その他アイドル PR

FRUITS ZIPPERメンバープロフィール【年齢や身長&経歴】元HKT48も!?

FRUITS ZIPPERメンバープロフィール【年齢や身長&経歴】元HKT48も!?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元アイドル・木村ミサ(元むすびズムリーダー)がプロデュースしたアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」

「わたしの一番かわいいところ」がTiktokなどで人気となり、知った方も多いと思います。

「FRUITS ZIPPER」にどんなメンバーがいるのか身長や年齢などプロフィールをこちらの記事でご紹介していきます。

元HKT48メンバーの月足天音さんをはじめ、KAWAIIを発信するアイドルらしく、かわいいメンバーが揃っていますよ!

FRUITS ZIPPERのメンバーの身長、年齢、メンバーカラーなど詳しいプロフィールをさっそく見ていきましょう。

FRUITS ZIPPERのグループプロフィール!

【メンバーTwitter公開!】

月足 天音:@amane_fz1026

鎮西 寿々歌:@suzuka_fz1124

櫻井 優衣:@yui_fz0221

仲川 瑠夏:@luna_fz0703

真中 まな:@manafy_fz0422

松本 かれん:@karen_fz0328

早瀬 ノエル:@noel_fz1229#FRUITSZIPPER #ふるっぱー pic.twitter.com/PpdTnlKADD

— FRUITS ZIPPER【Official】 (@FRUITS_ZIPPER) February 22, 2022

2022年2月、女性7人組の新アイドルグループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」のデビューが発表されました。

グループのコンセプトは「原宿から世界へ」。

原宿と言えば様々な流行を生み出し、個性が集まる街です。

そんな原宿から「NEW KAWAII」を発信していこうというグループです。

メンバーには元HKT48のメンバーやテレビ出演歴が多いメンバーがいることで、注目を集めています!

FRUITS ZIPPERの結成秘話

日本のカルチャープロダクション「アソビシステム」が、日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に発信する新プロジェクト「KAWAII.LAB」を発足しました。

KAWAII.LABのプロデューサーである木村ミサさんは、モデル・タレントとして活動中です。

過去にはアイドルグループ“むすびズム”のリーダーとして活動したり、アイドルを追い続けていた経験があります。

その経験を生かして、今回初めてアイドルグループをプロデュースすることになりました。

FRUITS ZIPPERのグループ名の意味

グループ名の「FRUITS ZIPPER」は、FRUITS=実を結ぶ、ZIPPER=元気を与えるという意味があります。

アイドル活動を通して成長し、未熟な種から実を結びたい、世の中に元気を与えるグループになりたい、という想いが込められています。

FRUITS ZIPPER略して「ふるっぱー」と呼ばれています。

FRUITS ZIPPERのグループの魅力

FRUITS ZIPPERのデビュー発表では、CGを使用した動くアーティスト写真が公開されました。

静止画だけではなく、珍しい動くアー写に注目度が一気に高まりました!

これは近年、海外のトレンドにもなっており、アー写制作はデジタルクリエイティブカンパニー「OFBYFOR TOKYO」所属のYUKARIさんが手がけたものです。

2022年4月10日には白金高輪SELENE b2でのお披露目ライブが予定されています。

デビュー1発目のライブが白金高輪だなんて、華やかですね!

FRUITS ZIPPERのメンバープロフィールと経歴!

pexels-photo-5939401

ここからはメンバー1人1人のプロフィールを詳しく見ていきましょう!

まだ新しいグループということで情報が少ないメンバーもいましたが、すごい経歴を持ったメンバーもいることがわかりました。

もしかしたら、テレビなどで見たことある方がいるかもしれません!

月足 天音(つきあし あまね)さん

私、月足天音は
FRUITS ZIPPERのメンバーとして
これから活動させて
頂くことになりました。

水面下で準備しており、早く皆様にお伝えしたい一心で毎日を過ごしていました。
これから素敵な報告が沢山控えているので、応援宜しくお願い致します。#FRUITSZIPPER #ふるっぱー@FRUITS_ZIPPER pic.twitter.com/NHSvLh2VTH

— 月足天音 (FRUITS ZIPPER) (@amane_fz1026) February 22, 2022

  • 生年月日 1999年10月26日
  • 身長 153cm
  • 血液型 O型
  • 出身 福岡
  • 趣味 歌うこと、生け花、ドラム、アイドル鑑賞
  • 特技 目を揺らすこと
  • 性格 サバサバ、元気すぎる、大雑把
  • 好きな食べ物 ラーメン

月足天音さんは以前、HKT48で活躍していました。

FRUITS ZIPPERは人生2度目のアイドル活動になりますが、また1から始める気持ちで、新しいスタートを楽しみにしています。

TwitterでFRUITS ZIPPERでの活動を発表したときは、HKT48時代のファンから「待ってたよ!」「おめでとう」「応援するね」など、温かいコメントがたくさん寄せられました!

