なにわ男子 PR

なにわ男子のメンバー呼び方まとめ|あだ名やコンビ名&動物で表すと?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズの関西出身の7人組人気グループ『なにわ男子』!

「なにわ男子のメンバー同士がどんな呼び方をしているの?」「ファンからはどんなあだ名で呼べばいい?」

推しメンを応援するために、呼び名やあだ名などが気になりますよね!
そこでコチラの記事では、

・なにわ男子メンバー同士の呼び方
・メンバーのファンからのあだ名
・コンビ名の呼び方
・メンバーを動物で表すと?

以上のテーマでご紹介していきます!

【なにわ男子】メンバー同士の呼び方・あだ名

なにわ男子のメンバー同士の呼び方・あだ名を年長順にまとめました!

※()内は生まれの西暦です。

①藤原丈一郎のメンバーからの呼ばれ方

1996年2月8日生まれの藤原丈一郎(ふじわら・じょういちろう)さん。

最年長ということで、全メンバーから統一して「丈くん」と呼ばれています。

  • 西畑大吾(1997)→丈くん
  • 大橋和也(1997)→丈くん
  • 高橋恭平(2000)→丈くん
  • 大西流星(2001)→丈くん
  • 道枝駿佑(2002)→丈くん
  • 長尾謙杜(2002)→丈くん

年下メンバーからも慕われているのが分かりますね。

②西畑大吾のメンバーからの呼ばれ方

1997年1月9日生まれの西畑大吾さん。

年上の藤原丈一郎さんからは「大吾」呼び、その他のメンバーからは「くん・ちゃん付け」で呼ばれています。

  • 藤原丈一郎(1996)→大吾
  • 大橋和也(1997)→大ちゃん
  • 高橋恭平(2000)→大吾くん
  • 大西流星(2001)→大ちゃん
  • 道枝駿佑(2002)→大吾くん
  • 長尾謙杜(2002)→大吾くん

ちなみに、西畑大吾さん自身は、年下メンバー全員を「苗字呼び捨て」で呼んでいます。(藤原、大橋を除く)

③大橋和也のメンバーからの呼ばれ方

1997年8月9日生まれの大橋和也さん。

年下メンバーからは「大橋くん」

年上の藤原丈一郎さんからは「苗字呼び捨て」

同い年の西畑大吾さんは「はっすん」と呼ばれています。

  • 藤原丈一郎(1996)→大橋
  • 西畑大吾(1997)→はっすん
  • 高橋恭平(2000)→大橋くん
  • 大西流星(2001)→大橋くん
  • 道枝駿佑(2002)→大橋くん
  • 長尾謙杜(2002)→大橋くん

礼儀正しくとても真面目な性格なので、みんなから苗字で呼ばれているのでしょうね!

ちなみに西畑大吾さんの「はっすん」呼びは「大橋→おおはし→はっすん」から来ているのだそう。

④高橋恭平のメンバーからの呼ばれ方

2000年2月28日生まれの高橋恭平さん。

メンバー内でもちょうど中間の年齢にあたるため、「苗字呼び」や「恭平」呼びなどさまざまです。

  • 藤原丈一郎(1996)→恭平
  • 西畑大吾(1997)→高橋
  • 大橋和也(1997)→恭平
  • 大西流星(2001)→恭平
  • 道枝駿佑(2002)→恭平くん
  • 長尾謙杜(2002)→高橋くんor恭平くん

⑤大西流星のメンバーからの呼ばれ方

2001年8月7日生まれで、メンバー内でも年下の部類に入る大西流星さん。

みんなから下の名前で「流星」「流星くん」と呼ばれています。

  • 藤原丈一郎(1996)→流星
  • 西畑大吾(1997)→流星
  • 大橋和也(1997)→流星
  • 高橋恭平(2000)→流星くん
  • 道枝駿佑(2002)→流星くん
  • 長尾謙杜(2002)→流星くん

誰も苗字で呼ばないことから、あざとかわいい大西流星さんらしい!

