お笑い芸人 PR

空気階段かたまりの離婚理由がサイコパス?弁護士介入=不倫の可能性は本当?

空気階段かたまりの離婚理由がサイコパス?弁護士介入=不倫の可能性は本当?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

空気階段の水川かたまりさんは、1回目の結婚で11ヶ月のスピード離婚をしたことがが話題となっています。

離婚理由は明かされていませんが、新彼女の存在の噂も…?

こちらの記事では、そんな水川かたまりさんが元奥様と離婚した6つの理由についてまとめてご紹介していきます!

空気階段の水川かたまりの離婚理由がサイコパス?

2度の公開プロポーズで念願の結婚を掴んだ水川かたまりさん、まさかのスピード離婚になってしまいました。

惚れ込んでいた元嫁さんから離婚を言い渡されますが、すぐ新しい恋人ができ、切り替えの早さ、冷たさにサイコパスな一面を感じます。

空気階段の水川かたまりの離婚理由まとめ

空気階段の水川かたまりさんの離婚理由には、以下の6つの理由が考えられます。

  1. かたまりの不倫?
  2. かたまりのだらしなさ?
  3. かたまりの熟女好き?
  4. かたまりがマザコン?
  5. 『芸人の嫁』が嫌だった?
  6. かたまりの女性ファンの多さが嫌だった?

離婚理由①かたまりの不倫?

水川かたまりさんは2020年12月19日「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)で、離婚を発表しています。

細かい説明はされず、相方の鈴木もぐらさんも知らなかった様子。

離婚後3ヶ月後には新しい恋人ミニーちゃんがいることも本人が認めています。

ミニーちゃんとは元嫁さんと破局中に出会っており、元嫁さんとも顔見知りでした。

このような事から、離婚理由を弁護士に口止めされ話せないのでは?つまり、不倫では?という見方がでてきています。

離婚理由②かたまりのだらしなさ?

水川かたまりさんと元嫁さんは、交際中の2018年9月に一度別れています。

お酒やたばこなど、水川かたまりさんのだらしない生活が原因でした。

その後、欠点を克服する努力の姿を元嫁さんにみせ、破局から1ヶ月後、ラジオ「空気階段の踊り場」で公開プロポーズをしました。

1度目は断られましたが、2度の公開プロポーズで結婚に至りました。

結婚したことで気が緩み、再びだらしない部分が出てきたとも考えられます。

離婚理由③かたまりの熟女好き?

水川かたまりさんの熟女好きはファンの間ではよく知られていますが、元嫁さんは2歳年下です。

大学時代には、家庭教師のバイト先で生徒の母親に恋をしていたエピソードもあります。

熟女好きに我慢できず離婚理由になかったかもしれません。

離婚理由④かたまりがマザコン?

水川かたまりさんはマザコン芸人としても知られています。

コントに登場する女性は母親をイメージして作られています。

働きたくないからという理由で親から1000万の仕送りをもらっており、マザコンと共に親の過保護ぷりも感じられます。

一般的にも姑問題は大きな離婚理由です。

異常な親子関係を理解できず、離婚を決断した可能性もあります。

離婚理由⑤『芸人の嫁』が嫌だった?

水川かたまりさんの1度目の公開プロポーズを断った理由に「芸人の妻になるというプレッシャーに耐えきれなかった」と言っています。

水川かたまりさんの熱い気持ちに、心が動かされ結婚したのかもしれません。

しかし、芸人という一般人にとっては未知の世界にプレッシャーが大きくなっていった事も理解できます。

離婚理由⑥かたまりの女性ファンの多さが嫌だった?

水川かたまりさんは雑誌に取り上げられるほどのイケメンです。

2021年9月に女性雑誌ananに掲載された写真は、イケメンすぎる!吉沢亮に似ている!と話題に。

キングオブコントでも、空気階段のネタの面白さと同じくイケメンぶりが注目され、Twitterでは盛り上がっていました。

うれしい反面、夫があまりにもモテ過ぎると自分に自信が持てず、不安になってしまいますよね。

空気階段の水川かたまりの元嫁との馴れ初めから離婚までを紹介

空気階段の水川かたまりと元嫁さんがどんな経緯で離婚に至ったのか、馴れ初めから離婚までを簡単にまとめてみました。

  • 2018年9月以前:交際・同棲スタート
  • 2018年9月:破局
     泥酔した水川かたまりさんが部屋で大暴れ
     部屋を水浸りにし全裸で爆睡していた事がきっかけ
  • 2018年10月26日:公開プロポーズ①
    「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)
  • 2019年11月28日:公開プロポーズ②
     初の単独ライブ「空気階段の踊り場」イベント中見事成功!!
  • 2020年1月14日:入籍
  • 2020年11月15日:離婚を発表

1度破局したにもかかわらず、結婚までたどり着いたのは水川かたまりさんの猛アタックがあったからだと思います。

それだけに、スピード離婚になってしまったのは残念です。

1度破局していた

2018年9月キングオブコントで準決勝敗退してしまったとき、空気階段の水川かたまりさんが部屋で大暴れした事で破局しています。

泥酔し、部屋のものの配置を変えたり、部屋を水浸しにして全裸で寝ていました。

いきなり暴れ出され、普段とかけ離れた姿に恐怖を感じたと思います。

1度目の公開プロポーズ

破局後も水川かたまりさんは諦めることはありませんでした。

よほど惚れ込んでいた様です。

2018年10月26日「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)で手紙を読み上げ、公開プロポーズをしました。

自分の弱い部分を克服し変わったと訴えましたが、結果は残念ながらNOでした。

断った理由は「私の気持ちの問題で、芸人の嫁になるプレッシャーに耐えられなかった。」というものでした。

2度目の公開プロポーズ

1度目の公開プロポーズ後、時期は分かりませんが水川かたまりさんと元嫁さんは復縁していました。

2019年11月28日初の単独ライブ「空気階段の踊り場」イベント中会場に来ていた元嫁さんに公開プロポーズをしました。

元嫁さんからLINEで「ありがとう。私も世界で1番大好きです。よろしくお願いします。」と返信があり見事成功しました!

水川かたまりさんの熱意に元嫁さんの心が動かされたようです。

感動的なプロポーズだったと思います。

空気階段の水川かたまりの現在の彼女はミニーちゃん?

ミニーちゃんという呼び名は相方の鈴木もぐらさんがつけました。

水川かたまりさんが「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)で『ディズニープラス』というサービスに登録した話からでした。

その話を聞くと、鈴木もぐらさんが「彼女のリクエストだろ!じゃあミニーちゃんだ!」と半ば強引に命名しました。

空気階段の水川かたまりは離婚後に新彼女と再婚する?

では、水川かたまりさんとミニーちゃんとの再婚はあるのでしょうか。

2021年10月4日放送のアメトーーク!でミニーちゃんとのプリクラが取り上げられました。

そのプリクラには「けっこんします」とスタンプがおされていたのです。

離婚したとはいえ、再婚を匂わせるスタンプにネットではサイコパスすぎるとの声もあります。

【まとめ】空気階段の水川かたまりの離婚理由6つ

空気階段の水川かたまりさんの離婚理由としてあげられるには、以下の6つの理由でした。

  1. かたまりの不倫?
  2. かたまりのだらしなさ?
  3. かたまりの熟女好き?
  4. かたまりがマザコン?
  5. 『芸人の嫁』が嫌だった?
  6. かたまりの女性ファンの多さが嫌だった?

いくつもの離婚理由が積み重なり、スピード離婚という結果につながったと思います。

ミニーちゃんと再婚するのであれば、今度こそ末永く幸せになってほしいです。

error: Content is protected !!