サッカー PR

【画像】三笘薫の嫁は剱持クリア!筑波大時代の馴れ初めや交際期間を徹底調査!

【画像】三笘薫の嫁は剱持クリア!筑波大時代の馴れ初めや交際期間を徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三笘薫選手の嫁は剱持クリアさんです!筑波大時代の馴れ初めや交際期間を徹底調査しました!

結婚相手と三笘薫選手はどこで知り合ったのでしょうか?

三笘薫選手と結婚相手である剱持クリアさんは筑波大学時代の出会いから交際に発展し、結婚に至っています。

この記事では、三笘薫選手と嫁の剱持クリアさんの馴れ初めやプロフィール等について掘り下げてご紹介いたします。

三笘薫の嫁・剱持クリアはどんな人?

三笘薫選手の嫁、剱持クリアさんは一体どんな人なのでしょうか?

剱持クリアさんの2022年3月23日のInstagramの投稿から顔画像が確認できました。

スラっとしていてスタイルが良く、笑顔の素敵な女性ですね!

名前からハーフの方なのかと想像してしまいますが、日本の方です。

ご両親が「なんでもクリアしていけるように」という願いから名付けられたそうです。

朗らかな安心感のある雰囲気を感じさせる剱持クリアさんですが、三笘薫選手はそのようなところに惹かれたのでしょうか。

年齢・職業・出身などプロフィール

剱持クリアさんの年齢・職業・出身等のプロフィールは以下の通りです。

  1. 年齢・・・1997年8月9日生まれの25歳(2022年12月現在)
  2. 職業・・・3段跳を専門とする陸上競技の選手
  3. 出身・・・山梨県

3段跳を始めたのはお姉さんがやっていたのがきっかけで、自然と剱持クリアさん自身も始めていたそうです。

また、お父さんも陸上競技の元日本記録保持者とのことで、アスリート一家の出身であることがわかります。

剱持クリアさんが陸上競技を始めたのはご家族の影響が大きいようですね!

陸上の実力がすごい

剱持クリアさんの陸上の実力がすごいんです!

陸上競技の3段跳の選手として活躍されている剱持クリアさんですが、その成績が素晴らしいので下にまとめてみました。

大会名結果
2013年〜2015年 全国高校選抜陸上競技選手権大会 3段跳1位
2017年日本陸上競技選手権大会3段跳2位
関東学生陸上競技対校選手権大会3段跳1位
日本学生陸上競技対校選手権大会3段跳2位
2018年関東学生陸上競技対校選手権大会3段跳1位
日本学生陸上競技対校選手権大会3段跳1位
2019年関東学生陸上競技対校選手権大会3段跳2位
日本学生陸上競技対校選手権大会3段跳3位

高校時代に3段跳の競技で全国1位になってから、2019年までに4度も全国1位に輝いています。

1位になり続けるプレッシャーと闘いながら結果を残していく、その過程には私たちの想像を遥かに超える努力があるのでしょうね。

三笘薫と剱持クリアとの出会いや馴れ初めは大学時代

三笘薫選手と結婚相手である剱持クリアさんとの出会いや馴れ初めは筑波大学時代でした。

日本では「学部・学科」制度を採用している大学が圧倒的に多いです。

その中で筑波大学は「学部・学科」制度ではなく、より広い範囲の分野を学ぶことができる「学群・学類」制度を採用しています。

三笘薫選手と剱持クリアさんは将来的にプロのアスリートになることを見据え、体育専門学群を選択しており、そこで運命的な出会いを果たしています。

大学時代に知り合う

三笘薫選手と剱持クリアさんは大学時代に知り合っています。

先述の通り、三笘薫選手と剱持クリアさんは、お2人とも筑波大学の体育専門学群と呼ばれる、体育会の各部で活躍し勉強に打ち込む学生として生活していました。

そこには同級生の数も多くなく、男女のグループができるとそのまま同じグループで4年間を過ごすことも多いそうです。

三笘薫選手と剱持クリアさんは同じグループにいたことで交際に発展していきました。

大学時代に同じグループに所属し、長く同じ時間を過ごしていれば交際に発展してもなんら不思議はありませんね。

交際期間は7年

三笘薫選手と剱持クリアさんの交際期間は最長で7年になります。

三笘薫選手と結婚相手である剱持クリアさんが入籍を発表したのが25歳の時ですので、大学1年生から交際に発展していたと考えると交際期間の内訳は以下の通りとなります。

  1. 大学1年生〜大学4年生(19歳〜22歳)の4年
  2. 卒業後から入籍発表(23歳〜25歳)までの3年

上記の2つの期間を合わせると合計で7年になることが分かります。

7年というとかなり長い期間のように感じますが、生活を共にしながら少しずつ理解を深め、愛を育んでいったのでしょう。

三笘薫と剱持クリアが結婚したのはいつ?

