季節イベント PR

アポロチョコの星が出る確率は?ラッキースターは実はアンラッキー説も!?

アポロチョコの星が出る確率は?ラッキースターは実はアンラッキー説も!?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

▼こちらの記事で分かること▼

  • アポロチョコの星が出る確率は?
  • レアなチョコ=アンラッキー説とは?
  • 星以外にもレアなアポロチョコとは?

アポロチョコの星が出る確率は何%?


「アポロチョコ」は2019年8月に「発売50周年」を迎え、50周年記念として星形(ラッキースター)イベントが開催されました。

星形(ラッキースター)イベントは、2021年8月現在も継続中です。

「星形が当たるかな!?」と思い、運試しと思って買っても案外当たらないものです。私自身、アポロチョコの星に出会ったことがありません!!

数ある「アポロチョコ」の中からあなたが見つけ出した「アポロチョコの星」

実際、アポロチョコの星(ラッキースター)が入っていた人は、どのくらいいるのでしょうか!?

アポロチョコの星が出る確率はレア!

私自身も出会ったことがない「アポロチョコの星」。

「ラッキースター」と言われていることもあり、アポロチョコの星を見つける確率は「とてもレア」です。

Youtubeでも、何百個も買って「アポロチョコの星」を見つける動画があるくらいです。

お店でアポロを買って、そこで偶然「アポロチョコの星」を見つけたのであれば、あなたは「本当の幸運の持ち主」なのではないでしょうか!!

星形アポロチョコを見つける動画の結果

「星形のアポロを見つける」動画では、実際にどんな結果だったのでしょうか。

Youtubeに何種類か動画があったので、それぞれの「アポロの星」が出る確率を見てみたいと思います!!

動画 全体の数 星形の数 星形の確率
動画1 782粒 6粒 0.77%
動画2 34粒 1粒 2.94%
動画3 1485粒 23粒 1.55%
確率平均→ 1.75%

一覧にしてみましたが、よく分かりませんよね。

ざっくり言えば

「1箱(34粒)に星形が1粒入っている可能性は50%

「2箱(68粒)に星形が1粒入っているか、入っていないか

くらいの確率です。

ちなみに「動画2」の人は、34粒入り1箱だけで見事にアポロの星(ラッキースター)を見つけ出していました。

こうやって、確率を見てみると「星形に出会えそう」に感じますが、意外と出ないんですよね。

星形アポロチョコを見つけた!ネットの声

動画などではなく、偶然「アポロチョコの星(ラッキースター)を見つけた」という人は実際にどのくらいいるのでしょうか。

ツイッターを見ると、たくさんのコメントがありました。

中には、「連続で入っていた」という人や、「1箱に星形が2粒入っていた」という人もいます。

ツイートしている人だけでもたくさんいるので、案外多くの方が「アポロチョコの星」に出会っているのかもしれませんね。

アポロチョコの星は実はアンラッキー!?

出会えると嬉しい、アポロチョコの星(ラッキースター)ですが、「実はアンラッキーなのでは!?」という説があります。

その根拠は「g(重さ)」です。

実は、「普通のアポロチョコ1粒」と、「アポロチョコの星1粒」は「g(重さ)」が若干違います!!

  • 普通のアポロチョコ・・・1.47g
  • アポロチョコの星 ・・・1.19g(0.2gほど少ない)

「0.2g」なので食べる分には感じないくらいの差ではありますが、改めて数値で見ると確かに「アンラッキー」とも感じられますね。

星形にすることでその分多くチョコを削る為、若干「g」が減ったのではないでしょうか!?

とはいえ、「0.2g少ないアンラッキー」より、数あるアポロチョコの中から「アポロチョコの星」を見つける「ラッキーの気持ち」の方が大きいですよね!!

アポロチョコの星以外にもレアなチョコがある?

アポロチョコには、アポロチョコの星以外にも「レアなチョコ」があります。

それは「逆さアポロ」です!!

普通のアポロといえば、「下が黒、上がピンク」富士山のようなイメージですが、逆さアポロはその逆で「下がピンク、上が黒」

実はこの「逆さアポロ」は、「アポロの星」以上にレアチョコです。

ツイッターを見ても、「逆さアポロがでた」というコメントはあまりありませんでした。

しかし残念ながら、2021年8月現在製造されていません。

ですが、またいつか「逆さアポロ」が出ると信じて待ちたいと思います!!

【まとめ】アポロチョコの星が出る確率は何%?

「アポロチョコの星が出る確率は何%なのか。」

Youtubeの動画やツイッターから検証させていただきましたが、「アポロチョコの星が出た」という方が結構いらっしゃってびっくりしています!!

Youtubeの動画では、「1箱に入っている確率がだいたい50%」でした。

ツイッターにも多くコメントがあったので「2、3箱に1粒は入っている!!」と思っても良いのではないでしょうか!?

まだアポロチョコの星に出会えていない私ですが、今回の検証で「出会える希望」が見えました。

アンラッキー説もありましたが、「アポロチョコの星(ラッキースター)」を見つけて、幸せな気持ちになることは間違いないです!

また、普段はアポロチョコもいいですが、ふとした贅沢もたまにはいいですよね♪

ちょっとした記念日や季節の挨拶に、ギフトにもショコラセットはオススメです^^*

error: Content is protected !!