K-POP PR

【TXTメンバーの見分け方】奥二重や一重・二重は誰?名前・覚え方&身長もチェック!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5人組ボーイズユニット『TXT(TOMORROW X TOGETHER)』

まだTXTメンバーを知ったばかりで「顔の見分けがつかない!」とお悩みの方もいるはず。

そこで奥二重や一重などのメンバーの特徴をご紹介♪これで見分けられますよ~。

一重まぶたのヨンジュンやスビン。二重のテヒョン、ボムギュなどさらに詳しい特徴もお伝えしていきます。

コチラの記事で「TXTの見分け方・覚え方」について、顔の特徴と名前を一緒にご紹介するのでぜひ覚えて一緒に応援しましょう(*^^*)

TXTの見分け方を解説!一重や奥二重は誰?

TXTは全員で5人。

一見見分けがつかない…と思ってしまいますが、じっくり見ると顔のパーツ・全体の雰囲気が全く違うんです。

名前見分け方・特徴
ヨンジュン・一重まぶた
・切長の瞳
テヒョン・二重まぶた
・目力がすごい
スビン・一重まぶた
・ぽってり唇
ボムギュ・二重まぶた
・キュート系
ヒュニンカイ・三重まぶた
・ハーフ顔

TXTの特徴は、とにかく全員が飛び抜けたイケメン揃いだということ!

塩顔系・王子様系・ハーフ系…などなど。

それぞれ違った魅力が備わった魅力あふれる子たちばかりなんですよ。

TXTの見分け方①ヨンジュン

ではTXTの見分け方を順番に解説していきます!

ヨンジュンってどんな人?

[#TXTMESSAGE] こんにちは MOAのみなさん~~~
さいきん とてもさむくなってきたので ぼくは きょう コートを きました!
MOAのみなさんも あたたかくして おでかけしてください ㅎㅎ
この しゃしんは はじめて UPする Weverse magazineの ヨンジュンです!
あいしてます❤️#TXT_YEONJUN pic.twitter.com/iNM1cpZlgA

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) November 9, 2020

ヨンジュンの基本情報
  • 本名:チェ・ヨンジュン
    (최연준/Choi Yeonjun)
  • 生年月日:1999年9月13日
  • 身長/体重:181.5cm/65kg前後
  • 血液型:A型
  • ポジション:ダンサー

まず初めにご紹介するのが、グループ内でも最も人気があるヨンジュン!

最年長で、唯一の90年代生まれです。

ヨンジュンの見分け方

[#TXTMESSAGE] MUSICDAY みて いただけましたか?
みなさん たのしんで くれたなら うれしいです~~
あいらびゅ MOA♥#연준 #YEONJUN pic.twitter.com/otyHusULky

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) July 4, 2021

ヨンジュンの顔の最大の特徴は、「一重まぶた・切長の瞳・若干タレ目」なところ。

TXTでは二重が多いので、見分ける上で瞳の形をまず見るのがいいかも。

また、「BTSのテテ似ている!」という声もあります。

13
ヨンジュン🤍
TXTのなかではヨンジュンしか勝たん!イケメン♡♡
ちょっとテテに似てると思うんだよね() pic.twitter.com/Fq6Eg7TZhD

— こきん (@kokin_93) January 8, 2021

どちらも切長の綺麗な一重なので、(賛否両論ありますが)確かにぱっと見だと似ていますね。

初めのうちは「ヨンジュン=BTSのテテ」と覚えると見分けがつきやすいかも!

TXTの見分け方②テヒョン

テヒョンってどんな人?

[#TXTMESSAGE] MOAちゃん~~ せんしゅうは えいぞうでんわ で あうことができて すごく うれしかったです ぼくたち もっと たくさん あいましょうね~~!#태현 #TAEHYUN pic.twitter.com/brjr7x3WXR

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) June 27, 2021

テヒョンの基本情報
  • 本名:カン・テヒョン
    (강태현/Kang Taehyun)
  • 生年月日:2002年4月11日
  • 身長/体重:177cm/53kg
  • 血液型:A型
  • ポジション:ラップ
ヒュニュンカイと並んでグループで最年少なのが、テヒョン!