⑥道枝駿佑のメンバーからの呼ばれ方

2002年7月25日生まれで、メンバーの中で下から2番目に若い道枝駿佑さん。

西畑大吾さんのみ「道枝」呼びで、その他のメンバーからは「みっちー」と呼ばれています。

  • 藤原丈一郎(1996)→みっちー
  • 西畑大吾(1997)→道枝
  • 大橋和也(1997)→みっちー
  • 高橋恭平(2000)→みっちー
  • 大西流星(2001)→みっちー
  • 長尾謙杜(2002)→みっちー

西畑大吾さんだけ苗字呼びを貫いていますね。

⑦長尾謙杜のメンバーからの呼ばれ方

2002年8月15日生まれの長尾謙杜さんは、メンバーの中でも末っ子。

「長尾」「謙杜」と呼び捨てで呼ばれています。

  • 藤原丈一郎(1996)→謙杜
  • 西畑大吾(1997)→長尾たまに謙杜
  • 大橋和也(1997)→謙杜
  • 高橋恭平(2000)→長尾or謙杜
  • 大西流星(2001)→謙杜
  • 道枝駿佑(2002)→長尾

呼び名だけでも、メンバーそれぞれの関係性が分かって面白いですよね。

【なにわ男子】ファンからのメンバーの呼び方・あだ名

ファンからの呼び方一覧

次に、なにわ男子のメンバーがファンから呼ばれている「あだ名」をまとめました!

  • 藤原丈一郎→丈・丈くん
  • 西畑大吾→大ちゃん・だいご・だいちゅん
  • 大橋和也→大橋君・はっすん・かずくん
  • 高橋恭平→恭平・キョロ
  • 大西流星→りゅちぇ・流星
  • 道枝駿佑→しゅん・みっちー
  • 長尾謙杜→長尾・けんと・けんけん・けんちゃん

推しメンの呼び方を決めるのも楽しいですね♪

高橋恭平がキョロと呼ばれる理由

ちなみに、高橋恭平さんが「キョロ」と呼ばれるのには理由があります。

元々人見知りな性格だった高橋恭平さん。

そのため中学や高校に入学したての頃は、誰かと話したくてずっと周りをキョロキョロと見回していたそうです。

それがきっかけで「キョロ」と呼ばれるようになったとか。

高橋恭平君すごい最近出てるな〜〜
ちなみにクラスの子達には “キョロちゃん” って言われてたらしい(弟情報)
そしてめっちゃおバカさんだったらしい笑

— ユ (@1798VN) August 6, 2019


クールな見た目なのに、エピソードが可愛いすぎますよね(笑)

【なにわ男子】メンバー内のコンビ名は?

7人いる『なにわ男子』のコンビでの呼び方もまとめてみました。

  • エンドレス(藤原丈一郎×西畑大吾)
  • 丈橋(藤原丈一郎×大橋和也)
  • 丈きょへ(藤原丈一郎×高橋恭平)
  • 丈りゅちぇ(藤原丈一郎×大西流星)
  • 丈みち(藤原丈一郎×道枝駿佑)
  • 丈長(藤原丈一郎×長尾謙杜)
  • 西橋(西畑大吾×大橋和也)
  • きょへだい(西畑大吾×高橋恭平)
  • 大西畑(西畑大吾×大西流星)
  • みちえだいご(西畑大吾×道枝駿佑)
  • 夕暮れマンデーズ(西畑大吾×長尾謙杜)
  • 橋橋(大橋和也×高橋恭平)
  • かずりゅちぇ(大橋和也×大西流星)
  • みち橋(大橋和也×道枝駿佑)
  • 橋長(大橋和也×長尾謙杜)
  • きょろりゅちぇ(高橋恭平×大西流星)
  • みちきょへ(高橋恭平×高橋恭平)
  • きょへなが(高橋恭平×長尾謙杜)
  • みちりゅちぇ(大西流星×道枝駿佑)
  • タピオカちゃん、りゅちぇなが(大西流星×長尾謙杜)
  • 道長(道枝駿佑×長尾謙杜)

エンドレス(藤原丈一郎×西畑大吾)のコンビ名の由来

「エンドレス」のコンビ名の由来は、なにわ男子結成前に藤原丈一郎×西畑大吾で披露したお笑いコンビの名前が「エンドレス」だったため。

関西ジャニーズjr.がお笑いを見せるコーナーで、2人は「エンドレス」という名前のコンビを結成しました。

その後同じグループ「なにわ男子」としてで再び「エンドレス」が結成されるとは、本人達も驚きだったはずですね!

