性格も合いそうですね。

BTSメンバーが理想とする女性の身長や体重は?

そんなBTSメンバーの理想とする女性の身長や体重はどれくらいなのでしょうか?

これまでの配信動画やインタビューからこのような結果が分かりました。

メンバー理想の身長理想の体重
RM(アールエム)166~170cm50kg
V(ヴイ)162~164cm45kg
JIN(ジン)160~166cmなし
JONG KOOK(ジョングク)168cm以上45kg
J -HOPE(ジェイホープ)160~164cm45kg
SUGA(シュガ)155~160cm43kg
JIMIN(ジミン)159~161cm40kg

皆さんなかなか厳しいですね(笑)

この身長でこの体重だと、結構細身の女性が好きな印象です。

日本人の女性の平均体重から考えるとかなりダイエットを頑張らないといけないレベルですね。

女性の体重の実態を分かっていないのでしょうか、それとも韓国の女性はスタイルが良く美しい方が多いのでこのようになってしまうのか…。

ジンだけは体重に関してとくに理想はなく、むしろ好きなタイプも少しぽっちゃりとした女性だと答えています。

他のメンバーに関してはなかなか範囲が狭く、ヒットする女性は少なそうです。

BTSと女性との理想の身長差カップルを妄想!

最後にBTSのメンバーとの理想の身長差をまとめてみました。

自分がメンバーの中だと誰と相性がいいのか、カップルになったつもりで妄想してお楽しみください。

一般的に言われている理想のカップルの身長差はこちらになります。

  1. 理想のカップルの身長差:15cm
  2. なでなでしやすい身長差:16cm
  3. ハグしやすい身長差:20cm
  4. キスしやすい身長差:12cm
  5. 夜の営みがしやすい身長差:22cm

この数字を元に、1人ずつ相性のいい身長をご紹介していきたいと思います!

①RM(アールエム)

アールエム→身長181cm

理想のカップルの身長差:166cm

なでなでしやすい身長差:165cm

ハグしやすい身長差:161cm

キスしやすい身長差:169cm

夜の営みがしやすい身長差:159cm

②V(ヴイ)

ヴイ→身長178.8cm

理想のカップルの身長差:163.8cm

なでなでしやすい身長差:162.8cm

ハグしやすい身長差:158.8cm

キスしやすい身長差:166.8cm

夜の営みがしやすい身長差:156.8cm

③JIN(ジン)

ジン→身長178.3cm

理想のカップルの身長差:163.3cm

なでなでしやすい身長差:162.3cm

ハグしやすい身長差:158.3cm

キスしやすい身長差:166.3cm

夜の営みがしやすい身長差:156.3cm

④JONG KOOK(ジョングク)

ジョングク→身長178cm

理想のカップルの身長差:163cm

なでなでしやすい身長差:162cm

ハグしやすい身長差:158cm

キスしやすい身長差:166cm

夜の営みがしやすい身長差:156cm

⑤J -HOPE(ジェイホープ)

ェイホープ→身長177cm

理想のカップルの身長差:162cm

なでなでしやすい身長差:161cm

ハグしやすい身長差:157cm

キスしやすい身長差:165cm

夜の営みがしやすい身長差:155cm

⑥JIMIN(ジミン)

ジミン→身長174cm

理想のカップルの身長差:159cm

なでなでしやすい身長差:158cm

ハグしやすい身長差:154cm

キスしやすい身長差:162cm

夜の営みがしやすい身長差:152cm

⑦SUGA(シュガ)

シュガ→身長174cm

理想のカップルの身長差:159cm

なでなでしやすい身長差:158cm

ハグしやすい身長差:154cm

キスしやすい身長差:162cm

夜の営みがしやすい身長差:152cm

以上となります。

自分と相性のいいメンバーは見つかりましたか?

BTSのメンバーと理想の身長差になるには、少し背が高くないと難しいようですね。

ARMYのみなさんは頑張って背の高い女性を目指しましょう。

BTSの平均身長はジャニーズより高い?低い?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

BTSの平均身長は高いことが分かりましたが、日本のアイドルジャニーズと比べるとどうなんでしょうか。

ジャニーズの中でも平均身長が高い上位3グループをまとめてみました。

順位グループ名平均身長
1位SnowMan176.8cm
2位SixTONES176.7cm
3位ジャニーズWEST176.4cm

BTSの平均身長が177.3cmなので、こちらの方が高くなりますね。

やはり日本人よりも韓国人の方が少し平均身長が高いイメージがあります。

韓国人の身長の高さの秘密は韓国の文化にあるようです。

韓国では身長が低いことが悪のようなイメージがあり、身長が高い方が社会的にも優位になります。

その為子供を身長が高くなるように育てることが当たり前で、赤ちゃんの頃から低体重だと食欲増進の効果がある栄養剤が無料で支給されるそうです。

ごはんが食べられるようになったらとにかく親がよく食べさせて、思春期には身長を伸ばす為にホルモン注射を打たせたりサプリメントを飲ませる親も多いようです。

また韓国のアイドルはインソールを入れていたり身長を高く見せる為に背伸びをして写真を撮ったりします。

BTSのジミンもよくヒールの靴を履いたりインソールを入れていますよね

「絶対これインソールいれてるよね?!ジミンちゃん小さいの気にしてるの?ねぇ!!気にしてるの?!もぉ…それが可愛いのにぃ〜!わかってないなぁ///」ってジミンちゃんをイジメるのがマイブーム。 pic.twitter.com/UsapwNj6xe

— ハチミツ飽きた (@lovebts82) January 15, 2016

ですが最近では170cm以下の男性アイドルも存在します。

身長が低くても歌やダンスの才能があり、魅力的な人はたくさんいるということが証明されてきているのではないでしょうか。

たしかに背が高いだけでなんとなくかっこいいという印象を持ちますが、身長もその人の個性だと思うので、少しずつ韓国での身長に対する考え方も変わるといいですね。

error: Content is protected !!