アイドル PR

Lil かんさいメンバープロフィール!年齢や身長&メンカラや不仲と言われる真相は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Lilかんさいというグループを知っていますか?

Lilかんさい(リトルかんさい)とは、関西を拠点として活動している5人組のグループです。

この記事では、Lilかんさいのメンバー年齢や身長などのプロフィールをご紹介していきます!

Lilかんさいのメンバー1人1人に着目して、詳しいプロフィールをご紹介していくので、ぜひ最後まで見ていってくださいね♪

Lil かんさいのグループプロフィール!

#ミライヤー
最終回お楽しみいただけましたか?
最後は #Lilかんさい の5人がこの一年を振り返ります
一年間ご覧いただき本当にありがとうございました‍♂️
#テレビ大阪 pic.twitter.com/wVJ7jwbEFm

— ミライヤー【公式】 (@miraiyer_tvo) September 18, 2021

最初に「Lilかんさい」のグループプロフィールを見ていきましょう♪

「Lilかんさい」は平均年齢17.4歳で関西ジャニーズjr.の5人組グループです(2021年時点)

ここでは、Lilかんさいのグループ名の読み方や意味から結成日や結成秘話までLilかんさいのグループプロフィールを詳しくご紹介していきます!

Lil かんさいのグループ名の読み方や意味

11月10日(水)よる11時56分~
#よるのブランチ

☑︎ボーダライングルメ
#ダイアン がよるのブランチ初登場!
#Lilかんさい
とあたくコンビと対決

☑︎#東京韓流デート ❣️
#井上想良 #石川翔鈴
胸キュンが止まりません✨

その他盛り沢山お楽しみに〜 pic.twitter.com/CBqhrtXerg

— よるのブランチ【公式】 (@night_brunch) November 10, 2021

Lilかんさいの読み方は「リトルかんさい」

一般的には略して「リトかん」と言われています。

この「Lilかんさい」というグループ名はジャニーさんによって名付けられました。

続いてLilかんさいのグループ名の由来についてご紹介していきます!

Lilかんさいの“Lil”には「子供っぽい」「小さくて可愛い」という意味があります。

結成当時のLilかんさいメンバーの平均年齢は14.6歳ということもあり、幼く、まだ小さくて可愛い彼らにとてもピッタリなグループ名ですよね!

Lil かんさいの結成日や結成秘話

【動画更新】バラエティ魂全開 痛い!からい!つらい!さらには…恥ずかしい⁉️
Lil かんさい【罰ゲーム神経衰弱!!】ありえんわ〜!
https://t.co/mbz1pqN6lx#Lilかんさい #YouTube #ジャニーズJrチャンネル pic.twitter.com/hGFEPms9jU

— ジャニーズJr.チャンネル公式 (@J_Jr_Ch) April 27, 2021

Lilかんさいの正式な結成日は2019年1月22日、アイドル雑誌「Myojo」でグループ結成の発表がありました。

2018年の夏頃から一緒に活動することが増え、「ちび5」として定着していった5人。

2019年1月3日〜4日に大阪城ホールで開催された「関西ジャニーズjr. LIVE 2019 Happy 2year!!〜今年も関ジュとChu Year!!〜」

その1月3日の夜、5人で楽屋にいたところに、メールにより結成を知らされました。

Lil かんさいのグループの魅力

【動画更新】ニシタク&琉巧 4月生まれコンビメンバー愛あふれる感動回
Lil かんさい【ガチ泣き!!】誕生日プレゼント交換会で手紙読む
https://t.co/5i4yzEsmaU#Lilかんさい #YouTube #ジャニーズJrチャンネル pic.twitter.com/P217DEOljO

— ジャニーズJr.チャンネル公式 (@J_Jr_Ch) April 20, 2021

Lilかんさいのグループの魅力はなんといっても、メンバー全員が現役高校生で、超フレッシュなところ!

しかも、みんな同じ高校に通っているんだとか・・・。

少女漫画のような世界に驚きが隠せません(笑)

Lil かんさいのメンバープロフィール【年齢/身長/経歴】

【動画更新】大変お待たせしました‼️ついに #リトカン 本格参戦⚡️盛り上がりすぎて企画案が止まらない ✏
Lil かんさい【第1回企画会議】僕らもYouTube始動します!
https://t.co/izw73b5CFo#Lilかんさい #YouTube #ジャニーズJrチャンネル pic.twitter.com/i0IEhnukJX

— ジャニーズJr.チャンネル公式 (@J_Jr_Ch) April 6, 2021

今回はもっとLilかんさいのメンバーを知ってもらうために、メンバー全員の年齢や身長、経歴などを詳しくご紹介していきます!