鎮西 寿々歌(ちんぜい すずか)さん

この度 #ASOBISYSTEM から誕生したグループ #FRUITSZIPPER のメンバーとして活動することになりました!!
これまで個人で活動を続けてきましたが、初めての挑戦にワクワクとドキドキでいっぱいです。
日本を世界を宇宙を、元気にします!🧡💫#ふるっぱー のおすずをよろしくお願いいたします🐥 pic.twitter.com/RpxCDpxL4d

— 鎮西寿々歌(FRUITSZIPPER) (@suzuka_fz1124) February 22, 2022

  • 生年月日 1998年11月24日
  • 出身 兵庫県西宮市
  • 身長 162㎝
  • 血液型 AB型
  • ニックネーム おすず
  • 特技 一発ギャグ制作
  • 好きなこと 自然、神社巡り、カメラ、美味しいご飯を食べること
  • 好きな本 アミ小さな宇宙人
  • 好きな映画 インターステラー

過去には「天才てれびくんMAX」「大!天才てれびくん」でてれび戦士として活躍したり、「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」の12代目お姉さん、タラスズ役を務めた鎮西寿々歌さん。

これまでは個人での活動だったので、初めてのグループ活動にワクワクしています。

バラエティ、ドラマ、映画、舞台、CMに多数出演した経験があります。

これからはFRUITS ZIPPERでの活動と、個人活動を両立していくようです!

櫻井 優衣(さくらい ゆい)さん

はじめまして!☺️
ASOBISYSTEMから誕生する新アイドルグループ #FRUITSZIPPER のメンバーとして活動させていただくことになりました!#櫻井優衣 です💓

大好きなアイドル活動ができてほんっっとうに嬉しいです✨沢山の方に知っていただける様、応援していただける様、精一杯頑張ります!#ふるっぱー pic.twitter.com/w2KQFCOPS6

— 櫻井優衣(FRUITS ZIPPER) (@yui_fz0221) February 22, 2022

  • 生年月日 2000年2月21日
  • 身長 157cm
  • 出身 東京都
  • 血液型 B型
  • 好きなもの 紅茶、ラーメン、いちご、ファッション、メイク研究
  • 資格 ネイリスト技能検定3級、ジェルネイル検定初級

普段笑っていることが多いという櫻井優衣さん。笑顔が七福神に似ていることから、七福神スマイルというなんとも御利益のありそうな名前がつきました。

2013年からアイドルとして活動を始めました。

アーティスト活動などを経て、雑誌「bis」を盛り上げる公式インフルエンサーユニット「bis LEADERS」として活動しています。

素敵な笑顔でこれからも周りに幸せを与えてくれそうですね!

仲川 瑠夏(なかがわ るな)さん

情報解禁されました〜🎀👏🏼ぱちぱち

アソビシステムから
新しいアイドルグループ「#FRUITSZIPPER」略して #ふるっぱー の仲川瑠夏(なかがわるな)として4/10にデビューします!

めちゃめちゃ言いたかったーはやくみんなの前でステージに立てる事が楽しみです🥺
これからどうぞよろしくお願いします! pic.twitter.com/baTn317d2o

— 仲川瑠夏(FRUITS ZIPPER) (@luna_fz0703) February 22, 2022

  • 生年月日 1997年7月3日
  • 身長 154㎝
  • 出身 神奈川県
  • 特技 絶対音感

以前は、絶対的オシャレエモカワをキャッチコピーとするアイドルグループ「空想と妄想とキミの恋した世界」に所属し、アイドルとして活動していた仲川瑠夏さん。

(空想と妄想とキミの恋した世界では仲谷瑠夏さんという芸名で活動していました。)

2021年7月にグループを卒業することをTwitterで発表した時「アイドルを続けて、ステージに戻る!」と宣言した通り、またステージで仲川瑠夏さんを見られる日がやってきました!

真中 まな(まなか まな)さん

FRUITS ZIPPERのメンバーとして活動させていただくことになりました、まなふぃです!

原宿という特別な場所から、この様な形でKAWAIIを世界へ発信していけることを心の底から嬉しく思います!

初めてのアイドルはドキドキでいっぱいですが、全力で私頑張るので応援してもらえると嬉しいです❤︎ pic.twitter.com/Gi4iITYQQK

— 真中まな(FRUITS ZIPPER) (@manafy_fz0422) February 22, 2022

  • 生年月日1999年4月22日
  • 身長 163㎝

真中まなさんは原宿のエンターテインメントレストラン「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」でダンサーをしていた経歴があります。

ダンス歴は長く、特にジャズダンスが得意です。

FRUITS ZIPPERではどんなダンスを見せてくれるのか楽しみですね!

松本 かれん(まつもと かれん)さん

アソビシステム所属のアイドルグループ、FRUITSZIPPERのメンバーとして4月10日にデビューします!
ベビーピンク担当の松本かれんです👶🏻♡

初めてのアイドル活動一生懸命頑張ります、応援してもらえたら嬉しいです🥺よろしくお願いします🥺#FRUITSZIPPER #ふるっぱー #松本かれん pic.twitter.com/dNjnQMAvSO

— 松本かれん( FRUITS ZIPPER ) (@karen_fz0328) February 22, 2022

  • 生年月日2002年3月28日
  • 身長 158㎝
  • 出身 千葉県
  • 特技 初対面の人と仲良くなること

松本かれんさんは、FRUITS ZIPPERが初めてのアイドル活動です!

