話題の人物 PR

歴代出川ガールズの名前と画像を紹介!初代から新メンバーのwikiプロフィールも!

歴代出川ガールズの名前と画像を紹介!初代から新メンバーのwikiプロフィールも!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で出川哲朗さんと世界を旅している女性グループ・通称出川ガールズ

河北麻友子さんが最も有名ですね。

じゃあ、過去には一体どんな女性が出川ガールズとして活動していたのでしょう?

そこでこちらの記事では、出川ガールズの歴代のメンバーから新メンバーまでのご紹介と出川ガールの現在や評判まで、徹底的に深掘りしていきます!

出川ガールズの歴代メンバーの一覧表

2006年から、歴代の出川ガールズが出川哲朗さんとのロケに参加し始めました。

出川哲朗さんと、モデルや女優さんがドタバタなロケをすることが大人気コーナーになっています。

旧メンバーや現在までの歴代出川ガールズ、そして2021年最新の新メンバーまでご紹介いたします。

1 福田沙紀さん(2006年)
2 黒川智花さん(2006年)
3 さとう里香さん(2008年)
4 堀田ゆい夏さん(2009年)
5 北川弘美さん(2007年〜2012年)
6 松井絵里奈さん(2010年〜2012年)
7 河北麻友子さん(2011年〜)
8 鈴木奈々さん(2013年)
9 堀田茜さん(2015年〜)
10 谷まりあさん(2016年〜)
11 箭内夢菜さん(2021年1月〜)
12 横田真悠さん(2021年6月〜)

1人目のメンバー・福田沙紀さんなど、意外な方のお名前も見受けられます。

出川ガールズにも、長い歴史があるんです。

旧出川ガールズの歴代メンバー4人

実は”出川ガールズ”と呼ばれるようになったのは、歴代5人目の北川弘美さんの頃からなんです。

それまでの方は、出川哲朗さんとのロケに同行はしていましたが”出川ガールズ”とは呼ばれていなかったのです…!

そこで次から、”出川ガールズ”と呼ばれる前の4人、「旧出川ガールズ」のメンバーをご紹介いたします。

旧出川ガールズ①福田沙紀

まず1人目の”旧出川ガールズ”は、女優・タレントの福田沙紀さんです。

2007年放送のドラマ『ライフ〜壮絶なイジメと戦う少女の物語〜』にて安西愛海役として出演し注目されました。

福田沙紀さんが『イッテQ!』に出演したのは2006年9月18日。

出川哲朗さんと「間欠泉でしゃぶしゃぶはできるのか」と言う企画でした。

この企画は、間欠泉の熱湯を浴びた出川哲朗さんのリアクションなど今でも伝説として語り継がれています。

福田沙紀さんは2020年8月31日にデビューから16年間所属していたオスカープロモーションを退所。

現在はフリーで女優をしており、また、2021年2月22日に公式Youtubeチャンネル『ふくださんのおさきさん』を開設しました。

旧出川ガールズ②黒川智花

続いて、2人目の”旧出川ガールズ”が女優の黒川智花さんです。

黒川智花さんが『イッテQ!』に出演したのは2006年9月18日。

「人食いザメでワサビはおろせるの?in オーストラリア」と言う企画に出演しました。

2015年3月に、2年間交際していた一般男性とご結婚されました。

現在も女優として活動されています。

旧出川ガールズ③さとう里香

続いては、2人目の”旧出川ガールズ”、元グラビアアイドルのさとう里香さんです。

さとう里香さんが『イッテQ!』に出演したのは2008年3月24日。

お宝発掘シリーズ第5弾「高級食材!ツバメの巣は買うのと採るのどっちが安い?in タイ」という企画でした。

さとう里香さんは、2011年をもってプラチナムプロダクションを退所、同時に芸能界も引退されました。

旧出川ガールズ④堀田ゆい夏

4人目の”旧出川ガールズ”が、元グラビアアイドルの堀田ゆい夏さんです。

堀田ゆい夏さんが『イッテQ!』に出演したのは2009年1月25日。

「強風の中、人は傘で飛べるの?inセントマーチン島」という企画でした。

堀田ゆい夏さんはバセドウ病の診断を受け治療のため、2012年4月5日にオフィシャルブログにて芸能活動を休業することを発表しました。

2015年1月25日にブログにて、1月15日に入籍したことが発表されています!