それでは早速見ていきましょう♪

嶋﨑斗亜

Lil かんさい嶋崎斗亜&西村拓哉、ダイアンと高級焼肉店でお値段見極め対決(写真 全2枚)https://t.co/jKA4td8RRr

#関西ジャニーズJr #Lilかんさい #嶋崎斗亜 #西村拓哉 #ダイアン #ジャニーズ #TBS #よるのブランチ @night_brunch

— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) November 5, 2021

  • 名前:嶋﨑斗亜(しまさきとあ)
  • あだ名:斗亜ちゃん・斗亜・とあてぃー
  • 生年月日:2003年8月3日
  • 年齢:18歳(2021年11月現在)
  • 身長:167cm
  • 出身地:大阪府
  • 入所日:2016年8月2日

Lilかんさいの最年長「嶋﨑斗亜くん」

特技はダンスだそうです。

将来の夢は「CDデビューしてたくさんテレビに出て有名になること」

Twitterでの嶋﨑斗亜くんの印象を見てみましょう!

斗亜ちゃんってやっぱダンスうまいキレキレかっこよ!!!

— りほまる (@bokugamasayada1) June 26, 2020

嶋崎斗亜さんシンプルにダンス上手いよな!?!?

— ゆうこ (@fukufukudoooo) October 27, 2020

Jrで1番性格いいの斗亜くんなんじゃないかって思ってる

— ゆう (@0415d_0505t) March 24, 2020

斗亜はカワイイのに全く飾らない性格なとこがいい。
可愛さが滲み出ちゃってるんだよね。
#嶋﨑斗亜誕生祭

— オトニシ (@johnnys_otns) August 2, 2020

嶋﨑斗亜くん本人が特技としているダンスも、ファンのみんなから大好評でした!

他にも「全く飾らない性格で、jr.で一番性格がいい」など、そのありのままで飾らない性格に惹かれるファンも多いようですね♪

西村拓哉

11月10日(水)よる11時56分~
#よるのブランチ#Lilかんさい #嶋﨑斗亜 くん、#西村拓哉 くんの
とあたくコンビ
お楽しみに〜!! pic.twitter.com/buU739bY9d

— よるのブランチ【公式】 (@night_brunch) November 10, 2021

  • 名前:西村拓哉(にしむらたくや)
  • あだ名:ニシタク
  • 生年月日:2003年4月19日
  • 年齢:18歳(2021年11月現在)
  • 身長:164.5cm
  • 出身地:大阪府
  • 入所日:2014年11月23日

小さい頃から嵐に憧れていて、11歳で関西ジャニーズjr.に入所した西村拓哉くん。

将来の夢は「CDデビューとドームツアー」です。

Twitterでの西村拓哉くんの印象はこちら!

ニシタクのビジュアル良すぎた

— ⋆͛ゆら❕⋆͛ (@yur_aTaku_728_) November 11, 2021

いや、ニシタクかっこいいな

— なお (@22_shomanao__) July 5, 2020

ニシタクの、人懐っこいところ本当にすごいなと思います… 誰とでも仲良くなってるし後輩感醸し出してきますよね。意外と先輩だったりするのに(笑)

— あじたま (@tmiyski) May 27, 2021

西村拓哉くんのかっこよすぎるビジュアルに惹かれるファンも多数!

また、人懐っこい性格でもあるので、そのビジュアルとのギャップに魅了されるファンも多いようです♪

大西風雅

#サムライカアサン
放送まであと2️⃣時間❣️

今夜放送の第5話
『オカン三者面談』
卒業後の進路を「お笑い養成所」と決めたたけし(#大西風雅)だったが、心が揺れている
進路に悩むたけしによい子(#城島茂)は…⁉️#井頭愛海#有野晋哉#関ジャニ#ココロに花#TOKIO #Lilかんさい pic.twitter.com/2X8mafXGml

— 第6話 11月15日(月)深夜24:59〜!シンドラ「サムライカアサン」公式 (@samurai_ntv) November 8, 2021

  • 名前:大西風雅(おおにしふうが)
  • あだ名:ふうが・ふう・ふうさん
  • 生年月日:2004年2月23日
  • 年齢:17歳(2021年11月現在)
  • 身長:173cm
  • 出身地:京都府
  • 入所日:2014年11月23日

メンバーの中で一番身長が高い「大西風雅くん」は、ファンからもモデルした方がいいと言われるほどのスタイルの持ち主。

将来の夢は「デビューして皆を笑顔にすること」

ファンのみんなのことを大切に思っているのがよく分かりますね。

Twitterでの大西風雅くんの印象がこちら!

大西風雅くんって本当に可愛くてファン思いで、かっこよくて、これからみんなに知ってもらって応援してもらいたいJr.です!!!

