SixTONES PR

SixTONESの大学高校の学歴・偏差値まとめ!頭いい&おバカキャラは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズで大人気の6人組アイドルグループ「SixTONES」。

Jr時代からSixTONESのメンバーとして切磋琢磨し、念願のデビューとなりました。

ではSixTONESのメンバーとして活躍する前、学生時代はどう過ごしていたのでしょうか?

大学や高校などの学歴も気になりますね!大学に行ったメンバーは誰?

そこで今回は、SixTONESメンバーそれぞれの大学、高校はどこなのか学歴を調査しました。

SixTONESの大学高校の学歴・偏差値が高い順に一覧化!

SixTONESメンバーの学歴を偏差値順に一覧にしてみました!

メンバー名 最終学歴 偏差値
1 松村北斗 亜細亜大学経営学部卒業 47.5~50.0
2 高地優吾 和光大学卒業 37.5~42.5
3 京本大我 堀越高校トレイトコース卒業 38
3 田中樹 堀越高校トレイトコース卒業 38
3 森本慎太郎 堀越高校トレイトコース卒業 38
6 ジェシー クラーク記念高校卒業 なし

大学まで卒業されているのは松村北斗さんと高地優吾さんの2人ですね。

ジェシーさんの卒業されたクラーク記念高校は通信制のため、偏差値というものはありません。

そのため6位となっていますが、SixTONESのメンバー4人が高校まで卒業しています。

SixTONESの大学の偏差値が高い順にメンバーの学歴を紹介!

ここからは、大学高校の偏差値が高かった順にSixTONESメンバーを紹介していきます!

松村北斗:亜細亜大学

  • 生年月日:1995年6月18日生まれ
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:B型
  • 身長:177㎝
  • メンバーカラー:黒

SixTONESの中で、大学まで卒業していて一番偏差値が高かったのは松村北斗さんでした!

亜細亜大学では経営学を専攻されました。

高校生のときにはジャニーズの活動が忙しくなってきたため、堀越高校トレイトコースに転入されています。

堀越高校転入前は杉並学院高校に通っていました。

多忙な中でも大学を受験されるなんて、きっと勉強も好きなんですね!

松村北斗さんは2019年と2021年の2回に渡ってViViイケメンランキング1位に選ばれるなど、とても整った顔立ちをされています♪

高地優吾:和光大学

  • 生年月日:1994年3月18日生まれ
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:175㎝
  • メンバーカラー:黄色

SixTONES内で2番目の学歴を持っているのが、高地優吾さんです。

高地優吾さんは和光大学を卒業されました。

神奈川県横浜市出身で、高校は保土ケ谷高校を卒業されています。

ジャニーズに入ったのは、日本テレビ系列の一部で放送されている「スクール革命!」内の企画「3年J組!新入生オーディション」に合格したことがきっかけです。

テレビ番組のオーディションでジャニーズ入りというのは珍しいですね!

その後、中島健人さん、菊池風磨さん、松村北斗さんと組んでいた「B.I.Shadow」というグループを経て、今のSixTONESとしての活動に繋げています。

いつもにこにこ笑顔でみんなを癒やしてくれます♪

京本大我:堀越高校

  • 生年月日:1994年12月3日生まれ
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:174㎝
  • メンバーカラー:ピンク

SixTONESの学歴3番目は同じ学校ということで3人います。

まず1人目が京本大我さんです。

京本大我さんは松村北斗さんと同じく、ジャニーズの活動が忙しくなってきたために途中で堀越高校トレイトコースに転入してきました。

転入する前は成城学園高校に通っていました。

父親は俳優の京本政樹さんです。

家族でハワイ旅行をしたときに撮った写真を偶然ジャニーさんが目にして、直接京本政樹さんに連絡が来てジャニーズに入ることとなりました。

ジャニーさん、やっぱり目の付け所が違いますね!

メンバーの中でも特に歌が上手いことで有名です。

田中樹:堀越高校

  • 生年月日:1995年6月1日生まれ
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:B型
  • 身長:175㎝
  • メンバーカラー:青

SixTONES3番目の学歴で堀越高校トレイトコースに通っていた2人目は田中樹さんです。

田中樹さんは5人兄妹の4男で、元KAT-TUNの田中聖さんがお兄さんです。

2007年4月~6月に放送された田中聖さんの主演ドラマ「特急田中3号」に、田中樹さんも出演されていました。

その後、2008年4月にジャニーズに入所されました。

田中樹さんはラップが得意で、SixTONESの楽曲の中でも披露して格好良さを加えています。

また、空気を読むのも作るのも上手く、メンバー全体を見渡して話しているのがよく分かります!

森本慎太郎:堀越高校

  • 生年月日:1997年7月15日生まれ
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:175㎝
  • メンバーカラー:緑

SixTONES内で同じく堀越高校トレイトコースを卒業した、学歴3番目が森本慎太郎さんです。

森本慎太郎さんの兄である龍太郎さんも元ジャニーで、よく一緒にテレビ出演などもしていました。

森本龍太郎さんが出演していたKAT-TUNのコンサートの帰りに、ジャニーさんに声をかけられたことがきっかけでジャニーズに入りました。

中学生時代から俳優活動が多く、舞台経験も豊富です。

2009年には「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」のオーディションに合格し、映画初主演も務めました。

男らしくワイルドな印象ですが、話すととても明るく元気なSixTONESのムードメーカー的存在です!

