SnowMan PR

【2023最新】岩本照に現在彼女はいる?同棲や元カノ7人の噂の信憑性&恋愛遍歴を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大人気アイドルグループSnowManのリーダー、岩本照さん

筋肉のついた肉体美にキレキレのダンスと魅力たっぷりですよね♪

1人のアイドルとして応援していこうと思った時、やはり彼女がいるかどうかは気になりますよね。

岩本照さんは過去に女性との熱愛報道が幾つか出ていますが、実際のところお付き合いはしていたのでしょうか?

また、現在彼女はいるのでしょうか?

今回は岩本照さんの歴代彼女とその噂の信憑性、現在彼女はいるのかどうかを、徹底調査いたしました!

岩本照は2023年現在彼女がいる?

岩本照さんは2023年現在、彼女はいないです。

というのも、岩本照さんの熱愛の噂はここ1年程は目撃情報もメディアの報道も流れていないのです。

2022年7月8日に公開予定の映画「モエカレはオレンジ色」ではヒロイン役の生見愛留さんと共演しますが、彼女ともそういう話は一切出ていません。

それどころか現在はメンバーとの仲が良すぎるあまり、どちらかというとファンはそちらを気にしているレベルです(笑)

https://twitter.com/zoe_snow0505/status/1376766454125654027?s=20&t=glNO32fM0ELtaSdwI81roQ


このようなファンの動きを見ても、現在岩本照さんに彼女はいないと考えて良さそうですね。

岩本照の彼女の噂を時系列順に一覧化!

岩本照さんの歴代彼女の噂を、表にしてまとめてみました!

2013年鈴木まりやさん
2017年元アイドルの女性
2017年元サロンモデルの女性
2018年飯田祐真さん
2019年福原遥さん
2019年本田翼さん
2021年TikTokの女性

2017年からは、殆ど1年に1回のペースで噂が流れていますね。

ではその噂の真偽は実際どうなのか、詳しく説明していきます!

岩本照の彼女の噂と匂わせや信憑性を1人ずつ紹介!

彼女の噂1人目:鈴木まりや

岩田照さんの彼女として最初に噂になったのは、女優の鈴木まりやさんです。

一般の方が掲示板サイト“5ちゃんねる“のスレッドで2013年8月6日、目撃情報を発信したことでネット上に拡散。

岩本が鈴木まりやのマンション入ってったの見たことあるから文春にタレコもう

引用元:https://5ch.net/

また何とも直球な投稿文ですね。

当時は鈴木まりやさんもSNH48として活動していたため、アイドル同士の熱愛とすれば衝撃は大きいです。

また上記を発端とし、鈴木まりやさんのSNSの投稿が「匂わせ」と言われ、多くのファンが困惑。

該当の投稿は既に削除されていますが、岩本照さんの好きな物の写真が鈴木まりやさんのSNSに度々投稿されていました。

しかし結論から言うとこの噂は、

情報元がはっきりしていないこともありガセである可能性が非常に高いです。

また鈴木まりやさんは匂わせと言われた当時の投稿のコメント欄で、岩瀬照さんとの関係をはっきり否定されています。

下記はInstagramにて一般の方に「岩瀬照さんと付き合っていたのですか?」と聞かれた際の鈴木まりやさんの回答です。

匂わせと書かれてしまっているのは、こちらの方のことでしょうか?
突然の返信で申し訳ありませんが、この方とはお会いしたこともなく面識も一切ありません。
スルーするようにと事務所の方からずっと言われておりましたが、嫌な気持ちや不安な気持ちになられてる方がいらっしゃったら申し訳ないので、否定させていただきます。よろしくお願いいたします。

引用元:https://www.instagram.com

※該当コメントのある投稿は既に削除済

そのため鈴木まりやさんと岩本照さんとの熱愛情報は、ガセ情報と見て間違いないですね。

彼女の噂2人目:元アイドルの一般人女性

岩瀬照さんの彼女として話題に上がった2人目は、元アイドルの一般人女性・A子さんです。

実際に2人に関わりがあったのは2017年11月、“Fridayデジタル“から報道が出たのが2020年となっています。

2017年11月、岩本照さんはA子さんを含めた複数人の男女とラブホテルで合コンをしていました。(出典:2020年3月26日のFridayデジタルの投稿より)

岩本照さんも合コンがあった事実を認めています。

合コンとなると、確かに参加メンバーと恋愛に発展しても可笑しくはないですね。

では実際A子さんとは恋人関係にあったのでしょうか?