現在はYoutubeチャンネル『Yuika 新しい地球へ』を開設しており、Youtuberで彼女の活躍を見ることができますよ!

出川ガールズを歴代から新メンバーまで紹介

次からは、実際に番組内でも正式に「出川ガールズ」と呼ばれるようになった初代〜現在の歴代出川ガールズについてご紹介していきますね。

歴代出川ガールズのプロフィールや評判、引退したメンバーはその後の現在も気になります!

歴代メンバー①初代:北川弘美の評判や現在

歴代出川ガールズのメンバー1人目が、元モデル・女優・タレントの北川弘美さんです。

北川弘美さんが『イッテQ!』に出演したのは2007年12月23日〜2012年7月8日。

北川弘美さんの代から、これまでの単発での出演ではなく長期的な出演になりました。

「うずしおで洗濯できるのか?inカナダ」などに出演。

女王様キャラで通称「姫」と呼ばれ、ドSな発言で人気になりました。

出川哲朗さんにもタメ口で厳しい発言があり、お2人の掛け合いが面白いと話題になりました。

初代・出川ガールということもあり、「出川ガールズといえば!」との世間の声があります。

北川弘美さんは35歳の誕生日にあたる2016年2月2日、一般男性と結婚。

その後18年5月に第1子、19年3月に第2子を出産されました。

2021年7月1日オスカープロモーションの退所を発表し、あわせてYoutubeチャンネルを開設したことを発表しました。

歴代メンバー②2代目:松井絵里奈の評判や現在

歴代出川ガールズの2人目が、モデル・女優・タレントの松井絵里奈さんです。

松井絵里奈さんが『イッテQ!』に出演されたのは2010年2月7日〜2012年4月22日。

「ペットボトルロケット」の企画など、今でも語り継がれる体当たりのロケに挑戦しました。

出川哲朗さんも松井絵里奈さんのことを、「癒し系」「元気印」な女の子と絶賛していて、何事にも全力で飛び込む姿が印象的でした。

など、優しい松井絵里奈さんを見てファンになる方が多かったようです。

松井絵里奈さんは現在、タレント活動を行なっており最近はyoutubeチャンネルも開設されました!

歴代メンバー③3代目:河北麻友子の評判や卒業予定

歴代出川ガールズの3人目が、出川ガールといえば!あの人!河北麻友子さん。

河北麻友子さんは『イッテQ!』に2011年4月10日から出演しています。

今もなお現役で、出川ガールとして最年長の10年以上を務める大ベテランです。

「お嬢」という愛称で呼ばれていて、出川哲朗さんへの厳しい態度やタメ口で毒舌というキャラが大人気です。

ですが、デヴィ夫人にも認められるほどの頭の回転の良さや、自身のインスタグラムでの出川哲朗さんへの愛に溢れた投稿など、ファンの心を掴むものがたくさんあります。

河北麻友子さんは2021年1月16日に一般男性と、この日結婚したことを自身のインスタグラムで発表しました。

それを受け、「ついに出川ガール卒業か…?」との声が上がっていましたが本人は「これからも続けていく」とのことでした。

2021年5月16日放送の『イッテQ!』にて卒業説に言及していました。

出川が「河北さんがまた来てくれて良かったですよ。ネットニュースで『河北麻友子、出川ガールズ卒業』って(書いてあった)」と卒業説に触れると、河北は「何でよ?!本当に?!」と全く知らなかった様子。

出川は「だから新しい出川ガールが来たんだって」と箭内を指したが、河北は「ひどい!」と卒業説を否定した。

引用:(modelpress編集部)

これからも、出川ガールとしての河北麻友子さんを見られるのはとても嬉しいですね!

