JO1・INI PR

池﨑理人の大学高校時代は真面目で陽キャ?帰国子女の噂や坊主の理由も調べてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新星アイドルグループ“INI”でラップを牽引するメンバー、池崎理人さん。

そのラップは初披露時から多くの好評を獲得、本人も「イケメンボイス担当」を自称しています。

そんな池崎理人さん、高校・大学時代は真面目な優等生だったとの噂。

高校時代は坊主だったとの情報もありますが、どうやら失敗しちゃったのが原因でした。

今回は池崎理人さんの高校・大学のエピソードから、帰国子女・坊主の噂まで、徹底調査いたしました!

池﨑理人の中学・高校・大学時代の学歴や偏差値を一覧化!

池崎理人さんの学歴を表にしてまとめてみました。

時期学校名偏差値
中学不明不明
高校不明不明
大学同志社大学 法学部60

出身中学・高校は公表されていませんね。(2022年5月現在)

個々について、下記で詳しく説明していきます。

池﨑理人の出身大学や偏差値は?

大学名や学部・偏差値

池崎理人さんは、同志社大学法学部の現役大学生です。

池崎理人さんは自身が同志社大学に通っていることを、デビュー前からメディア上で明かしています。

直近の例としてあげると、INI結成のきっかけとなったプロデュース番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」(2021年6月13日)ですね。

また出身学部は、同志社大学の法学部であることが判明しています。

こちらは長い間不明となっていましたが、2021年12月18日に行われたテレビ電話イベント「INI4ヨントン」にて池崎理人さんがお話をされていたんです。

https://twitter.com/nekochaa_n/status/1472180778192994306?s=20&t=HD3Rl3uqJBRlKIedDd5DGA

気になる偏差値ですが、2021年1月度の入試実施時点で60です。(出典:スタディサプリ)

平均を50とすると、上位グループの数値となりますね!

同志社大学といえば関西の名門私立を総称した「関関同立」の一角を担う有名大学です。

学歴一覧を見るとわかりますが、INIは本当に優秀な学歴の方が多いですね!

大学時代の評判やエピソード

池崎理人さんの大学時代のエピソードは、芸能活動に関することが多いです。

大学生活のエピソードは現在公表されていないので、オーディション時のエピソードを紹介しますね。

デビュー前からカリスマ性のあるラップで周囲を惹きつけていた池崎理人さんですが、当時はダンスが苦手でした。

2021年6月13日に放送された「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」ではその不得意を逆に生かしたダンスを披露し、大きな話題に

池﨑がテーマ曲「Let Me Fly ~その未来へ~」に合わせて踊りだした瞬間、菅井は思わず最高の笑顔でニコニコと笑うと、仲宗根は「これは違反ダンスだな! おまえはいいぞ系の違反なダンスしとる」と池崎のダンスを解説。

KENZOまで「できないのを有利に使うのやめな!」と笑いながらつっこんでしまうなど、池﨑は情熱とインパクトあふれる「違反ダンス」で、トレーナー陣を瞬く間に笑顔にしてしまったのだ。

引用元:https://www.kpopmonster.jp/?p=76233

なんと池崎理人さんは一見覚束ないダンスをかっこよさげに踊り、デビューに対する情熱を見せつけたのです。

これには思わずトレーナーの方も視聴者もクスッと笑みが溢れました。

以降この違反ダンスは瞬く間に拡散され、「池崎理人さんを知らない人は違反ダンスを見て!」と話す人が続出しました。

全力でやることで苦手なものまで武器にしてしまう池崎理人さん、正に大物ですね(*≧∀≦*)

池﨑理人の出身高校や偏差値は?

出身高校の名前

     この投稿をInstagramで見る           

INI(@official__ini)がシェアした投稿

2022年5月現在、池崎理人さんの出身高校は正式に公表されていません。

噂として「福岡県立八幡高等学校」が上がっていますが、真偽は明らかになっていないです。

噂が事実なのだとしたら、偏差値は62〜65となります。(出典:みんなの高校情報サイトより)

しかしこちらは池崎理人さんが福岡県出身であることから上がったものなので、信憑性はあまり高くないです。

高校時代の評判やエピソード

池崎理人さんは高校時代は笑顔の素敵な人気者、いわゆる陽キャだったと噂されています。

こちらは本人の口からお話をされたわけではありませんが、普段の明るい振る舞いでそう思える部分が多くありますね。

実際、ファンの間で「大学時代も素敵な人だっただろうなあ」という声が上がっています。

また同志社大学という有名大学の出身であるためか「高校時代は真面目だった」という噂もされていますが、こちらもファンの予測です。

しかし、INIフォルダでの振る舞いや同志社大学への入学歴から、十分可能性の高い話ではありますね。

池﨑理人は高校・大学時代のどっちかで帰国子女だったの?

