SnowMan PR

【2023最新】SnowManダンス上手い順ランキング!レベル別で分析してみた!

【2023最新】SnowManダンス上手い順ランキング!レベル別で分析してみた!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクロバティックなパフォーマンスで大人気のアイドルグループSnowMan

ジャニーズの中でもとくにダンスのレベルが高いグループということで、話題になっていますよね。

メンバー1人1人の実力が優れているはもちろんなのですが、SnowManの中でも一体誰がいちばん上手なのか、それぞれのダンスのレベルや特徴を元にランキング形式でご紹介していきたいと思います!

【2023最新】Snowmanダンス上手い順一覧

2020年1月にシングル「D.D.」を発売し、ジャニーズ事務所からデビューした9人組のアイドルグループSnowMan。

実はSnowManというグループが結成されたのは、デビューから5年も前の2015年

さらにその前にはMis SnowManというユニットでも活動をしています。

Mis SnowManが結成されたのは、なんと2009年

デビューまでの間に何人かメンバーの入れ替わりはあったものの、SnowManのみなさんのダンスが上手い理由は全員が下積みが長いというところにあります。

そんなメンバーの、最新のダンスが上手い順ランキングはこちら!

  • 1位 ラウール
  • 2位 佐久間大介
  • 3位 岩本照
  • 4位 向井康二
  • 5位 渡辺翔太
  • 6位 宮舘涼太
  • 7位 目黒蓮
  • 8位 阿部亮平
  • 9位 深澤辰哉

ランキングをつけるのが難しいほど、全員が魅力的なパフォーマンスを行うSnowManのメンバー。

世間の声を元に算出した結果、こちらの順位となりました!

Snowmanダンス上手い順ランキング!レベル別で分析!【1位〜

それではさっそく1位から9位まで、SnowManのみなさんのダンスの経歴やプロフィールと共に細かく分析してみましょう。

Snowmanダンス上手い順ランキング!1位:ラウール

【写真追加】#ジャニーズJr #SnowMan に所属する最年少メンバー #ラウール#TGC 初登場で堂々ランウェイ😍✨ スタイルが異次元級…!

▼フォトギャラリー⛄https://t.co/6eoKsnJkal pic.twitter.com/EjYFJg55df

— モデルプレス (@modelpress) March 30, 2019

ダンス上手い順ランキング1位はラウールさんです。

メンバーの中では17歳と最年少のラウールさんですが、そのダンスの経歴は驚くほど素晴らしいものを持っています。

ラウールさんがダンスを本格的に始めたのは小学3年生の時。

ジャニーズ事務所に入所する前は「RIE HATA TOKYO」というダンスチームに所属しており、アメリカで有名なダンス大会で2年連続準優勝しています。

さらに「D’S TOY BRUN」というダンスチームでも活動しており、このグループでめちゃイケに出演した過去も。

その際の映像はこちら。

ラウちゃん
2015年の『めちゃイケ ちびっこホンキーダンス選手権』に
「D’S TOY BURN」のメンバーとして出場
『ダンスコンテスト荒らしの最強5人組』って紹介されてた✨
ナイナイさんや大久保さんとの共演もいつかあるといいね⛄️#SnowMan #ラウール pic.twitter.com/kEYZJu5mps

— えば (@0216memesnow) March 8, 2021

まだどこか可愛らしい少年の雰囲気が残っていますね。

そんなラウールさんにダンスを教えていた先生はRIEHATAさんという女性の方。

このRIEHATAさんという方がまたすごい方で、日本人として初めてレディーガガさんのバックダンサーに選ばれたり、BTSやTWICE、EXILEなどのダンスの振り付けを担当した経験も。