— くも (@hugakunsenyou) March 1, 2019

大西風雅くんファン思いだよね優しいね

— (@fg_pyon) May 18, 2021

「本当に可愛くてファン思いでかっこいい」「ファン思いで優しい」などの声が多く見られました!

ファンを大切にしているところがとても好印象ですよね。

そんな優しくて、ファン一人一人を大切にしているところに心を掴まれる人も多いようですね♪

岡﨑彪太郎

【サタデー9時台】#浜中文一 くん Lil かんさい・ #岡﨑彪太郎 くんが担当
今夜は、リスナーから募集した彪太郎くんにやってほしいことを彪太郎くんがこたえる!『こたえて!彪太郎』のほか、即興コントや胸キュンにも挑戦しちゃいますよる9時5分スタート#Lilかんさい #nhkらじらー pic.twitter.com/u1ZxcvyIqd

— らじらー! (@nhk_radirer) November 6, 2021

  • 名前:岡﨑彪太郎(おかざきこたろう)
  • あだ名:こた・こたちゃん・こたろう
  • 生年月日:2004ねん 3月23日
  • 年齢:17歳
  • 身長:171cm
  • 出身地:大阪府
  • 入所日:2016年8月2日

Lilかんさいのリーダー「岡﨑彪太郎くん」

BSフジで放送されているバラエティ番組「まいど!ジャーニィ〜」で、なにわ男子の藤原丈一郎くんの任命によりLilかんさいの”リーダー”に決定しました。

しかし、実際のまとめ役は西村拓哉くんや大西風雅くんだそうで、ファンの間では嵐の大野智さんタイプのリーダーと言われているようです。

将来の夢は「CDデビュー」

ここで、Twitterでの岡﨑彪太郎くんの印象を見てみましょう!

彪太郎くんは公認王子様だもんな

— 刺身 (@lilkansai323) September 16, 2019

彪太郎って ビジュアルがどう考えても王子様すぎて、「彪太郎=アイドルか王子様」みたいな感じだから、男子高校生の部分垣間見えると「え、あんたその王子様ビジュアルで普段高校生やってんの?」って現実とのギャップで震える

— モモ (@___ozz3) September 15, 2021

岡﨑彪太郎くんのその圧倒的なビジュアルから、ファンの間では「王子様」と呼ばれているようです。

非のつけようがない魅力的な方ですよね♪

當間琉巧

嶋﨑斗亜、西村拓哉、當間琉巧「初心LOVE踊ってみた【無音】」
こんばんは!!!!!
初心LOVE踊ってみました!!!!!
みんなも一緒に踊りましょ〜#うぶらぶダンス#なにわ男子#尖り#嶋﨑斗亜 #西村拓哉 #當間琉巧#Lilかんさいhttps://t.co/9fbEvX72yI #ISLANDTV

— ISLAND TV更新情報 (@islandtv_up) October 26, 2021

  • 名前:當間琉巧(とうまるうく)
  • あだ名:るーく
  • 生年月日:2004年4月22日
  • 年齢:17歳(2021年11月現在)
  • 身長:169cm
  • 出身地:滋賀県
  • 入所日:2016年8月2日

将来の夢は「CDデビューとパン屋」

パン屋さんという可愛らしい夢に思わず笑ってしまいますね(笑)

Twitterでの當間琉巧くんの印象がこちら!

るーくのギャップがしんどい

— こむぎ (@____diymnds7) May 17, 2021

るーくの話し方が賢くて言葉が巧みで最年少頼もしい

— とうふ (@tofuoishineee__) October 18, 2021

りとかんだとるーくが最年少だけど、るーくの考え方とか発する言葉とか妙に大人びてて好きなんだよな〜

— しあ@美少女sk (@candy_pop10v3) October 23, 2021

「ギャップがしんどい」「最年少頼もしい」「最年少だけど、大人びてて好き」などの声が多く見られました!

最年少メンバーでありながらも大人っぽい表情を見せたり、話し方が賢くて発言が大人びているなど、見た目の印象と中身のギャップに惹かれているファンも多いようですね♪

Lil かんさいのメンバーの年齢順

【動画更新】寝顔大公開!! 前代未聞の展開にニシタクパニック!?
Lil かんさい【初!寝起きドッキリ】まさかの展開で…ダブルドッキリに!!
https://t.co/tzPjK6PfCq#Lilかんさい #YouTube #ジャニーズJrチャンネル pic.twitter.com/tjBu393IHQ

— ジャニーズJr.チャンネル公式 (@J_Jr_Ch) October 12, 2021

早速、Lilかんさいのメンバーの年齢順を見ていきましょう!