テヒョンの見分け方

[#TXTMESSAGE] MOAちゃんたち FREEZE Concept Trailer も みてくれましたか?? MOAちゃんたちが よろこんでくれるので いっしょうけんめい どりょくして さつえいしたかいが ありますね!🤍🖤🤍🖤#태현 #Taehyun pic.twitter.com/j7kcI1eGgk

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) May 17, 2021

テヒョンの見分け方は、「キリッとした太い眉毛・強い目力・男性らしい顔つき」であるということ。

冒頭でご紹介した優しげな眼差しのヨンジュンと並べると、顔が全然違うのが分かりやすいですね。

またTXTの平均身長が178.8㎝と高めですが、その中でも最も身長が低いのがテヒョンです。

中でも彼の最大の特徴は、やはりその力強い「目」でしょう。

ファンの間でも「テヒョンの目力がすごい」と話題になっています。

TXTの中でも最も目が大きく眼差しがギラギラした子がいれば、それはテヒョンでしょう。

TXTの見分け方③スビン

スビンってどんな人?

[#TXTMESSAGE] SOOBINです!
さいきん とても あつくなりましたね
MOAのみなさん あいすくりーむを ひとつずつ めしあがれ~ ㅎㅎ#TOMORROW_X_TOGETHER #수빈 #SOOBIN pic.twitter.com/ieqm55cIeK

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) June 23, 2021

スビンの基本情報
  • 本名:チェ・スビン
    (최수빈/Choi Subin)
  • 生年月日:2000年12月5日
  • 身長/体重:185cm/67kg
  • 血液型:A型
  • ポジション:リーダー兼ラップ

TXTのリーダーを務めるのが、スビン!

スビンの見分け方

[#TXTMESSAGE] ♡#TOMORROW_X_TOGETHER #수빈 #SOOBIN pic.twitter.com/RmU1gb7hsd

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) April 27, 2021

スビンの特徴は、「一重まぶた・ぽってり唇・あっさり塩顔」だということ。

同じ一重のヨンジュンと比べると、スビンの方が黒目が大きく丸い形をしているのが分かります。

TXTの中で最も身長が高いですが、顔の印象はどちらかというとベビーフェイス寄り。

「BTSのジョングクと似ている!」という声も多いです。

確かに目の輪郭や顔のラインなど、全体的に似ていますね。

TXTの見分け方④ボムギュ

ボムギュってどんな人?

[#TXTMESSAGE] てんきが とてもとても あついですねㅠㅠㅠ😢
みなさん しあわせな いちにちを❤️#BEOMGYU
🧸 pic.twitter.com/zV0DaS46aF

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) August 12, 2021

ボムギュの基本情報
  • 本名:チェ・ボムギュ
    (최범규/Choi Beomgyu)
  • 生年月日:2001年3月13日
  • 身長/体重:180cm・56kg
  • 血液型:AB型
  • ポジション:ボーカル兼ダンサー

天真爛漫キャラでいたずらっ子なのが、ボムギュ!

ボムギュの見分け方

[#TXTMESSAGE] きょう いちにちも しあわせな いちにちを すごしてください MOA🥰
🧸#BEOMGYU pic.twitter.com/X6JkG2FW6H

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) June 22, 2021

ボムギュの特徴は「二重まぶた・人形のようにはっきりとした目鼻立ち」。

まるで女性のような華やかで繊細な雰囲気を纏っています。

見ての通り、TXTの中でもトップクラスに可愛らしいビジュアルの持ち主!

その完成された美しさから、美容整形外科医からは「CGのようだ」と言わしめたことも…!

韓国人ぽくない顔立ちで、KPOPに馴染みのない日本人女性にも好かれやすい容姿でしょう。

ファンの間では「俳優の志尊淳に似ている」という声も。

そうなると、ボムギュが最も日本人顔かもしれません。

ジャニーズにもいそうな王子様みたいな顔をしていますよね。

TXTの見分け方⑤ヒュニンカイ

ヒュニンカイってどんな人?