歴代メンバー④代打1人目:鈴木奈々の評判

次にご紹介するのが、河北麻友子さんのスケジュールが厳しいときに代打として登場した鈴木奈々さん

鈴木奈々さんが『イッテQ!』に出演したのは、2013年11月3日〜2015年8月30日の間の3回のみでした。

ということで、鈴木奈々さんはレギュラー出演していた正式な出川ガールズではなかったのです。

当時、”おばかキャラ”として大ブレイクしていた鈴木奈々さんは出川ガールとしても天真爛漫っぷりを発揮し大活躍。

出川ガールとして出演しなくなったあとも、『イッテQ!』の新年会にて出川哲朗さん・デヴィ夫人・出川ガールズの皆さんと撮った写真をインスタグラムにアップするなど交流はあるようです。

現在もタレントとして活動されていた鈴木奈々さんですが、2021年8月4日、体調不良のため活動休止を発表しました。

歴代メンバー⑤代打2人目:堀田茜の評判

正式なメンバーではないことが驚きですが、鈴木奈々さんと同じく代打メンバー2人目の堀田茜さんです。

堀田茜さんが『イッテQ!』に初めて登場したのは、2015年5月24日から。

現在も出川哲朗さんとのロケに同行し、出川ガールとして活躍されています。

特に、河北麻友子さんに対抗して体を張る姿が大好評。

2018年のパラオでのロケの際、川を丸太で渡る場面で、足を滑らせて頭から川にダイナミックに落下し、その体当たりぷりを披露しました。

可愛らしく美しい見た目に反して体当たりなロケをする姿に『イッテQ!』のファンは拍手喝采。

今では「河北麻友子さんの代打」ではなく、出川ガールズの正式メンバーと言っても過言ではないようです。

歴代メンバー⑥4代目:谷まりあの評判

歴代出川ガールズ4代目となるのが、谷まりあさんです。

谷まりあさんは2016年5月8日に出川ガールズとして初登場し、現在も活躍されています。

「はじめてのおつかい in サンフランシスコ」などに出演されました。

日本人とパキスタン人とのハーフで、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを務めています。

その美貌にイッテQ!ファンはメロメロ。

ロケでは体を張った姿を見せてくれたり、海外ロケの過酷なスケジュールをこなす体当たりぷりは芸人さん並みです。

出川ガールズの皆さんの強気で挑む姿勢は本当にかっこいいですね!

歴代メンバー⑦5代目:箭内夢菜の評判

ここから出川ガールズ2021年の新メンバーです!

歴代メンバー5代目・箭内夢菜(やないゆめな)さんの初登場は2021年1月24日の放送回です。

箭内夢菜さんは福島県出身、女優として活動中の素朴感が可愛いらしいフレッシュな新メンバーです。

”夢っぺ”の愛称で親しまれており、一生懸命に頑張る姿から「可愛い!」という声が上がっています。

応援したくなる素朴さや一生懸命さがさらに大人気の要因のようです。

歴代メンバー⑧6代目:横田真悠の評判

2021年新メンバーのもう1人が、8代目歴代出川ガールズ・横田真悠(よこた まゆう)さんです!

横田真悠さんが『イッテQ!』に初登場したのは2021年6月20日。

箭内夢菜さんが新メンバーに追加されてからわずか5ヶ月ほどでの就任となりました。

横田真悠さんは2014年『ミスセブンティーン』に選ばれたことをきっかけに芸能界デビューし、現在はファッション雑誌『non-no』の専属モデルを務めています。

女優としても活動しており、箭内夢菜さんと同じくこれからが楽しみなフレッシュな新人さんです。

そして可愛らしいお顔から飛び出る毒舌が面白い!と話題になりました。

これまでの出川ガールズも毒舌なメンバーが大活躍しているので、横田真悠さんのこともクセになる方が増えるのではないでしょうか。

まとめ

これまで、出川哲朗さんを支え共に旅をしてきた歴代の出川ガールズたち。

初代の福田沙紀さんから、フレッシュな新メンバーまで、みなさん魅力がたっぷりでしたね!

皆さんに共通しているのは、出川哲朗さんはじめデヴィ夫人、そして視聴者の方からも愛されているということです。

『イッテQ!』のファンも出川ガールズの活躍をとても楽しみにしているようです。

現役で出川ガールズとして活躍されているのは

  • 河北麻友子さん
  • 堀田茜さん
  • 谷まりあさん
  • 箭内夢菜さん
  • 横田真悠さん

の5人。

放送では出川ガールズの毒舌が飛び交ったり、新メンバー・古参メンバーでのやりとりがあったりと視聴者はハラハラする場面も…

ですが出川ガールズそれぞれのSNSでは、メンバーで撮った微笑ましい写真があがるなどとても仲がいいようです。

これからも出川ガールズの体を張った面白いロケや、一生懸命な姿をみるのがとても楽しみです!

error: Content is protected !!