A子さんは岩本照さんとの交流を、以下のように話しています。

彼は〝照〟という名前なので、『テルって呼んで』と自己紹介していました。
なかには彼のことを普通に『ヒカルくん』って呼んでいる男の子もいました。他には、メンズアイドルや元ホストなんかがいたかな。

テルくんは警戒心が強くて、初めから『オレ、スマホ持ってないんだ』とアピールしたり、女の子がスマホを取り出すたびに、写真を撮られないよう顔を背けたり腕で顔を隠したりしていました。

引用元:https://friday.kodansha.co.jp/

岩本照さん、なかなか積極的ですね(*’▽’*)

あえてヒカルではなくテルと呼んでほしいあたり、何だか深読みしちゃいます。

しかしその後、岩本照さんとA子さんが恋人関係になったと言う内容は報道されていません。

恋人関係に発展しそうな機会があったため、ファンの間で噂になって広まったものですね。

彼女の噂3人目:元サロンモデルの女性

岩本照さんの彼女として噂になった3人目は、元サロンモデルの女性です。

噂となった時期は、2人目のA子さんの直ぐ後ですね。

先述の合コンに元サロンモデルの女性も参加しており、そこからファンの間で噂が広がったようです。(出典:2020年3月26日のFridayデジタルの投稿より)

ただ、A子さんと同じく、元サロンモデルの女性と岩本照さんが恋人関係になったとの報道はありません。

こちらも単に予測で広がった情報ですね。

彼女の噂4人目:飯田祐真

岩本照さんの彼女として噂になった4人目は、女優の飯田祐馬さんです。

岩本照さんと飯田祐真さんは、2018年公開の映画「ラスト・ホールド!」で共演しています。

噂をされた理由は、当時お2人が身につけている指輪や靴がよく似た見た目のものだったからです。

岩本照さんはブランド“Dr.Martin“の靴を愛用していますが、飯田祐真さんは当時それとよく似た靴を履いていました。

実際に岩本照さんが愛用している靴↓

靴が似ていると話題になった飯田祐真さんの投稿写真(2019年3月4日投稿)↓

確かにデザインがよく似ているため、お揃いに見えても可笑しくないですね。

しかし岩本照さんは元々靴を沢山コレクションしており、実際に様々な種類の靴を撮影で履いています。


元々多くの種類の靴を持っているので、偶然同じ靴になった可能性が高いです。

また、飯田祐真さんとお揃いではないかと言われた靴は、岩本照さん本人が以前の雑誌特集で、

「メンバーにプレゼントして貰ったもの」

とお話しされています。(出典:2010年10月7日発売雑誌「Wink up」11月号)

指輪の方も形状が似ていると言うだけで、特に2人の指輪がお揃いという確証はありませんでした。

こちらも噂止まりで特に報道も出ていないため、恋人であったという確証はありませんね。

彼女の噂5人目:福原遥さん

岩本照さんの彼女として噂になった5人目は、福原遥さんです。

噂がされる1年前、岩本照さんは“滝沢歌舞伎2018“にダルメシアンの役で出演していました。

ダルメシアンの役ってどんな役!?と思った方もいると思いますが、そのままです。

犬のダルメシアンです。

本当にそのまま犬の役です、どんな演技をしたのか気になりますね……(*≧∀≦*)

この役を岩本照さんが演じた1年後、福原遥さんがInstagramにダルメシアンヘアバンドを装着した写真を投稿し、匂わせなのではないかと噂になりました。(2019年9月16日投稿)

しかし噂のきっかけとなったのはこの写真のみなので、付き合っていたと言うには情報が少なすぎます。

こちらも事実ではなかったと考えて大丈夫ですね。

彼女の噂6人目:本田翼

岩本照さんの彼女の噂になった6人目は、女優の本田翼さんです。

お2人は2019年に放送されたドラマ「チート」で共演しています、先ほどの福原遥さんが出演したドラマと一緒ですね。

噂のきっかけは、本田翼さんがInstagramにピカチュウのドーナツの写真を上げたことでした。(2019年11月17日に投稿)

何故ピカチュウのドーナツが匂わせ疑惑となったのでしょうか?

