季節イベント PR

大阪城公園2023紅葉ライトアップの時間や見頃は?期間はいつまで?

大阪城公園2023紅葉ライトアップの時間や見頃は?期間はいつまで?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年の暑い夏が終わったら紅葉シーズンが始まります!

関西の紅葉スポットなら大阪城公園の紅葉が気になりますよね。

2023年の大阪城公園のライトアップがあるなら時間は何時から何時までなのか?

紅葉ライトアップの見ごろの時間や近くのホテルについても知りたいですね。

今回は2023年最新の大阪城公園の紅葉について調査してみました。

大阪城公園2023紅葉ライトアップの時間は?

大阪城公園2023紅葉ライトアップの時間や見頃は?期間はいつまで?

大阪城公園の2023年紅葉ライトアップの時間帯について調べてみました。

残念ながら大阪城公園では紅葉のためのライトアップはされていません

でも大阪城のライトアップは毎日日没後から午後12:30までされているんです。

SNSで夜の紅葉と大阪城についてのコメントを探してみると

  • 大阪城がライトアップされて紅葉があってキレイ
  • 紅葉がライトで綺麗なところあるかな?と思ったけど少しだけ
  • 妖艶すぎる夜の大阪城公園の紅葉!
  • イメージと違った。昼の方が良かったかな~。

などなど好評なコメントが多く見れました。

2022年までの夜の紅葉写真もたくさんアップされていましたよ!

夜の大阪城公園は街灯があるので思っていたより明るいようです。

大阪城のライトアップもあるので夜に強いカメラならキレイな写真が撮れそうですよね。

大阪城公園2023紅葉ライトアップのオススメ見頃は?

大阪城公園2023紅葉ライトアップの時間や見頃は?期間はいつまで?

大阪城公園の2023年最新の紅葉ライトアップのおススメの見ごろを調査してみました。

紅葉のためのライトアップは残念ながら大阪城公園ではやっていませんでした。

でも公園には街灯もありますし紅葉スポットがたくさんありますので楽しめそうですね。

大阪城は毎日ライトアップされていますので夜の紅葉と大阪城がキレイに見えそうです。

2023年最新の紅葉の時期についてはウェザーニュースによると

  • 大阪城公園紅葉見頃予想:11月18日頃~
  • 落葉:12月7日頃~

となっています。

2023年11月中旬~12月頃まで紅葉が楽しめそうですね。

大阪城公園内の紅葉スポットはこちらになります。

大阪城公園紅葉場所紅葉する木
天守閣前樹齢約300年の大イチョウ
公園東側1km続くイチョウ並木
大阪城公園内各所ケヤキ・モミジ
西の丸庭園(有料)桜紅葉

大阪城公園は広いのでいろいろな場所で紅葉が楽しめるんですね。

イチョウやケヤキ、モミジ・桜紅葉など紅葉する木もたくさん。

大阪城公園の紅葉は1度だけでなく何度でも楽しめそうです。

大阪城公園2023紅葉ライトアップの期間はいつからいつまで?

大阪城公園2023紅葉ライトアップの時間や見頃は?期間はいつまで?

大阪城公園の2023年最新の情報では紅葉ライトアップは行われていませんでした

でも大阪城のライトアップは毎日日没後から午後12:30まで行われています。

大阪城公園内には街灯もあるので紅葉がライトアップされて見える所も!

SNSのコメントでも夜の紅葉と大阪城について好評なコメントがたくさんありました。

大阪城のライトアップと夜の紅葉は素敵な組み合わせになりますね。

大阪城公園は紅葉スポットがたくさんあるのでお気に入りの場所ができそうです。

SNSでは2022年までの夜の紅葉写真が投稿されていましたので参考にしてみてください。

夜の撮影に強いカメラなら素敵な紅葉の写真が撮れそうですよ。

大阪城公園2023紅葉ライトアップ後の宿泊ホテルは?

大阪城公園2023紅葉ライトアップの時間や見頃は?期間はいつまで?

大阪城公園の2023年紅葉を見た後宿泊できる周辺のホテルを調べてみました。

ホテル名住所大阪城公園まで
ホテルニューオータニ大阪大阪市中央区城見1-4-1大阪城公園目の前
ホテル・ザ・ルーテル大阪市中央区谷町3-1-6徒歩5分
ホテルモントレ ラ・スール大阪大阪府大阪市中央区城見2-2ー22徒歩25分

3件のホテルは楽天トラベルの口コミ評価3.9以上(2023年10月現在)と高評価!

どのホテルも大阪城公園まで徒歩圏内と大変便利な場所なんです。

大阪城のライトアップと大阪城公園の紅葉を楽しんで徒歩でホテルへ行けるのは嬉しいですね。

「ホテルニューオータニ大阪」では1日5室限定の紅葉宿泊プランがありました。

大阪城が特に美しく見えるお部屋を厳選しているとのこと。

詳しくはホテルのホームページを確認してみて下さいね。

大阪城公園の夜の紅葉をゆっくり楽しみたいなら周辺のホテルで宿泊がおススメです。

error: Content is protected !!