夕暮れマンデーズ(西畑大吾×長尾謙杜)のコンビ名の由来

西畑大吾さんがMCを務めるラジオ番組「とれたて関ジュース」に長尾謙杜さんがゲスト出演したときに「夕暮れマンデーズ」という名前が決まりました。

由来は特になく、アプリで自動的に作成されたコンビ名だったようです。

タピオカちゃん(大西流星×長尾謙杜)のコンビ名の由来

大阪学芸高校に通っていた大西流星さんと長尾謙杜さん。

放課後に一緒にタピオカ店「ゴンチャ」の行列に並んでいたところを目撃されていたため、「タピオカちゃん」というコンビ名がつきました。

由来がかわいすぎますね(笑)

ちなみに道枝駿佑さんも同じ高校に通っていたのですが、ミルクティーが嫌いだったため「タピオカちゃん」の仲間入りをすることはなかったみたいです。

【なにわ男子】メンバーを動物で表すと?

なにわ男子のメンバーを動物で例えるなら?

気になるファンも多いはず!

公式からは正式な動物キャラは公表されていませんが、メンバーとファンがそれぞれ独自に表した動物がコチラ⬇︎

  • 藤原丈一郎:子犬(何にでも興味がある)
  • 大西流星:猫、うさぎ(マイペースでかわいい)
  • 大橋和也:犬(食べるときの一口がでかい、犬歯)
  • 西畑大吾:ナマケモノ(家でダラダラしているため)
  • 道枝駿佑:犬(甘えん坊)
  • 長尾謙杜:小型犬(かまってさん)
  • 高橋恭平:サル

⬇︎藤原丈一郎

丈くんの髪切ってさっぱりしてて可愛いし、顔半分隠れてもお目目がぱっちり二重できゅるるんだから本当に子犬みたい🐶
ちびぬいの集合写真センターちゃっかり丈くんって可愛いかよwwww #日刊なにわ男子 #藤原丈一郎

— め い ち ⚾️ (@Ow6R7joe) January 27, 2021


⬇︎大西流星

大西流星「僕のこと猫だと思ってるんじゃないかというくらい(猫ちゃんたちが)寄り添ってきてくれた」
マジで猫だと思ってると思うよ

— うまー (@umaaaann) February 5, 2021


⬇︎大橋和也

大橋和也さんの犬歯が見えるたびに転がってるんだけどなんか、なんか今、頭ぷるぷるしててほんと犬だった

— しおり (@yoridorimidori_) February 1, 2021


⬇︎西畑大吾

オフの時はすごいオフな西畑さん。
仕事してる時とは全く違う。二面性がある。自覚あり。
基本ナマケモノ。
すっごいマイペースだけど急にせっかちになったりするめんどくさいやつ。
日によって性格が変わる。#とれ関 #西畑大吾

— うみ🧸🌷 (@AUminekko) August 25, 2019


⬇︎道枝駿佑

道枝駿佑保護法ないの?可愛過ぎない?え?白くて犬みたいで青いシャツがめちゃめちゃ似合う可愛い保護したいでも身長も割とあってかーーーわーーーいーーー

— ほ な か (@honapi_5) May 18, 2019


⬇︎長尾謙杜

小型犬(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)♡#なにわ男子 #長尾謙杜 #ドリアイイエロー pic.twitter.com/ctA7lQmvV6

— ほわ🍮🧋 (@hashinagao) July 26, 2020


⬇︎高橋恭平

高橋恭平くんはね、🐒のことを『さる』でも『サル』でも『猿』でも『おサル』でもない、『おサルさん』呼びなのよ……オイオイ可愛すぎるだろ………… pic.twitter.com/0KGMhkRMGc

— 🎈 (@__gozaimasu) January 19, 2021

error: Content is protected !!