実は岩本照さんは幼い頃のあだ名がピカチュウで、そこからこの噂が広がりました。(出典:2018年11月22日発売雑誌、“SODA“ 2019年1月号)

・  A__A
・ (o・ω・)   ちょっと似てるかも……?
/ヽヘし   !
\/ヽu─u’

…お2人に関してもこの投稿以外での疑惑はなく、噂止まりでした。

ファンや一般人の憶測だったと考えるのが妥当ですね。

彼女の噂の7人目:TikTok(@you_areall_aboutme)の女性

岩本照さんの彼女として噂になった7人目は、TikTokで“@you_areall_aboutme“という名前で投稿をしていた女性です。

こちらの方は匂わせではなく、自身で情報を拡散させた形です。

2021年の5月頃、Tik Tokで自称岩本照さんと同棲中だと言う女性が動画や配信を行い、ファンの間で話題になりました。


しかしこちらも大きなスキャンダルや報道にはならず、投稿をされていた方はアカウントを削除しています。

ガセ情報だった可能性が高いですね。

それにしても、まさかTikTokでまで話をする人が現れるとは……ネット社会は真偽のわからない情報が沢山ありますね_:(´ཀ`」 ∠):

皆さんも気をつけましょう!

岩本照が彼女と現在同棲している噂は?

最初に記載した通り、2023年現在、岩本照さんに彼女がいるという噂は流れていません。

岩本照さんもSnouManとしての活動に没頭しており、女の人の影があるようには感じませんね。

2020年のFridayでの1件もあり、岩本照さんも恋愛のことからは一旦離れようと心がけているのかもしれません。

同棲している彼女がいる可能性は極めて低いです。

岩本照の好きなタイプの彼女は?

岩本照さんは好きなタイプの女性に関して、以前のインタビューでお話しされています。(出典:2022年4月22日に投稿のネット記事“Ray”より)

初対面の女性に好印象をいだく、しぐさや会話のポイントは?

わざとらしくない優しさ。大勢で仕事してゴミが出たら、帰りに自分の荷物と一緒にゴミを持って出るとかね。もし人に見られたら「見られちゃった」って気にするような人がいい。「ゴミがある人!」みたいなアピールはいらないよ(笑)。“

引用元:https://ray-web.jp/201817

岩本照さんは、優しい女の人が好きなようですね。

あくまでアピールが強い優しさではなく自然な優しさを好むあたり、謙虚で大人しめな子が好きな印象を受けます。

さりげない気遣いが間違いなく大きなポイントになりますね!

岩本照の結婚したい女性はどんな人?

過去のインタビューから、岩本照さんが結婚したい女性を読み解いていこうと思います。

岩本照さんは、以前“女性自身“で好きな女性に関して、

  • 「(恋に落ちてしまう相手の特徴は)礼儀正しい人」
  • 「(結婚相手に求めることは)一生一緒にいるって、お互い腹を括ること」

とお話しされてます。(出典:2021年1月30日“女性自身”の投稿記事より)

相手に求める条件から好きな人に一途に生きようとする人間性が見えて素敵ですね!

この話を聞くに岩本照さんは、相手の女性にも揺るがない「一途さ」を求めていることがわかりますね。

礼儀正しい人を好みにあげている部分からも、好意の先が不安定に変わる相手とは合わない性格であることがわかります。

誠実な人との結婚を望んでいるようですね。

【まとめ】岩本照は現在彼女はいる?いない?

今回の記事での内容を箇条書きでまとめますね。

2023年現在、岩本照さんに彼女はいないです。

まとめ
  • 今まで噂に上がった人数は計7人
  • 噂のお相手は鈴木まりやさん、元アイドルのA子さん、元サロンモデルの女性、飯田祐真さん、福原遥さん、本田翼さん、TikTokの女性。
  • 全員岩本照さんとの関わりはあるが、一般の目撃情報や憶測が多く、信憑性は極めて薄い。
  • 岩本照さんは礼儀正しく優しい、一途な女性を好みとしている。

現時点で岩本照さんの熱愛の噂は、一般人の目撃情報と憶測しかありませんでした。

正式な報道が出ているわけではなく、またご本人も彼女がいるという発信はしていないです。

アイドルとは憧れであり、ファンの心の支えになる存在。

だからこそ無闇矢鱈に情報を鵜呑みにせず、正しいものかを見極めていくことが大切ですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました!(๑>◡<๑)

引き続き岩本照さんの活躍に期待しましょう!

error: Content is protected !!