季節イベント PR

【2023】山梨の桃狩り食べ放題おすすめ4選!時間無制限のもぎ取り場所はどこ?

【2023】山梨の桃狩り食べ放題おすすめ4選!時間無制限のもぎ取り場所はどこ?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年の6月中旬頃より山梨で桃狩りが楽しめるようになります!

せっかく山梨まで行って桃狩りをするのであれば、満足するまで桃が食べられるように食べ放題がいい!しかも時間を気にせず時間無制限で食べられるなんて最高!

そんなスポットをこちらの記事ではご紹介したいと思います。

山梨の桃狩りでは40分から60分の時間制限つきで食べ放題コースが多いようです。

けれど時間に追われず、ゆっくり桃を堪能したい場合は時間無制限が魅力ですよね。

山梨の桃狩り、食べ放題おすすめスポット4選になります。

【2023】山梨の桃狩り食べ放題スポット4選!

【2023】山梨の桃狩り食べ放題スポット4選!

2023年、山梨の桃狩り食べ放題スポットとしてこちらの記事でご紹介するのは下記の4つのスポットになります!

  1. 中込農園  時間制限なしコースあり
  2. 小野洋らん果樹園  こだわり栽培の桃が食べられる
  3. 見晴し園  生産地ならではの硬いのに甘い桃
  4. 御坂農園グレープハウス  食べ放題会場あり

桃狩りといっても木から直接自分自身でもぎ取れるものから、すでに農園のほうで収穫してある桃を食べ放題で食べられるコース、さくらんぼやブドウといった他の果物とのセットコースなど様々なコースがありました。

冷やした桃や柔らかめの桃が好きな方は、桃を持ち帰ることができるコースがおすすめです。

さっそくそれぞれのスポットについて見ていきましょう♪

山梨桃狩り食べ放題スポットを1つずつ紹介

山梨桃狩り食べ放題スポットを1つずつ紹介

中込農園

【所在地】山梨県南アルプス市飯野2281-1

【アクセス】①最寄インター 中部横断自動車道白根IC (農園まで車で約3分)
②JR中央線甲府駅から路線バス 山梨交通バス(西野経由)-「三階バス停」下車※三階バス停から中込農園まで徒歩30分(第1農場)、徒歩約5分(第2農場)

【営業時間】6~9月まで 9:00~17:00(最終受付16:00)

【料金】①〈木から桃もぎ取り数量無制限!〉桃狩り60分食べ放題コース 大人(中学生以上)1,650円~

②〈数量・時間制限無!食べ放題☆〉桃狩り時間制限無しコース 大人(中学生以上)2,200円~

収穫できる桃の種類は白鵬・あかつき・白桃・黄金桃・ちよひめなど約30品種の桃を生産していて、6月中旬から約一週間ごとに品種が変わっていくそうです。

他の果物狩りも実施している農園で、桃の時期はさくらんぼ狩りもできるため桃とさくらんぼのセットプランもありましたよ。

旬の時期に木からもぎ取り新鮮なものを頂けるなんて贅沢な気分を味わえそう♪

小野洋らん果樹園

【所在地】山梨県南アルプス市西野1202

【アクセス】JR竜王駅 最寄りのバス停は身延線「上今諏訪」バス停から果樹園までは送迎してくださるそうです。

無料駐車場も70台とめられるので車で行きやすいですね。

【料金】〈最大90分食べ放題〉南アルプスのおいしい桃狩り♪大人1,700円 小学生以下1,100円

【定休日】木曜日

こちらの農園でも木に実っている桃を自分で選んで収穫できますよ!

桃の栽培方法にもこだわりがあり、化成肥料を使わず堆肥や米ぬかなどの有機質肥料を使った、減農薬栽培をしています。

他にも桃のお土産つき(約1キロ 3個)プランもありますので、自宅でゆっくり桃を楽しみたい方にもおすすめです。

桃狩り

見晴し園

【所在地】山梨県笛吹市一宮町土塚240

【アクセス】(東京方面から)勝沼インターから約5分(河口湖方面から)国道137号線「下黒駒北交差点」から約3分

【料金】大人(12歳以上)1,400円~ 40分の時間制限あり

こちらの果樹園では「出荷用果樹園」と「もぎ取り用果樹園」とわけていないため、商品として出荷できる品質のももを狩ることができます

持ち帰り用に量り売りもしてくださるそうです。

畑に屋根がないそうなので、雨の時は傘やカッパ等の雨具を持っていく必要がありますよ。

収穫地だからこそ味わえる硬いのに甘い桃が魅力です♪

御坂農園グレープハウス

【所在地】山梨県笛吹市御坂町夏目原656-1

【アクセス】中央自動車道「一宮・御坂」インターから約5分

【料金】大人(小学生以上)1,300円~

御坂農園グレープハウスでは、まず桃畑でご自身で選んだ桃を1個もぎ取りしてお土産用に。

その後、屋根付きの食べ放題会場にて、あらかじめ収穫してある桃を食べ放題することができます。

桃を冷やして食べたいと思う方はこちらのプランだとあらかじめ収穫してあり、冷えた桃を頂くことができます!

さらに桃の果汁で手がベタベタ…なんて時も食べ放題会場近くに水道があるので、手を洗いつつ桃を堪能することができるそうです。

山梨の食べ放題桃狩りスポットで時間無制限の場所はある?

山梨の食べ放題の桃狩りスポットで時間無制限の場所はいくつかあります!

こちらの記事でご紹介したスポットですと

  • 中込農園
  • 御坂農園グレープハウス

上記の2つが時間無制限のコースを用意しています。

クチコミをみてみると、桃が大きいので3,4個でお腹いっぱいになる方も多く時間制限があるコースでも十分桃を楽しめるようですよ♪

小さなお子さんや高齢者の方などは、座ってゆっくり時間無制限で食べられる『御坂農園グレープハウス』は過ごしやすそうです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

山梨の食べ放題桃狩りスポットは予約は必要?

山梨の食べ放題桃狩りスポットは予約は必要?

山梨の食べ放題桃狩りスポットは予約をして行くことをおすすめします!

桃の生育状況によって収穫の時期も変わりますし、農園にいったのに果物があまり残っていなかったという残念な声も…。

予約なしでいけるスポットもありますが、繁忙期には駐車場に入りにくい食べられるおいしい果物が少ないなどのクチコミが見られました。

せっかく山梨まで行って桃狩りを楽しむためにも、あらかじめ予約し気になる点は確認しておいたほうが安心して満喫できそうです(⁎˃ᴗ˂⁎)

まとめ

2023年、山梨の桃狩り食べ放題スポットとして4つご紹介してきました。

  1. 中込農園  
  2. 小野洋らん果樹園  
  3. 見晴し園  
  4. 御坂農園グレープハウス  

ご自身の希望にあった桃狩り食べ放題スポットはみつかったでしょうか?

2023年の桃狩りを楽しめる旬の時期はかぎられているので、はやめのチェックをおすすめします。

そして桃狩りを思う存分満喫しましょう!

error: Content is protected !!