アイドル PR

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード5選!じぐひら交際宣言の真相は!?

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード5選!じぐひら交際宣言の真相は!?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年7月、滝沢秀明さん経営の事務所「TOBE」への同時加入が発表された、平野紫耀さんと神宮寺勇太さん。

海外進出を理由にジャニーズ事務所を辞めて間もなくの発表で、アイドル界隈で大きな波紋を呼んでいますね。

二人合わせて「じぐひら」としてファンから愛されてているコンビですが、仲良しエピソードが数え切れないほど存在するんです!

今回は元King&Princeの平野紫耀さんと神宮寺勇太さん「じぐひら」の仲良しエピソードを紹介していきます。

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード5つを一覧化!

平野紫耀さんと神宮寺勇太さんの仲良しエピソードはいくつかありますが、今回は特に仲の良さが伝わるものをピックアップしました。

  • プライベートを一緒に過ごすことが多い 平野紫耀さん曰く、「休日があれば100%神宮寺勇太と一緒」
  • お揃いのファッションや小物があり(ネックレス、服、ファッション等)、趣味が全体的に似ている
  • 「女の子だったら誰を彼氏にしたい?」という質問に、お互いがお互いの名前を挙げる
  • 平野紫耀さん曰く、「ジンは分身みたいな存在」
  • 2021年にちゃっかり交際宣言

数ある逸話の中でも関係性が分かりやすいものをチョイスしましたが、単体だけでもお腹一杯になるレベルのものばかりですね(勿論いい意味で)!

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード5選を紹介!

先ほど一覧で紹介したじぐひら仲良しエピソードを、個別で紹介していきます。

エピソード公開された年代等にも簡単に触れていきますよ!

①プライベート・休日をいつも共にしている

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード7選!じぐひら交際宣言の真相は!?

じぐひらの仲良しエピソードとして、「プライベート(休日)を何時も共にしている」という話は有名ですね。

平野紫燿さんと神宮寺勇太さんはジュニア時代のころから仲が良く、大人になってからも2人で遊びに行ったり休みを満喫することが多いそうです。

実際に、平野紫燿さんが情報番組「バゲット!」に出演(2020年3月25日)した際、

  • 「休みがあったら100%神宮寺と一緒、絶対と言っていいほど」
  • 「2人でドライブがてら遠くにいって、温泉とかも入る」

とお話しされています。

仕事仲間である以上に気兼ねない友人同士であることが分かりますね。

②お揃いのファッションや小物がある

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード7選!じぐひら交際宣言の真相は!?

もうひとつ有名なエピソードとして、じぐひらは「ファッションやアクセサリー、服をお揃い」にしています!

こちらもジュニア時代からいろんなものをお揃いにしており、「全身お揃いにしてレッスンに行こう」と計画したこともあったんだとか。

この時ぱっと見で分かる服装は勿論お揃いでしたが、なんと示し合わせていないパンツも同じブランド・色だったというシンクロっぷりです!

2022年1月に発売された雑誌「Steady」では「お揃いのネックレスを買った」と明かしています。

こちらは偶然被ったというわけではなく、2人で一緒に買いに行ってお揃いにしています!

③「女の子だったら誰を彼氏にしたい?」という質問に、お互いを挙げる

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード7選!じぐひら交際宣言の真相は!?

じぐひらの2人は「自分が女子だったらメンバーの内の誰を選ぶ?」という質問に、お互いの名前をあげています。

平野/ジン。気遣い上手なので女性は嬉しいのでは。「髪切った?」とかすぐ気づく

神宮寺/紫耀!やっぱり「俺だったらそうする」と思える人じゃないとオススメできない

引用元:雑誌「non・no(ノンノ)」2019年8月号

また平野紫燿さんについては、ジュニア時代に受けたインタビューでも神宮寺勇太さんを彼氏にしたい第1位としてあげていました!

ここまでくると逆に付き合ってないのが不思議に思えてきますね。

④平野曰く「ジンは分身のような存在」

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード7選!じぐひら交際宣言の真相は!?

平野紫燿さんは神宮寺勇太さんについて、

「俺の分身。趣味や考えることが一緒」

と話しています。(出典:雑誌「Myojo」2018年3月号)

今回はM誌を出典としていますが、「俺の分身」発言は、昔からメディア上で何度も口にされています!

趣味全般が似ているほか、考えていることや歌いだしが被ることも多いんだそうです。

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード7選!じぐひら交際宣言の真相は!?

じぐひら共通の趣味や好きなものはたくさんあります。

2人の今までのライブMCや絡みによると、車、バイク、時計、服、靴、スポーツ…あげていったらキリがないほど被っています!

時には相手に判断をゆだねる不思議な関係性が見えることも…?笑

神宮寺勇太さんから平野紫燿さんに、「時計を買いに行きたいから買い物付き合って」とお願いされる

⇒時計を見に行った先で、神宮寺勇太さんが「紫燿が買わないなら俺も買わない」と言い出す

⇒結局2人とも時計を買う

なんてこともあったんだとか。(出典:雑誌「月刊TVガイド」2020年10月号)

本当に半身のような存在なんですね。

⑤2021年にちゃっかり交際宣言

2021年に平野紫燿さんと神宮寺勇太さんがちゃっかり交際宣言していることもありました。

交際宣言ってどういうこと?!とても気になるので、こちらの真相については次で詳しくご紹介したいと思います。

じぐひらの記念日となったこの出来事をさっそくみていきましょう!

じぐひら交際宣言の真相は?

じぐひらの2人は、過去のライブMCで交際宣言をしており、ファンからは記念日がしっかり制定されています!

実際に交際宣言があったライブは、「King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~」の名古屋公演です。(開催日は2021年8月25日)

ライブMCで平野紫燿さんが神宮寺勇太さんに「…付き合う?」と聞いたら、なんと神宮寺勇太さんが「うん」とOKを出しました!

この出来事はファンの間で瞬く間に伝説となり、毎年8月25日は「じぐひら交際記念日」なんて言われていたりします。

交際宣言があったこと自体は紛れない事実ということですね!

平野紫耀と神宮寺勇太は親友?

じぐひらコンビはお互いを親友であると昔から公言しています!

実際の発言をかき集めるとキリがない数になると思いますが、2023年5月20日公開の「nonno web」インタビューにて最新の言及がされています。

2人の関係性は、「シンプルに友達、よく言ってただの親友」とのことです。

「じゃあさっきの交際宣言は何…??」となった方も多いかもしれませんが、本人たちのみぞ知るですね。

「友人であり親友であり、恋人ではないけれど、交際もできちゃう相手」という感じなのかもしれませんね。

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソードまとめ

平野紫耀と神宮寺勇太の仲良しエピソード7選!じぐひら交際宣言の真相は!?

それでは、改めてじぐひらエピソードを振り返りましょう!

  • 休日に買い物に行ったり遊びに行ったり、プライベートを一緒に過ごすことが多い
  • 平野紫耀さん曰く、「休日があれば100%神宮寺勇太と一緒」
  • お揃いのファッションや小物がある(ネックレス、服、ファッション等)
  • 「女の子だったら誰を彼氏にしたい?」という質問に、お互いがお互いの名前を挙げる
  • 平野紫耀さん曰く、「ジンには俺がいないとだめ、分身みたいな存在」
  • 2人は好きなものが一緒なことが多く、全体的に趣味が似ている
  • 2021年にちゃっかり交際宣言

TOBEへの同時入所が発表され、平野紫燿さんと神宮寺勇太さんの仲の良さを改めて感じましたね。

error: Content is protected !!