[#TXTMESSAGE] MOAちゃん 夏ですが なにをしていますか!!!
ぼくは ひたすら アイスクリームを しゅうきてきに たべています ㅇㅁㅇ…
みなさん すずしい夏を すごしてください!!!^-^#휴닝카이 #HUENINGKAI pic.twitter.com/EwOVJFD08v

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) August 13, 2021

ヒュニンカイの基本情報
  • 本名:ヒュニンカイ
    (휴닝카이/Huening kai)
  • 生年月日:2002年8月14日
  • 身長:183cm/61kg
  • 血液型:A型
  • ポジション:ボーカル

最後に鍾会するのが、テヒョンと並んで最年少のヒュニンカイ!

ヒュニンカイの見分け方

[#TXTMESSAGE] このまえの MOAちゃんたちとの えいぞうでんわ とても たのしかったですよん!! おわって つめたい アイスクリーム を たべました ミントチョコ すきな ひと!!!♡♡#휴닝카이 #HUENINGKAI pic.twitter.com/5ZOnrC6JV4

— TXT JAPAN OFFICIAL (@TXT_bighit_jp) June 28, 2021

ヒュニンカイの特徴は、「二重(ときどき三重)・ハーフ顔」であるということ。

父親はドイツ人で母親が韓国人のハーフなので、どことなく白人のような顔立ちをしています。

TXTの中で一番韓国人っぽくない雰囲気ですね。

まぶたの線が多いことから、ファンからは「眠そう」とよくいじられています。

トロンとした眼差しが異国の血を思わせて、セクシーですよね。

TXTを身長で見分ける!

だいたいTXTの顔の見分けがついてきたところで…

次は身長で見分けていきましょう!

【PHOTO】TOMORROW X TOGETHER、リパッケージアルバム「混沌の章:FIGHT OR ESCAPE」発売記念ショーケースを開催https://t.co/kx2kUeEkq4#TOMORROWXTOGETHER #TXT#FIGHT_OR_ESCAPE #LOSER_LOVER pic.twitter.com/GYLxHo7xrb

— Kstyle (@Kstyle_news) August 17, 2021

左から順に、

  • スビン:185cm
  • ヒュニンカイ:183cm
  • ボムギュ:180cm
  • ヨンジュン:181.5cm
  • テヒョン:177cm

です!

高身長ばっかりのTXTの中で、177cmと十分高いテヒョンが小柄に見えてしまいます。

じゃあ、こちらは分かりますか??

TOMORROW X TOGETHERが窮屈な現実に立ち向かう「LO$ER=LO♡ER」MV、迫力満点のCGも(動画あり)https://t.co/YwO5877wnq#TOMORROW_X_TOGETHER #투모로우바이투게더 #TXT #LOSER_LOVER #FIGHT_OR_ESCAPE pic.twitter.com/YQMGz2jRtW

— 音楽ナタリー (@natalie_mu) August 17, 2021

左から順番に・・・

  • ヒュニンカイ:183cm
  • ボムギュ:180cm
  • テヒョン:177cm
  • スビン:185cm
  • ヨンジュン:181.5cm

となります。

最も低いテヒョンと最も高いスビンの身長差は、8cm!

テヒョンとボムギュの中では低身長の部類なので、見分けがつきやすいですね。

【まとめ】TXTの見分け方

BTSの次世代弟グループとして注目を浴びるTXT。

全員、世界で戦えるレベルのハイクラスなイケメンばかりです!

名前見分け方・特徴
ヨンジュン・一重まぶた
・切長の瞳
・BTSテテに似てる
テヒョン・二重まぶた
・目力がすごい
・男性らしい顔つき
スビン・一重まぶた
・ぽってり唇
・BTSジョングクに似てる
ボムギュ・二重まぶた
・とにかく美しい
・志尊淳似の超絶イケメン
ヒュニンカイ・三重まぶた
・ハーフ顔
・眠そう

韓国のアイドルグループだと、一見「顔の見分けがつかない」と言われがち。

ただ一人一人じっくり見ていくと、それぞれ全然違った魅力的な個性に溢れているんです。

推しメンを見つけて、すてきなTXTライフを送っていきましょう♪

error: Content is protected !!