2022年2月現在、19歳の大学生である松本かれんさん。

これからいろいろなことを経験して、成長していくこと間違いなしです!

Twitterにはメンバーとの写真や、コメント欄でやりとりしていることも多く、メンバーたちの仲のよさがわかります!

早瀬 ノエル(はやせ のえる)さん

はじめまして! #FRUITSZIPPER の最年少 #早瀬ノエル です♡これから #ふるっぱー の一員として精一杯頑努力します٩(ˊᗜˋ*)و
はじめてのアイドル活動なのでワクワクです…
皆さんにたくさんの笑顔を届けられる様に沢山
頑張るので私達をどうぞよろしくお願いします!
(人 •͈ᴗ•͈) pic.twitter.com/Z0yeBBQDIV

— 早瀬ノエル(FRUITS ZIPPER) (@noel_fz1229) February 22, 2022

早瀬ノエルさんはドイツ生まれの日本育ちで、ドイツと日本のハーフです。

なんと日本語、ドイツ語、英語の3ヵ国語をしゃべることができるそうです。

詳しいプロフィールは公表されていませんでしたが、FRUITS ZIPPERのメンバーでは最年少だそうです!

とても大人っぽいですよね!

早瀬ノエルさんも今回が初めてのアイドル活動です。

元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞さんから歌の指導を受けています。

歌うことが大好きなようなので、そんな歌声を聴かせてくれるのか楽しみです!

FRUITS ZIPPERの年齢順

pexels-photo-1124884

FRUITS ZIPPERのメンバーを年齢順に並べてみると

  • 仲川瑠夏さん 1997年7月3日(24歳)
  • 鎮西寿々歌さん 1998年11月24日(23歳)
  • 真中まなさん 1999年4月22日(22歳)
  • 月足天音さん 1999年10月26日(22歳)
  • 櫻井優衣さん 2000年2月21日(22歳)
  • 松本かれんさん 2002年3月28日(19歳)
  • 早瀬ノエルさん   不明

となります。

新しいアイドルグループにしては平均年齢が高めです。

その分、芸能活動やアイドル経験が豊富なメンバーも多いので、レベルの高いパフォーマンスを見せてくれるのではないかと期待しています!

早瀬ノエルさんの生年月日は公表されていませんでした。

自身がメンバーの中で最年少と言っているので、1番年下であることは間違いないと思います。

ほかのメンバーの年齢から考えると、早瀬ノエルさんはおそらく18歳くらいではないかと思われます。

情報が入り次第、こちらに追記していきたいと思います。

FRUITS ZIPPERの身長順

woman-girl-freedom-happy-39853

FRUITS ZIPPERのメンバーを身長順にならべてみるとこうなります。

  • 月足天音 153㎝
  • 仲川瑠夏さん 154㎝
  • 櫻井優衣さん 157㎝
  • 松本かれんさん 158㎝
  • 鎮西寿々歌さん 162㎝
  • 真中まなさん 163㎝
  • 早瀬ノエルさん 不明

鎮西寿々歌さんと真中まなさんは160㎝以上あるので、女性としては背が高い方ですね!

20代女性の平均身長は157.5㎝なので、ほぼ平均くらいのメンバーが多いことがわかります。

早瀬ノエルさんに関しては身長についての情報を見つけることができませんでした。

こちらも情報が入り次第、追記したいと思います。

FRUITS ZIPPERのメンバーのメンバーカラーはある?

pexels-photo-261687

新しいアイドルグループが誕生したということで、メンバーカラーが気になる人も多いのではないでしょうか?

FRUITS ZIPPERはメンバー発表と同時にメンバーカラーも発表されました

月島天音さん→赤

櫻井優衣さん→ミントグリーン

鎮西寿々歌さん→オレンジ

松本かれんさん→ピンク

仲川瑠夏さん→ラベンダー

早瀬ノエルさん→黄色

真中まなさん→水色

メンバーの写真や衣装などにもそれぞれのカラーが使われています。

推しは何色でしたか?

ぜひメンバーのプロフィールと一緒にメンバーカラーも覚えておいてくださいね!

【まとめ】FRUITS ZIPPERのメンバープロフィールの総括!

watermelon-6373875_960_720

今回はFRUITS ZIPPERのプロフィールをまとめてみました。

新しいグループですが、メンバーそれぞれアイドル経験や歌やダンスの経歴が長く、実力派がそろっているなという印象を受けました。

過去のグループでの姿とは違った一面が見られるのではないかとワクワクしています!

アイドル活動が初めてのメンバーも、デビュー前からSNSで積極的に発信していて、これからますますファンが増えそうな予感です。

これからどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、FRUITS ZIPPERに注目していきたいと思います!

error: Content is protected !!