ジャニーズに入社したのは2015年とわりと最近ですが、入所前からの経歴がすごかったんですね。

ラウールさんのダンスの特徴としては、

  • キレがあり軸が安定している
  • 姿勢が良く指先まで体の使い方が綺麗だ

などと評価されています。

ハーフということで長身で手足も長く全体的に華がありますよね。

センターを務めているのにも納得です。

Snowmanダンス上手い順ランキング!2位:佐久間大介

【25日放送】Snow Man・佐久間大介、『ブラッククローバー』で声優初挑戦https://t.co/EcwyWfxiEF

自身がモデルのマクサ・ノースを演じる。佐久間は「夢だったアフレコをさせてもらえるなんて」と喜びを語った。 pic.twitter.com/Lv0d7eAbac

— ライブドアニュース (@livedoornews) August 11, 2020

ダンス上手い順ランキング2位は佐久間大介さんです。

佐久間大介さんがジャニーズ事務所に入所したのは2005年でJr.時代の下積みがかなり長く何と14年も。

14年もの間、先輩たちのバックで数々の曲を踊りこなしてきた佐久間大介さんのダンスのレベルが高くなるのもうなづけます。

ダンスを始めたのは小学2年生の時なので、かれこれダンス歴は20年

その間相当な練習と努力を重ねてきたのが過去のインタビューから伝わってきます。

佐久間大介さんはこのように語っています。

ダンススクエア
スノーマン 佐久間大介くんのインタビュー

佐久間くんは努力の人
その佐久間くんが目標にしている先輩が松本潤 pic.twitter.com/2pScfSJye1

— 潤子 (@jlove830) November 29, 2015

佐久間大介さんのダンスはファンの間で「他担狩り」とまで言われています。

他のメンバーを見ようとして動画を見るのに、なぜか佐久間大介さんばかり目で追ってしまう。

結果佐久間大介さんにハマってしまうというファンが続出しています。

佐久間大介さんはメンバーの中でも168cmと身長が低く小柄ですが、踊っている時はそれを全く感じさせません。

それだけ自分の可動域を最大限に使って踊っているのでしょう。

見せ方がかなり上手く、ずば抜けた表現力があります。

常に自分だけを見て欲しいという気持ちで踊っているという佐久間大介さんですが、しっかりとそれを実現できているのではないでしょうか!

Snowmanダンス上手い順ランキング!3位:岩本照

“筋肉吟遊詩人”Snow Man岩本照、「Tarzan」で連載スタート https://t.co/4ScshsMelt pic.twitter.com/SLOH8kdyVi

— 音楽ナタリー (@natalie_mu) August 9, 2018

ダンス上手い順ランキング3位は岩本照さんです。

岩本照さんといえばジャニーズ事務所入所翌日に先輩KAT-TUNのコンサートでバックダンサーとし踊っていたことで有名ですね。

最初からそれだけダンスの実力が優れていた岩本照さんですが、入所は2006年ということでやはりデビューまでは下積みが長いメンバーの1人です。

ダンス自体は6歳から習っており、将来ダンスを仕事にしたいと思い自分でジャニーズ事務所に履歴書を送ったとのこと。

岩本照さんのすごいところは、ダンスが上手いだけでなく振付まで担当しているということです。

これまでSnowManの曲の中で岩本照さんが担当した曲はこちら。

  • ZIG ZAG LOVE
  • Cry out
  • Party!Party!Party!
  • 君の彼氏になりたい。
  • Crazy F-R-E-S-H Beat
  • Big Bang Sweet
  • 終わらないMemories
  • Vanishing Over
  • Acrobatic
  • Snow World
  • VI Guys Snow Man
  • Snow Dream
  • Wildfire

すごい数ですね。

そしてどの曲もなんとなく岩本照さんっぽいのが特徴。

独特ながらおしゃれでセンスのある振付ですよね。

踊り方にもそれがいちばん現れているメンバーではないでしょうか。

また岩本照さんのダンスは、

ナチュラルな最小限の動きしかしていないのにも関わらず、なぜか目を引く特徴的な踊り方をする

というイメージがあります。

自身のダンスのスタイルがすでに確立されているというか、自分の見せ方をよくわかっていて振りを自分のものにしています。

もはやセンスの塊と言ってもいいですね。

また「SASUKE」に出演していたり、「筋トレスペシャリスト」という資格を持っており、過去最高の体脂肪率は2.7%とアスリート並。

どこか余裕があり全く軸がブレない安定したダンスができるのは、この鍛えられた体幹があるからでしょう。

Snowmanダンス上手い順ランキング!【4位〜】

Snowmanダンス上手い順ランキング!4位:向井康二

先週のサタデー10時台を担当したジャニーズJr. #SnowMan #向井康二 くん #宮舘涼太 くんから中村くん、松倉くんへの指令が流れます!
お楽しみに!#nhkらじらー #TravisJapan #中村海人 #松倉海斗 pic.twitter.com/2QQbiPqoRp

— らじらー! (@nhk_radirer) March 27, 2021

ダンス上手い順ランキング4位は向井康二さんです。

向井康二さんはジャニーズ事務所では珍しく、ジャニー喜多川さんにスカウトされて入所した過去の持ち主です。

入所したのは2006年とやはりJr.歴はとても長いですが、向井康二さんはそれまではダンスを習ったことはなく、入所後にダンスを始めています

それでも向井康二さんが上位にランクインしている理由は何でしょうか?