メンバー名年齢
嶋﨑斗亜18歳
西村拓哉18歳
大西風雅17歳
岡﨑彪太郎17歳
當間琉巧17歳

Lilかんさいのメンバーの平均年齢は17.4歳(2021年11月現在)となっています。

最年長の嶋﨑斗亜君と最年少の當間琉巧くんは1歳差ですね。

メンバー全員年齢が近いため、仲の良い兄弟のような感じなのでしょうか。

しっかり者のメンバーが多いので、バランスの良さそうなグループですよね。

Lil かんさいのメンバーの身長順

Lil かんさい「関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜」
年末年始は関西Jrと盛り上がりましょう!!#関西ジャニーズJr#Lilかんさいhttps://t.co/oBhjoq7SCr #ISLANDTV

— ISLAND TV更新情報 (@islandtv_up) October 26, 2021

続いてはLilかんさいのメンバー身長順を見ていきましょう!

メンバー名身長
大西風雅173cm
岡﨑彪太郎171cm
當間琉巧169cm
嶋﨑斗亜167cm
西村拓哉164.5cm

Lilかんさいのメンバーのなかで一番身長が高いのは大西風雅くんの173cm

一番身長が低いのは西村拓哉くんの164.5cmでした。

Lilかんさいの平均身長は168.9cmでした。

Lil かんさいのメンバーのメンバーカラー

【動画更新】メンバー愛検証!!‍♂️❤ 斗亜とのエモすぎる秘話が満載…
Lil かんさい【嶋﨑斗亜のこと】僕たち…覚えてる?
https://t.co/iOjvmmqv0c#Lilかんさい #YouTube #ジャニーズJrチャンネル pic.twitter.com/utrBPWHrxY

— ジャニーズJr.チャンネル公式 (@J_Jr_Ch) July 20, 2021

次に、Lilかんさいのメンバーカラーを見ていきましょう!

メンバー名メンバーカラー
嶋﨑斗亜
西村拓哉
大西風雅
岡﨑彪太郎黄色
當間琉巧

リトかんちゃんメモ

風雅はメンバーカラーピンクがよかったけどそうすると寒色が青だけになってしまうので紫にした

— S (@lil_toa_rea) April 25, 2021

大西風雅くんは本当はピンクを希望していましたが、メンバー全体の寒色が少ないため、バランスが悪く見えてしまうのを考慮して、になったそうです。

Lil かんさいのメンバーが不仲って本当?

【動画更新】かわいい(?)動物にエサあげ選手権 あのメンバーがビビりすぎた⚡️
Lil かんさい【水牛にマジビビる…】北海道の牧場で動物ふれあい対決!!!
https://t.co/uMVGDlShXp#Lilかんさい #YouTube #ジャニーズJrチャンネル pic.twitter.com/Qh2tMACY6G

— ジャニーズJr.チャンネル公式 (@J_Jr_Ch) October 19, 2021

「Lilかんさい」と検索すると、「Lilかんさい 不仲」と出てきますが、これが事実なのかデマなのか徹底的に調査していきます。

Lilかんさいのメンバー「西村拓哉くん」「當間琉巧くん」の不仲説が出回っていますが、本当のところはどうなのでしょうか。

結論から言うと、2人の不仲説は全くのデマであるということがわかりました。

それでは、2人の不仲説に対するTwitterのコメントを見てみましょう!

不仲コンビと言いつつ同じよぎぼーの座るたくちゃんるーく尊い

— さおりん (@___ngomochi) July 20, 2021

自称不仲コンビのたくるくが仲良すぎて可愛かった

— (@sho_29_r) April 6, 2021

たくるく仲良く2人でサマスペ見学してるやん〜〜〜
全然不仲じゃないのかわいいね笑

— あちゃん (@ardgtk_49) August 2, 2021

リトかんちゃんの最年長と最年少の不仲コンビたくるく(笑)
自分たちで不仲って言うほど仲良しやもんね#関ジュがギューっと大集合#関西ジャニーズJr

— (@osakana__4109) January 4, 2021

上のTwitterのコメントからも分かるように、2人ともとても仲が良いのが伝わると思います。

ファンや本人たちもネタにしているので、この件は完全にデマであると言えますね!

【まとめ】Lil かんさいのメンバープロフィール総括!

【動画更新】完乳(!?)目指して悪戦苦闘!? 牛さんゴメンね~~
Lil かんさい【人生初です…】ガチ牛で搾乳スピード対決!!!!!
https://t.co/ysfYFteN7S#Lilかんさい #YouTube #ジャニーズJrチャンネル pic.twitter.com/AplIbuvIH2

— ジャニーズJr.チャンネル公式 (@J_Jr_Ch) October 26, 2021

今回はLilかんさいのメンバープロフィールをご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

少しはLilかんさいの魅力が伝わりましたか?

2022年1月3日で結成3周年を迎えるLilかんさい!

今後の活躍が益々楽しみですね。

error: Content is protected !!