三笘薫選手と剱持クリアさんは2022年7月にお互いのInstagramにて入籍を発表しています。

三笘薫選手と剱持クリアさんから入籍日は明らかにされていません。

しかし、入籍発表のタイミングこそ別々だったものの、同じ月に発表されていますのでおそらく2022年7月に結婚されているのではないかと考えられます。

なお、三笘薫選手と剱持クリアさんのInstagramの投稿にはご友人やファンからたくさんの祝福の声が届いていました。

三苫薫がインスタで入籍報告

三笘薫選手のInstagramの投稿には、おそらく三笘薫選手と結婚相手である剱持クリアさんと思われる2人が、薬指に指輪をはめた左手を隣り合わせにしている写真とともに、入籍の発表がされています。

写真からは2人のお顔は覗けませんが、お互いに微笑みを浮かべ見つめ合っているような雰囲気を感じます。

一方、写真に添えられたコメントは三笘薫選手らしくシンプルにまとめられており、真面目さが滲み出ている内容となっています。


剱持クリアもインスタで入籍報告

剱持クリアさんも三笘薫選手から約2週間遅れて、Instagramで入籍の報告をしています。

剱持クリアさんの入籍報告の投稿を見ると、入籍の報告だけでなく新たな一歩を踏み出す決意表明のような印象を受けます。

また、「支え合いながら」ではなく、「支え合い高め合いながら」というところがアスリートらしさを感じる表現になっていますね。

同じ入籍報告でも、三笘薫選手と剱持クリアさんのそれぞれ特徴の出ている素敵な投稿だと感じます。

三笘薫と剱持クリアに子供はいる?

2022年12月現在、三笘薫選手結婚相手の剱持クリアさんに子供がいるという情報はありません。

三笘薫選手と剱持クリアさんはお2人ともアスリートとしてそれぞれの競技で活躍しており、年齢的にも良い時期を過ごしていることから、しばらくの間お子さんの誕生はないのではないかと予想できます。

しかし、トップアスリートである三笘薫選手と剱持クリアさんのお子さんですから、とてつもない才能を持った子が産まれてくるのではないかと考えると、誕生の報告を期待せずにはいられませんね。

三笘薫と剱持クリアが住んでいる場所は?

三笘薫選手はイングランドのブライトンに所属しているため、イングランドに住んでいます。

一方、結婚相手の剱持クリアさんは地元である山梨県を拠点に3段飛びの選手として競技生活を送っているため、山梨県に住んでいます。

そのため、三笘薫選手と剱持クリアさんは一緒に生活しておらず、それぞれプロのアスリートして競技に集中しているものと思われます。

結婚後も一緒に生活できないのは寂しい気もしますが、お互いをアスリートとしてリスペクトし突き進んでいく、そんな2人も素敵だなと感じます。

三笘薫と嫁・剱持クリアの仲良しエピソード

三笘薫選手と嫁の剱持クリアさんの仲良しエピソードをご紹介します!

大学時代からの付き合いである三笘薫選手と剱持クリアさんですが、2022年7月20日のデイリー新潮の記事によると、その当時からお互い試合があると応援に出かけ合っていたそうです。

互いに試合があると応援に出かけ合う関係でした。とても仲が良さそうで学内では知られたカップルでしたよ。三笘さんはモテそうなルックスですが真面目で一途でしたから、痴話げんかや別れ話があったなんて話も聞いたことがありません

出典:https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07201056/?all=1&page=2

お互いにアスリートとして忙しく過ごす中でも時間が合えば応援に駆けつける、そんな仲の良いカップルとして有名だったようです。

そんな仲の良い三笘薫選手と結婚相手の剱持クリアさん。

今後のさらなる活躍に注目していきたいですね!

error: Content is protected !!