その他アイドル PR

ミドリーズのメンバープロフィール!子役の経歴や年齢・名前の由来も総まとめ!

ミドリーズのメンバープロフィール!子役の経歴や年齢・名前の由来も総まとめ!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKで放送されたSDGs番組シリーズ「ひろがれ!いろとりどり」のマスコットキャラクターの「ミドリーズ」!

かわいい子たちがそろっていて、あれ?この子ドラマやCMで観たことある?と思った方も多いんではないでしょうか。

そんなミドリーズのメンバープロフィール・子役の経歴・年齢などなど、みんなの詳細なプロフィールについてもお伝えしていきたいと思います。

さっそく「ミドリーズ」のメンバープロフィールをみていきましょう♪

ミドリーズのグループプロフィール!

まずはミドリーズのグループプロフィールを見ていきたいと思います!

どこで結成されて、どんなグループになっているのでしょうか?

グループ名の由来もチェックしていきましょう♪

ミドリーズとは?

ミドリーズとはNHKで毎週月曜日 夜7時25分~放送されている『ひろがれ!いろとりどり』に出演しているグループになります。

『ひろがれ!いろとりどり』は、SDGsを楽しく学んでいく番組シリーズになっています。

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、国際社会共通の“2030年までに達成すべき17の目標”のことですね。

と言われてもSDGsって言葉は最近やたら耳にするけれど詳しい内容はよくわからない…そんな子どもたちに、SDGsについてわかりやすく楽しく学んでもらう番組になっています。

そして『ひろがれ!いろとりどり』で視聴者と一緒に学んでいく子供たちのグループがミドリーズなんです。

グループ名の由来

ミドリーズのグループ名の由来はあるんでしょうか?

特に公式サイトなどに明記はしていませんでした。

けれどNHKの教育番組でSDGsについての『あおきいろ』という番組があり、その番組名の由来が「あお」と「きいろ」は、ちがう色だけど2つかさなると同じ「みどり」になります。

いろとりどりな命がかさなり、ひびきあうことで、ともによろこび、ともにたすけあい、ともに生きていくという「共生マインド」を育んでいこうということがテーマになっていて、ここで「みどり」がでてきます。

さらにSDGsの目標のなかに、「海の豊かさを守ろう」「陸の豊かさも守ろう」というのがあるので自然の「みどり」もかけているのかなと思います。

今後公式にミドリーズの名前の由来についても発表されるかもしれませんね。

ミドリーズのメンバープロフィール!年齢や子役の経歴まで

さっそくミドリーズのメンバープロフィールをチェックしていきます!

年齢や子役の経歴についても調べてみました。

2021年4月~5月にかけて行われたオーディションで選ばれた子どもたちは、どの子も個性が輝いていたので選ばれたそうですよ。

メンバー①あつき

  • 名前:盛永晶月(もりなが・あつき)
  • 生年月日:2011年4月8日
  • 年齢:10歳(2021年10月時点)小学4年生
  • 所属: NEWS エンターテインメント

あつき君は趣味・特技は体操ということで、体を動かすことが好きなんですね!運動神経も良さそう。

ミドリーズでのダンスも元気よく体を動かしている姿が印象的です。

好きなことは少女漫画を書くことと言っていたのが気になります。胸キュンストーリーが好きなのでしょうか。

所属事務所には0歳から所属している、あつき君。

NHK「ゴーゴー!キッチン戦隊!クックルン」の茶太郎役で、レギュラー出演していました。(2017年・2018年)

いつの間にかこんなに大きくなっていたんですね。

2019年にはドラマ「ノーサイド・ゲーム」に君嶋尚人役でレギュラー出演。

数々のCMにも出演していて、関西電力のCMでは佐々木蔵之介さんと共演もしています。

さらにこどもちゃれんじのDVDにも出ているということで、あつき君は子供たちも知っている子なのでは?!

まだ10歳(2021年10月時点)なのに、世間認知度が高そうですね!

ミドリーズのメンバー・あつき君にたいして、テーマソングを一緒に歌うYOASOBIさんからもコメントが寄せられていました。

ミドリーズ内では年上なので業界経験も豊富だし、他のメンバーから頼りにされることも多そうですね。

インタビュー等でもしっかりと答えている姿が頼もしい感じです。

メンバー②うきょう

  • 名前:中村 羽叶(なかむら うきょう)
  • 生年月日:2014年11月8日
  • 年齢:6歳(2021年10月時点)小学1年生
  • 出身:東京都
  • 所属:スマイルモンキー

うきょう君は趣味がお手伝い、サメの研究ということでお母さんのお手伝いもしっかりしているんですね。サメの研究というのも気になります。

さらに歌うことが好きということでミドリーズの活動も、楽しんで参加できそうですね。

野球とゴルフが好きだということで、うきょう君は動画で素振りを披露していましたがバッチリでした!

さらにブリカマとのどぐろも好きという小学生らしからぬ意外すぎるコメント力に脱帽です。

うきょう君の活動開始は2016年からで花王メリーズパンツや西松屋など数々のCMに出演。

2021年 味の素 KK「コンソメ ママの最終兵器」篇は可愛かったですね。

NHKドラマ「きよしこ」やバラエティ番組の再現VTRの中の子役としても出演していたり、6歳(2021年10月時点)にして経歴がすごいんです!

この可愛い子は誰?!と目をひく可愛さがあるんですよね。

動きも子供らしさが溢れていて、元気な男の子って感じです。

一生懸命コメントをしている姿はしっかりしているのに、子供らしさもちゃんとある注目の存在です!