ジェシー:クラーク記念国際高校

  • 生年月日:1996年6月11日生まれ
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:184㎝
  • メンバーカラー:赤

SixTONESの学歴順6番目はジェシーさんでした。

6番目としていますが、クラーク記念国際高校は通信制で偏差値自体を出していないので、今回はこの順位となりました。

ジェシーさんは父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

高身長のSixTONES内でも、背が1番高い184㎝です!

中学時代、通っていた空手道場にジャニーズJr.の子がいて、ハーフっぽい子を探していたジャニーさんに紹介されたことがきっかけでジャニーズに入所しました。

英語のラップが上手で、歌も上手いメンバーです♪

SixTONESの田中樹の大学進学はデマ!

田中樹さんも大学に進学してないの?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、大学には通っていません。

2021年10月3日の「オールナイトニッポンサタデースペシャル」内で、田中樹さん本人の口から高卒であると語られる場面がありました。

ファンの皆さんの間でもすでに知られ始めているようですね!

さらっと高卒発言をしてしまうところが、田中樹さんの魅力ではないでしょうか♪

SixTONESの堀越エピソードは?

SixTONES内に、堀越高校を卒業された方は4名いらっしゃいます。

それが、松村北斗さん、京本大我さん、田中樹さん、森本慎太郎さんです。

田中樹さんと京本大我さんは2020年5月30日のラジオ「ストーンズのオールナイトニッポンサタデースペシャル」内で学生時代の話をされていました。

それによると2人はクラスが一緒で、席もずっと田中樹さんが前、京本大我さんが後ろだったそうです。

学生時代からずっと仲が良いままなんですね♪

2014年の堀越高校のパンフレットには、松村北斗さんと森本慎太郎さんが他の学生さん達と表紙を飾っていました!

仕事で忙しい中ですが、学生生活も楽しんでいたのではないでしょうか。

SixTONESメンバーの頭がいいエピソードは?

SixTONSの京本大我さんは堀越高校に転入以前は成城学園高校に通われていました。

調べたところ、成城学園高校の現在の偏差値は62でした!(2022年1月19日時点)

とても頭の良い方なんですね!

成城学園高校は良家のご子息が通う学校と言われています。

もしジャニーズに入らなかったら、また別の道で活躍していたかも知れませんね。

同じく途中転入した松村北斗さんは、堀越高校で学年1位の成績を取っていました。

転入する前に通っていた杉並学院高校も、調べて見ると偏差値は62でした!(2022年1月19日時点)

多忙でも勉強も頑張っていたのですね!

SixTONESメンバーのおバカエピソードは?

SixTONESは2018年3月から、ジャニーズ公式のYouTubeに登場しています。

かっこいい映像も満載ですが、その中にも面白い動画が沢山あります!

2018年10月14日のサイゾーウーマンの記事にもその1部が紹介されていました。

SixTONESメンバーでKYゲームなるものにチャレンジしているのですが・・・

ジェシーさんだけまったくみんなと違うポーズをとってしまい、

5人が大爆笑する中、森本は「1つわかった。ジェシー、シンプルにバカだ」と、バッサリ。

出典:https://www.cyzowoman.com/

と森本慎太郎さんに言われてしまったことが掲載されています。

さらに、記事の中に

特別、凝った内容ではないにもかかわらず、再生回数は12日時点で22万台。コメント欄も「SixTONESは自由に遊ばせた方が面白い」「神回! この低予算企画でこんなに面白くできるのはSixTONESしかいない」と絶賛の嵐だ。

出典:https://www.cyzowoman.com/

と載っていました。

多くの人がSixTONESのYouTubeの面白さにはまったようです。

ファンの皆さんは、ジェシーさんの時折見せるおバカっぷりも大好きなんですね♪

SixTONESメンバーの英語力はどれぐらい?

SixTONES内で英語が得意な人は?というと、まず最初にジェシーさんの名を挙げられると思います。

ジェシーさんは日本で育ちましたが、ラップの発音などで聞く英語はとても上手です。

幼少期から家の中では英語で話す家庭だったらしく、ジェシーさんは普通に英会話が出来るレベルになりました。

やはり大事なのは学歴だけではないということですね!

また、2021年の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」に出演された松村北斗さんも英語を上手に話していました。

役柄に合わせてさらに勉強を重ねたのかもしれませんね。

これから英語の歌詞が増えたりすると、みんなの英語力がもっと上がるかも知れません!

SixTONESとSnowManの学歴を比較してみた

SixTONESとSnow Manの学歴を比較してみました!(2022年1月19日時点)

SixTONES Snow Man
大学卒業 2人(松村、高地) 7人(阿部、岩本、佐久間、宮舘、向井、目黒、渡辺)
高校卒業 4人(京本、田中、森本、ジェシー) 1人(深澤)
高校在学中 0 1人(ラウール)

Snow Manは7人が大学を卒業されていることが分かりました!

高学歴グループはSnow Manということになりますね。

ですが、どちらも今は同じジャニーズ内グループとして切磋琢磨しています。

お互いに刺激を受けつつ、ますます魅力的なグループとなるように頑張ってほしいですね。

今回はSixTONESの学歴について調査しました!

error: Content is protected !!