向井康二さんは、日本人のお父さんとタイ人のお母さんとの間に生まれたハーフ

幼い頃はタイに住んでおり、ムエタイというタイの格闘技を習っていました。

ちなみにスカウトされたのは、このムエタイの教室に飾ってあった向井康二さんとお兄さんの写真がきっかけです。

現在は退所されていますが、お兄さんも所属しており2人で「ムエタイ向井ブラザーズ」というユニット名で活動をしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@s.m._.nabekoji_9がシェアした投稿

格闘技では下半身を安定させる体幹が必要な為、そこで備わったものが現在のダンスにも生かされていると思われます。

その証拠に向井康二さんのダンスは、下半身に安定感があると評価されているものが多いです。

とくにターンなどは軸が安定していないと綺麗に回れないものですが、向井康二さんのターンはとても綺麗ですよね。

その秘密がまさかのムエタイにあったのは驚きです!

Snowmanダンス上手い順ランキング!5位:渡辺翔太

【創刊以来初】Snow Man・渡辺翔太ソロ表紙の「anan」発売前重版が決定https://t.co/JsUHgvfdWE

発表後、ネット書店・リアル書店で予約が殺到。発売前から品切れ状態になり、緊急重版が決定したという。 pic.twitter.com/czVKOKFteI

— ライブドアニュース (@livedoornews) August 11, 2020

ダンス上手い順ランキング5位は渡辺翔太さんです。

渡辺翔太さんは2005年にジャニーズ事務所に入所していますが、それ以前にもダンス&ヴォーカルグループLeadのバックダンサーとして活動をしていました。

現在グループの中ではメインヴォーカルを務めている渡辺翔太さんですが、ダンス歴もかなり長いですね。

そんな渡辺翔太さんの通っていたダンススクールは、ライジングスタジオ

このダンススクールの出身者はなんとあの、三浦大知さんを初め、ダンスがメインのアーティストがずらり。

  • 三浦大知
  • DAPAMP
  • MAX
  • W−inds(橘啓太、千葉亮平)

見るからにすごいダンススクールだったことがわかる顔ぶれです。

そんなところでダンスを習っていた渡辺翔太さんのダンスが上手なのは当然でしょう。

また渡辺翔太さんは、1つ1つの動きを正確に丁寧に踊るイメージがあります。

SnowManのダンスはかなり振りが細くスピードが速いものも多いですが、その動きを全て流すことなく確実に音をとって踊っていますよね。

これはかなりダンスのスキルが高いことがわかります。

そしてメインヴォーカルでの高音パートを歌いながら、これだけ激しいダンスを完璧に踊りこなしているのもすごいです。

歌もダンスも上手でこれだけのイケメンであれば、今後もどんどんファンが増えていくことが想像できますね。

Snowmanダンス上手い順ランキング!6位:宮舘涼太

【『人志松本の酒のツマミになる話』】宮舘涼太の独特なパワースポットとは?酒井美紀の“仕事運を上げるルーティン”に松本も驚がく! https://t.co/lWg2szdlAN

— フジテレビ (@fujitv) July 15, 2021

ダンス上手い順ランキング6位は宮舘涼太さんです。

宮舘涼太さんと言えば渡辺翔太さんと幼ななじみということは、ファンの間では有名な話ですよね。

2人は同じ病院で生まれ、同じ幼稚園に通っていました

幼稚園の3年間はクラスまで同じで、2人の名前を検索するとゆり組という言葉が出てくるぐらいです。

そんな宮舘涼太さんも、入所前は渡辺翔太さんと一緒にLeadバックダンサーとして活動していました。

通っていたダンススクールまで同じだったんですね。

ちなみにジャニーズに入所した年も同じです。

双子みたいですね!