メンバー③りりな

  • 名前:山崎 莉里那(やまざき・りりな)
  • 生年月日:2012年2月7日
  • 年齢:9歳(2021年10月時点)小学4年生
  • 所属:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

りりなちゃんは、歌を歌うことが大好きでレコーディングシーンでも体を動かしながら笑顔で楽しそうに歌う姿が印象的でした。

趣味は体を動かすことで、特技も、器械体操・鉄棒・フラダンス・側転と運動神経も抜群!

朝ドラ「半分、青い。」では、楡野花野(かんちゃん)役を演じたりりなちゃん。

コブクロ「風をみつめて」のMVで中村ゆりさんとも共演されていて、こちらも経験豊富なお姉さんです。

三菱電機「三菱電機のビルユニティ-♪」篇や積水ハウス「住まいの参観日」娘役でCMにも出演しています。

きっとikuraさんのことが大好きなんでしょうね♡

9歳の誕生日からはじめたというインスタの文章もしっかりしていて、とっても大人っぽいりりなちゃん。

演技も自然で上手いと高評価なので、ミドリーズでさらに人気が高まるかもしれません。

メンバー④レクシー

  • 名前:Lexy Cole(レクシー・コール)
  • 生年月日:2013年3月13日
  • 年齢:8歳(2021年10月時点)小学3年生
  • 所属:Free Wave(フリー・ウエイブ)

レクシーちゃんは、アメリカ人の父親と日本人の母親のハーフだそうです。

⾔語は⽇本語と英語を話せるみたい。

レクシーちゃんは、4歳からバレエを始めダンスが得意でツバメダンスも格好良く踊っています。

将来の夢は”世界で活躍できるドクター”で世界中の病気の人を治してあげたいという優しい心の持ち主です。

2019年には”ゆず”のGREENGREEN の配信ジャケットモデル&MVに出演しています。

GAPやLa Belle Etude、ANAP KIDSなどのアパレルモデルもしているレクシーちゃん。

テーマソング「ツバメ」のダンスも躍動感があって目をひきます!

とっても楽しそうに踊りながら、格好良さもあるんです。

レクシーちゃんのお母さんが管理しているインスタグラムもあるのですが、小学校3年生とは思えないくらい大人っぽいし、着こなす洋服もオシャレ。

スタイルも良くてモデルとしても活躍できそうです!

メンバー⑤ゆめり

  • 名前:ゆめり
  • 生年月日:2010年8月6日
  • 年齢:11歳(2021年10月時点)小学5年生
  • 所属:SWEET FACTORY

ゆめりちゃんの趣味は、ピアノと歌。特技は、ダンスということでミドリーズの活動にも活かせそうです。

ゆめりちゃんの歌の先生がSNSで「彼女は本当に驚くほど努力家で優しくておちゃめで
周りのみんなを一気に幸せにしてくれる最高に素敵な子です。ぜひ応援よろしくお願いします」と伝えていて、周りからも愛されているのが伝わってきますね。

ミドリーズの中では最年長の小学五年生で、身長も一番高いです。

ゆめりちゃんは、テーマソング「ツバメ」のダンスも歌を口ずさみながら一生懸命、笑顔で踊っている姿が印象的です。

レコーディングシーンでも心をこめて歌っているのが伝わってきますよ。

ゆめりちゃんはダウン症?

ゆめりちゃんはダウン症です。

ダウン症は染色体異常症の一種で、21番の染色体が通常2本のところ3本あることで、見た目にも特徴があり、発達に遅れが生じたり先天性の心疾患の割合が高く、循環器、消化器、耳鼻咽喉科など様々な合併症が生じる可能性があるとされています。

ダウン症のある方のための、世界で初めての本格的なエンタテイメントスクール「ラブジャンクス」のメンバーでもあるゆめりちゃん。

これからも大好きなダンスを世界に広げていって欲しいですね。

ミドリーズのメンバーは今後人気が出る?

ミドリーズのメンバーは今後人気が出るのでしょうか?

NHKのユニットといえば、「〈NHK〉2020応援ソングプロジェクト」の「Foorin」がいますね。

米津玄師さんがプロデュースした楽曲「パプリカ」で大ヒットし、ダンス動画も数多く投稿され社会現象となりましたが、「Foorin」は2021年9月27日に卒業しています。

そのあとに続く「SDGsこどもユニット」としてのミドリーズも注目度は高いと思います。

Foorinの二番煎じ感はありますが、ミドリーズの楽曲提供はYOASOBIのAyaseさん。歌も「YOASOBI with ミドリーズ」となっています。

さらにダンスをつくったのはPerfumeやBABYMETALの振付・ライブ演出なども担当している演出振付家のMIKIKOさん

これでもか!というくらいのスペシャル感です。

さっそくダンス動画を投稿している視聴者もいるので、今後盛り上がっていきそうですね。

【まとめ】ミドリーズのメンバープロフィール!

ミドリーズのメンバープロフィールをみてきました。

あつき君、うきょう君、りりなちゃん、レクシーちゃん、ゆめりちゃんと、どの子もCMやテレビ出演についても経験豊富で個性豊かなメンバーでしたね。

小学1~5年生という年齢的にも幅広いメンバーですが、ミドリーズとしての活動を楽しんでいるのが伝わってきます。

今後の活躍に期待したいと思います!

error: Content is protected !!