池崎理人さんは帰国子女ですが、外国にいたのは高校・大学時代ではなく、小学校時代になります。

池崎理人さんは小学生の頃、父親の仕事の都合で4年間タイにいたそうです。(出典:2022年1月8日放送のラジオ「frоm INI」)

タイで4年間だなんて、想像つかないですね……(*⁰▿⁰*)

ラジオでは「タイ特有のマンゴスチンという食べ物があって、理人がそれにとても詳しい」とメンバー間で盛り上がっていました。

頭が良くて帰国子女、しかも現地の知識を今も話題にできるほど覚えているなんて、いよいよハイスペックアイドルですね……!

是非、もっと沢山のタイの話を聞いてみたくなりますね。

池﨑理人は高校時代に丸坊主だった?

池崎理人さんは高校3年生の頃、髪の毛を丸刈りにして坊主頭にしていたそうです。(出典:「AuDee」にて2021年11月6日配信の特別番組「INI -11Days Voice-」より)

坊主頭になった理由として、

襟足を刈る際に失敗してしまったため、思い切って坊主頭にした

とのこと。

このエピソードの放送当時、ファンからは「面白すぎる」「笑いが止まらない」と大好評を得ました。

ここで当時の失敗がある意味生かされましたね( ;∀;)

アイドルの坊主頭……怖いもの見たさで見てみたい気もします。

池﨑理人は高校時代の「リア充にも負けず」とは?

池崎理人さんは、中学時代の卒業文集で「リア充にも負けず」という文章を書いています。

高校時代という噂もありますが、投稿された2017年当時池崎理人さんは15歳なので中学時代ですね。

実は池崎理人さんが中学卒業当時、文集を見た池崎理人さんのお姉さんが、Twitterに内容をアップ。(現在該当の投稿は削除済)

先鋭的な言葉選びと内容に瞬く間に拡散され、「内容が泣ける」「強く生きて」と声が寄せられました。

引用元:https://grapee.jp

投稿当時は作者名が伏せられていましたが、後に池崎理人さんが作者であることが判明したようです。

こちらはどこから情報が出たのか分かりませんでしたが、池崎理人さんの名前が書かれた実際の文集画像が流れています。

判明当時ネット上では「15歳の頃から文才があったの!?」という声と同時に、「非リア側なのか……」と驚愕の声が上がりました。

文章を書いた正体がイケメンだとわかれば、そりゃネット上に衝撃が走りますよね……( ◠‿◠ )

当時池崎理人さんが恋愛に恵まれなかったことを、なんとなく察してしまうエピソードでした。

池﨑理人の頭がいいエピソードがすごい!

池崎理人さんは過去に行われたINI内学力テストで、1位をとっています。(出典:YouTube、INI公式チャンネル2022年4月2日投稿、『[INIフォルダ] EP.10 抜き打ち!学力テスト 〜後編〜』)

行われた学力テストの形式は以下のとおり、50点満点で行われました。

池崎理人さんはこのテストで見事40点を獲得、INI初代エリートに輝きました。

国語の四字熟語や近代文学の問題、公民等の文章問題は勿論正解。

テストの解答をする上で美術力が高いことも判明しています。

絵まで描けるとはすごいですね……!

まさにエリート、多くの才能を秘めています。

池﨑理人の高校・大学時代まとめ

今回調査したことを箇条書きでまとめてみました!

まとめ
  • 池崎理人さんは、同志社大学の現役大学生。
  • 学部は法学部(偏差値60)。
  • 出身高校・中学は不明。
  • 高校時代から現在にかけて、明るい振る舞いの陽気キャラである。
  • その振る舞いに違わない、クスッと笑える話が幾つもあった。(違反ダンス、卒業文集等)
  • 高3の時に襟足を刈るのに失敗し、そこからしばらく坊主頭にしていた。
  • 小学生の頃4年間だけタイで生活していた。
  • INIでの初代学力エリートに輝いており、頭が良い。

多くの才能を秘めている池崎理人さん、これから先の活躍にも期待できますね。

ここまで読んでくださりありがとうございました(*’▽’*)

error: Content is protected !!