そんな過去があるからか、この2人はSnowManの曲の中でもシンメ(左右対称)のポジションで踊っていることが多いです。

また宮舘涼太さんのダンスは、セクシーな色気があるといった声もよく見られますね。

渡辺翔太さんと同じで動きを1つ1つ丁寧に踊るイメージがありますが、音のギリギリまで溜めて踊るようなその丁寧さが、色気へとつながっているのでしょう。

普段から「だて様」と呼ばれていたり少し気品の高い王子様キャラなので、それがダンスにも現れているのではないでしょうか。

Snowmanダンス上手い順ランキング!7位:目黒蓮

Snow Man目黒蓮、初の「FINEBOYS」単独表紙https://t.co/kC51jTtBXY pic.twitter.com/H8pFmzeC10

— 音楽ナタリー (@natalie_mu) May 7, 2020

ダンス上手い順ランキング7位は目黒蓮さんです。

入所前の目黒蓮さんに関して調べるとサッカーやソフトボールをやっていたことは出てきますが、過去のダンス歴に関する情報が見当たりません。

目黒蓮さんは、2010年にジャニーズ事務所に入所。

デビューまでの下積みは長い方ですが、ダンスは経験のない状態からスタートしています。

そんな中パフォーマンスの評価が高いSnowManに加入することになり、幼少期からダンスを中心に習っていたようなメンバーと並んで踊るということはかなりプレッシャーだったのではないでしょうか。

見えないところで相当努力をしていると考えられます。

目黒蓮さんのファンからは、

かなりダンスが上達している!

という声も多く見られますね。

ダンスだけでなく表情まで変わってきたという声も。

練習を重ねてダンスに自信が出てきたからこそ、表情まで表現できるようになったのでしょう。

曲によって雰囲気やキャラクターが違って見えるのも、目黒蓮さんのダンスの魅力です。

これからもどんどん上達していく目黒蓮さんのダンスが楽しみですね。

Snowmanダンス上手い順ランキング!8位:阿部亮平

阿部亮平(Snow Man)、『Hanako』6月号で2度目の単独表紙に https://t.co/LSI7V6UFQL pic.twitter.com/eOIIF01Gw9

— Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) April 20, 2021

ダンス上手い順ランキング8位は阿部亮平さんです。

阿部亮平さんといえば高学歴というイメージが強いですが、ダンスもかなりのレベルですよね。

ダンスは入所前の小学2年生から習っており、ダンス歴は佐久間大介さんと並ぶぐらいです。

ジャニーズ1下積みが長い15年という歴史を持つ阿部亮平さんですが、頭がいいことが原因なのかその言動が全てあざといと言われています。

そしてそのあざとさにハマるファンが続出。

どうやらダンスにもしっかりあざとさが出ているようで、自分をよく見せるポイントを理解しているみたいですね。

自信があるからこそ、常に最大限に自分を表現できるベストなダンスができるのでしょう。

また阿部亮平さんに関しては、他のメンバーと違ってかっこいいより可愛いという声が多いです。

クイズ番組などでは頭のいい知的な面を見せながらも、普段はアイドルらしい可愛さを見せるというギャップのある一面に今後も注目です。

Snowmanダンス上手い順ランキング!9位:深澤辰哉

【動画更新】お久しぶりのこの企画!達人深澤のスゴ技お見せします✨
Snow Man【クレーンゲーム達人】深澤辰哉がテクニック伝授!
https://t.co/reVRboFVU1#SnowMan #YouTube #ジャニーズJrチャンネル pic.twitter.com/WqTYLU9yCh

— ジャニーズJr.チャンネル公式 (@J_Jr_Ch) October 2, 2019

ダンス上手い順ランキング9位は深澤辰哉さんです。

最年長の深澤辰哉さんも阿部亮平さん同様、入所からデビューまでが15年とジャニーズ1下積の長いメンバーです。

本人曰くダンスがそんなに得意ではない」と言っていますが、いい意味でクセがないのが深澤辰哉さんのダンス。

振りを作った人が持っている”イメージ通り”に踊ることができるタイプだと言えます。

ダンスが得意だったり歴が長いと自分の踊り方というものができていたり、自然とアレンジを加えて踊ってしまう人が多いですよね。

とくにSnowManはそのようなタイプのメンバーが多く1人1人の個性が強いですが、深澤辰哉さんがいることで全体がまとまって見えます。

今回は9位となりましたが、深沢辰哉さんのダンスのレベルも並大抵ではありません。

ダンスでも最年長という立場としても、SnowManのメンバーをまとめていってくれる頼もしい存在であることは間違い無いですね。

以上がランキングの結果となります!

【まとめ】SnowManダンス上手い順ランキング結果

ダンス経験者の目線で、SnowManダンス上手い順ランキング結果についてまとめてみました。

9人全員がそれぞれ素晴らしい実力を持つ個性あるキャラクター

であることがよくわかりましたね!

今後も彼らの活躍がとっても楽しみです♪

▼関連記事はこちら▼

SixTONESの歌上手い順の分析結果がコチラ!抜群の歌声を誇るメンバーは誰?

error: Content is protected !!